GW 

May 06 [Sun], 2007, 14:35
放置…ごめんなさい。。。
えっと、GWですね。
とりあえず水着を買いました。
サイズがあるうちに買っておこうかと思って。
今年こそ海に行きたいです。
あと、日頃ためてたクラブの仕事をしたり
バイトいれたり、ゲームしてたら終わりました。
シャイニングホースってゲーム。
ツンデレなヒロインのゲームだよ☆(違

最近は将来のことをいろいろ考えてます。
行動にうつさなきゃいけない季節だから。

ひとつ、ひとつ片付けます。

ふりかえる日 

December 31 [Sun], 2006, 19:32
今年も一年が終わります。

今年一年を振り返って、
私は、やっといろんな人に守られてきたんだってことを
気づいた1年でした。

今年だけでなくて今までの人生ずっとという意味で。

いろんな人が私を思ってくれて
守っていてくれた
そのことをあぁ幸せだなと思います。

思えば、中学生のときからずっと
唱えている呪文
強くなりたい

周りがやさしいとそれに甘えて
そのことを忘れてしまったときもあるけれど
それでも願っていたはず

強くなりたい
せめて自分を大切に思ってくれる人を守れるくらい

少しはかわれてる?

自問自答してみる。

強くなりたい

今でも願ってる

私は願い事はしない。
欲しいもの、なりたいものは
自分の力で叶えるものだと信じているから。

強くなろう

願いじゃなく、目標として

忘れるなと自分に誓おう

学校 

October 18 [Wed], 2006, 23:55
学校がはじまって二週目…
どうやって勉強しようか悩み中。
やりたいこととかやらなきゃいけないことが多すぎて
手を出せない感じ。
とりあえず、ひとつひとつ片付けていこう。
うん、そんな感じ。
動かなきゃ始まらないよね。
とりあえず今週の金曜は英語のテスト、
日曜は車の卒業検定。
気を引き締めよう。

夏休み 

August 23 [Wed], 2006, 22:22
さて、夏休み前半何があったかまとめて書いちゃうぞ
ごめんなさい、調子乗りました。
書きます。書かせてください。

・教習に通い始めました。
初めて乗ったときはやばかった。
もうイヤっと一瞬思いました。
が、慣れると大丈夫そう。
私は慣れるまで時間がかかるタイプのようです。
慣れたら楽しそうな感じがします(それが恐いって???)
でも、車に乗ると無性にさみしくなるのはなぜでしょう?

・バイトの研修がありました
睡眠の研究をしているところで、
脳波の分析のお手伝いをするお仕事です。
続けるかな…?わかんない、保留。
バイトというより研究室というのがどういうのかの参考になりました。
1つ思ったのは
動物使うのはやっぱり精神的にしんどいなぁってこと。
それと、研究室にも上下関係があるんだなと思ったりしました。

・私、東京に行きます
8月頭の合宿は補講のためにいけなかったので
かわりに9月の東京にいく合宿には参加します。
人ごみに、高い建物苦手ですが、
負けないようにがんばります。
二泊四日かな。
それで、東京の画廊を借りて展覧会をするので
絵を仕上げました。
なんか、最後の仕上げで
メルヘンになってしまいました。
ちょっとショック。
こんな予定じゃなかったのに

こんな夏休みです。
同窓会もあったけど、パスしちゃったし。
ちょっと男子見たかったけどね。
まぁ、しょうがない。

次は参加したいです。

バトン 

July 28 [Fri], 2006, 22:11
勝手にバトン拝借しました。
歌詩バトンらしいですが、
どこかで聞いたようなつくったようなのもまじりそう。
というより、歌詞じゃないほうが多い。
どうなの、私?
それでもいいと心の広い方だけどうぞ。

結果 

July 28 [Fri], 2006, 22:06
3つ落としました。
「あぁ勉強した」と実感しなかったのはすべてそうなりました。
自分でも納得できるまで勉強しなかったので
1ヶ月3つに集中して基本からちゃんと勉強しようと思います。
反省。
私には手をぬくというのは出来ないみたいです。
困ります。
いい機会だと勉強します。

夏休み 

July 26 [Wed], 2006, 18:17
さて、これから夏休みです。
今年は教習所に通おうと思います。
車は、、、私的にはいけると思うんだけどなぁ。
みんな心配します。
その気持ちもわかります。

あさってには再試の結果がでます。
二つは確実に落としてそう…
あぁ恐い。早く結果を見てしまいたい。
結果が出ないと身動きできない

もう、どんと来い。

大掃除 

June 25 [Sun], 2006, 20:55
昨日と今日、二日間かけて大掃除をしました。
二日かかったのは、プリントの整理とかもしていたせいです。
あと服を完全に夏物にしたりとか…

掃除しているときにエプロンを着けましたが、
いいね、エプロン。
ハマりました。

エプロンで思い出しましたが、
料理を覚えようと思って、今日はお味噌汁を作りました
流れるように美しく作るにはまだまだです。

もともと、どうして料理を作ろうかと思ったかというと、
簡単に言えば…花嫁修業です。
何かの機会でさらって料理できたらよくないですか??
誰に作るかは決まってないんですけどね。
えぇ。
いいんです、とても実用的なスキルだから
損じゃないから。

どうしてだろう

泣きたくなるのは。。。

中間 

June 14 [Wed], 2006, 20:48
中間テスト中です。
3週連続で土曜出勤だったのですが
今週で終わりです
が、最後が一番重いのです…
普通に難しいのが1つ、先生が嫌がらせのように難しくしそうなんで
やってられないと思うのが1つ、授業何も聞いてないのが1つ。
聞いてないというか、物理化学なんでわかんないと言い換えても可です。
しかも、テストに出す問題を言ったのが今週の火曜日、
解答の半分を明日配布です。
…私たちにどうしろと?
先生曰く「早く言ってもどうせみんな勉強しないでしょ?」
だそうです…が。
こんなときこそ人間は試されるんだ
と思ってがんばるしかないよね?
理不尽なことなんて社会にでたらいっぱいあるだろうしね。
自分で選んだ道なんだし、がんばろう

スケハ 

April 30 [Sun], 2006, 18:18
クラブで、スケッチハイクに行きました
学校外で絵を描こうという企画です。
まず、食べ歩いて
それから絵描きです。
クラブ内にカップルがいるのですが、
この二人が背中合わせになるような感じで
絵を描いているんですね。
それをみた7人中3人がその二人について描きました。
もう、川も山といった雄大な風景は無視です。
そして3人の中にもちろん私もいます。
しかも、ポエムで参加。
お友達の描いたカップルの絵と合わせると完璧です
それをみた彼女さんには「おまー、何ポエムかいとんねん」と怒られました。
とてもいい出来だと思います。

描くのに疲れたら甘いものを食べ、
残りは川遊びをしました。
昨日誕生日の先輩+同回4人で
川の水が冷たいねと言ってみたり
川を挟んで1・2m先の堤防まで跳んでみたり
少年少女に戻って感じです。
この跳ぶときに止められるのです。
男の子はいいのに女の子は危ないから跳んだらいけない
ちょっと寂しかったです。

でも、跳んじゃったけど(おい)

この光景を後輩にばっちり見られてました。
何を思って見ていたんでしょうか…
こんな先輩でごめんなさい。
でも楽しかったです。
いつか、仲間入りさせると思います。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像志摩子
» 大掃除 (2006年06月29日)
アイコン画像劉鬼
» 大掃除 (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatoeba6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる