対象を捉えきれていない流行映画を悪く言うのはもうやめっ。 

2007年09月16日(日) 0時22分
今日も暑かったですね。これまでメールの口実でしかなかった「残暑」というものを、今年は強く肌身に感じてます。


さて、今日は友達の専属ルームコーディネーターさんと共に、渋谷へ。

前回のソファーに引き続き、お部屋改造作戦第2弾です。

今回は

――――――――
・TVラック
・テーブル
・全身の映るミラー
――――――――

これらを買いました。

やっとのことで部屋らしくなってくると思います。

でね、友達と店で盛り上がったのが「寝具」。

近いうち枕や布団にももっとこだわろうかと思索中です。
特に、枕はいまフツーの低反発枕なんですが…うーん、ざっくり言うと、物足りない。

――――――――
・抱き枕
・快眠枕
――――――――

上記は近日中に必ずゲットしますよ。
ゆっくり比較検討しながらね。


で、タイトルはアップした写真を撮った際のささやかなる懺悔です。
だってこんな単純な静止画さえ…うん、ひどいな、これ。
まぁ当面は俺の携帯の接写能力の乏しさについて議論したいところではあるけれどね。
言い訳無用。



あ、デスノートって面白いね、若干ハマってます。

流行を捉えきれてない?
いや、追いきれてないんだよ。



明日は鎌倉のカフェでも行ってみます。

首相辞意表明 

2007年09月13日(木) 7時21分
で…


大竹まことが
首相になった夢を見た。


誰だったら日本がもっと楽しい国になるのかなって、シャワーを浴びつつ思った。



でも楽しいだけじゃダメか。


別にナンパしたわけじゃなくてさ 

2007年09月11日(火) 23時03分
突然雨が降ってきて、近くのすき家に入りました。


すき家なんて、思えば学生時代(もう使ってもいいよね、この言葉?)以来行ってなくて。
まじまじとメニューを見てしまいました。


すき家のチャレンジ精神に富んだメニューは結構好きです。

なんか初めてナマコを食べようと思った人とか、納得と卵を混ぜた人とかと同じ位えらいなぁと思う。
山芋とろろ牛丼とかバジルトマト牛丼とかさ。
美味いか不味いか知らんけどね。

でも商品なんだから味は保証されてんだろ?


麻婆茄子豚丼を頼みました。

食べました。

うん、まぁ予想範囲内。合いそうだしね。


するとゼーハーゼーハー息を切らして店に駆け込み、俺の隣の席に腰をおろす女。


「やべ、厄介なの来た…」


なんて食べつつ思ったのは内緒です。
思うじゃん。
いつもより大きめに店内のBGMが聞こえるあの感じ。


わかんないかな。

なんだろ、たまに電車乗ってるとホームレスの方が乗ってきたりするじゃないですか。それだけならまだいいのに、他の乗客にインネンつけ始めた時みたいだったわけです。
シーンと。
田町のすき家。


俺はいつもより強めに携帯の画面をガン見。

でも、あまりにも息を切らしてるし、あまりに雨水を周りにはね散らすから、さすがに気になっちゃって。。。


顔は向けたまま、チラッと左に目を向ける…。


予想した?
少なくとも俺は麻婆茄子豚丼よりは予想範囲外だったよ。


すき家なんて似合わない、いかにも育ちの良さそうなお姉さん。



お嬢さんて言葉のが近いかも。
そうだなぁ、芸能人で言うと、菊川怜みたいな感じ。
ま、俺の嫌いなタイプであることには違いない。


その菊川はバジルトマト牛丼セットとオクラを頼み…躊躇いもなく…混ぜた。


ごめん、もうね、この時点で俺はツボに入ったわけよ。必死にこらえたけどさ。


考えてみて。


土砂降りの雨に降られた菊川怜がゼーハー言いながら、服や髪についた雨水を落としながら注文したと思ったら、納豆卵もびっくりのトッピング。

しかも、混ぜまくってるからね。



しかもしかも、その菊川のガツガツと食うこと犬の如しで…いや、もはやガツガツ食うのなんかどうでもよくてね。



セットでついてきた味噌汁が箸だと食べにくかったらしく…



「すみません。お匙頂けませんか?」



悲しいかな、丁寧なんだよ。
おさじ、て。
ひさびさに聞いた。



菊川はそのお匙で、味噌汁をまるでスープを飲むかのように上品に…。



もう我慢の限界。

そりゃーさ、きっとその場に一人で居たら、誰だって吹き出しますよ。






つーわけで、さっきまでカラオケに居ましたとさ。


おっぺす。



ちょっとだけ達成感 

2007年09月04日(火) 23時58分
とりあえず、今夜はぐっすり眠れそうです。

それがすべて。

HAVE A SOUND SLEEP,
NO TO TAKE A COUNT SHEEP.

あ、そーいや、最近、鎌倉の海に行って愛犬と一緒に歩いていたら、安田美沙子がワゴンで砂浜まで来ていて、そりゃもちろん話しかけて(笑)、犬トーク(←彼女、はんなって犬を飼ってるらしいよ、小型犬)をしつつ一緒に浜辺を歩いて…ちょっと疲れちゃったから座り込んで、夕陽を見ながらキスをしました。なんか、とある心理テストによると、俺の中心にはいつも「キス」があって、それがあると幸せなんだって。それを支える要素としては「電車」と「アメ」。要するに、「電車の中でアメを舐めつつキスをすること」が俺の至上の喜びなんだろうね。よくわかんねーけど。


あ、そーゆー夢を見たって話。
終わってんね、中学生みたい。


どこからどこまでが夢?
それがポストモダニズム。

…久々に使ったな、この言葉。


おやすみ☆


懐かしのカフェ 

2007年09月02日(日) 23時46分
大学生の頃、いつかは明確には覚えてないけど、たぶん1年生の頃、NHKのラジオ収録のバイトの合間に『月と6ペンス』を頭から読み切った懐かしのカフェ。

そのカフェを懐かしく思って、ふと渋谷まで。

渋谷エッグマンの近くにある、すごく良い感じのカフェ。

名前はたしか「JORDI」(みたいな感じ)。

あまり足を運ばない方面にあるから、もう記憶だけを頼りに向かってみました。

あのカフェなら一気に本を読み終えるだろうなと淡い期待を抱きながら。

渋谷で下車し、坂道を登り、カフェに向かうも、なかなか見当たらない。

最近物忘れが激しいからなーと思って20分くらい独力で探したけど、やっぱりあるべき場所にはないわけです。

仕方なく、あるべき場所の店の人に聞いてみると、「もうだいぶ前になくなりましたよ」て。

…またか。

最近そーゆーの多いです。

同じく1年生の頃にサークルの先輩とバイトの面接を受けに行った代官山のとあるイタ飯屋(これは名前をal solito postoとか言ったはず)も、蒲田に住んでいた時に見つけたジャズな雰囲気の肉じゃがが美味い定食屋も、ふと気付くと潰れちゃってたりする。

懐かしさに浸りたいのに、ことごとくかわされちゃうんです。

ふてくされて何故か、自由が丘でカフェ探し。

で、いいとこみっけたよ!

料理もそこそこだし、コーヒーも◎
トイレには鑑賞者の視点をもろに意識した作品もあり(※機会があればアップします)、
若干テラスからの眺めはNGだけど、店内はいい感じの暗さ(明るさ?)で、うん、もう文句なしで好きなカフェになりました☆

お願いだから経営不振にならないでね(^-^)

明日からまた会社☆
今週も忙しくなりそーだー。

みなさん、お互いがんばりましょう!

あ、やばい、本読み切れてない(笑)

理性と寛容さ 

2007年08月26日(日) 23時37分
ここまでそれが吹き飛んでいるのは久しぶり。

若干キツい言い方をしてしまったことは反省するけど、それだけ会いたかったってことだよ。

んーカラオケでも行くかな。

どこかで体が壊れるくらいのモッシュをするライブがあれば尚良しなんだけど。
============

さて、今日は麻布祭でしたね(^-^)

3ミリボーズにしたから風が気持ちいいです☆


純粋に感動した 

2007年08月22日(水) 23時00分
昨晩うちに泊まっていった女の子。


俺は朝が早かったから合い鍵を渡して出社。


家に帰ると部屋は綺麗に片付けられ、ベッドの上には置き手紙。


どーしよ、やばいかわいい(笑)

や、やばい… 

2007年08月18日(土) 13時55分
暇だ、暇すぎる。

まさかこの週末が暇になるなんて。

i want u back 

2007年08月16日(木) 23時32分
今日は高校時代の大好きだった先輩達と再会しました。


もうかれこれ6年くらい会ってなくて、分かんないかもなーなんて思っていたけど、幸い、それも杞憂に。


会ってみればお互い6年前となんら変わりなかったのかな。ちょっと立場や環境が変わっていたけれど。


色々話して、高校からの時間を埋めたんだけど、ノリも優しさも昔と変わりなくて。


色んなことで悩んでたあの頃、その笑顔とか優しさとかに救われたんだよなーなんて、話しながらフト思い出して。

帰りの車の中で劇的なコリを発見。
やっぱみんな疲れてるんだね。

これからゆっくり長い目で恩返しをしていきたいと思ってます。

さぁて明日は久しぶりの仕事☆

学生気分を吹き飛ばさなくちゃー。


楽しい夏休みでした☆


テンションガン上がり!! 

2007年08月11日(土) 18時37分
テキエロムーチョ☆
まじ愛おしすぎる。

なかなか入らなくて焦ったよ(>_<)


さて、次は細々としたインテリアかな☆
彼女が居れば絶対この辺が楽しいんだろうなぁ。


さて、ここからは作業シフトします。

がんがん捨てます。


食器戸棚とか要る人居るかなぁ?

無駄な引き出しとかBox類とかも一斉処分しまっす☆


捨てるのって結構気持ちいい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsujun-lover
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる