ガンバがまたドロー 

March 20 [Wed], 2013, 20:53
サッカーJ2第4節でガンバが熊本に2−2の引き分けでしたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000094-spnannex-socc

この試合前に日本代表合宿のためチームの柱でもある遠藤選手と今野選手が抜けてしまていますが、それでも今日は前半2−0でリードしていましたからね。

これで1勝3分けとなりましたしリードしてから勝ちきれないという流れが断ち切れないのがちょっと気になるところです。

スッキリ勝つという展開が出てくるとムードもかわってきそうなだけに、次節はなんとか頑張って欲しいものです。

マンU今週も勝利 

February 11 [Mon], 2013, 22:08
サッカープレミアリーグ第26節でマンUがエヴァートンに2対0で勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000016-ism-socc

この試合ではギグス選手のゴールもあってしっかりリーグ首位の座をキープ。

相変わらず好調のようです。

この前代表戦に出場した香川選手は今回はベンチ外となってましたが、この感じだと次のチャンピオンズリーグに向けての休養かもしれませんね。

レアル戦は先発出場を期待したいところですね。

星川監督が退任 

December 18 [Tue], 2012, 21:11
今年のなでしこリーグチャンピオンINAC神戸の星川選手が今シーズン限りで退任するそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000013-spnannex-socc

これまでの手腕も高く評価されているようですし、他チームからのオファーもたくさんきているようですし今後の活躍も期待されます。

ニュースでは海外チームからの誘いもあるみたいなのでそのあたりも楽しみですね。

来年はどのチームで指揮をとるのか注目ですね。

大前選手がドイツへ 

December 03 [Mon], 2012, 18:13
サッカーJ1清水の大前選手がドイツリーグに移籍するようですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000247-sph-socc

早ければ来年の1月には移籍となるようですし、これでドイツリーグにまた日本人選手が増えるんですね。

清水でもストライカーとして活躍してますしドイツでのプレーがとても楽しみです。

そうなると来シーズンの清水は抜けた穴を埋めるのがちょっと大変そう・・・かも。

ザックジャパン歴史的勝利 

October 13 [Sat], 2012, 20:09
早朝にサッカー日本代表戦がありましたね。

今日はフランスとの親善試合でしたがなんと1−0で見事勝利。

これまでフランスには勝ったことのない日本代表でしたが歴史的勝利を成し遂げてくれました。

この試合はエース本田選手だったり、合宿中に前田選手が怪我で離脱するなどもあったりしましたが、そんななかでも勝てるんですからすごいと思います。

このヨーロッパ遠征ではブラジル代表との試合も予定されているそうですし、そちらも楽しみですね。

本田選手が2ゴール 

September 17 [Mon], 2012, 8:04
サッカー日本代表のエース本田選手がロシアリーグの試合で2ゴールも決めたそうですね。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000005-nksports-socc

この前のイラク戦では不発だっただけに、その分きっちり修正してくるあたりはさすがですね。

ロシアリーグでの1試2ゴールは去年の5月以来となるようで久しぶりな感じですが、よく考えたら去年は故障もありましたからね。

それを忘れさせるくらい今の調子はいいのかもしれません。

これからもどんどんゴールを決めてくれるといいですね。

三連覇に王手 

August 19 [Sun], 2012, 20:06
女子野球ワールドカップ準決勝で日本代表がオーストラリアに5−1で勝ちましたね。

これで前大会に引き続いての決勝進出となり、ワールドカップ3連覇に王手をかけました。

決勝の対戦相手はアメリカ代表となるようですが、なんとか勝って3連覇となってくれるといいですね。

試合の中継はユーチューブでの放送では見ることができたけど、決勝戦くらいはテレビとかでやらないのかなぁ・・・?


黒田投手が2桁勝利 

July 24 [Tue], 2012, 20:12
今日のメジャーリーグ、ヤンキース対マリーナーズ戦で黒田投手が勝利投手になりましたね。

これで今年も見事二桁勝利ともなりましたし勝ち星も3つ先行してますから、15勝以上するにはかなり良いペースなのではないでしょうか。

それに今日はイチロー選手がヤンキースに入団する事になったことも驚きましたね。しかもいきなりスタメンでしたからね。

そのぶん黒田投手も気合いが入ったみたいですし、それを祝う意味でもナイスゲームだったと思います。

しかしイチロー選手が8番にいるヤンキースってかなり強力打線ですね。

400号 

July 05 [Thu], 2012, 21:24
メジャーリーグレッドソックスの主砲オルティス選手がメジャー通算400号ホームランを打ちましたね。

今年でメジャー16年目となりますが、ここ数年オルティス選手にしては本塁打が減ってきているようにも見えていただけにこの時期での400号達成は非常に良いペースだと思います。

レッドソックスに移籍して今年で10年目のシーズンですし今年は40本の大台を超えるくらい打ってほしいものです。

そうなれば今年のポストシーズンは良い所まで行くと思うんだけどなぁ。。。

1試合4本も! 

May 10 [Thu], 2012, 9:08
大リーグレンジャーズのハミルトン選手が1試合4本塁打を記録しましたね。

5回の2塁打が入ってたら前の試合の本塁打と合せて6打席連続になってたんだからそれを考えるとチョットおしかったなという気もします。

それでもこれだけ打ってるということは状態のほうもかなり良いみたいですね。

次のダルビッシュ投手の登板する試合でもこの調子で打ってくれると良いですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつひろ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる