疲れた 

2005年03月21日(月) 7時03分
周期:24日目(高温期って言いたくないけど・・:11日目)
体温:36.63℃

昨日朝一の体温36.65℃
な〜んだかあがってるや〜〜ん
りゅうは主人とマ○レンジャー見てくると
降りたので、二度寝
8:30に測定
37.06℃
やりゃー出来るじゃん
って・・・あんまり意味ないけどね・・・
ま、今期は諦めました
後はただただ奴が、4月4、5日の旅行と
重ならない事だけ祈っています

昨日は主人方と私の父方の祖父のお墓参り
りゅうと二人でデートです
その後イオンへお買い物〜〜
「にんたま○たろう」のイベントや、着ぐるみショーで
りゅう大満足
「りゅう今からはお母さんの買い物ついてきてな」
「え〜〜ありえへん」
な、なんて??
「ありえへん」ってなに???
何処で覚えたん???
りゅうが「あるえへん」って言う事が母にとっちゃ〜ありえへんよ
は〜〜びっくりした〜〜

いざ買い物になると、スタイリストりゅう
「赤の方が似合うで」とか、自分でももうこれきっついな〜って
思いつつ見てると「それ誰着るん?」と奴が聞く・・・
そうやそうや、今年34歳の私がこれ着るのはやばい!!
それは4歳でもわかってしまうらしい・・・
でもりゅうはすごい優しい
「ちょっと座る?」(自分が座りたい?)
「それ似合うやん」(早くおわらせたい?)
この間一人で買い物行った時、自由だったけど
やっぱりりゅうと一緒が楽しいな〜〜
トイレ行くとなると、男女分かれる辺りから
すでにズボンずらして、半ケツ・・
「まだ!まだ!早すぎ〜〜」叫んでも
涼しい顔のりゅう
ちょっと遅いな〜〜 う○ち??
と心配してると、何やら知らないおじ様と出てきて
手を振っている
「だれ?」と聞くと「知らん人やけどお○っこしながら喋ってたん」って
4歳にしてお○っこしながら世間話??
将来が楽しみなりゅうでした

何故? 

2005年03月17日(木) 14時51分
周期:19日目
体温:36.46℃(高温期8日目)

あがらん〜〜
まっ 怒っても焦っても何かしたら上がるもんじゃないし
今月はあきらめましょう はい
エコーで見てもらって排卵しそうだったけど
きっとせずに終わったんじゃないか。。。。
これが私の予想です
でも、そうなると一つ問題が・・・
そう!注射です。
赤ちゃん居るかもの期待が
あるからこそ我慢出来るのです
明日病院なので聞いてみることにします

な〜んか治療始めた途端
ご懐妊〜〜
なんてちょ〜〜っと期待してたから
やっぱりそんな甘いものではありませんね・・

冷え性がひどくなったみたいで、何年か振りに
しもやけになった〜
きっとこれもよくないよね〜〜

ふ〜〜
って悪いことばかりじゃない
旦那の友達たちにバレンタイン1000円位のお酒をプレゼント
そしたら、ワイン・ブルガリの香水・ジパンシーの香水・低反発枕
になって返ってきた
うれしいな〜〜
香水は私の好みのニオイだし、低反発枕は
ずっと前から欲しかったもので、かなり気に入ってます
起きた時すっごくラクチン
ありがとうございました〜〜

りゅうの熱もようやくひき、今日から保育園復活
りゅうバレンタインに手作りチョコもらったから
自分のお小遣いで髪くくるゴムのかわいいの
買って「プレゼント用にしてください」なんて言って可愛かった〜〜
ずっとお休みしてたから今日お迎えの時、渡したいから
持って来てっていわれてます。
最近の子はおませさんなのです
特に女の子
「りゅう君の事大好きやのに、りゅう君○○ちゃんが
好きみたい・・・あきらめるねん・・・
なんて言われます。でりゅうに
「りゅう誰好き?」と聞くと必ず「おかぁさん
それは分かってます
「お母さん以外。クラスの子」と聞くと
「○○ちゃんやろ〜△ちゃんやろ〜◇君!」
って男やん!!
いまいち好きって感情が分かってないのです


なかなか・・ 

2005年03月16日(水) 13時50分
周期:18日目
体温:36.56℃(高温期?5日目)

う〜〜ん(私よく唸ってるな・・・)
なかなかあがりません
困ったな・・
先月は36.8〜36.9℃位でウロウロしてたのにな・
一つ見当たるとすれば・・・
豆乳かな???
もうかれこれ2週間程飲んでます
なんでもそうだろうけど、合えばいいけど合わない人もいるだろうしな〜
やっとおいしいと思える(慣れただけかな〜)
豆乳に出会えたのにな〜
今日からや〜〜めた

で、なかなかと言えば・・
りゅうのお熱
今朝から平熱には戻ってるのですが、
昨日も夕方からポカポカ茹蛸になっちゃうしな・・・
今日も私はお仕事お休み・・・
今日このまま平熱で、明日までもてばいいのにな〜
なのにりゅうなんかハイテンション
走り回るし、飛び回る・・
言いたかないけど「こ〜〜ら〜〜
「静かにしとかんと、注射〜〜〜」と
おどしてみたら泣きじゃくった・・・
謝りたいけど・・・どうすりゃいいの・・・
そんな泣くなよ〜〜
「おとなしくしたら行かへんよ〜」
ごめ〜〜ん 私が悪かった・・・・反省
「行かへんのかいな お母さんの うそつき〜〜」
ちょっと脅したつもりが大変・・・
こんな大事になる事なのか???

で、最近他の人のブログ読ませてもらって思うのですが
私のブログも、読んでもらったりしてるのかな??
いつか私のブログにコメント書いてもらったりして・・フフ(想像中)
な〜〜んてなれば楽しいな〜〜





低っ 

2005年03月15日(火) 14時43分
周期:17日目
体温:36.37℃(高温期:4日目?)

朝体温見てビックリした
低いよ〜〜 二回計ってしまいました
今日注射だから先生に聞いてみた
「又あがると思いますよ」って・・・
う〜〜んま、明日に期待

りゅうは熱は下がったものの今日も休み
病院について来てもらいました
りゅうを産んだときの看護婦さんがいらしゃて
覚えてくれてました〜〜
うれしい〜〜
で、りゅうは注射の時は大忙し
私の手をつないで、服を押さえて・・・面倒見るの大好きな人ですから・・
「あんな〜今から細長〜〜い針がささるからな
痛いかもしれんけど泣いたらあかんで」
目をつむる私に
「見ないんか?」
「ささるで」とペチャクチャうるさいな〜〜
先生も看護婦さんもわらってるや〜〜ん
ま、そのおかげでなんかあんまり痛くなかた感じやけどね
昨日は採血で大泣きしてた事は絶対忘れてるんやろね・・・

ただすっごい恥骨がチクチクします
痛いよ〜〜







ひゃー 

2005年03月14日(月) 17時17分
周期:15日目(高温期:3日目)
体温:36.63℃

土曜日注射してきました
あ〜筋肉注射って何であんな痛いの〜〜
っていうか、看護婦さんが肉を「グワシッ」て
掴むのがかなり痛かった・・
又火曜日辺り行ってきます
で、その日は母方の祖母の命日なので
その前に母と息子と私でデパートプラプラ
母はりゅうに何か買ってやりたくてウズウズ
コムサを見つけ
「なんかりゅうちゃん服濡れてる(濡れてナイナイ)服買ってあげて」
何故か半ズボンを選ぶ私。
だっていつもジーパンやアメカジなりゅうがアイビーぽく
チェックな半ズボン履くとかなり可愛いかった
で、上から下まで「ばぁちゃん購入」の服に身をまとい
いざ祖母の家に・・
途中京都は雪に
半ズボンりゅうが一言
「ばぁちゃん・・・本物のズボン履かせて・・寒い」
二人で顔みあわせて爆笑本物のズボンって・・
お参りも終わり、その日は実家にお泊り
で・・日曜日・・
りゅう発熱・・・39℃
ごめ〜〜ん  私のせいや〜〜 ごめんよ〜
休日診療に走りインフルエンザではなかった
今日かかりつけの病院へ
採血までしたけどやはり喉からの熱
りゅうは扁桃腺が大きいからポンと高熱が出る
一度熱性痙攣もあるからかなり怖い
今はなんとか元気っぽいけど、熱は37℃台
は〜〜反省 ごめんね〜〜

って話は変わるのですが、母方の祖父というのが
手相を見れまして(かなり当たる)
土曜日見てもらったら一言「二人目出来るわ」
「え〜〜いついつ??」と」はしゃぐ私
「いつはわからんけど近々やな」
大好きな先生にお産振りに会えて、なんだか先生に任せておけば
出来そうだな・・って思っていたのでかなり私の中で
『絶対出来る』と思ってきた今日この頃です(出来たらいいな〜〜)






おっ 

2005年03月12日(土) 7時30分
周期:14日目
体温:36.63℃

あらあがりました
でも排卵日から二日後に高温期って
どないなもんなんでしょう
でもま、無事高温期になったから今日は
注射に行って来ます

先は長そう 

2005年03月11日(金) 17時59分
周期:13日目
体温:36.39℃

体温上がんないな〜
シャキッといけよ〜〜って感じです。
なんか本当ちゃんと勉強しなきゃな〜〜
昨日旦那に「病院行った」って言ったら「出来たん?」って
だから〜〜この間まで生理だったし、不妊治療開始するねって
言ったや〜んって感じだったけど、その時の旦那の顔が
すご〜〜く一瞬でパッと明るくなったっていうか、漫画みたいに
旦那の後ろの背景がぱ〜〜〜っと薔薇が咲いたってかんじ
「あ!ただ嬉しそう」って感激した。
皆の前では「俺は男の子が欲しかったから、りゅうがまず産まれたから
なんか次!ってあんまり思わへんねん。これが女の子なら二人目
頑張ったやろけどな」なんて言ってたから、てっきり一人で満足してるのかと
思ってた。でも元々子供大好きな人だし、できたら嬉しがるんや・・・って
しみじみ思った。
三人の生活は楽しいし、それはそれかな・・・って思ってたけど
りゅうの初詣のお願い2年連続「あかちゃんください」だし
出来たらもう一人我が家に来てくれると本当嬉しいな〜〜
 
だから体温があがって注射打つのも、かなり待ってるのにな〜
注射一本でも何もしないより赤ちゃんに近づいてるって思って頑張れる
気がしてます


どうなんでしょう 

2005年03月10日(木) 16時34分
周期:12日目
体温:36.32℃

今日から不妊治療再開です
りゅう産んだ病院だけど、今はもう先生がおじいちゃんに
なったからお産はやめて不妊や、更年期を診てらっしゃるんです
私この先生大好き優しくって丁寧で
で〜〜、昨日排卵検査薬陰性だったのに、今日の診察で
「今日辺り排卵します」って・・え??一昨日は仲良くしたけど
昨日はしてないし・・・「今日しますか?」って聞いたら
「一昨日いいタイミングでしてるから今日は別にいいよ」って。
う〜〜ん よくわからん〜〜
ただ、高温期の移行がシャキっとしないから、
「高温期入ったらおいで注射しよう 効果あるから」と・・。
何故に排卵検査薬は陰性だったの?間近すぎると陽性でないの??
謎だらけだけど、今は先生信じて頑張ってみます





どきっ 

2005年03月09日(水) 14時50分
周期:11日目
体温:36.47℃

今日初めて排卵検査薬使いました
結果は「陰性」(なんか嫌な響き・・・)
一応昨日の夜にタイミングはもったものの
まだでしたね

でもそんな事ばかり考えてするのって
私もだけど、ただも嫌だろうな・・・
明日は病院へ行って不妊治療再開です
それをただに話すと「こうは欲しい欲しいって
言ってる割に9時に寝るし、本当に欲しいの?って思ってた」
って言われてビックリした
二人で頑張ろうね!!

あったか〜い 

2005年03月08日(火) 15時01分
周期:10日目
体温:36.36℃

今日は暖かいな〜〜
ずっとこんなんならいいのにな〜

今から息子を保育園に迎えに行ってスイミング
これが私の憂鬱の種なのです・・・
・・・と言うのも、スイミングの前の体操が大嫌いで毎回
大泣き〜〜
一年位グズグズ言ってる
「泣くならやめようよ」と言っても首を横に振るばかり
だって水の中ではピョンピョン楽しそう
ただ、体操はお兄ちゃん達がいっぱいで、自分の居場所が
見つけれなくて不安いっぱいのりゅう
お目目に涙いっぱい溜めてひっつく姿に
私も胸が痛いのです・・・
でも今日も頑張れ!!自分が決めたことやもんね   
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsu52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる