はじめました。 

February 20 [Wed], 2008, 23:19
内職はじめました。
今日が(きのう?)お初です。
更新が滞りそうです。

訪問&コメは頑張りたいと思います!!
よろしく〜!!

無名の彫刻家展初日 

February 15 [Fri], 2008, 16:10
 ”石川の石を彫ろう2007”の”無名の彫刻家展”が今日から芸術村アート工房(PT5)で始まり

ました。<画像は今日の会場風景〜・・・味も素っ気もなくてゴメンナサイ>


 二つ目画像は、金沢市北袋町ヱ36番地にある”金沢湯涌創作の森”の前景です。

突然何故このような場違いの施設の画像を載せるかといえば関係があるのです。今、ここに会員の制作作

品を恒久的に置かせてもらえないかという話が、上級レベルで進められているのです。勿論、”創作の森

サイドが認める作品となるのでしょが・・もう一つ”創作の森”の講座には、今でもリトグラフとか木版

画とかに石の会会員複数が受講しているのです。無関係ではないのです。

まーくん 

February 08 [Fri], 2008, 4:02
まーくんのサインボールをゲットしました。
秋季キャンプ中なのですが、10月24日(日)に練習終了後に
突然のサイン会開催!運良く限定50人?に当たりました!☆

隣のカードは、完封記念に出されたカードです。
これもレアですぞ!ふふふ

岩ちゃん、ヨダレもんだがや

Welcome to My Blog! 師走の花嫁バージョン 

January 18 [Fri], 2008, 20:20
ようこそ、おいでくださいました。

こちらのブログは、しゅうた家が所有する漫画、ゲームの感想等の記事を載せています。

感想の記事タイトルは、漫画やゲームの中で使われて印象深かったセリフを使っております。

セリフにピンと来た方もそうでない方も、よろしかったらご覧ください。

他に、同人活動についての記事、クイズマジックアカデミー(QMA)の記事、

我が家の柴犬ミミの記事、我が故郷の茨城の記事などがございます。

これらの記事は書庫毎に分かれております。


しゅうたが12月に挙式することになり、式関連の書庫を作りました。

<デイモスが花嫁>という書庫ですので、興味がございましたら、そちらをご覧ください。

(ファン限定かつ観覧希望の方のみ、花嫁衣裳を公開しております)



お心に響いた記事などございましたら、コメントいただけると幸いです。

何かございましたら、ゲスブに一言お願いいたします。

10/2 太刀魚釣行!! 

December 28 [Fri], 2007, 22:35
昨日は太刀魚を釣りに今出港近郊のテトラに行きました。この前コメントくれたtakaraingameさんが今出で太刀魚10本あげていたためおいらも便乗していちゃいました!!それに今出は実家があり19才まで過ごした地元なので!!最初に木材団地の奥の堤防に行ったのですが投げる場所がないくらいの人の多さで場所移動。



時間は7時半〜9時半ぐらいまで、太刀魚は2年前に1度やったことあるだけの素人ですが釣りに大事なのは『絶対釣れる!!』と信じる事です。そう信じることで今にもバイトが!!って思えてきます。



そして本当にバイトがあった時私のアドレナリンはドバッ!っと放出されます。




今回は引き込み釣り??でしたっけ??エサはドジョウ。
釣りはじめて30分ほどして初バイト!!!!!が、、、、のらず。。。。その後3、4回バイトがあるもののあわせられず。。。どうやらバサーの私はシャクリが早いようで。。。今までの教訓を生かし次のバイトでやっとあわせられ1本あげました!!うれしいッス!!!その後も1本あげ本日は終了〜〜!!!2本と数は少ないものの良い経験のできた太刀魚釣行でした!!

久々に名古屋の街並みを見下ろしました。 

December 15 [Sat], 2007, 10:05
 何ヶ月ぶりでしょうか?名古屋支店にいくのは!
 ずっと三重の湯の山にこもっていましたので、今回の名古屋行きは、新鮮に感じました。
 この写真は、名古屋支店ビルの屋上から、名駅のビルを見上げた風景と、ステーション前を見下ろした風景です。
 昼休みに屋上から、のぞいてみました。なかなかスカッとしたいい街ですよ!

怪人「はにわ男」現る 

December 08 [Sat], 2007, 7:30
きのうの古墳祭りに現れた「はにわ男」

子ども達をさらおうとしている!危ない!


足を前後に動かしにくいのか、両足そろえてピョンピョン飛び跳ねてた。

テクニック 

December 02 [Sun], 2007, 21:03
昨日というか、正確には一昨日、友人に誘われてDEPAPEPEのライブに行ってきました。
実は彼らのライブに行くのは2度目。
強烈なファンというわけではないのに2度も同じアーティストのライブに行くのは私にとっては珍しい事です。

初めて彼らを生で見たのは2年前のとある大学の学園祭です。
そのときも同じ友人に誘われて行きました。
「とある大学」というのが我が家からも見える大学で、その頃は失礼ですが、『人気出かけ』の頃でした。
でも、その年の夏には良くFMラジオから彼らの曲が流れていて、実は気になっていたのですけど。


今回はライブハウスで、しかも整理番号が20番!だったため、運良く3列目で見ることができました。

知ってる曲も、知らない曲もありましたが、インストライブだったこともあって、最後の方は興奮しまくりでした。

ライブの中で、即興で曲を作るコーナーがあって、岡山をイメージして“もも”がタイトルに入った曲を作ってくれました。
目の前で曲が出来上がっていく様、曲が降りてくる様を見せられて、楽器を演奏する者としては鳥肌が立ちました。


DEPAPEPEの徳岡さん(向かって右側の方)は2年間私の地元にある音大に行っていたそうです。
どこかで遭遇していたかもしれません。
それに徳岡さんが行っていた音大の近くには桃畑が多いのです。
コレも何かの縁でしょうか。

ライブ後、彼らがピックを客席に投げてくれたのですが、運悪く、私のおでこに当たり、落ちました。
ちゃんと探せばよかったのですが、「あれ〜」なんていってる間に他の人が拾ってしまいました。。。


本当に幸せな時間を過ごす事ができました。
ライブの後にはおしゃれなcafeで夜ごはんを食べ、駐車場へ行くと何と、彼らの黄色いワゴン『DEPAPEPE号』があるではありませんか。

思わず写真を撮りましたよ^^


ライブに誘ってくれた友人と、楽しい時間を与えてくれたDEPAPEPEに感謝、感謝です。

困った事になった… 

November 28 [Wed], 2007, 22:11
すげーもうマジで何もしたくない。
できれば食事もしたく無い。
何かする必要性を感じない。





まさか


正守(結界師)萌 → 正×夜 萌


になっただけでこんな自体を招くとは…




おそろしや…おそろしや…





わからない…
正×夜になった途端、正守に萌えなくなった辺りが理解できない。





アタマの片隅で、状況を打開しなくてはと思う自分が居るが
脳内の一文字が「改」で残り全部が「無」な状況。

それだけで4時まで眠れなかったのも理解できない。

でも8時には目が覚めた辺りも理解できない。





あ〜〜〜〜〜〜〜どうすっかな〜〜〜〜。



切羽詰った感は消えたけど
それじゃ来月のイベントの衣装が出来上がらないって事も解ってるんだよな〜




テンションブチ抜けて上がるような事なんか起こんねぇかな

沈むなぁ↓ 

November 21 [Wed], 2007, 22:08
なんだか、頭の中では、長男の小さかった頃の顔がいろいろと
浮かんでは、消え、浮かんでは、消え
ぐるぐるとしていました。
なぜ?
今日の私の気分は冴えない・・・

遠い
なにかが
遠い

ほんとうに
冴えない・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatssu699
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» はじめました。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» はじめました。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» はじめました。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» はじめました。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» はじめました。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» はじめました。 (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 無名の彫刻家展初日 (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» Welcome to My Blog! 師走の花嫁バージョン (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» Welcome to My Blog! 師走の花嫁バージョン (2008年01月27日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 久々に名古屋の街並みを見下ろしました。 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる