ぃらっゃぃませー 

February 16 [Sat], 2008, 0:48
まゅかのブログぇょうこそ♪

このブログぉ詳しく見るにはファンポチしなぃと見れなぃょ↓

もしょかったらファンポチしてね☆

10月21日のマラソン〓 

February 09 [Sat], 2008, 7:24
(1枚目の写真は、ソフトクリーム。食べてしまったので、こんな変なアングルに。
 2枚目は、紅葉を見た橋です。この角度だとあまり紅葉してないですが、近くでみると山が結構、紅葉
 してました。) 

さて、随分日があいてしまいましたが、
マラソン旅行の続きを書きたいと思います。

それにしても、こんな時期に台風とは。。
全く迷惑な台風です。


マラソン大会が終わった後、有名なソフトクリームを
食べました。味が濃厚!
風は冷たかったですが、日差しが強い日だったので、
凍えることなく、おいしくアイスがいただけました☆


そこに、パン屋さんもあったので、パンを買いました。
高原にあるパン屋さんって、なぜかどこもおいしい気がします。
なんででしょう?材料とか水とかがいいのかな?


その後、パパがマラソンコースで走った道を車で走りました。
紅葉がきれいな橋があったということで、そこを見に行きました。
車だと走り抜けてしまうだけなので、後でまたゆっくり見ようということになりました。


おなかも減ったので、見晴らしのいいところでパンを食べようということになり、
山が見渡せる休憩所のようなところに車をとめて、
そこのベンチでパンを食べました。
もちろん、さーやんのミルクもあげましたよ。

外だったので、結構寒かったです。

ブログトップの写真が、この時に撮った写真です。
さーやんは、ちなみに秩父方面の山を見ています。

お昼の後に、とてもきれいに紅葉している木があったので、
記念撮影をしました。
今年は、紅葉が遅く、あまり紅葉していなかったのですが、
この木は、よく日があたるみたいで、
きれいに紅葉していました。(なぜか、この写真がアップできないんです。残念)


とても、楽しい一日だったんですが、
帰りが最悪〜。
ちょー渋滞していたんですっ。
さーやんも起きちゃって、参りましたよ。


帰ってきてから、疲れちゃいまして、
夕飯は久しぶりの外食。
うどんを食べに行ったのですが、なぜかそこの店員さんに、
「うちのオススメは、しゃぶしゃぶです!」
と笑顔で言われたので、(うどん屋なのに…。「心を売ったね。。」とパパが言ってました。)
思わず、しゃぶしゃぶを食べちゃいました。もちろん、私はビールも。
さーやんには、豆腐をすこーしだけあげました。

次はババと一緒に、平日の温泉に行く予定ですっ!
天気がいいといいなー。

デザート 

January 19 [Sat], 2008, 12:27
甘い〜〜〜〜〜〜デザートです







セブンの            プリンよ











                なんだか  すごーく  甘そうね









まだ  飲んでるから   あとでね
  

プール調整中の桜井、順調に回復「来週中には外に出ます」 

January 12 [Sat], 2008, 8:59
 左ひざを痛めてプール調整中の阪神・桜井広大外野手(24)は1日、来週からランニングができるまでに回復した。

 回復の階段を、一歩上がった。左ひざを痛めてリハビリ中の桜井が、甲子園の球団施設内にあるプールで約20分間のランニングを行った。

 「第2クールの来週中には外に出ます。軽いジョギングから始めます」と石原チーフトレーナー補佐。ここまで慎重に回復に努めてきた。外での練習再開が近いことを明かした。

 当初は事態も深刻だった。10月14日のクライマックスシリーズ・中日戦(ナゴヤD)。一塁へ駆け込んだ際にウッズと激突。「左ひざ膝内(しつない)症」と診断された。参加を予定していた宮崎フェニックスリーグも回避するしかなかった。

 秋季キャンプでも“強化選手”だっただけに、練習に参加できない状況に岡田監督も激怒。「(けが人は)論外」と吐き捨てた。

 今季は打率.281、9本塁打。来季のレギュラーを狙うため、実りの秋にするはずだった。それなのに今はボールさえ持てず、バットさえ握れない日々が続く。練習後も桜井は、特に言葉を残さず車に乗り込んだ。林とは対照的に、一歩ずつでも前に、進んでいることは確かだ。



林とは違って調整も順調のようだ。
将来の4番バッターはあせらずゆっくりと自分のペースで頑張ってください。
ファンはみんな待っています。

疲レた、、、 

December 23 [Sun], 2007, 7:20
今日わもウ散々だよ−泣
ヤッぱリ学校行カなきヤあよカッた、、、

クラスわ割レるし、肝心のあの囚わ分カッてないみたいだし、、、

そレに今日顔も見たくないあの先生にブログ事件のコト知らレてた⌒泣
確カにブログ事件も行けないンだケドあなたも囚に言えないンじヤあ
ないの?とカ思ッたし−

ツいに大好きなは−仔もゆまのコト言い始めきたし、だカらと言ッて
あたしわは−仔と離レたくないし、、、

ほント今日わ疲レた、、、

いろ〇2考えてたら胸ガ苦しくなッて美術の時間泣きました⌒汗
保険の先生に言ッてみたケドそこまで期待なンカしないでおいたガいいよね、、、
ちょットわあたしも現実的にならなきヤあいけないンだし、、、

あ−ほントに学校に行きたくないヤ⌒泣

周りの音が聞こえないって? 

December 14 [Fri], 2007, 23:38
ポータブルプレーヤーにイヤフォンをつけて音楽を聴いていると、
周りの音がほとんど聞こえず、耳で状況を把握できないと言われるのだが、
私にはどうも理解できない。

一体どれだけ大きな音で聴いているのだろう?あるいは、密閉型のイヤフォンを使っているのか?

密閉型を使っているならば話は分かる。

非密閉型イヤフォンの場合、周りの音や話し声、車や自転車が近づいてくる音は普通に聞こえる。
電車内のアナウンスも普通に聞こえる。
だが、密閉型だとほとんど聞こえない。

周りの音が聞こえないほど大きな音にすると、音楽じゃなくてノイズになりそうなもんだが?

今日の予定 

December 10 [Mon], 2007, 20:23
午前中、部屋の片付け。

娘たちの塾の送り迎え。

午後から、水泳の練習。明日、水泳大会なんで(^o^)v

畑仕事。ワケギ、にんにく、高菜、ほうれん草を植える予定。

夕飯の仕度。メニュー考え中。

今日も予定ぎっしり(*^-^*)

昨日行ったBAR 

December 04 [Tue], 2007, 11:21
昨日、池袋のダイニングバー、kit COCONEEL(キットココニール)へ。

このお店、DRINK・FOODメニューが充実していて、
スタッフの方達の感じも良く、気に入っています。
やっぱり、FOODが充実してないとね。あと、どんなに洒落た店でも、バーテンとかスタッフと相性が悪いと行きたくないですからね。そういう意味で、、いいお店を見つけたなーと思っています。

このお店でいつも頼むFOODが、『ウニとカマンベールチーズのオーブン焼き』。
カマンベールと塩味のきいたウニが合います。チーズ好きでウニが大丈夫な人にはたまらないんじゃないかなと思います。
ワイン飲みながら、少しずついただきました。旨かった。。
もう一つオーダーしたFOODが『ジェノヴァソースのカッペリーニ』。パスタ好きの自分も満足。こちらはペロッと、2〜3分でいただきました。カッペリーニがのびてしまうのがいやなので。こちらもおいしかったです。

昨日はBARは一件だけ。
そのあとは、地元に戻ってカラオケバーで唄っていました。
飲み放題につけこんで、一人でコロナビール8本あけたら、マスターに「君はよくのむねぇ〜」とチクリと言われました(^o^;)(飲み放題・食べ放題・唄い放題・時間制限無しで4000円ですからね〜。まあ言われてもしかたないか。でも、そのかわりフルーツとかをたまに差入れしてます。。)

仕立て屋と早乙女太一君 

November 30 [Fri], 2007, 6:35
   7日に私の孫が、浜松市で、中部吹奏楽の大会があり、それを見学と応援に行きました。
    浜松はヤマハがあり、カワイがあり、楽器の生産は言うにおよばず、ホンダがあり
     男の孫の方は「バンダイ」「バンダイの直営工場があるから、見学に^^^」と
      騒いでいましたが、それはこの次〜〜〜〜に、
       しかし、大会が終わったのは、6時40分、もどかしく、しかし慌てて
        車を飛ばして行った所は、
    (浜松のバーデン、バーデン)でした。
      太一君は居ないけど、座長や奈奈さんやゆうちゃんがいる
       でも時間がなーーーい
        座長と奈奈さんの妬けるような熱いからみの踊り
         えっ???もう終わり、舞台へ向かって皆で手を振ると
          「あっ、気ずいちゃた」「ないしょ、で、わっと吃驚させようと思っていたのに」
    座長と奈奈さんが、そろってあいさつに〜〜〜〜「舞台の上から、分かりました」「そっとして、みつからないように、してましたのに」
     「白石社長はむりむり、目立つから」と、言われお土産をお渡しして、どうぞ引き上げて、 疲れでしょうから、私達はすぐ、退散しますからと。
 太一君の居る日は、予約で完売していました。葵陽之助さん貴方はすばらしい、
      師匠として父親として、すばらしい方です。
       ゆうちゃんもお兄ちゃんの居ない分、頑張っていました。
           

酢豚&おつまみ♪ 

November 23 [Fri], 2007, 9:46
酢豚を作りました♪

時々、無性に酢豚が食べたくなるときってあるんですよね〜。

夏は特に酢を使った料理が多くなっちゃいます。

なので、酢の消費量も夏は大幅アップ(#^_^#)

酢豚の他に、おつまみに、春雨サラダ、ハッシュドポテト、マッシュポテト、枝豆、あとじゃがいもとモ

ロヘイヤのスープを作りました。

じゃがいもがたくさんあったので、じゃがいも料理が多くなっちゃったf(^^;)

酢豚は、豚肉に酒、塩、こしょう、ごま油で下味をつけ、卵、片栗粉を付け揚げ、調味料は、酢、はちみ

つ、バルサミコ酢、ケチャップ、醤油、塩、こしょうで味付けしました。

野菜は赤、オレンジパプリカ、いんげん、ピーマン、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、ねぎ、しょうが、に

んにくを使い、ゆでたオカヒジキをお皿に敷き、酢豚を盛りつけました。

春雨サラダは、春雨、きくらげ、ハム(中津ミート)、きゅうり、にんじん、しょうがを使い、調味料

は、しょうゆ、酢、はちみつ、きび糖、塩、こしょう、ごま油。

ハッシュドポテトは、じゃがいもを千切りし、地粉を振り混ぜ、塩、こしょうで味付けカリッと炒め揚

げ。

マッシュポテトは、じゃがいもを蒸し、豆乳、塩、こしょう、バターを入れフードプロセッサーでガーっ

と混ぜただけ。

スープは千切りしたじゃがいも、モロヘイヤ、卵、しょうがを使い、味付けは酒、醤油、中華だし、ヌク

マム、オイスターソース、きび糖、塩、こしょうです。

我が家は、はちみつと酢を混ぜたものをいつも常備しています♪

これに、塩を入れればすし酢になるし、これに醤油を入れれば酢の物(もずく酢とか)に使えるし、ドレ

ッシングもすぐ作れるし、酢豚みたいな料理にも使えちゃいます。

作り方は超簡単で、はちみつ2:酢3の割合で混ぜるだけ。

とっても便利なので、ぜひお試しあれ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsko1335
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぃらっゃぃませー (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぃらっゃぃませー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ぃらっゃぃませー (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ぃらっゃぃませー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ぃらっゃぃませー (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ぃらっゃぃませー (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ぃらっゃぃませー (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ぃらっゃぃませー (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぃらっゃぃませー (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» 10月21日のマラソン〓 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる