新ブログ 

2005年11月20日(日) 17時11分
新ブログ始めました。
コチラ

ヤプログに不満はないのですが・・、えぇと。もし来ていただければ嬉しいです。
ちゃんと更新を、ホームページの完成を・・!

どろろ 

2005年11月18日(金) 1時37分
どろろ実写化!
気になります。
ちなみに今日はテンションが最悪。季節性のものかしら。

トリックSP 

2005年11月15日(火) 20時16分
見ましたー!
キャリア君(名前知らず)とはあれでお別れかな?ちょっとすっきり
秋葉さんの方がいいです!
矢部さんに殴られる人がいてくれなきゃ!石原さんはもういないもんねー切ないー

そんなトリックSP.
一番注目していたのは、名取裕子さんの犯人役
名取さん!あの2時間ドラマでは王道をいく正義感主人公を演じる名取さんがどんな犯人役を!?
というちょっとズレた楽しみでもってみたトリック!
楽しかったですよー。
でも名取さんの犯人役は、バックグラウンド有役だったせいか、胡散臭さもありつつもどことなく爽やかな正義感を感じさせられたような。
法医学教室の事件ファイル、早乙女千春の事件簿シリーズ大好きさー!

刺繍 

2005年11月15日(火) 20時11分

昨日思い立ち材料を買い、4時間かけてちくちく縫いました。
他にやらにゃーいかんことは一杯あったのに・・orz
やり始めると止まらなくて。
フェルト地で図案を写せなくて、図案ごと縫ったり、色々楽しかったですー。でも4時間・・;
スキャナ使ったんで色がどぎついなぁ。

ナナホシテントウー 

2005年11月13日(日) 0時53分

この前たまたまカメラをもちつつブラブラしていたときにコイツ↑と遭遇。
しかもナナホシテントー!
激写です激写!
地面に向かってカメラを向ける姿は傍から見てさぞ奇妙だったでしょうが、そんなこと気にせず激写ー!

ジーンの再放送ですが、見たり見なかったりでした。
何でかって、見ていると切なくなってくるんです。
もう大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。
あと、夜9時のイメージが強いものが夕方の再放送枠でやっているのを見ると、
なんだか「ああ、時間が経ってしまったのだなぁ」
「・・・時間が経ったのにあの最終回後になんの進展もないのだなぁ」
と、しんみりしてしまうからです。
寒くなってきたし、またゆっくりDVD鑑賞します。
・・・。
あと数ヶ月で放送後1年か・・

電卓の取り扱い説明書 

2005年11月12日(土) 21時16分
朝からスポンジケーキを焼き失敗。
先週はうまくいったのにーーorz
来週再チャレンジです。粉の入れ方がまずかったのかなー

で、電卓を買いました。
しかし。
電卓の取説ってなんであんなにシンプルなんでしょうねー。
メモリ、などの機能の意味もわからないまま、計算例が1ページにずらり。
とにかくこの通り打ってみやがれ、電卓の基本など自分で見つけやがれ、と喧嘩を売られているようでした。
まー、その通り打ってみたらなんとなくわかったんですけどね。
今ドキの電化製品の親切すぎる取扱説明書に少しうんざりしていたものの、実際シンプルな取説に出会うと不満を持ってしまう自分の身勝手さを感じる秋の夕方でした。

ハイ中毒 

2005年11月11日(金) 21時47分
最近ミスチルの最新アルバム、アイラブユーを買いました。
そのなかの一曲「ランニングハイ」。
映画、「フライ・ダディ・フライ」の主題歌です。
アルバムを買う前から好きでした。
ええもう、アルバムを買ったのはこの曲の為だと言っても過言ではないでしょう。
そうして購入後、案の定ランニング・ハイばかり聞いてます。アルバムを買った意味が無い。

さてもう中毒といってもいーんじゃないか、ってくらい聞いていますが、タイトル「ランニング・ハイ」。
ハイ、ですハイ。
これに「中毒」が加わると、
いけないものでハイになって中毒になっている」感じがします。
考えすぎですね。ふぅ。

電卓 

2005年11月11日(金) 20時55分
電卓を買おうと思います。
欲しい機能は12桁計算のみ。
いざ電卓売り場へ
・・・・・・
なんでこんなに種類が多いの?
まー、メーカーの別はいいとしても、時間計算てなにさ!?
あと早打ち機能とかなんだとか・・
一番謎なのが、5000円の電卓の機能
5000円と2000円のものでどんな機能の差があるというの!?
実は7000円の電卓も見つけました。
話によると、10000円の電卓もあるそうです。

一応3000円程度のものを買おうかなぁ、と思っています。

 

2005年11月10日(木) 23時11分
ット離れ
↑タイトルを打ってたら勝手に入力スペースが移動した(笑)
生きてますが、ちょっとネットから離れ気味。
今日はその分ネットにさわり、COOK PADでレシピを印刷しまくりました。
・・・・
侘びしいネット生活・・、もっとやることを増やしたい・・!
今日はおいしいクリームチーズパンとコーラをいただきましたー。

スキビ絵 

2005年11月07日(月) 10時57分

題:キョーコちゃんのつもり
別名:似せるつもりのない絵
もう一つ別名:手抜き塗りのごまかし絵(笑)
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile
てと
大学生くらいの女
もみじ饅頭の県出身
最新コメント
アイコン画像てと
» 馬の骨 (2005年08月30日)
アイコン画像おしゃこ
» 馬の骨 (2005年08月30日)
アイコン画像てと
» ローカルニュース (2005年08月05日)
アイコン画像rio
» ローカルニュース (2005年08月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ジルオール日記8 (2005年07月27日)
アイコン画像てと
» アップ (2005年07月26日)
アイコン画像rio
» アップ (2005年07月25日)
アイコン画像てと
» トホホ人物伝 (2005年07月09日)
アイコン画像rio
» トホホ人物伝 (2005年07月08日)
アイコン画像rio
» トホホ人物伝 (2005年07月08日)
http://yaplog.jp/tatituteto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatituteto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる