きらり〜いい天気 

February 17 [Sun], 2008, 1:41
朝のウラン!

良いお天気です、朝のうちは雪虫がたくさん飛んでいるんす。
目に入ったり、服に付いたりと、口なんか開けれません!

暖かいせいでしょうか?今年は虫が多いわ〜

『ウラン、口を閉じなさいな〜』

よだれが、たくさん出るのは口が開いてるせい?

ダークコンボ 

February 12 [Tue], 2008, 7:47
僕の嫌いなコンボです。喰らった側は非常に萎えます。

【用意するスキル】
 ダークゾーン
 フローズン系スキル

 <ダークゾーン>(水)
  SP5 CT7 対象:敵味方全員
 敵味方全員50%の確率で盲目にする。
 盲目にならなかった敵にダメージを与える。

 <フローズン系スキル>(水)
 対象:盲目になっている敵全員
 ダメージ+状態異常。
 種類により、相手に重体や衰弱、鈍化などを引き起こす。
 ※盲目の敵がいないと不発に終わる。

 ダークゾーンの素早さに注目。
 スタンアロー(SP4)やビッグノイズ(SP4)より早いです。
 この1の差は大きい。

 またスキル回復ターンが7と、低いので、2戦に1回使える計算になります。

【手順】
 1ターン目:皆でダークゾーン
 
 ※1人目のダークゾーンで盲目にさせた人に対し、2人目のダークゾーンは
  効果により、ダメージを与えることになる。

 2〜5ターン目:皆でフローズン系スキル


【弱点】
 このコンボの弱点は、【行動中断】【盲目解除】の2点です。

 仕込み後のスタンアロー・ビッグノイズを喰らうとコンボ失敗。
 さらに、物理攻撃に向かない隊なので、急に弱体化。
 また、1ターン目にゼロットで盲目を解除されると、次のコンボにつなげられなくなります。

 これについては、1ターンにダークゾーンを集中させず、ターン毎に使うことで回避できます。


【まとめ】
 喰らうほうははっきり言ってウザったいコンボです。
 
 ただ、使う側もダークコンボの短所である、味方にも盲目があるため、
 物理攻撃系キャラを投入できません。

 基本的にダークコンボが使えるウィザード3体以上が必要になりますので、
 隊が出来にくい点も…。

 敵から見たら、「この隊はダーク使うだろうな」と警戒されかねません。
 十分注意しましょう。

 ※ちなみにこの前、ウィズ3体いたので、ダークに対し警戒しました。
  賭けでゼロットを1ターン目に使ったのですが、1ターン目的全体ガード。
  ゼロット不発で、
  2ターン目から皆ダーク使い始めた。当然全滅しました。
  NPCだったのかなぁ。

地の果て 

February 01 [Fri], 2008, 4:12
メケレ。
遠くに見えるお城が、ホテル カステリ。

ドミニカミツノ 

January 17 [Thu], 2008, 11:08
Strategus aenobarus
ドミニカのミツノカブト

去年初令幼虫4頭ほど入手しまして、今年9月にそろって羽化してました^^
大ケースに4頭でずっと放置でした・・・

小型のミツノですね〜、特にカッコもよいわけではありません・・・ただミツノは色艶は綺麗ですね〜

後食も早かったので10月中旬からセット!
中ケース 月夜野完熟
1ケースには♀2頭

1♂3♀の大量ブリードで・・・
ケース外からは卵がありませんでしたが、3♀で約40個以上はあるでしょうか・・・

成虫は小さい割りに卵が大きくて少しビックリでした。。

どうせならもっと産んでもらおうと、またまた本日セット!

まるたき温泉 

January 09 [Wed], 2008, 15:17
本日、定休日…。

編み物 作品No.1〜アフガン 

December 28 [Fri], 2007, 23:48
久々に編み物を始め、約10日で一つ目の作品が完成しました!

まずはアフガン。少しずつ涼しくなっていく今からはひざ掛けとしても使えそう♪

コレは棒針で編んでいって、中の模様はすかし編み、周りはかぎ針でフリルが編みつけてあります。

なんせでっかいので、結構大変でした!

メリヤス編みのところをきれいに編むのって結構難しいし・・・。


今は第2、第3作品も作成中です♪

亮ちゃん 

December 19 [Wed], 2007, 21:54
錦戸 亮 (にしきど りょう)



生年月日 1984年11月3日
出身 大阪府
血液型 O型
身長 170cm



事務所入り 1997年9月6日



ニックネーム→亮、亮ちゃん、錦戸、どっくん
         



1997年9月ジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として事務所入り。安田章大、大倉忠義、丸山隆平(2度目)と同じオーディションであった。
ジュニア時代は、関西の中心であった横山裕、村上信五、渋谷すばると共に第一線で活躍。関西ジュニアとしては、東京での仕事に比較的早い段階で呼ばれていたメンバーの1人である。『MUSIC STATION』などの音楽番組やジュニアのコンサートではソロで歌う機会が多く、渋谷すばると共に「メインで歌えるジュニア」として定評があった。
デビュー前の2000年、「Secret Agent」名義でCD「Secret Agent Men」(ソニーミュージックエンタテインメント)をリリース(クレジットに錦戸の名前は記載されておらず、ジャケットでも外国人モデルが起用されている)。この曲は東山紀之主演平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜(2000年、日本テレビ系)で主題歌として使われた。



画像みんなと違うくてごめんなさい見つかりませんでした。 佳子

乾燥肌?? 

November 27 [Tue], 2007, 4:35
らあです。今日は月に一回、病院に行く日です。



フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行くんだよ!!



・・・いつもは体重測ってすぐ帰れるんだけど、今日はmamaが先生といっぱい話してたよ。



診察する台の上はコワイから早く終わって欲しいよ〜〜〜〜!!



と、思っていたら先生がお薬を塗ってくるの!!!たすけて〜。



あとでこっそりなめてとっちゃったよ。えっへん!







あとからmamaが言ってた。



ボクは乾燥肌なんだって!







そうなんです。



昨日、オシッコをするところに小さい傷を発見!!



もう半分かさぶたになっていたのですが、場所が場所だけに診てもらいました。







傷は一応固まっていたので、お薬を塗ってOKとのことで。



おそらく、オシッコをしたあとに、なめてたまたま傷がついてしまったのでは、ということでした。



そういえば、いつもオシッコしたあと、なめてる・・・







トイプーはオイリーな子が多いそうなのですが、らあはやや乾燥肌みたいです。



乾燥していて、気になってなめているのではないか、とおっしゃっていました。



おなかの下辺りは、トリミングのとき毛をキレイに剃っています。



よく見るとホントに乾燥していました。



これからの季節は特にカサカサしてくるそうです。







だからね、シュッてするスプレーをもらって来たんだよ。



これをつけると、保湿出来るんだって。



でもね、スプレー見ると、ビターアップル思い出しちゃう。



あれをなめると苦〜〜〜いモン!!



よううぅぅし、やられそうになったら逃げよ〜っと。







その前に睡魔がやってきたみたいで、寝てしまいました。



今がチャンス??



らあ、絶対抵抗するだろうなぁ。。。



寝ぼけているうちに・・・



それにしても・・・ワンコにも乾燥肌とか、あるんですね。



保湿スプレーまであるなんて!!!ビックリです。



床暖つけると気持ち良さそうに床でベターッと寝ています。



起こすのかわいそうだから、あとでシュッとしよう♪

会いたい、、、 

November 20 [Tue], 2007, 9:13
大塚愛のHEARTっていう歌、めちあ良い!!!

「今すぐ会いたい」やで、、

ンまぴったしや、、



会いたい、、、、

野球してるんかな、、

Sunday 

November 15 [Thu], 2007, 2:13
今日は日曜日。

程よく寝たし、

体調も良好。

掃除もした。

でも、気分は晴れない。

理由は簡単だ。

天気が悪いからだよ。

毎週日曜が天気悪いのは許せない。

それでなくても、あと少しで灰色の季節に入るのに…

今から、気分が落ち込むような天気はやめて欲しい。

ブログで愚痴っても仕方ないけど、書かずにはいられない。

おい!

天気!

来週は晴れるようにしろ!

これは命令だ!

なんか危ない人になってきたな…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tathmi1450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» きらり〜いい天気 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» きらり〜いい天気 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» きらり〜いい天気 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» きらり〜いい天気 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» きらり〜いい天気 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» きらり〜いい天気 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» きらり〜いい天気 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» きらり〜いい天気 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» きらり〜いい天気 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» きらり〜いい天気 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる