体験学習の予約をしました 

February 25 [Mon], 2008, 21:34
姉の高校受験に刺激され、小学4年生の息子の中学受験も本気で考えるようになりました。

今日「日能研」に電話して体験学習の予約をしました。来週の土曜日の9時からです…

明日娘の模試と日曜特訓に行ったときに場所の確認をしておこうと思います。


息子はというと娘と一緒に毎朝100ます計算と理想の国語教科書(青・赤)を読んでおり、現在近くの塾に週2回通っています。ほとんど遊び感覚です…

土曜・日曜はZ会を時間の都合があれば見ています…

とにかく勉強する習慣がついてない…ゲームの誘惑にずるずる…

学習進度を理解してなかった私…
Z会のドリルをするのに「おかあさん これわからん!」「まじめに授業聞いてたらわかるやろ!」
「習ってないのに…」「習ってないことないやろ!」って

少数の掛け算をざっと教えて「まじめに授業聞きや〜」と…

で、今塾から送ってもらったテキストを見ながらが〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

私がさせてたことは小学6年生のことだったの???うん???5年生???
息子よ!あんたはえらい!!!!

出来て当然と思っている母のざっとした説明にきちんと対応して問題といて…
あ〜〜〜〜本当に申し訳ないことをした〜〜〜〜〜〜


理科がとにかく大好きで「科学者になる!」というのが夢…
ひらめきが本当に素晴らしい(親ばかかも)

とにかく行きたい学校をネットでみてもうしっかり決めている…
しかしレベルが高すぎる…そこまでしなくても〜と思ってしまう母

自分は「○○高校に行く!」と人に簡単にいうけど…私は不安の固まり!!!

なせばなるなさねばならぬ何事も…
そう思って、親として出来る限りのことはしたいと思いますが…

ハム勝利!!!!!! 

February 15 [Fri], 2008, 18:10
私がエジプト行ってる間にセリーグのCSが終わってた。
ジャイアンツ3連敗!
プッ(゚_゚;)
ナベツネさん、CS来年からにしたらよかったのに〜(*'3`)
そんで今日から日本シリーズ!
ハムはダル、ドラは憲伸のエース対決やったみたい!
試合見てへんケド...
ダルの13三振、セギノールの3ランで☆
日本ハム勝利!!!!!!
あと3勝して、ドラをやっつけてくれ−−−!!!!!

カラ元気・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 20:22
さぁ今週も始まりました。仕事はさっぱりで、年末に向けて不安です。。。それでも結果を出さないといけないので、どうにかしなくちゃ。。。そんなことはさておいて、水曜日、金曜日と飲みが2回。それを楽しみに、今週も乗り切ります。さぁ働くぞ。

堤防ヘアスタイル 

January 19 [Sat], 2008, 7:05
トリミングに行って来ました。
ハッキリ言って笑えます。   ( 笑わなくなるまでに何日かかるだろう・・・って感じ。)




” コロンとした耳 ” を目指していたのにドンドン耳が下がって頭頂部の幅が広くなってきたので、



今日 改めてトリマーさんにお願いしました。



「 耳付きの位置を高く、頭頂部(耳と耳の間)の幅を狭くしたいんです。 」 と。



〜3時間後お迎えに〜



トリマーさん、なかなかロッシーを離さない。 で一言。



トリマーさん: やっぱり、伸ばすのが一番だと思うんです。
          だから・・・
                ちょっとおかしな・・・
                            '''変わった感じなんですけど・・・'''








堤防が出来ました〜〜〜!     (≧ω≦。)プププ     ( 写真だとよくわからなくて残念だわ。)



ふちどり?  頭と耳をキッチリ分けて几帳面なロッシーです。 ククク…



頭がフラットだから余計目立つのよね。     ( 全体を長めにすれば目立たなかったかも? )



耳なの? 頭なの?  どっち〜〜〜〜???   てな具合。









今年の秋冬モード?
斬新なヘアスタイルのせいか・・・ バンダナも前回の野良仕事姿よりさまになってる気がします(笑)。



何ヶ月したら耳らしくなるのかしら?
途中経過ってどうなっちゃうんだろう?



ワクワクしちゃうわ♪   (≧ω≦。)プププ

管理人について語るバトンverEX-21 

January 11 [Fri], 2008, 9:09
二回目。 退屈だから。 NCやってるから。
長門風に(ry
いろいろ意味不明な返答がありますが、そこは気にするな!

■01■送り主の名前は?
EX-21。 それ以外の情報は得られない。

■02■送り主から「あいたい」と電話があったらどうする?
許可が下りれば。 しかし、確実に会える保障は出来ない。

■03■送り主が突然「キスしていい?」と聞いてきたらどうする?
そう。

■04■送り主の横顔が綺麗だったら?
私にはどんな反応をとるか予想が出来ない。

■05■送り主からイイ匂いが!どうする?
いい匂い。

■06■送り主が「今夜は帰りたくない」と言ってきたらどうする?
駄目。 空いている部屋が無いから。
明日まで時間凍結してもいいなら、それでもいい。

■07■送り主が抱き付いてきたら?
……そう。

■09■送り主に言いたいことは?
(まわしてくれて)ありがとう。

■10■最後に、送り主は好き?
好き、という感情はわからない。
ネットという媒体を介して交流することに苦痛を感じないということがそれならば、
好きということになる。

■11■このバトンを男女構わず11人に送ってね
この情報を見るすべての有機生命体。


……うはwwwふざけすぎたwwwwwww

研修旅行 

December 22 [Sat], 2007, 6:25
明日23日の午前中から24日のお昼過ぎまで熊本研修の為、社員全員留守にします!ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

【DVD】全日本プロレス 2007チャンピオン・カーニバル 完全ノーカット収録版【後楽園5連戦】 

December 13 [Thu], 2007, 0:09
全日本プロレス 2007チャンピオン・カーニバル 完全ノーカット収録版




オススメ度:★★★




本年度NO.1DVD決定!





■1週間跨ぎになってしまいました・・・;ようやく見終えたんですが、
やばいです!





■毎年チャンカーがやっているのに、DVDを買っていませんでした。
それはひとえに、'''「全日本」'''だったから。
決して全日本が嫌いではないのですが、どうしても
'''WWE>>新日本=NOAH>>>全日本'''
という順番でDVDを買ってしまうオイラの思考がありまして・・・。




それは大きな間違いでした・・・三 (lll´Д`)




■今回の大会には10人の選手が出場。

Aブロック
武藤敬司、佐々木健介、太陽ケア、諏訪魔、大鷲透   

Bブロック
川田利明、小島聡、鈴木みのる、RO’Z、TAJIRI 

のメンバー。
はっきりいって諏訪魔、大鷲をオイラは舐めてました。
なんとなく体の大きいだけの選手だと思っていた諏訪魔と、”ドラゴンゲート”のパワーファイター大鷲っていう風に感じていたんですが・・・。
はんぱなく、試合が面白いです!!!
Aブロックは、この2人がMVPだといっても過言ではないぐらい!!



諏訪魔は、受けるのも攻めるのにも重量感を感じさせてくれる日本人では久々の大型ファイター。チョイ前に見たときよりも、技の数を絞って見せてくているので、試合も非常に見やすくてよいです!減らした分、使っている技の完成度が上がって、1発1発に見ごたえがあってほんとにGOODです!!!!



大鷲の方は、いまだヘビー級との試合で苦戦するところもありますが、あの太々しさは非常によかった!!




Bブロックはしっかりしたレスリングをする人が多かったので、個人的にはAブロックの荒い感じが好みでした。





■それにしても、このメンバーほとんどが新日等の元外部の人(純全日は川田&ケアだけ)なのに、四天王がいた頃のチャンカーの匂いを感じました。
大技ラッシュのたたみかけ、打撃での意地の張り合いなど、みんながそれぞれ'''”王道プロレス”'''の解釈のもと試合をしているんだなぁと、そう感じました。





おかげで、年末の世界最強タッグが楽しみになりましたwww
これからは全日でしょう!!!!!!




■2枚組み 360 分 収録です。
試合はリーグ戦なので今回は割愛させていただきました。

いい出会い 

December 06 [Thu], 2007, 17:17
昨日はお休みをいただきそろそろ新店舗のオープンも近く忙しい最中の '''NST''' さんへ。
2店舗目はウエア中心での展開となるそうで楽しみですねー。



さて、今回 NST さんにお伺いしたメインの目的はというと、
お客さん達からの声に押されて・・・サイズのあるリングよりもペンダントで

'''BISBEE''' や '''NO.8''' を作っていただくため。

毎月少しづつでもお願いして皆さんが悩みつつも楽しく選んでいただければと思っています。




そして今回オーダーしてきたのが





これ




                '''BISBEE'''





                '''NO.8'''




もちろん、すべて '''High Grade 〜 Top Grade'''



前回にオーダーをした '''Nevada Blue  Bisbee  NO.8''' と共に
1〜2ヶ月のうちに店頭に並ぶ事になります。



お楽しみに!!






水曜(定休)、木曜と展示会と仕入れでお店を留守にさせていただきましたが、
うれしい出会いがありました。



'''ネイティヴスピリットさん'''へお邪魔した際に、秋田で素敵なお店をやってらっしゃる'''アーススピリットさん'''が
アメリカでの買いつけの後の帰国の足もそのままに NST さんにいらしてて
ご紹介いただいてご挨拶の際に「ブログ見ていますよ。」と・・・(^^;)
なんとも照れながらの歓談になってしまいましたが温和な佐藤さん達との嬉しい出会いとなりました。
これをご縁に楽しいお付き合いができそうです。
サイトを見ていただければ判るんですが、とーーっても素敵なショップです!









'''HW'''

10/18 マーガレットステーション 

December 04 [Tue], 2007, 17:36
実家滞在〓日目(*^―^)

今日はお天気も良く、お外で遊ぶには最高の日!!

午前中は中学時代のお友達に会ったり、お外でシャボン玉で遊んだり・・・バタバタしてました

あ、そうそう観光地にも行ってきましたよー。大好きな「バイキンマン」「ミッキーミニー」とも写真撮って来ました(^▽^)/(写真〓、〓枚目)

その後お昼御飯を食べて、楓を寝させがてら「マーガレットステーション」へヾ(´∀‘*)ノ

そこは以前ほど「コスモス」が咲いていないものの楓には充分のお花畑(^▽^)/

はしゃいでドンドン奥へ行っちゃったわ(´・ω・)=3(写真〓、〓枚目)


今日で姉とのお泊りはおしまい・・・楓は姉と離れるのが淋しくて泣くのが目に見えていたので、かわいそうだけど、お風呂に入っている間に帰ってもらいました(*p´v`q*)

お風呂上がった楓は「あれ??」と言いながら姉を探していましたが、大好きな「アイス」で忘れちゃったみたい(´・ω・)=3

姉よ!そして楓ちゃんゴメンネ(T-T )( T-T)ウルウル

寝付けない… 

December 01 [Sat], 2007, 5:55
最近、また寝付けなくなってきた。

布団に入るのが12時位。

で、2時とか3時まで眠れない。

いや、もうどうしたもんか。




記憶にある限りで、はっきり急に寝付けなくなったのは4月。

それまでも1日だけ寝つきが悪いとかは時々あったけど、3週間とか連続って初だった。

そのころ、自分の心理的に不安になることがあって、それが原因だったのか…いまいち不明。

育児疲れや、ストレスもあった。

急にひどい頭痛の症状が出たりもした。(頭痛は緊張型頭痛って診断)

寝付けないのは、心理的な原因かも…って思って心療内科に電話したことも。

寝付けない以外にも、行った方がいいかもっていう原因はあるけどね。。。

でもさ、新規は予約できないとか言われて…。

なんだよーって思ったよ。ネットとかで、印象がいい先生のとこ選んだのに。

ま、口コミが良かったから、混んでるんだろうけどさ。




その後、カイロプラクティックとか通い始めたら楽になったりしたの。

通うのやめちゃったからかな?

数日前は、激しい頭痛に襲われたし。

ちなみに、頭痛は頭の後ろが痛くなるの。温めると楽になるんだ。



カイロとか通いたい。でも、自分は働いてない。

旦那の稼ぎで自分だけ通い続けるのは気が引ける。

でも、旦那と2人で通い続けるのは金銭的に厳しい。




今は、2・3日位寝付けない日が続くと、その次は爆睡できるから春よりはマシ。

睡眠導入剤も市販のあるけど、次の妊娠希望してるし、妊娠してたらって思うと気軽に飲めない。

あー、もう連続で10時間とかぐっすり眠りたいよぉ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatlhu997
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 体験学習の予約をしました (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 体験学習の予約をしました (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体験学習の予約をしました (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 体験学習の予約をしました (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 体験学習の予約をしました (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 体験学習の予約をしました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 体験学習の予約をしました (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 体験学習の予約をしました (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 体験学習の予約をしました (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» ハム勝利!!!!!! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる