どんぞこ リターンズ 

June 13 [Wed], 2007, 19:54
今日は写真無いヨ


今日、勇気を振り絞って学校へ行ったアノコ。

久しぶりの制服、久しぶりの地下鉄、

正直ドキドキだったろうね。

それでも前より幸せな学校生活を信じて家を出たアノコ。



でも

やっぱり無視は続いてたみたい。

しかも前よりひどくなって。

「何でコイツいるの?」みたいな顔されて。

アノコは強くないから、そんな雰囲気に絶えられなくなって

頭痛くなって、保健室へ。

メールをくれた子も、心配はしてくれたけどそれっきり。

結局、お昼ご飯も一人で保健室で食べて、5〜6時間目も

保健室で寝てたんだって。

また、前と同じ状況だ

やっぱりこのまま学校へは行けないのかな

一度は中退も考えたけど

やっぱり悲しいんだ。


アノコ、これからどうするのかな

友達のおかげで? 

June 12 [Tue], 2007, 21:14
すごいよ

アノコ学校行ってみるって



今日学校の子からメールが来たみたい。

この間もメールをくれた子。

まずは体調を心配してくれて、次に期末テストの

心配してくれて……

ノート見せてあげるから学校出ておいでって

アノコ、この子なら話せると思ったんだね

周りから無視されてる気がして気分が悪くなったこととか

一緒にいるグループのリーダー的な子を怒らせちゃって

よけい学校行きづらくなったこととか

全部話したみたい。

ちゃんと、親身になって聞いてくれたんだよ。

「○○(アノコの名前)、うちらといて楽しい?」

って心配して聞いてくれた。

「みんな楽しい人だけど、正直自分だけ浮いてる気がする」

って答えたアノコ。そしたら

「もし嫌じゃなかったら、これからもうちらと一緒にいてね」


嬉しすぎるよね。

感動だよね。

グループ内の他の子からは一つも連絡来てないし

リーダーとの仲直りもできてないから

まだまだ足取りは重いけれど

一人でも自分のことを気にかけてくれてる子がいるって

わかっただけで嬉しいんだね。

アノコ、明日学校行ってみるんだって。

もしまた気分が悪くなるようなら、早退すればいいから。



明日でこのブログが終わったら、

それが一番嬉しい。

今日も休んだ…… 

June 11 [Mon], 2007, 21:19
今日のアノコのお昼ご飯。

アノコのお母さんは朝から夕方まで働いていて、

自分の分と一緒に作っておいてくれるお弁当。

今日も完食です。


今日もアノコは学校休んだ。本気で不登校になったのかな。

それでも嬉しいことが一つあったみたい。

アノコはグループの中で無視を受けていたみたいだけど

その中の一人からメールが来たらしい。

「今日も来れないの?」

些細なことだけど、とっても嬉しいこと。

それでも、一番仲がこじれたグループのリーダー(?)からは

何の連絡もナシ。やっぱりまだ学校へは顔出せないってさ。

本当にこのまま、学校へは行けないのかな……。

学校へ行かないと、一日がホントに長い。

暇つぶしに学校のワークブックを広げてたけど、すぐに

挫折してた。アノコは集中力がない。…ハァ。


バイトも本気で考えてみてるみたいだけど

近くのミスタードーナツが18才以上しか募集してないって

怒ってたアノコ。諦めろよ……。

お母さんとお話 

June 10 [Sun], 2007, 20:23
今朝、アノコとお母さんがお話ししてた。

もちろん、学校のことについて。

最初は、学校へ行く気にはなったか?ってこと。

アノコの答えは……無言。

やっぱり、お母さんも学校へいって欲しいんだ。

理由とか解決方法とか、あれこれ話してた。

でも結局、どうしていいかはわからなかった。

「月曜日も学校行かなかったら、もう二度と行けないと

 思いなさい。その後どうするかは自分で考えるんだよ」

そう言って、話は終了。30分以上話してた。

アノコは「学校へ行くのがムリだったら、バイトとか

色々考える」って言ってる。

バイト、それもありかなぁ。


アノコ、泣いた。

気分変えるために、お昼ご飯は家族みんなでミスドへ。

……といっても、アノコの家族に「お父さん」はいないんだけどね。

離婚したから。これホント。

妹とお母さんと一緒に、「涼風麺」ていうの食べてたよ。

アノコ元気になった。とりあえずよかった。




月曜日、起きてから学校行くか行かないか判断するらしい。

行けたらいいけど……ムリかも。

アノコのこと、紹介。 

June 08 [Fri], 2007, 18:45
アノコがどんな人か、紹介するね。

アノコは3月生まれの15才の女の子。

スキーと散歩が趣味(?)で、とってものんびりや。

苦手な物は脂っこい食べ物と運動。

最近料理が好きみたい。カロリーの低い物中心にね(笑)

携帯も持ってるけど、あんまりメールとかしないみたい。だから

友達の会話に入れなかったのかも……って言ってる。


でもって、画像の鳥はアノコが飼ってるセキセイインコ。

「テン」って名前だよ。由来は……しらない。

他にもうさぎが一匹いるんだけど、それはまた今度。




今日、アノコ学校休んだ。やっぱり、行けそうになかったみたい。

お母さんは「勉強が嫌で学校行かないって言ったら許しゃしないけど

ひとりぼっちで辛いって言うならムリに行けとは言わない」って

言ってくれたみたい。よかったね。

明日、学校で「英検」の一次試験があるみたい。お昼前にちょっとだけ

学校へ行くことになる。まぁ、ちょっとなら平気だよね。



前日の記事にコメントを頂いた方へのお返事は、「追記」にて
返させていただきます。また、リンクを貼っていただければそちらのブログにも
遊びに行きますね^^

友達とうまくいかなくて 

June 07 [Thu], 2007, 18:38
アノコが今日、高校を早退した。

理由は「気分が悪くなったから」

何でだと思う?


「最近、友達から無視されてる気がする……」

って考えてたら、気分が悪くなったんだって。

涙まで出てきて、我慢が出来なくなったから

帰ってからその友達にメールしたんだって。

そしたら

「被害妄想激しすぎ」

って怒られちゃった。

「どうしよう、明日学校行きたくない……」ってさ。





みなさん、どうかアノコに言葉をかけてあげてください。

何でも良いから、何か言ってあげてください。

そんなこんなで、とこの「アノコ」ブログ、始めるよ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とこ
読者になる
不登校になりそうな女子高生
「アノコ」が小さい頃から大切にしてる
うさぎのぬいぐるみ。
「アノコ」のこと、ブログに書くよ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像く〜ちゃん
» どんぞこ リターンズ (2007年07月01日)
アイコン画像く〜ちゃん
» どんぞこ リターンズ (2007年06月13日)
アイコン画像く〜ちゃん
» 友達のおかげで? (2007年06月13日)
アイコン画像く〜ちゃん
» 今日も休んだ…… (2007年06月12日)
アイコン画像く〜ちゃん
» 今日も休んだ…… (2007年06月11日)
アイコン画像く〜ちゃん
» お母さんとお話 (2007年06月10日)
アイコン画像く〜ちゃん
» 友達とうまくいかなくて (2007年06月08日)
アイコン画像モチ
» 友達とうまくいかなくて (2007年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる