大根のふろふきユズ味噌かけ 

February 18 [Mon], 2008, 12:44
 だいこんのユズ味噌かけを作りました。


基本的に私の店は全て手作りです。


ユズ味噌も作りました。


金沢のつる幸で修行していた時のレシピを少し私風にアレンジして作りました。


大根は軟らかくなるまで約4時間茹でて


普通は捨てる茹で汁を使い、出汁と調味料で下味を付けて1晩おきます。



お客様にお出しする時は、大根を温めておきユズ味噌を温め盛りつけします。


マレーシアの大根は小さくてすが入っているものが多くふろふきには向きません。



お客様のご要望で

「煮たきものが欲しい。」

ということで作りました。


お出ししたお客様は


「美味しい!!!」


スタッフも味見すると

「ベリー GOOD!!!」

ゆず味噌が甘辛いからローカル受けするかな?

今日のおやつ゚.+:。(≧▽≦)ノ゚.+:。 

February 14 [Thu], 2008, 8:52
こんばんは。(゚∀゚)ノ '`ィ



今日はひまだったので、お父さんとお母さんとおやつに素敵なカフェに行きました♡



チョコレートカフェ  クオレ((=゚Д゚=))




ここは名古屋市中区の荒子にあります♪♪



朝はブランチ、お昼はランチもあるみたいですよぉ♡



お店に入ると、チョコがいっぱいでしたぁ(´∀`)ノ生チョコとか1個ずつ売ってるのとか。。。



あとはチョコを使ったケーキやエクレア、焼き菓子などいっぱい!!



どれも食べたいものばかりでした♡



今日食べたものは。。。











お母さんは、利休という抹茶のムースをセットで注文したのでソフトクリームやチョコがついてます♡



抹茶ムースはほろ苦くてホワイトチョコのムースと小豆のムースが甘くてとてもおいしかったそうです♡



シナモンも1口もらったけど、なめらかでおいしかったですよぉ(*´ω`)ノ



でもソフトクリームが1番おいしかったかも?って言ってました〜(笑)



下にかぼちゃの何かが入ってて変わった感じ☆チョコはすごく濃厚だったって!!



2つめはシナモンのホワイトチョコモンブラン♡



ホワイトチョコが甘くて、中に栗のペーストみたいなのが入っててうまうまぁ♡断面もどうぞ♡



これすっごく気に入りました!!お母さんもおいしいと言ってました★



3つめは人気NO1のチョコラータ♡これも断面を見てください〜♪



いろいろ入ってますねヾ(*・∀・)/ 何が入ってるかわすれちゃったけどとりあえず濃厚!!



さすがチョコレートカフェ♪とっても濃厚でチョコ好きにはたまらないケーキだと思います♪



久々にヒットしたケーキ屋さん♡また絶対いきたいなぁ☆



ケーキを買って帰ろうと思ったんですが。。。ほしかったものが少なかったのでまた次回に♡



今日も最後までありがとうございましたぁ(*^▽^*)

優ちヤんぇ★+。 

February 06 [Wed], 2008, 8:25
はろオ★+る
お祝い画像
作ってみたょ
♪+。笑
めっちゃ0〓
下手だけどオ
我慢Uてねっ
★+。ぷ

女は矛盾を招く 

January 18 [Fri], 2008, 8:30
あなたは帰ってきてくれそうにないです

居れば邪魔

居なければ寂しい

これは基本的な人間の感情・・・

女は人を矛盾させる

私が矛盾しているのは、女だから?

好きとも嫌いとも言えない

好きとも嫌いとも言う

矛盾

やっぱり面白い西川君^^ 

January 13 [Sun], 2008, 18:07
今日のはなまるマーケット☆はなまるカフェのゲストに

    西川貴教さん登場〜♪♪

お〜〜めちゃ緊張してる?

この前、拝見したのが、堂本兄弟だったので、凄くリラックス
してたような〜久しぶりの緊張ムード?

でも、話し出すと・・やっぱり絶好調ね^^やっぱり楽しい^▽^

まずは、恒例のおめざのコーナー^^田舎ういろでした^^

    田舎ういろ  4コ入 ¥336
       近江三方庵(滋賀県近江八幡)

凄く美味しそう〜〜機会があったら食べてみたいな^^

ここで、子どもの頃のおやつの話になり、親が働いていたので
おばあちゃんの家でおやつ食べてたそうです。おやつは、いかの塩辛とかお茶漬けとか・・塩分が多いおやつだったらしい・・
でも、添加物の多いお菓子よりホントいいよね^^塩分多いのは・・
置いといて・・ね^^;

次に恒例の写真コーナーへ

まずは、自宅公開〜自宅のテラス気に入ってます。
テラスに竹があるそうです。
そこでお茶なんぞ飲んでるらしいです。
ある意味、いい感じ^^竹とお茶で和のイメージよね^^

なんか癒されそう〜〜

音楽作業部屋公開。

そこで気に入ったの飾ってます。アポロも飾られてた。
               
この空間で、あの音楽たちが生まれたりしてるのね〜シミジミ。。

レコーディングスタジオでは、右角大好き。(一番端に座ります)
必ずという指定席?があるみたい・・
わかるな〜落ち着く場所ってあるよね!!

健康の為に、戴いたカスピ海ヨーグルトを毎日飲んでます。

ざくろと蜂蜜+カスピ海ヨーグルトの種(毎日自分で作ってます)
*************
   ↓
(福岡で売っているらしい)知らないな〜^^;

ここで、西川さんの肌が綺麗という話題に・・
でも、何もしていない、顔も薬用石鹸で洗ってるし〜だって・・
羨ましいな〜〜><。。私も綺麗になりたいよ〜!!!!!!


次の写真は「おっきなったな」妹さんたちの子どもさんたち

甥っ子&姪っ子さんたちの写真でした^^可愛い〜♪♪

子どもたちからは「にいちゃん」と呼ばれてるらしい〜
一緒に遊ぶ内容は〜ゲーム(DS)やカードゲーム(ムシキング〜)
楽しく遊んであげてるみたいで、話されてるお顔が笑顔・・笑顔・・
素敵なおにいちゃんなんでしょうね〜いいなぁ〜この感じ^^

子どもたち、コンサートにも来てくれるそうです^^
風と西川さんというイメージですが、あの風は西川さんが出してると
思ってるらしい。『にいちゃんの力だ』って凄いね!!夢があるよ^^

最後に、ラスベガスでショーを見たお話がありました^^
ラスベガスは大人のディズ二ーランドだったそうです^^

又、録画したの見て〜付け加えます。(続き後で入れます)

しかし、朝から元気パワ〜いただきました^^/~

外断熱の家『地鎮祭+着工式とご近所さま挨拶廻り』 

January 03 [Thu], 2008, 16:41
外断熱の家『地鎮祭+着工式とご近所さま挨拶廻り』

昨日の台風ももののみごとに通りすぎまして
晴天の中、地鎮祭を行いました。
土地のお清めを工事関係者と不動産関係者で
行いました。式典の後は、恒例の挨拶会を行いました
職人一同で、お施主様へ家つくりの意気込みの
発表会です。いろいろの担当職人が携わりますので
宜しくお願い致します。また、来月より、工事準備が
始まります。また、レポートします。

『仮面ライダー』の思い出 

December 20 [Thu], 2007, 21:33
MASKED RIDER THE NEXT にワクワク!!

子供の頃'''『仮面ライダー』'''は土曜20:00に放送していた気がする
 (20:30からは『デビルマン』 子供の頃なのに夜遅く放送していた記憶がある
  多分ドリフの『8時だよ全員集合』の裏番組対策だと思う)
その後夕方小学校から帰ってくる時刻に再放送をしていた
そして今は無き'''よみうり遊園地'''で
仮面ライダーに'''サイン'''してもらったのが今でも実家には埃を被って飾ってある(笑)
『仮面ライダー』を見ていたのはV3までがピーク
覚えてるのは『仮面ライダーアマゾン』くらいまでかなぁ〜



ダブルライダー(1号2号の共演)や今までの怪人がたくさん出る回や
ショッかー大幹部の変身(幹部の交代)回が楽しみだった



最高傑作は'''『仮面ライダーV3』'''の第1話
ダブルライダー&2体の怪人と盛り沢山!



映画版はその最初のライダー
元々原作とTVと違う流れになったのを
「大人向け」にリメイク(原作通り!?)
 本郷猛・一文字隼人・風見志郎 と登場する(前作では立花のおやっさんも)
最初の'''『仮面ライダー THE FIRST』'''は見てないが
今回はポスターや今後発売されるフィギュアを見ていたらワクワクしてきた

  前作から2年後
  ライダーマスクやライダースーツは傷だらけ!
  とくにライダーマスクは汚れて ひび割れて スリ傷だらけ!
  2号は吐血でクラッシャー部分がサビ付いている
   (前のを見てないのでライダーマスクがどういう風に装着するのか解らないが
    怪人もマスクを持っていたのでヘルメットの様に被るのかも?)
  ポスターでは'''マスクが破られて'''いる!

  仮面ライダーフィギュアでは絶大な人気のショッかーライダーも登場
   (マフラーの色が違うだけなのに…)
  今回のショッカーライダーはちょっとカッコいい!

  ショッカー戦闘員がガスマスクみたいなのを付けてるのはイヤだなぁ

  V3はダブルライダーに改造手術されたのではなく
  ダブルライダーの刺客のために改造された
    (♪父よ母よ妹よ〜でダブルタイフーンの意味だったのに?)

  ライダー1号は黒っぽい初期型(桜島?)のマスクが懐かしさを誘う

  ショッカー首領の声はTVと同じ'''納谷悟郎'''さん♪


黄川田将也君って知らない?役者だけど
メディコムから本人の限定フィギュア発売も知って久々に心が揺れている♪



  映画の日だから見れるチャンス!
  レヴューを見ると…「脚本が悪い!」とヒドイ
  前作を見てないからTVまで待つか?
  PG−12 とオトナ向けでテーマは原作の「怪奇」
  でもちょっとワクワク!!



'''仮面ライダー → 本郷猛 → 藤岡弘、'''でしょう!
明日はその話でも…




アクセス解析

みかん 

December 14 [Fri], 2007, 14:42
  三兄弟

  みかん


冬の匂いって いいもんだよね
でもなんか淋しくなる日もある
冬のイルミネーションって いいもんだよね
でもなんか置いてけぼりな日もある
よく寒さのせいにして 手を繋いだね
でも もう君はその場には いない

君はもう違う人の人でもあの約束を覚えてる?
おじいちゃんになるまで冬は毎年 みかんを食べようね
これはもう僕の独り言なのかな?
僕の独り言なのかな?

今君はどんな高価な物を選んでるの?
僕はお金もなけりゃ 勇気もない
だから僕はみかんのままでいい
だから君も みかんのままでいてほしかった


君はもう違う人の人 でもあの約束を覚えてる?
おじいちゃんになるまで冬は毎年 みかんを食べようね
これはもう僕の独り言なのかな?
僕の独り言なのかな?

僕の独り言なのかな?
僕の独り言…だね

気になって…眠れない。(^_^;) 

December 07 [Fri], 2007, 9:41
悲しいだろう みんなおなじさ

おんなじ夜を迎えてる

風の中をひとり歩けば

枯れ葉が肩でささやくよ

これが自由というものかしら 自由になと空しいのかい

やっとひとりになれたからって 

涙が出たんじゃ困るのさ

やっぱりぼくは人にもまれて みんなの中で生きるのさ 

人の心は暖かいのさ
明日はもいちどふれたいな

ひとりごとです 気にとめないで

ときにはこんなに思うけど

明日になれば いつものように

心を閉ざしている僕さ



歌詞が…


メロディーが…


頭の中をグルグルと回ってるんだけど…

一体、なんて言う曲名か…


しかも、こんなに歌詞が 出て来るのに…


誰の曲だったのか…


思い出せない。 (( ;゜д゜))


なんか…


とってもイヤな感じ。


すっきりと思い出して寝たいのに…


あ〜〜〜〜〜


わからん!ヽ(o`・ω・´o)


こんなことってある?



無いかぁ〜。 (〃・pq・〃) 私だけかぁ。


うぅぅ。 気になる。

秋ヶ瀬スクータミーティング〓 クローズアップマシン!!編 

December 03 [Mon], 2007, 15:08
シリーズ化するかどうかはわかりませんが・・・^^;



ミーティングやオフ会に参加されたCTCメンバーのマシンを随時紹介出来たらなぁ〜と思いまして



今回は、モトチャンプにも掲載された車両です。



仕様は・・・オーナーの確認(掲載確認)を取っていないので詳細は記載しませんが・・・



このマシン・・・かな〜〜り速いです!!




マシンの特徴は、まずCTC内でも言われている



MOON軍団?




の1台です。



更にリヤタイヤは、Sタイヤ装着&ロンホイのドラッグ仕様?



先ほども言いましたが・・・リヤにぶっといSタイヤで抵抗がありそうですが・・激速です!!



オーナー曰く



バイクが倒れましぇ〜〜ん!!




との事ですので、峠に行けば勝てるかな??^^;



でも、ストリートでは歯が立ちません>_<



もう一つの特徴は、フロアパネルとメーターパネルの木目



バイクカスタムに木の素材を使われるとは・・・



もう脱帽です!!




流石はモトチャンプに掲載されるマシンです!!



マシンのクオリティがお高い!!




オーナーと食事の時、特徴であるSタイヤ装着秘話が色々聞けましたが・・・



派手さの裏に多数の努力がある事を知りました。



オーナーの



MOONーnさん




ありがとうございました!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tathsm1453
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 大根のふろふきユズ味噌かけ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる