M-1グランプリ・1回戦追記。 

September 23 [Sun], 2007, 3:55
ちなみに、その日の合格者は、

少年感覚(NSC東京)
ニートホープ(吉本興業東京)
風藤松原(太田プロダクション)
ぴゅあぴゅあ☆ますこっと(アマチュア)
ニューロマンス(吉本興業東京)
飛石連休(サンミュージック)
魂の巾着(吉本興業東京)
矢じるし(ケイダッシュステージ)
アイデンティティ(太田プロダクション)
チャーチル(サンミュージック)
あきげん(マセキ芸能社)
ブラックリボン軍(吉本興業東京)
バウンサー(吉本興業東京)
サカイスト(吉本興業東京)
キャベツ確認中(吉本興業東京)
犬の心(吉本興業東京)
イー☆リャン(オフィス北野)
ゆったり感(吉本興業東京)
しずる(吉本興業東京)

の19組。
アマチュアは僕らだけ。
噂だと、結構審査が厳しかったとの事。

その日以来、「ぴゅあぴゅあ☆ますこっと」って、
ネットで調べるのだが、
とある人のmixiの日記に、
ぴゅあぴゅあ☆ますこっと評として、
こういう風に書いてあった。

「アキバ系な男が、
アイドル風な女の子の可愛さを、
必死でアピールしようとする。
キャラ際立ってましたね〜、
そりゃ行くわな。」

長く書いてますが、
要は、たわわちゃん天才って事だと思います。
ありがたいね。

M-1グランプリ・1回戦。 

September 23 [Sun], 2007, 2:49
9月16日に「M-1グランプリ」の予選だったのですが、
ありがたい事に1回戦通過しました。
2年ぶりの2回戦進出です!

今回は嬉しい事が多かった。
舞台前に例の如く並んでいたら、
司会のはりけ〜んずさんが話しかけてくれた。
内容としては、

はり「モデル事務所か何かですか?」
たわ「いいえ。アマチュアです。」
はり「えっ?どういう関係なんですか?」
たわ「大学の先輩と後輩です。」
みたいな感じ。
あれで緊張が若干ホグれた感もあったね。

しかも、舞台終わりに階段の下で待っていると、
はりけ〜んずさんが下りてきて、
去り際に「面白かったです。」って言ってくれた。
死ぬほど嬉しかった。
それまでは、はりけ〜んずさんの事は好きでも嫌いでもなかったが、
大好きになりました。

あとは、やっぱりインタビューを初めて受けた事かな。
しかも、2度も!
1回目は舞台終わりに。
聞かれた事としては、
「今日の舞台の感触は?」とか、
「2回戦行けそうですか?」とか、
その類の質問。
2回目は、帰りに。
急に来た感じ。
聞かれた事としては、
「コンビ結成のキッカケは?」とか、
「2回戦への意気込みは?」とか、
その類の質問。
初めてだったから、凄い嬉しかった。
何話せばいいか、分からなかったし。

色々と経験できて、嬉しい1日だったね。
確証はないが、合格発表の時もカメラで抜かれてた。
もしかして、注目されてる?
ヤバイ!勘違いしちゃうよ!

日本の音楽界が変わる日。 

September 12 [Wed], 2007, 23:46
皆さん、お気付きのように、
今日は日本の音楽界が変わる、
大切な日なのです!

そう。
Perfumeの奇跡の新曲「ポリリズム」の発売日!
僕の中で、
今年の音楽界は彼女達の年だったと言い切っても、
全然、過言じゃない位、
彼女達にどっぷりハマってる私!
もうヤバいです!

彼女達は日本アイドル最後の希望です!
いや、日本の音楽界の革命児です!
今日のデイリーチャートで4位ですって!
平井堅越えだよ!
これからの活躍は目に見えてます。
思う存分、売れちゃって下さい!

夢は高級外車と金髪美女。 

September 12 [Wed], 2007, 21:02
M-1で同じ日に出る芸人が発表された。
あんまり有名芸人はいないっぽい。
知ってる芸人も少ない。
飛石連休、風藤松原、あきげん、キャベツ確認中、サカイストあたりが、
有名所かな。
って言うか、また兄貴会と一緒だし。
生ちょいちょーい聞けるかな。

あ〜、緊張するぜ!

帰福。 

September 11 [Tue], 2007, 2:56
今日、実家から帰ってきた。
基本は何もしなかったが、
2児の母になる従姉妹とも、かなり久々に逢った。
みんな老けていくね。
なんとなく切なかった。
みんなが老けていくって切なさじゃなく、
それほどの時間の経過が。
たまに帰ると、そう言った感情に襲われるのだが、
今回は、それがより一層強い。
自分も老けて行ってる証拠かな。

お土産を買ってくるのを忘れた。
痴呆も始まってるみたい。

勝手にライバル。 

September 07 [Fri], 2007, 23:16
TEAM BANANA流石だね。
順当に勝ちぬいてる。
今年は同じ舞台で戦いたいね。

スクープ! 

August 31 [Fri], 2007, 21:13
天娘さんがAKB48のメンバーだった!
スッパ抜いてやったぜ!

Wikipediaより。

最悪の週末。 

August 30 [Thu], 2007, 3:50
マジでありえない。
ウチのバイト先は、たまに川崎店に応援に行かされるのだが、
尋常じゃないくらい辛い。

第一、来る客層が最悪!
店が仲見世通りって所にあるので、
キャバとかゲイとかは日常茶飯事だが、
最悪なのは、「カラ館」とかに出禁になったクソガキが多い。
マジで喧嘩が多いし、この前なんか、エレベーターを壊された。
マジでふざけてる!
クソガキはクソガキらしく、湘南乃風とか歌ってろよ!

正直、川崎店がバイトを増やせば問題はないのだ!
しかし、来ないのです。
実際、前にいた深夜要員も、店長に嫌気がさして、
集団で店の売り上げを持ち逃げして消えてったらしい。
どんな店だよ!

行き始めの頃は、川崎店に楽しみを見い出せなくて、
辛いだけの仕事だったが、
最近は川崎の町もだんだん覚えてきて、
ラチッタとかアゼリアとかで遊ぶ事を糧に働いていたが、
そろそろ飽きてきた。
そんな時に朗報が!
川崎店が、新しいバイトを4人雇ったらしい!
これで、魔の川崎店から解放されると思ったが、
そんなに甘くはなかった。

先日、ラストの川崎店に応援に行った時、
新人さんの事を聞いたら、
4人とも初日で逃げたとの報告。
だから、どんな店だよ!
俺が知ってる限りで、3ヶ月で10人には逃げられてるし!
勘弁してくれよ!

バイト終わりに店長から、また来月と言われた。
来月はどこで遊ぼうかな…。

セプテンバァー。 

August 23 [Thu], 2007, 23:39
昨日、「ヌルコム」の一晩限りの復活って事を、
田原口メールで気付いた。
昨日のあの時間は、家に居なかったので、
結局、1時間くらいしか聞けなかったが、
懐かしい感じで溢れた。
「生涯の恋人」とか、「笑うのが苦手な人」の件とか、
懐かし過ぎて、倒れそうになった。
やっぱり、aikoはラジオと音楽に生きる人です。

あと、aikoの新曲が神がかってる。
名曲続きで、アルバムが楽しみ過ぎる!
しかも、デイリー1位!
素晴らし過ぎます!

(追伸)
南波杏が出た「エレ片」は聞きませんでした。
柚木ティナちゃんだったら、聞いてたのに。

自殺サークル。 

August 22 [Wed], 2007, 23:57
朝9時までバイト。

パブ召集。

バンジーを見守る。

マクド雑談。

ボーリング大会。

HiGEちゃんとゲーセンデート。

朝6時までバイト。

爆睡して怒られる。

となかなかハードなスケジュールだった、
昨日から今日にかけて。
欽ちゃんvsたわわちゃんの対決縮図を表すかの如く。

男どもは皆、バンジーを飛んでいたが、
俺らは、極度の高所恐怖症のため断念。
まあ、飛ぶ気はさらさら無かったが。
完全に縛られて、落とされて、吊されて。
ドMの極みだね。
ドSのたわわちゃんには、刺激が強すぎるのだわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松風亭たわわ
読者になる
 ピチピチの23歳。  バカ大学生。  田川っ娘。  天才ツッコミ芸人。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ありがたいお言葉。
アイコン画像褌一丁
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2008年09月02日)
アイコン画像sido
» M-1グランプリ・1回戦追記。 (2007年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる