おかゆ派・ステーキ派 

February 15 [Fri], 2008, 23:04
昼過ぎからずっと続いていた大雨が夕方過ぎにやっと落ち着いて、カットをしてもらうために美容院まで行った。
行きつけの美容院に行くと、店内が混んでいて、既に来ていた人が2人順番待ちのため椅子に座っていた。



待ち時間が結構あったので、椅子でファッション雑誌を読んでいたら、秋のスキンケアについて
の特集が載っていたので記事を読み進めていたら、ある記事の所で読み進める手が止まった。



使ってもお肌の調子が思ったようにならない時は、使っている化粧水、乳液と違うものを使ってみたほうがいいの?




という質問に、




化粧水・乳液はそれぞれ対象としている肌の質がある。使用している化粧水・乳液が刺激が強すぎて
肌がダメージを受けているときは、マイルドなものに切り替えるのも一つの手だ。





という結論の一文、そして




一般的に、肌が乾燥して敏感になっているときに肌の必要な水分は食べ物でいうお粥のような役割を果たす
マイルドな液、ハリがなくなって元気がなくなっているときにものはステーキのようなスタミナのある液





むむ?




前者をおかゆ派、後者をステーキ派とすると・・・






おかゆ派、ステーキ派を代表する化粧水、乳液がいくつか紹介されていたのですが、
その中に先週の投稿で紹介した



             '''FANCLの化粧水・乳液'''



がセットで紹介されていた。おーー!
''化粧水がおかゆ派、乳液がステーキ派''の両方の役割を果たしているということだった。
さすが。私の感覚は間違ってなかったのですね。



みんなは、スキンケアは何を使用していますか。もしよかったら、FANCL化粧品一度お試しあれ!
(FANCLの回し者ではないですが)




               



          にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

日記 

February 09 [Sat], 2008, 1:51
頑張って続けよぅとぉもぃまぁ〜す
今日もぃっぱぃしゃばったぁ〜〜〜
いくみちゃんぁりがとぅ♪♪
くら寿司でもらった(びっくらぽん)キーホルダーで
話題になったりぃ〜マンガなりぃ〜まぁぃろぃろぉ〜
全部ぃくみちゃんのぉかげやでぇ〜〜〜
本間ぁりがとぅね♪♪
いくみちゃんスキやでぇーーーーーーーーー
+メロンもスキーーーーーーーーーーーーー

最高っ!! 

January 17 [Thu], 2008, 6:44
りんりんも、We Wilもっ☆

結婚パーティー(前半) 

January 10 [Thu], 2008, 16:48
この間の記事で、まともそうな写真が見付かったら、載せたいと、書いたのに、探すどころか、見てもいない私です…

だって、旦那さんが(新鮮だわ)、どこにしまったか分からないのだもの。

多分、彼のフォルダに入っているので、私には、手の届かない場所なのです…



まぁ、それは、さておき、写真を撮った後は、ゲストハウスに移動して、パーティーをしました。

移動の際は、クラクションならしまくりで行きました。

残念なことに、山の中だったので、他の人に、あまり聞いてもらえなかったのですがね。(←そこ心残りにしない!!)

イギリス人のスーザン夫婦は、これを初めて知ったらしく、

「ドイツ人は、変だ。」

と、言っておりました。

特に、旦那のピーターのへこんでいる姿には、ちょっとすまなさまで感じてしまいました。


ゲストハウスに足を踏み入れるときに、一人テンションあがりまくりだったので、一人走るようにして、入場してしまいました。

幸い、入口からちょっと廊下があったので、彼に、

「かよちゃん、こういう所は、手を組んで、ゆっくり歩いていくものだよ。」

と、呼びもどされました。

「もうそういうことは、早く言ってよ。」と、逆切れです。

でも、一人走る、呼ばれる、私あほ顔をみせる、気を取り直し二人で歩くの一部始終は、弟トースティンの手によって、バッチリ撮られていました。


パーティーは、お昼過ぎから、夜11時まで…

とりあえず、最初に、飲んだり食べたりから始まりました。

乾杯するのかと思っていたのに、結局しなかったです。

というか、忘れた…


食事は、ゆったりとした感じで、いただきました。

1歳3ヶ月の姪っ子が、歩き周り、他の子供の所へ行っては、フライドポテトをもらって、ママの所まで帰るを、繰り返していました。

彼女もそれが、楽しいらしいし、彼女にフライドポテトをあげるのも楽しいらしいです。

私も、その姿を見ていたのですが、うちの彼から、

「フライドポテト取り上げて、食べたりしないでよね。」

と、言われてしまいました。

私、そこまで飢えてません!!

でも、くれるんだったら、食べるけどね…

って、ちょっと思いました。


食事の後は、皆自由に歩き回って、おしゃべりでした。

私の母が、私のウェディングドレス姿を見て,

「白は、汚れっぽくてね…」

と、言ってきたので、ちょっと一色即発でした。

結婚式なんだから、白着たいに決まってんだろう?(尻上がり気味にお願いします。あっ,でもこれ、心の声です。)

という感じで、私は、まだまだ血気盛んなお年ごろなのです。(エヘッ)



例の散歩も行ってきたのですが、あまりの風の寒さに、皆(参加者は、かなり少なかったのですが)ビビリ、さっさと帰ってきました。

途中、教会のドアが、開いていたので、ちゃっかり中に入って記念撮影をしてしまいました。

絶対に、怒られる…って、思っていたのですが、誰にも気づかれなかったようです。

あっでも、後で、罰があたったりしたらどうしよう…

でも、とても素敵な教会だったのですよ。


(((後半へつづく)))

悩み〇1 

December 23 [Sun], 2007, 7:20
今好きな囚をどッチにしよ−カ悩ンでます、、、

優しくてしッカリしてて何事にも一生懸命な良。

一緒にいると楽しくて心ガ広い広。

別にそンナ焦ッて決めるよ−なコトじヤあないンだ〓こンナめそ〇2してる自分ガ
嫌でたまらなくて、、、

みンナならどッちの囚を選びますか?ッてこンナ聞き方わダメだろ−けど、、、

私の短気で意地ッぱリな性格に合う男の仔わどッチだと思いますカ?

2007年10月27日 

December 13 [Thu], 2007, 21:58
雨19℃ 59.0kg 25% 昨日は久々に買い物しまくりでした。コート2枚にセーター、マフラー、化粧品、本などなど。帰りは雨のなか荷物いっぱいで〜、疲れましたぁ。

健康診断 

December 10 [Mon], 2007, 20:22
「あ〜、腹減ったぁ」

今日は健康診断、胃透視あるから朝食抜き(^-^:)



検尿、身長、体重、握力測定…体重前回より1kg増加(^-^:)

血液採取、血圧測定、問診…やっぱり血圧上がってる(>_<)

聴診、眼底検査…問題なし(^-^)



そして待つこと30分、いよいよ胃透視(ToT)

炭酸の粉飲んで、ゲップ我慢するだけで辛いうえに

バリウム、これがまた胃にずっしりくる。

縦割りにしたドラム缶型のベットに寝せられて

右に左に、逆さまに、グルグル回されて終了。

これだけは何度やっても慣れることはないだろう…

昨日の酒のつまみ、ピータン 

December 04 [Tue], 2007, 11:21
先日、横浜中華街でピータンを買いました。居酒屋ではよく注文するのですが、お店で購入して家で調理するのはこれが初めて。

卵が『泥ともみがら』で覆われているものを購入したので、まず水を使いながらその泥・もみがらを取りました。
(すでに泥をとった形で売っている時もあります。高めですが、、手間がはぶけるのでそのほうが楽かも、、参考までに自分が買った店では『泥つき』は5個で250円、『泥をとったもの』は6個500円程度でした)
この作業がちょっと面倒でしたが、あとは小さめに切り、ごま油をたらしてネギを添えるだけなので楽です。

早速、食してみると・・・旨し!


もう一個食べたくなり、同様に再び泥を洗い流して、卵の殻をわったのですが、、
・・・白身の部分がグチャグチャで形をなしておらず、アンモニア臭がやたらと強い。
腐ってました(^_^;)
やはり・・・安い分だけリスクもあるということでしょうね。。
三個目はなんとか大丈夫でした(^-^)

仕立て屋と早乙女太一君 

November 30 [Fri], 2007, 6:35
   太一君と大勝館と私
 そろそろ大詰め、太一君が真ん中で御両親が両脇にそして
  後ろに団員がそろって、先ず座長が
 「橘劇団がうらやましかったと〜〜〜〜〜〜
   あんなに沢山の座員を抱え、芝居に踊りに〜〜〜〜  
    斉藤社長が大丈夫、なれるからと言ってくれ〜〜〜〜〜  
     夢中で付いてきたこと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 座長は感極まって、涙涙涙ーーーでした。
  後は太一がマイクを持ち、感情を抑えて上手に挨拶を^^^^
   私は(太一大きくなったなあーー)とまた、もらい泣き〜〜〜〜〜
 そして太一に手を引いて貰い斉藤ママが壇上に
   ママは女手一つで浅草のおおーーーきな事業家であり、浅草で下積を
    した芸人さん達の助け人であり、^^^名前を挙げたら
       たけしさん、勝さん等〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         波乱万丈の一代物語が出来る
  「私は太一が好きなの、大好きなの、太一ママのほっぺにキスして」
   太一は「いいんですか??」「今日は顔洗わない」
 皆がそれを見て、もらい泣きでした。
 斉藤社長がご挨拶をして、いつもの送り出しが始まりました。
 壇上で関係者一同記念写真、大勝館の前でもはーーいパチリ。
 次は大勝館が出来上がるまで、「斉藤ママそれまで元気で居てください」
 私も本当に出会いをありがとう、大勝館ありがとう。

仕事が忙しい!!! 

November 23 [Fri], 2007, 9:45
ここ最近仕事が忙しい。
月曜日と火曜日はゆっくりする時間がなくて、今日の4時くらいにやっと落ち着いたよ。
しかも、月曜日と火曜日は仕事でイライラする事があってすんごい疲れた!!!

で、今日も疲れたわ〜って帰ったら、JCBから1万円の商品券が☆
これは、JCBカードのポイントで交換したんだけどね。
別にプレゼントで当選したって言うわけじゃないんだけど、なんかうれしかったわ。

あと2日頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatssu162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» おかゆ派・ステーキ派 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 2007年10月27日 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 日記 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる