ご苦労様でした 

February 17 [Sun], 2008, 7:38
今日、306を新しいオーナー様に引き渡します。

約10年間、文句も言わずに良く働いてくれました。

これ、いい車です。
シンプルで、フレンドリーな性格。
車好きな人なら分かってもらえると思うけど、自動車らしい自動車です。

これからもできるだけ長く走り続けてくれると嬉しいですね。

今日の仕事も終わりです 

February 13 [Wed], 2008, 0:27
疲れました・・・・・・・・

SS 私のたいせつなひと。 

February 03 [Sun], 2008, 0:21
私には今、好きな人が居ます。まだ片思いだけど。
でも実はそれ以上に、大切な人が居るんです。
二股?違うよ。その人のことは好きな訳じゃないの。昔は好きだったんだけどね。今は違う。



その人が誰かの隣で笑っていても、心からの笑顔で祝福してあげたいと思う人なんです。





私のたいせつなひと。





「その人」を好きになったのは、3年くらい前のこと。
好きで好きで、溜らなかった。



私はその人より後ろの席だったから、授業中はずっと彼の背中を見ていた。
勉強そっちのけで。
それはもう彼に穴が空くんじゃないかと思うほど見つめてた・・・って、なんかストーカーっぽいね。



そしてもちろん、好きだと思うからには付き合いたいと思った。
彼は当時フリーだったし、凄く優しい人だったから、きっと思いを打ち明ければすぐに付き合えただろう。
でも私にそんな勇気はなかった。
ほとんど可能性は0に近い「もしも」の事を考えたり、付き合えたとしても私には魅力なんて無いから
他の誰かを好きになったりするかもしれないとありもしない不安を抱いたり。



とにかく、傷つくのが恐かった。



好奇心旺盛で先を見るという事を知らない子供のままでいられたら、きっとそんな余計な感情を持たずに
すんだのだろうにね。
転んでも転んでも何度も立ち上がり、すぐに痛みを忘れてしまえる子供になれたのならどれほどよかったのかな。
そしたら、あの時告白とかもできたのかな。




私が彼に思いを打ち明けられないんだなぁ、というのを薄々感じ始めていた頃。
席が隣になった。
しかも最後列の端。要するにカド。
2人で会話するには、これ以上ないくらいのベストポジションになった。



私は最初こそ緊張して口が回らなかったり口数が減ったりしていたけど、良く喋る彼のテンションに少しずつ慣れていって、いつのまにか結構話をするようになっていた。



打ち明けられないって分かっている想いだけが、どんどん大きくなっていった。



更にそれ以上にショックだったのが、彼に思い人がいるということ。
そしてその事実を聞いても尚、私の想いがふくらむのが留まることをしなかったということ。



その時点で、彼が私を好きになってくれる確率は消えていたというのに、「そんなの知らない」と言わんばかりに今まで以上に想いはふくらんでいった。



彼の、「思い人」を語るときのあの笑顔が自分に向けられているものなんだと錯覚して。




数週間後、彼は失恋した。




ウジウジするのは嫌だ、と正面切って告白したらしいが、文字通り玉砕だったのだとか。
それを友人から聞いたとき、私はどういう感情を抱けばいいのか分からなかった。
というより、正確に言えば二分していた。



大好きな彼が悲しんでいる、という切なさと。



これでまた私を好きになってくれる確率ができた、という喜びと。



こんな時にまで自分の都合の良いように取るなんて、最低だと思った。
でも、もしも私が彼に想いを伝えて同じような目に遭ったら。
そう思うと身震いするほど恐ろしくて、彼がどれだけの悲しみを抱えているのかは計り知れないと思った。



でも、そうじゃなかった。



友人からその事を聞いた後、初めて逢った彼は思った以上に普通だった。
落ち込むわけでもなく、かといって無理に笑うでもなく。
あまりに「普通」すぎて、逆に誰も彼に「失恋したのか」なんて事は聞けなかった。
そうして更に、数週間が経った。



みんなの立てた真偽混ざった様々な噂をようやく聞かなくなった頃、私はこっそり聞いてみた。



「ホントに失恋したの?」



答えは簡単。彼はけろっとした顔で、頷いた。



「じゃあなんで、あんなに普通でいられたの?」



彼は小さくいつものような明るい笑顔を浮かべて、こう言った。



「元から叶うわけ無いって思ってたんだ。好きで好きで溜らなかったけど、でも付き合えなかったらそれはそれでいいかなってさ。どう足掻いたって自分の力じゃ変えられない事なんていくらでもあるんだし。
人を疑ったりそれで不安になるくらいなら、傷ついても騙されても信じて自分が傷ついてる方がいいじゃない。だから玉砕上等で告白したの。



・・・それに、誰かを愛しく思うのにもいろいろ形があるだろ?俺はね、あいつが幸せになってくれればそれでいいんだ。あいつにも好きな奴が居たみたいだし、その恋を応援することが、俺の愛し方だから」



その時、あまりにもあまりな事を言うから、思わず泣いてしまった。
彼は驚いてあたふたしていたけれど、私が必死になって笑いかけたら、ちゃんと笑顔で返してくれた。



なんて、私は小さくて、彼は大きいんだろうって思った。



自分の事しか考えていなくて、ただ自分が傷つかないように保身を計っていただけだった。
でも彼は違う。
フラれたからってすぐに消えるような気持ちじゃなくて、消えないくらいの想いだからこそ、その形を変えてずっと愛し続けるんだ。
私達みたいながきんちょが「愛」を語るなんてどうかと思ったけど、でも彼の口から自然に零れたその単語に違和感はなかった。



そのあと、私も彼に告白して、同じように玉砕した。
でも、そうして想いを打ち明けたことによって、あの時彼がそう言った気持ちが少しだけ分かった。



例え自分の傍でなくとも、同じ空の下のどこかで笑ってくれていればいい、と思えたから。





そのあと進路の関係で会っていないけれど、今でも時々彼のことを思い出す。
今は好きじゃないけれど、かつて私が全てを賭けられるほど好きだった彼が、今は笑っていますようにと祈り続けながら、私も新しい恋をする。



願わくは、彼も、その思い人も、私も、いつか一緒に笑える日が来ますように。






―――――――――――――――――――――――†―――――――――――――――――――――――



ちょっといつもとは趣向を変えて、失恋した人のその後、みたいな。
しかし内容の8割方hいつもと同じ、という。



しっかし、モノローグっていいですね、会話がなくて。
会話だと口調をわざとらしく変えたり一般文と丁度良いくらいに混ぜないと諄くなってしまうので、バランスが大変なんですよね。
しかも私の変なこだわり「名前を付けない」に従っているので、名前呼びできないし。辛いったら。



若干、アクアタイムズの「千の夜をこえて」を参考にしております。あれはいい歌です。




ちなみに、実は「私の〜なひと。」はシリーズだったりします。といってもSSにだけ使うのではなくて、つれづれなどのタイトルにも使う予定。

中間報告がじきに出る 

January 18 [Fri], 2008, 13:48
学習指導要領:中教審部会・中間まとめ 「生きる力」理念共有 必要な授業時間を確保。



文科省のHPにはまだアップされてません。




11日の7日に正式決定なので、その後ですかね。



う〜〜ん、KZ大学の講座に間に合うかな・・。

本日の出走 

January 09 [Wed], 2008, 23:48
セイジシキン
21:20発走
10月2週(土)京都 9R
鳴滝特別
芝2400m
2枠 2番
53kg 由紀夫
単 8.2 6人気/ 8頭
−△−○
結果 4着
人気より上だけど、勝ちタイムは出せるでしょ。不利枠のせいだ

ダンベルベンチ チンニング 

December 20 [Thu], 2007, 12:33
ダンベルベンチ

アップ 
腕立て
20×10

メイン 
36.5×10
36.5×8
36.5×6
34×11
34×6

チンニング

8reps
6reps
5reps
4reps
4reps

相変わらずチンニングやったあとは広背筋に筋肉痛がくる。
最近ベンチプレスよりダンベルベンチにはまってるw
ベンチプレスより刺激が強くて、充実感がある。
メインは8回2セットでやろうか迷ってる。
1

親帰宅 

December 12 [Wed], 2007, 7:17
 ビーがやっと落ち着きました。母に甘えること甘えること。ビーにとっては、捨てられた気分だったのかもしれません。
 母が帰宅したときは、応接間に固まっていて、鳴きもしませんでした。餌も食べないし・・・。一晩たったら、母の布団から離れなかったり、母の傍にいたり・・・。なんにしろ、元気が出てよかったと思います。
 モモも、ちょっと父や母に甘えていました。

京福電鉄 嵐山線 1973(昭和48)年5月 

December 05 [Wed], 2007, 10:46
京福電鉄の嵐山線の嵐山付近へ撮影に行きました。
 
 京福電鉄 モボ302 他  嵐山線 嵐山  1973,5,20   
 京福電鉄 モボ302   嵐山線 嵐山  1973,5,20   
 京福電鉄 モボ121   嵐山線 嵐山  1973,5,20

 まだ嵐山駅にレディースホテルの出来る前です。写真には無いですが、正面から見たこの駅舎好きでした。

 モボ301型登場間もない新車だったと思います。 

   

パズル〜 

December 01 [Sat], 2007, 9:40
おもちゃコーナーで愛ちゃんマンを遊ばせてる時に目に入ったのが「パズル」、、



ディズニーとか、、めちゃ!かわゆい^^



リサとガスパールのもいいがーーー!!と早速500ピースのを購入〜〜♪



つぼ、、5時間くらいで完成〜!!!



クリスマス柄でこれからシーズンよ^^徐々に飾りつけしていくからねん♪

雨男になるかも 

November 27 [Tue], 2007, 0:29
大切な日とか、どこか出かける日に
必ず雨が降るという人いませんか。

私はここのところ雨男になりつつあります。
高校時代、友達と二人でコンサートやお祭りに
出かけると大体雨でした。

私はきっと友達が雨男だろうと思っていました。
その後も私はわりと天気に恵まれました。

ところがです。
今年の4月の中島美嘉さんのコンサートは
参りました。
大雨だったのです。
会場がはじめて行くホールだったのですが
雨でなかなか見通しが悪くやっとたどり着きました。

そんなわけで一度ならまだしも
今日なんです。
今日もコンサートで出かけるのですが
予報はずばり雨。
しかも大降り、、、
だんだん自分が雨男に化していくのではないかと
疑いを持っています。

というか今度何か出かけることがあり
そのとき本降りの雨だったら
完全な雨男になりますね。

行いはいいはずなんですが・・・
でもコンサートにいけること自体が
嬉しいことですから、まあ雨も甘んじて受けるしかないですね。

行くとき止んでくれたらもっと嬉しいです♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatssu1066
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ご苦労様でした (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ご苦労様でした (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ご苦労様でした (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ご苦労様でした (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ご苦労様でした (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ご苦労様でした (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ご苦労様でした (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 今日の仕事も終わりです (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» 中間報告がじきに出る (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 中間報告がじきに出る (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる