恋の相手は…? 

2008年11月16日(日) 3時55分
きになるともだち 内田麟太郎
キツネとオオカミのともだちシリーズの最新刊です。
いつもいばってて、実は優しく照れ屋のオオカミに、気になる友達ができます。小さくてふわふわのヤマネ。
その日から、おかしくなるオオカミ。なんとヤマネに恋をしてしまうのです。
この続きは、どうぞ絵本をご覧ください。

毒が効いたお伽噺 

2008年11月16日(日) 3時50分
大人のための残酷童話。

かなり、毒が入ってます。18禁にしたいかも(笑)

20世紀少年少女に捧ぐ 

2008年10月23日(木) 3時56分
まだある。シリーズ 第2段。
懐かしの文房具、満載です!
一番懐かしいと思ったのは、
どうぶつ糊。

あの可愛い糊を、
幼稚園、小学校と、
使い続けていました。

全ページカラー写真付き!
懐かしさ満載の一冊です。

懐かしの昭和 

2008年10月22日(水) 16時17分
まだある。シリーズの第3段。
昭和30年代から、40年代生まれの人にとっては、
ものすご〜く懐かしい物ばかりが、ラインナップされていて、涙がちょちょぎれる一冊!
マダムジュジュ、マンダム、ザクトライオン…。
ところが、我が家にもまだある。物があるのです。
店で使ってる、丹頂チック(整髪料)!昭和の名残がここに…

久し振りに 

2008年10月05日(日) 20時03分
久し振りなんで、
やり直してやり直してやり直して、
やっとできました。
神戸の通販会社の
イベント用です。

私も見たんです 

2008年10月02日(木) 12時56分
日本語でどづぞ

海外旅行に行くと、
あちこちで日本語の看板やメニューを見かけます。
がんばって、
日本語を使おうとしている。
その熱意は買います。
しかあしっ!!
正しくない日本語は、
我々ネイティブジャパニーズの失笑を買うのです。

この本の中に、
『フランスはパリのノートルダム大聖堂の入り口に、
「よこそう!」
という貼り紙がある』、
とありますが、
それ、私も見ました!
本当にありました!!
ただ、
帰りに写真撮ろうと思いつつ、
裏口から帰ってしまい、
忘れたのが悔やまれます。
残念!

いじめた話 

2008年09月16日(火) 12時47分
今度は、逆に私が
正確には私も仲間に入って
いじめた時の話をしましょう。
ただ、
言い訳がましいのですが、当時はそれが「いじめ」だとは
全く思いませんでした。
強いて言えば、
「いい気になってるヤツを、こらしめている」
という感覚だったのです。
あれは、受験も間近な
中三の秋頃だったと思います。
その日、
私を含めた数人が教室に残って、
同じクラスのMさんについて話していました。
一人が、
「Mって近頃、いい気になってると思わない?」
みんなが賛同すると、
「明日から、Mに話しかけられたら、『あらららら…』って言おう。」
その場にいた数名が同意し、
明日から始めることになりました。

さて、次の日の朝、
教室にいた私に、
遅れて来たMさんが、
「おはよう。」
と挨拶しました。
当然、
「おはよう」
という挨拶が返ってくると思っていただろうし、
私もそうするつもりでした。
しかし、
昨日約束した他のメンバーが見ています。
仕方なく私は、
彼女を無視しました。
Mさんはもう一度、
「おはよう!」
と、少し大きな声で
あいさつしました。
すると、
そばにいた昨日のメンバーの一人が、
「あららら…」
と言ったのです。
Mさんはキョトンとして、
彼女を見つめました。
それを合図にして、
他のメンバー達も口々に
「あららら…」
「あららら…」
ただならぬ雰囲気に、
Mさんは教室から駆け出して行ってしまいました。

何を言っても、
「あららら…」
しか言ってもらえない。
そんな日が、
3日ばかり続きました。
さすがにやめる事になりましたが、
もう絶対やりたくないです。

(無題) 

2008年06月14日(土) 8時55分
デッカイ地震にどってんした!たばって、大丈夫だよ〜!

読了 

2008年06月12日(木) 11時33分
怪シリーズ 黄昏の章

実話シリーズです。
怖い話、不思議な話をまとめたシリーズです。
しかし、全部が全部、怖いわけではなく、
中にはほのぼのとしたり、
思わず笑っちゃう物もあります。

という訳で、
私のオススメは
「お気に入り」と
「ごす」です。

我が家のばら 

2008年06月10日(火) 9時11分
咲きました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫崎龍樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-あみぐるみや帽子等、ニット小物を作り、手作りshopで販売しております。
    ・占い-タロット歴占い約30年。
    ・読書-本読むの大好き、書くのも好き、読み聞かせもっと好き!求む、情報交換!
読者になる
 父と夫と2人の娘がいるお母さん。でも、多趣味、多芸で元文芸部員の経歴を生かし(?)書いていく所存でございます。よろしくねコメント大歓迎です!占って欲しい人もコメント欄にひと言どうぞ。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像crea
» 恋の相手は…? (2009年08月15日)
アイコン画像アミダ
» (無題) (2008年06月26日)
アイコン画像takakissimaさん江    たつきより
» 大福作りました (2008年04月20日)
アイコン画像じゅんさん江    たつきより
» その2 (2008年04月20日)
アイコン画像takakissima
» 大福作りました (2008年03月02日)
アイコン画像じゅん
» その2 (2008年02月03日)
アイコン画像じゅんさん江  たつきより
» 今朝の津軽 (2008年01月21日)
アイコン画像じゅん
» 今朝の津軽 (2008年01月02日)
アイコン画像じゅんさん江  たつきより
» 今朝の津軽 (2008年01月01日)
アイコン画像ルーさん江  たつきより
» Merry Christmas! (2008年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tatsuki42/index1_0.rdf