歯医者 

2005年03月15日(火) 0時22分

に一年振りに行ってきました。
研修前に検査です。
そして見つかりました。
見ない振りをしてきた虫ひとつ
その歯医者はとってもハイテクで、歯ひとつひとつの写真がスティック状のカメラで撮影でき、モニタにそのまま表示されました。
自分の歯をあんなにまじまじと見たことはなく、とっても新鮮でした。
治療は痛かったけど、治療代のがもっと痛かったです

できた!! 

2005年03月13日(日) 22時29分

DIPLOMA用のデータやっと完成した気がする!
うまくプリントされるかちょこっと不安ではあるが・・。
明日の朝速達で。
例のごとくまたぎりぎりだけど、まあ終わったからよし。
よかったーあ

お伊勢さん 

2005年03月12日(土) 22時34分

研究室のみんなと行ってきました伊勢神宮
初詣にはいったことあるのですが。
荘厳な雰囲気でよかったです。
二礼二拍手一礼。
みんなどんなお願いをしたのでしょーか。

食べ歩きましたおかげ横丁
志摩うどん・卯の花ドーナツ・とうふソフト・磯辺焼き・みたらし団子・黒豚ころっけ・そして再び卯の花ドーナツ・締めにチーズ棒。
帰りにお好みやき4種(1/4ずつね)。

大満足
神宮よりも食べ物の記憶の方が強いという。
困ったもんです。。

引きこもり生活が続いていたので、とってもいい気分転換になりました
みんなありがとー!
(車のなかで寝倒したことは内緒にしてね

本物 

2005年03月08日(火) 23時06分

ヨコハマY子。

とうとう春から本物です
完全に甘く見ておりました。。

負けません

けどさみしーなー

18時間睡眠 

2005年03月03日(木) 1時18分

の、おかげでまったく眠れません
でもこれで製図中の寝不足が解消されたような気がします。

昨日で卒製発表も無事おわりました。みんなおつかれさまでした
研究室で打ち上げをしてW松さんとAどぅさんにごちそうしてもらい、いっぱい熱い話を繰り広げ幸せ気分でした

卒業設計というか4年間よくがんばりましたと今ばかりは少し自分をほめてやりたいです。
いつものミラクルとしか思えないけど、最後にすばらしいミラクルで幸せです。
大学辞めなくてよかったなーって思いました。
私が製図といってやっていることは、実際何に使えるものでもなくて、いってしまえばただの自己満足のためのお絵かきです。(といっても満足できたことさえないのですが。。)
だから誰にでもできるし、「終わらない」が口癖だけどいつでも終わらせることができます。
製図をやると、なんでこんなにセンスがないんだろー とか なんでこんなにいろんなことがわからないんだろー とか思うことは毎日です。
そんなストレスものっかって、泣きながらパソコンに向かったこともあったなー。
浪人までさせてもらってやっと入った大学で、私はなにがしたくて、何ができるんだろうっていつもうじうじ悩んでました。
でも向いてなくても、一度はやるって決めたことで、だから目の前のことからがんばるしかないんだって決めたときから、あまり泣かなくなったような気がします。

こんな風に悩んでることを母には話したことないけど、「ほんとにやめるんじゃないかと思ったときもあったけど、なんとか4年間これたねー」と最近言われました。
さすが母親はちがうなーと思いました。将来こんな母になりたいです。

4年間ほんとうにめぐまれていました。一生懸命がんばって、言葉じゃなくて私を高めてくれる友達がいっぱいいました。悩んでるときひっぱってくれる友達がいっぱいいました。研究室の先輩方も熱くて大好きで、みんなタカラモノです

なんだか今日は思い出に浸り、しんみりとした日記になってしまいました。
夜だし気持ちが高ぶりやすいのかも。次みたら恥ずかしいんだろな。。。
でもまあ、たまにはよしとします。

提出 

2005年03月01日(火) 2時39分

完了
無事おわりました。明日は発表です。
まだ原稿つくってないけど、2分だし。なんとかなるでしょう。

今夜は鍋をものすごく食べたい気分だったので、母にリクエストしました。
そして部屋に入った瞬間に落ち、結局ひとり鍋でした。。
その後、マニキュアぬったり、徹夜生活で激しくむくんだ足をマッサージして、自分を少し大事にしてみました
締め切り前はお化粧もサボり、今日は先生にまで「肌があれてるな」なんていわれてしまいました
でも私は今はまだ学生だし、お化粧するより大事なことがあるんです!
・・なんて言い訳をしてみたり。
1つのことに集中すると完全に他が見えなくなってしまいます。それではこれからやっていけないのでは・・と不安です。徐々に成長をしていきたいです。
そして今度は製作中に荒れ果てた部屋の掃除をはじめ、やっとおわったところです。
現在2:55。

課題をしているときは、早くいっぱいいっぱい寝たいー! とか思うのに、終わるとなんとなく時間がもったいなくてなんとなく夜更かししてしまいます。

そろそろまじめに原稿作ろうと思います。
遅刻しないよーにしなきゃ

あと10日 

2005年02月14日(月) 19時38分

で、卒製プリントアウトです。
あぁ焦る
まるで間に合う気がしません。
って毎回言っている私は相変わらず成長がないなーって思います。
今回こそと挑んだはずだったのに。。
平面図を描いているのですが。
スケール感覚がありません。
立面というか空間を想像しながら描くのに時間がかかります。
もっとこれまでの大学生活でいっぱい勉強して、いろーんなものをみて、いろーんなこと感じてたら。もっともっとがんばればよかったな。って終わりが近づくと思ってしまいます。遊んでいたわけじゃないけど、もっともっとできたんじゃないかなって思います。こんなで就職してからを考えるとものすごく不安になります。
やっていけるかな。
といってもやるしかないんですけど。絶対がんばるけど。
ぶつぶつ弱音を吐くのは悪い癖です。

引きこもっていると人恋しくなります。
結構さみしがりです。
なので今日は久しぶりにみんなに会えてうれしかったです
M2の先輩方おつかれさまでした!!

それから今日はバレンタインデイでした。ね。
製図にやられてすっかり頭から抜け落ちてました。。
そういえば自分の誕生日をわすれたことも。。
どーなのこれ。。

では今夜も頑張ります。

てら 

2005年01月25日(火) 17時56分

昨日今日と1泊で、お寺の実物大実験の準備に行ってきました。
とっても寒いと聞いていたので、あれもこれもと準備していると、私だけやたら荷物が多くなってしまい、ちょっとした旅行のようになってしまいました
そこではK野さんはますます職人ぶりに磨きがかかっていて素敵でした
私は前回同様、力仕事には残念ながら参加できず、掃除をしたり変位計をセットしたりしました。
そして宿泊先は、何年か前まで誰かがすんだままになっている民家でした。
宿泊費がういたのは大変たすかりましたが、なにか事情が潜んでるにちがいない・・。
怖くて眠れやしない・・と思いましたが、朝までぐっすりでした。
こういう実験に参加できるのは、この研究室に入れてもらえなかったらたぶん一生なくて、今とても恵まれてるなーと思います。
では。すこし卒製やって今夜は漠睡です。

ゆううつ 

2005年01月23日(日) 15時58分

おなかいたーいよーう

ゆき 

2005年01月20日(木) 18時38分

今日今年初めてのゆきをみました
大晦日の朝も降ったようですが、おせちバイトで徹夜明けだったためまったく気付かずでした。
なので、ちょっとトキメキました
なーんて・・・寒くて帰るのが面倒です。
今週末は間違いなくひきこもり。
あいかわらず卒製悩んでおります。
与えられた時間で自分にできることをしっかり見据えて計画しないと、またいつものごとくテンパって終わってしまいそう。
どれだけ詰めていけられるかが重要だけど、広く浅くになりがちです。
自由度が高いだけに難しいです。
昨日は夜中に醤油煎餅をぽりぽりやってました。
お茶がとってもおいしく感じます
今夜もやります。では。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こう
» 歯医者 (2005年03月16日)
アイコン画像Y子
» お伊勢さん (2005年03月14日)
アイコン画像Ken
» お伊勢さん (2005年03月14日)
アイコン画像Y子
» 18時間睡眠 (2005年03月13日)
アイコン画像まりこ☆
» 18時間睡眠 (2005年03月04日)
アイコン画像Y子
» あと10日 (2005年02月16日)
アイコン画像花ばーちゃん
» あと10日 (2005年02月15日)
アイコン画像Y子
» ゆき (2005年01月25日)
アイコン画像Yoshitaka
» ゆき (2005年01月22日)
アイコン画像Y子
» うーん (2005年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatenobinobi_4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる