彼女いない歴8日目

August 21 [Wed], 2013, 17:37
はい、こんにちは。

更新が2,3日ほどあきましたけど、特に何もしてません。

夏休みらしくぐうたら生活送ってます。何もしなさ過ぎてこのままでいいんだろうかと悩むほどです。

とりあえず記事ごとのタイトルですが、日数は普通にカウントされますので、更新に日があけばタイトルの日もあきます。

まぁ、当然のことですけども。



で、ぐうたら生活で何をしてたかというと、アニメ観賞、ゲーム、ニコニコ動画。

まさに引きこもり生活。ニートっぽい生活。僕が将来やってみたい生活!

The・偏見

まぁ、別に高校生だし、夏休みだし、外に行く用事ないし……こんな生活でも……。

今日に至ってはまだ一歩も外にでてねぇよ……。



日曜は更新したとおりですね。恥ずかしい。

月曜は何したか覚えてないです。外にでたかも怪しい。

火曜は久々に部活行きました。寮生で家が遠く、夏休みは寮にいないからという理由で夏休みの部活の参加率低。さすがに運動不足だろうと思ってこの日は行った。

で、本日は一歩も外に出ないすばらしく堕落した生活。



まぁ、本日のメインといえば、ポケモンの厳選ですね。

わたくしめ、ポケモンの努力値とか個体値とか、そっち方面も理解している人間です。

なので、厳選とかにも手を出しちゃっていたりします。

しかしですね、厳選ばっかりやってるだけで戦闘経験はほとんどありません。

なぜかというと厳選がきつくて、6体つくりあげる前に力尽きてしばらく飽きてしまうからです。

なので対戦する機会が少ないんですよね。

で、ポケモン再燃して、前に厳選したやつを見ると妥協しすぎて使えそうになかったので位置からやり直す、という流れが出来上がっています。

後ちゃんとしたパーティーじゃなく、ポケモン一体一体で決めていってたから役割もくそもなかったんですよ。

けど、今回のパーティはきちんとしたパーティーを作っております。

去年の十月くらいに構成を決めたものです。(長い

で、厳選→飽きる→再燃→厳選→飽きる→再燃・・・

と繰り返した結果、本日やっと三体目が出来上がりました。


パーティーに名前をつけるとするならば『タイプ相性カバーパ』みたいな感じです。

友達と考えたんですけど、最初に一体ポケモンの案を出して、それの弱点をカバーするように次のポケモンの案を出す、そして2番目のポケモンをカバーするポケモン…。

といった具合にただ安直に出していったパーティと仕上がっております。

クラスにもう一人こういうのを知ってる友達がいるんでね、その人と考えました。授業中に。

美術の時間に。あまった紙をつかって。

幸いにも席が近かったんで、余裕で考察できました。





で。

最低でも厳選したやつ3体いれば対戦でいけるかなーと思って、数ヶ月に及ぶ厳選を続けた3体目を本日急いで終了させました。

なにぶん寮では対戦ができないから、暇な夏休みにやっておこうという考えです。

ほんと、対戦経験がなさ過ぎて読みとかできないんですよね。相手は何を出してくる、とか、次の行動はなんだー、とか。

ニコニコで、対戦動画見てると、ほんとすげーって思いますね。

まぁ、これから経験つんでいきますよ。





とまぁ、本日は後半からポケモンの話になりましたね。

この先もこんな感じだと思いますよ。

いまだにきちんと読んでくれる人がいないので、もしわたしを見つけてくださったら何卒よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クニヤ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tatinaori/index1_0.rdf