めでたい日! 

October 07 [Fri], 2005, 23:03
手塚、誕生日おめでとうー!!

と叫びつつ、浮かれついでにブログはじめました。
何が変わるわけでもないのですがツッコミ自由な方向でー。

移動先→http://tatsuki.jugem.jp/

趣味の本 

October 06 [Thu], 2005, 23:07
可愛いは正義!(あいさつ)

可愛さが正義って言うのは別にましまろに限った事ではないですよね。可愛さってそれだけで正義だ。可愛い悪役もいるけど時にそれも正義!(待て)
基本的に目が節穴なので自分が可愛いと思ったら一直線な人間なのです(笑)そしてそんな感覚を人に吹き込むからタチが悪いのですけどね☆テヘ☆

図書館に行って資料を探すついでにいろいろ本を見て回ったのですが面白そうな物が多いなあ…。趣味の本(漫画とか薄い本のことでなく!)(アタリマエ)をついつい見てしまうので検索したメモをみると「ギリシャ神話」「蛇と十字架」(東西の文明比較論)「草原の文化・森の文化」(同じく文明論)とかだったからチカラ抜けた…(笑)しかも結局資料以外で借りたのが「北欧神話」(笑)
面白そうだったのだものー!

明日に向けて手塚誕生日イラスト描いてます。ちょっと前から暖めてたネタで。アナログだから描きあがっても公開できませんが(笑)

ところでこの日記、イラストのアップNGなんですよね。写真用だから。最近はウェブ上でイラスト描けるようになったりしてるので日記変えようかなー。コレを機会にブログにするとか…?うむむ、悩みます。

特記事項のない日 

October 05 [Wed], 2005, 23:27
可愛いは正義!(あいさつ)(やはりそろそろ飽きてきた)

苺ましまろに飽きたわけではなく。(真顔で)逆に苺ましまろ熱は上がりっぱなしで。それもどうなの自分。

うむむ今日は楽しいネタがないのです。

そういえば語り損ねたのですが昨日のアニメブリーチの最後のクレジット!凄かったですよねラインナップが!
姐さん七緒ちゃんネムちゃんコマさんって…!SS界の可愛いどころ集って感じでした。OP後の恋次は「あー。人気キャラだしなあ…」と思ってみていたのですが、ED後はもう誰 の 趣 味 だ よ とか思いました(笑)私の願いが通じたような取り合わせで。ね。

あと何書こうか…。
そうそう今借りてきた星矢のハーデス十二宮編をDVDに焼いてる(HDにデータだけいれて放っておいたのです…;;)のですが、ついでに見直していたりします…。
ミロってかっこいいな!とか思うのですよ。正統派な美形だし、関俊声も合ってるしスカニーも欠点はあるけどかっこいいし!真紅の衝撃!!(落ち着け)ええまあ、旧TVシリーズを見終えてから見直すと曽我部カノンvs池田ミロもみたかったとか思ってしまいます が 。えへ★素直に泣ける…。

封神演義完全版を立ち読みして来たのですが、あの描き下ろしは…!久しぶりにあのころ(封神ハマっていたころ)の自分を思い起こしていました。
あと楊任が見せてくれた玉鼎真人師匠をみて涙が浮かんだのは事実です。

ブリ祭 

October 04 [Tue], 2005, 22:47
可愛いは正義!(あいさつ)

ブリーチ祭りな一日でした。

私の通う学校には生協がありまして、そこの組合証ってのを見せると割引してくれるのです。文具や雑貨のみならず、書籍も。通常、書籍には割引制度がなく、普通の本屋も割引はなかなか出来ません(古本除く)なのでこの生協の割引は本を大量に購入する私にとってはとても嬉しい制度なのです。だって!10%も割り引いてくれるのですもの!420円の本も380円くらいで買えちゃうんだよ…!!
さらに優しい事に、あの生協、漫画もおいていてくれるのですよ。もちろん揃えはそんな最高なわけはなく人気作品と新刊なのですが十★分★
というわけで今日は少し家を早く出て生協に行って買ってましたブリとDグレ!!早く行きすぎてまだ商品並べてませんでした(笑)んで並べてくれるのを待って買い。授業前とか間で読んでましたよ。

もうエンドレスで5回か6回は読んだ。一白戦はやはりいろいろ考えてしまうのです。兄様の切なさとかなんだとか。あーもう!!て思う。改めて読んで兄様は無意識のうちにしろ、一護に負けたかったのではないかと思います…。

それはともかくアニメもですよ!ブリ祭っつうか、もう完全に兄様祭ですね!
前半の作画の綺麗さに驚いていたら後半のギンやルキアの乱れはなんなの…_| ̄|○内容は1時間で17巻のまるまる入っていて展開が速くて良いのかと心配になりました…。むしろ恋白戦で一時間やっても良かったのに。(スピード勝負だからかなあ…)
千本桜は流石に綺麗ですね!ピンクがちょいとリリカルな感じもしましたが、新OPの殲景が綺麗でした。SS編のラストまでは行くのかなー?そうだOP!!良かったね。構成がいい感じでしたv死神特集ありがとう!
と、本編の内容以外のところでとりとめもなく書いてみました。内容については長くなりすぎるので割愛。恋次は兄様に勝てなかったと。あのマフラー、あんなに長かったのねと思いました。


跡部様誕生日おめでとうございます、と思っていたら星矢の紫龍、またブラックアンドロメダも今日なのですね。接点なさすぎる(笑)跡部と紫龍が出会ったら話できるのか疑問。偉そうなのと常識人(仮)と…?

ところでアニメ版のアフロってそれほどカマっぽく見えないのですがどうだろう。むしろ映画(真紅の〜)で自分を水鏡に写してうっとりするのはどうなのって思ったよ。アフロってああいうのしなさそう。

ジャンプの日 

October 03 [Mon], 2005, 23:13
可愛いは正義!(あいさつ★)

えー、朝からジャンプで騒いでました。
ジャンプを立ち読みしてテンションがあがると友人にメールで叫ぶのですが(ほぼ毎週)今回のメールは女の子話ばっかりでした(笑)最近会うたびに女の子女の子たまらんたまらん言ってるのですが本格的に危険な状態になりつつあると思います。だって…!だってー!

てな訳でさくっとジャンプ感想行っていいですか。テニスもブリもDグレも語りたいの。
「地球ぎ」エンドレス中ですよ。歌詞もいいなあ。


ブリ
朽木家はお家大きいんだ…!!(そこからか)
ごめんなさい、ルキアが兄様の話題出してくれてとっても嬉しかったのですよ(笑)朽木の家は広そうですよ。だって大貴族。だって朽木家。畳の大きさ人間界の2倍くらい!(兄様と緋真さんの回想話参照)ひとまず兄様に対する呼び捨て発言を注意したほうがいい。それから、ルキアさんパ ン チ ラ してませんか…!?あのコンのダイブに対する容赦のない蹴りの時…!見えそうだよルキアさん…!
自由帳とか持ってるルキアが可愛いのですが、あの子兄様の前ではキャラ違うんだろうなあと思う。静かにしてそうだ。和解する朽木家みたいですTITE先生。
乱菊姐さんも大好きだー!あんなに突っ込みキャラになってしまったけど好きだー。
藍染様はあのイメチェン姿で通すのでしょうか。シリアスなはずなのに彼を見るとほのかに笑ってしまうのは何故だ。

テニス。
手塚完全復活…!!ふっかつ…!!(もう一度言ってみる)
とっても強気な手塚がカッコよくて悔しくなります。大好きです。成長すると一皮剥けるとか表現されることがありますが、一皮どころか三枚くらい剥けた手塚がいい感じです。でもランニング+短パンはやめてください。こっちがいろいろアレなのでやめてください…!
「なら油断せずに来い!」の所が好き。手塚がいつも言ってる「油断せずに行こう」ってのは激励で在ると共に自分への戒めだと思うのですよ。仮に負けてしまったとしても油断したとか何とかをいい訳にはしない。油断して後悔するのならどんな相手でも始めから全力を尽くす。それが相手にとっても自分にとっても最善のことなのだから。…先輩に対して遠慮して(油断、ではないけれど)自ら傷を追った過去があるからこそ常に全力を注ぐことを言えるのだと思います。
…話がずれたー。ジャージを開けてく仕草がなんとも萌えたって話だったはず。(違)
橘はなんて伝えたのか気になります…「手塚が療養のために九州に行くから様子でも見てあげてくれないか」って…?あなた自分の所の部員でもないのに…!いい子だ…!

Dグレ。
ララララララ(歌ってるわけではなく)ラビ、大丈夫ですよね…っ!?
真面目に心配なのですが、ミランダさんのおかげで今は全部リカバリするとして、アクマに勝ててもあんな大怪我負ってあとが怖 い 。えDグレは生き残るであろう王道キャラでも安心できないってことですかー…!?そんなこと言われたら神田なんてもっと安心できないどころかすでに死亡フラグたちそうじゃんか…!
えっと、そんな心配とは別にリナリーのシャワーシーン!リナリーのシャワーシーン!きゃっほーい!
アニタさんとリナリーの絡みが好きです。可愛い。

他。
あんまりにも気になる記述を見つけてしまった…。
212ページ、十二傑新人漫画大賞募集のお知らせ。TITE先生が審査員でコメントを寄せていました。

>Q:漫画を描こうと思ったきっかけはなんですか?
>A:〜(前略)〜コマを割ってマンガを描いたきっかけは『聖闘士星矢』ですね。

…えっ!?

デート 

October 02 [Sun], 2005, 23:46
可愛いは正義!(あいさつ)(なんだか馴染んできた)

さてデートでした。二日連続デートvラブラブカップル(死語)ですよ!
分かれてから9時間ほどで再会しました。テンション高いまま昨日帰ってきて、少し眠って朝出たので今が眠いです。早めに寝ようっと…。

朝から何を見たかっつうと、ホリックとツバサ。見よう見ようといいつつ機会を逃していたので。んで今日が最後だというので強行しました。(いま「きょうこう」って打って教皇って変換された…笑)

感想。
ツバサ→なんだか一時間スペシャル見てる気になっ…(自粛)題材は面白かったけど練りが甘いというか。もっと掘り下げてあのネタだけで長編を作ったほうが面白かったと思うよー。あとファイの体型が納得行きません(笑)
ホリック→こっちの方が面白かったです。原作の良さを出しつつオリジナルっぽかったし。謎を謎のまま残すのもホリックっぽい。ただこっちも時々体型が気に食わない…。
映画同士をリンクさせたのは面白かったのだけど、それぞれがそれぞれで一本長編を作ったら良いと思う。それでも見に行くよ。

映画後はいつもどおりお店巡り→昼食→カラオケ★
ついに買ったよ…!「地球ぎ」のCD。(星矢冥王ハーデス十二宮編の主題歌です)8cmCDなんて久しぶりにみました(笑)ちゃんとパソコンで聞けてるので一安心。やぱ好きだ〜*覚えて歌…えるのかこれ。あとはミロたんお持ち帰り。マイス買いたいのを我慢する代替手段でちいさいの買いました(笑)聖衣の形が分かるので参考になります。…カノンってこういうグッズ・プライズ品系はほとんどないんだよなあ…。数少ないヤツを探してるのに見つからない。フルコンプセットでなくバラで売ってほしい…!

カラオケは最遊記ばっかり歌っていた記憶がある…!んで「君は僕に似ている」を聞いてレイ+ギルを考えて切なくなったり、ガンダムWの映像見たさに主題歌歌ってデュオにキャー!キャー!ギャーー!って言ってたり。

カラオケまででお別れして、あとは会議に出てきました。
会議後はまったりと食べ放題へGO!でしたよ。焼肉と聞いていたのですが良く聞いてみたらすき焼きの食べ放題だそうで。久しぶりだよすき焼きなんて。
たくさん食べて帰って来ました。

明日はジャンプ!…そして学校です。お絵かきしてようっと(おい)

種ラスト 

October 01 [Sat], 2005, 23:00
うおお、眠い…。最寄り駅の時点で日付超えてたのですよ…。

あ、可愛いは正義!(あいさつ)

…眠いので簡単に…。
午前中はモロー展に行ってきました。
モローって画家は、ギリシャ・ローマ神話や聖書に題材を求めて多くの絵を残した人なんです。ので描かれている題材はどれも(私にとって)馴染み深くて、そこに描かれている人とかストーリーを知っているために楽しめました。
作品のための習作がいくつも展示してあったのですが、習作といえば聞こえが良くてもなんだかラフ画でしたよあれは(笑)エンピツで人物をささっと描いてあったり、構図を悩んだあととか見えたり(笑)150年以上前の人に親近感を覚えました。あの時代、漫画とかないならそりゃあ自分で描くわな。ギリシャ神話いいよねー、あ、これ絵にしたい!ってそんな意気込みが見えてくるようでしたよ(笑)
サロメとか聖書の題材も素敵なものでした。前半も行きたかったなあ(会期の前半と後半で展示物が多少異なるので)

午後は種運命最終回イベントでした。
種の最終回と次回の土曜6時枠「BLOOD+」を上映し、高橋瞳のミニライブが中身でした。
最終回については友人が語るだろうと言う事で割愛(笑)レイが切なかった、ということと、ルナが死ななくて良かった…!!ってことだけは言わせてください。あ・あとムウさんとマリューさんは幸せになってくださいってのも…!
新番組はなんか小西さんがエロ…いやいや、いい役でしたよ。多分。あまり登場してないのでなんとも。見る事は見ようと思いました。

終わってからは最終回を評しつつ食事+お茶で語り。
苺ましまろ・ローゼンメイデン・極上生徒会と女の子談議をしつつ、相手はゲームの話題、私は星矢の話題で盛り上がってました(おそらくこの一方的な表現がピッタリだと思う・笑)女の子は最高!って言って〆。

…じゃなかった。最後に入った喫茶店でレシートにオレペコ(※オレンジペコーの略らしい)と書いてあってなぜか友人がツボにハマって大爆笑してました。なんでだ。

そして明日はそんな友人と再び会って映画に行ってきます♪
本当に下手なカップルよりもずっと仲がいいよ私達…!

ましまろ* 

September 30 [Fri], 2005, 23:29
可愛いは正義!(あいさつ)

や、ホントに可愛いは正義で す よ ね !
昨夜はハチクロだけリアルに見つつ、苺ましまろは録画しておきました。で、先程から見ていたのですよ。やー、やっぱり可愛いっ!アナちゃんと茉莉ちゃんの二人の会話がなんともいい雰囲気です〜*
のぶ姉ちゃんの子供達への可愛がり方が個人的に好きなのですよ。一緒にケーキ食べたい…!
あああ!来週は銭湯ですか!や っ た ね !>私信返し
お風呂シーン…!(ホントに女子かお前)

さて授業でしたよー。
90分てあんなに長かったかしら…(笑)始めなのでガイダンスぽいのばかりでしたので楽でした。2限3限は楽しかったなあ。先生も面白かったし。これから楽しみな授業。4限は前期から知ってる先生なのであんな感じだ。眠い…けれど良く聞いてるとためになる。
パソコンの授業を一つとってみたのですが、今日はガイダンスだったので暇でした。…ってことで、授業中はネット&メール(待て)えへへー、書こうと思っていたメールを打ってました。来週からはそんな時間も無いはずだけど。

明日は午前中にモロー展へ行き、午後(夕方)は種運命のイベントです。いつもペアで招待するようなイベントをあててくれる友人がまた当ててくれたので行ってきます☆(逆に一人しか招待されないイベントは自分で当てると言う…笑)
ジャンプアニメツアーは落ちたので…orz

ジャンプザレボリューション立ち読みしましたよ…!
アニ基地SPとポスターのために買いかしら…!

メガネ 

September 29 [Thu], 2005, 22:41
可愛いは正義!(あいさつ)(そろそろ飽きたなあ…)

そういえばどうしてこんな↑事しだしたかっつうと、いつも書き出しで困って「今日は…」とかつまらない物になってしまいそうになるからです。決めておけば悩まないかとおもってみたり。

アレからメガネは見つかりませんでした。ここになかったらもうな駄目だろうと言う場所まで探しに行ったのですがなかった…。仕方がなく新調しました…orz写真のがそれです。実を言うと手塚っぽいメガネを探したのですよ!フレームレスで銀色っぽいの。(もうダメだこの人)なくはなかったのですが財布と相談して諦めました(笑)さらに手塚風味にするとなんだか無駄に真面目に見えすぎ る 。…真面目に、というよりも教育ママっぽくなってしまう(笑)のでやめておきました。
ま、代替手段としてフレームレスにはしましたがね☆(やっぱりもう駄目だこの人…)
なかなか可愛いデザインで気に入ったけど手痛い出費だ…。

そう、てっきりジャンプの増刊号の発売日を今日だと思いこんだ私は本屋に行って探してしまいました(笑)30日って明日なんですよね…!2軒ほどハシゴして、ないなーと思った時にハタと気づきました。なので切なくなってZERO-SUM立ち読みして帰って来ました。雀路が可哀相でいたたまれなくていとおしいよ…!(@最遊記RELOAD)

明日から授業です。ちゃんと集中して聞けるか甚だ疑問。

トプステ 

September 28 [Wed], 2005, 23:04
可愛いは正義!(あいさつ)(もう少し頑張る)

えー、結局まだ見つかってません…。
心当たり全部行ってみたんだけどな…。どこだよ…。

というわけで午前中は捜索に神経を注ぎこみましたのでした。おかげで部屋は綺麗になりました。あと増えた本をいれる袋を用意すればきっともっと綺麗になるよ(笑)

午後は出かけてきました。会議があったので。
…に出席する前にコンビニ行って立ち読み+本屋へいってルクスタゲット!今号は買いですよー。KOBの対談もブリミュのレポも載ってるし。明日発売のジャンプレボリューションも欲しい…!

他に何かあったかな…。
手塚の誕生日が近いので何かできないか考えてます。(つうてもイラスト描いたり叫んだりして満足するしかないか)
そうだ、誕生日で思いだした。ブリの兄様って水瓶座なんですよね。わが師…!<クールと言いつつ中熱い人達だ(笑)
ちなみにルキたんが山羊座。エクスカリ…(自粛)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsukiom
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる