10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! 

February 27 [Wed], 2008, 20:39
 今日ゎ 初めて…300Mを走ったでぁリます☆°



 予想以上に キツかった〓

 走ってる時ゎ『300Mって楽しぃな…』なんて 思ってました。


 

 


 でも ゴ-ルした瞬間 

 膝付いて 倒れましたから。 アタシ。


 

 キツくて 動けんかったヵら

 『アタシ ここに住もかな』なんて

 ゴ-ル付近でほざぃてた ミサです。






 400Mとヵ 走ってる人 信じらんねエ;

 



 ウォリナ-…だっけ?

 世陸の 400Mで優勝した人。。。

 ぁリぇんゎ ウォリナ-…。






 
 ふはぁ…今日も ハ-ドメニュ-でしたが 乗リ越ぇましたょ♥

 それでゎ 今日のメニュ-です ↓ ↓ ↓


 






        



        ★☆★     今日のメニュ-     ★☆★


 
                
                Jog 02周

                  体操

                 ストレッチ

                 W-UP
 
               100M 流し 02本

      ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

             倒れこみスタ-ト 30 × 03

                300M × 02

                100M × 02

               ス-パ-筋トレ 03周

                             
 

 

 
                
               
        ★☆★       END       ★☆★






 




 




 最近 調子ぇぇんょ〜。
 
 大会の時ゃと ぇぇんゃヶどねエ。

 まぁ そんな上手くゎ ぃヵんし;

 11月03日の スプリントトライアスロン 頑張らねば♪

就職活動 

February 16 [Sat], 2008, 18:11
8月はのんびりと就職活動をしてました。
ネットでネイリスト募集の求人を探して、2件に絞り、面接&実技試験です。
夏のジャケットは暑かった(><)



ラッキーな事に2件とも採用の連絡があり、本命の渋谷にあるネイルサロンへ就職をする事にしました。
新店舗拡大の為新しい店舗ができるまでスタッフがたくさんいるので、10月からの採用。。。



そして今日、会社についての説明等や、今後の事についてのお話をしにボスに会いました。
ニコニコトークをするボス2人(男)。
それを聞きながら、頷き首を縦に振る私。



8月の時点では渋谷店で働く予定のお話でしたが、なんと・・・
ボスの口からは新規オープンの池袋店へ配属になりましたと・・・!!!




え〜(´д`)ェェエエ工 渋谷がいいのにー。



思わず「え〜!!」って口に出しちゃいました。




実は7月まで働いていた会社も池袋。。。
そこの会社も初めは恵比寿だから希望して働いてたのに・・・入社してすぐに部署全体が池袋サンシャインビルに移転して、泣く泣く池袋へ。。。



私って、池袋に縁があるのかもしれないです(ノωヾ*)ウゥ…
きっと横浜で働いてもそのうち池袋へ・・・なんて事になるんだろうな(笑)
横浜→池袋へ通勤。。。
またか。。。
泣けます。
ちょっと遠いです。
駅近くのサロンらしいので家から1時間ちょい位。



うっ!
今から弱音とか吐いてちゃダメだねっ!
会社自体はとっても向上心旺盛なサロンなので、しっかり勉強させていただきます!!



よ〜し!!
やりたかった仕事だ〜!!
頑張るぞ〜!!



そのうち面接時の様子や実技試験の内容もアップしたいと思います。
ビックリな質問なんかもあり良い経験になりました。

美しい風景 

February 11 [Mon], 2008, 7:23
今日宇都宮からの帰り道。
一人農作業する女性、手前には真岡鉄道の線路、
ちょっと晩秋の雰囲気が漂う美しい日本的な風景を見つけました。

「繰延資産とは?」 

January 21 [Mon], 2008, 6:10
Q.アパート経営における繰延資産とは何ですか? 償却はどうするのですか?(倉敷市 M.T)


A.繰延資産とは、業務に関して支出する費用のうちその支出の効果が1年以上に及ぶものです。例えば、アパート・マンション経営では、開業前の必要経費、借入金の信用保証料、公共水道に係る受益者負担金などがこれに該当します。繰延資産は減価償却資産のようにいったん資産計上し、その支出の効果が及ぶ期間にわたり償却費として必要経費に算入します。ただし、減価償却資産のような残存価額はありません。又、支出金が20万円未満の場合、繰延資産計上する必要はなく、全額をその支出した年の必要経費に入れることができます。

 【1】開業費
開業までに支出する必要経費となる支出はすべて開業費となります。(この場合、20万以下でも繰延資産となります)。開業費は任意償却できますので、開業した年以後の各年において、任意に限度額まで償却し、必要経費に入れることができます。 ただし建物建築のための借入金の利息で事業開始以前に支出した金額は建物の取得価額に含め、借入金の信用保証料は均等償却する繰延資産となります。

【2】借入金の信用保証料
 借入金の信用保証料でその支出額が20万円以上のものは繰延資産となります。支出の効果の及ぶ期間(通常は返済期間)にわたり均等償却するのが一般的です。

【3】公共下水道に係る受益者負担金
 6年間で均等償却します。

ウルシとタラの木 

January 15 [Tue], 2008, 7:47
上二枚はウルシの実

下二枚はタラの木の実

春先は 幹に棘のある無しでよく分かる

今は葉っぱがよく似ていて ちょっと微妙

ただ 実がついているとよく分かる

ウルシの実は葡萄のように房状

タラの木の実は派手に開いて傘のよう

     区別のつかない人は触らないように!!!

  
  じつは「我が夫なる人物」

結婚当初 山の物にはまるで「音痴」
       わかるのは「ワラビ」くらいでした

何年もかけて 指導した結果 今はなかなかの山オヤジ!

その間 実にいろんな事がありました〜〜〜

山椒を見たことがない親父さん
      もちろん実も例外じゃない

ただ「粒粒だ」くらいは聞いていたらしい


  或る日の夕方

車から降りながら「お〜い これだろう?山椒の実!」
    片手にかざして見せた物

「うっ! そばに来るなあ!」
「なに?これだろう?山椒の実は!」

「ばか!う・る・し・だよ〜〜」
「うるし?」

「それ うるしの実 うるしの実 そばに来るな!」

思わず投げ捨てただんな様 時すでに遅し・・・

   そうです その後は皆様の想像通り


首から手首にかけて 出た出た 気の毒な位に出ましたよ

それからしばらくの間
「うるしかぶれ」に悩まされた山オヤジでした

  
  今でも うるしを見るたびに

あの時の うるしの実を掲げて得意げな 主人の姿が蘇るのです

本当にお気の毒なことで!

自然に 

January 05 [Sat], 2008, 19:36
お仕事決まりました。
先週金曜に面接に行き即決!
3ヶ月更新で派遣でお仕事します。

旅行に行ったこともあり基礎体温が真面目に測れず
仕事も始める事もあるし今月は、自然に任せようかなと思ってます。
もしも赤ちゃんに恵まれたらそれは、それでとっても嬉しいけど
環境が変わるのにつわりで苦しいのもちょっと辛いかなと思って・・・

明日から新しい会社での仕事です。
仕事も子作りも上手くいくと良いなぁ〜

為替マーケット 

December 21 [Fri], 2007, 3:17
コツコツと貯めていく

ちびっこと。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

December 13 [Thu], 2007, 15:54
  
  
テスト終ゎって,ぅちの近くで友ダチと語りんしてたんですけど・・・☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

限定って言葉に 弱くね?みんな?? 

December 06 [Thu], 2007, 10:52
  まさに このわたしこそ 限定という言葉に 人一倍 弱い人間です。

 雑誌やTVなどで 情報をそこらの 芸能レポーター並の速さで聞きつけ

 レッツラゴーです。 


 手にした瞬間は 自分の頑張りにうっとりさんです。

 またしても 『 捕ったど〜!!』と叫んでしまいます。

 限定という言葉に ここまで弱い人間は 地球上探してもジャパニーズぐらいでしょう。




 そして、限定と同じぐらいの 威力を持った言葉があります・・・



 それは・・・・・・

 『 こちらの商品大人気で、これがラストなんですよ〜 』



 そうです・・。

  【ラスト】という 言葉にも 恐ろしいほど 威力があるのです。

 ラストと信じて買ったのに 後日行ったら 同じの発見しちゃって・・・ってこと

 みなさん経験あるでしょう?

 そして 店員さんに聞くと 必ずこう言われます。。。。

 『 すっごい人気が あってぇ〜 実は今日やっと入荷したんですよ〜 』


 自分の買った商品が いつまでも店頭にあるのって 結構ショックだったりします。

 人気がないのか・・・その場合 自分のセンスを疑ってしまいます。


 もしくは人気があって、誰もが着てる・・・場合・・・

 町中で げっ!かぶってる!!って気づき避けるように 別の路地に 入ったりしませんか?

 そんなこと わたしは しょっちゅうです。



 雑誌に載って人気がある〜って思って 発売とともに買ったのに

 数ヶ月後 セールで50%オフになってるのを 見てしまったとき・・・。


 たまたま 友達が一緒で 『 あれ?これ持ってなかった?? 』など・・・気付かれた時の

 なんとも せつなくて 悲しい気持ち・・・



 それを 馬鹿みたいに( 実際バカですが )繰り返してしまう。。。

 どうにも 学習できん自分に呆れかえってますが・・・

 きっと 同じような経験してる人いるだろうな・・・と自分で励ましてます。





 どうか・・・この冬用に買った 高かったアウターが セールまで 残ってませんように・・・。


 

ただいまァ☆ 

December 03 [Mon], 2007, 21:13
どぉもぉ今日も疲れたゎィ↓↓

文化祭まで部活もできんの涙 頑張るョォ☆

ちょっと更新不定期になるかもしれないヶどょろしく。。。

今日は短いヶど…この辺で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatlbe1501
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/12  300Mって気持ちぇぇゎ-! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる