引っ越しました!

January 20 [Wed], 2010, 21:02
ブログ変えようかな〜と思っていた矢先の障害だったので、ころっと乗りかえちゃいました。
新デザインのマイページかわいいけどね。

≪新アドレス≫
http://simaccco.jugem.jp/


それでは!

おとなって

January 12 [Tue], 2010, 0:39
人生経験がないからって一蹴されたらそれまでだと思うんです。
そりゃーたかだか20数年間生きただけでこれからの何十年の一体何がわかんの?って話よね?
でもわかんないことはわかんないしこの20数年生きてきて今感じてること思ってることは本物だって考えなわけですよわたしは。
だってわたしよりずーっと大人のひとが言う自分の体験談であったり後悔であったりさ、それを教訓として踏まえてもっとよく考えなさいってゆうけど、結局は自分の体験してきた20年とただ「聞いた」だけの情報なんだから何ら変わりないとおもうんだけど。先のことって結局想像でしかないわけだし。

と、ここまで考えてみたところで自分が今自分で言ってる「大人」な場合を考えてみた。

たとえば小学生や中学生の女の子がものすごいおしゃれしてたっかいヒールのブーツとかはいてるの見ると「あーそんなの今のうちからはいてたら成長したときに外反母趾とかになって大変なのになぁ」って思います。
でも女の子はそんなこと言われたって別に成長したときのために今おしゃれしてるわけじゃなくて、今かわいくなりたいおしゃれしたいから高いヒールをはいてるわけで、そこでスニーカーをはいてしまったら台無しなんです。

要はそーゆうことだよね?

でもこれを見てみると女の子は「今」しか考えてなくて今楽しければそれでいいわけです。

若いうちの苦労は買ってでもしろっていうけれども…。

「今」楽しいことをずっと続けていれば「ずっと」楽しいんじゃないって考え方もあると思います。


…ダメ人間かわたしは!笑


ちょっと逸れてきたわ!
別にそんなことが言いたいわけじゃなくて、要は考えろ考えろ言われたって変わる気しないんですけどって話です。だってもう十分考えた結果やねんから。もちろんたかだか20数年生きただけの小娘が考えられる程度のことですけどね。
そこで今何十年も生きてきた人がよ、同じ失敗をしてほしくないだのなんだの言ってもさ、あんた今やれてんじゃんとしか思えないわけ。
その過去があって今があるんでしょって。それで絶望して今路頭に迷っててもう明日生きていられるかみたいな状態で同じこと言われたら「それは嫌だわ!ちょっと考えなおそう!」ともなるだろうけどもよ。

行ったらなんとかなると思ってたら甘いよとか言われても、行かなかったらなんともならんでしょ。
なんとかなるとはもちろん思ってるけどなんとかせざるをえないんじゃないのって思います。
若いうちの苦労、これまさしく買ってんじゃね?って思うんですけどねぇ。笑

それらしいことならいくらでも取り繕って言えますよ。

わかんないことって考えてもしょうがなくね?これ逃げ??自分ではポジティブにとってんですけど。いやまぁもちろん逃げやなーと思う部分もありますけどね。

むずかしいよね。やってみなきゃわかんないことをどないせえっちゅーねん。

こんだけ書いても別に自分の考えは変わりませんけど。ただそんな感じで一蹴されるのはむかつくしほんなら目にものみせてくれようかとも思いますけれども。
そう思うのも本当。でも実際にまた普段の生活に戻って毎日だらだらとめんどくさいなーって過ごすんだろうなって思うのも本当。
人間ってそんなもんじゃないの。
どんな結論だこれ。
まとまらん。



ところで龍馬伝を見てますが、「外の世界を見てみたいんです江戸に行かせてください!」ゆーてたのが今や飛行機10何時間の海外ですよ。
すごいよね。

2012

December 29 [Tue], 2009, 22:58


みました。
こーゆうドタバタしたの結構好きです。おもしろかった。

街が崩壊していくところなんてもう「壮絶…」としか。

あとそんな中普段は別居してて子供にも嫌われてるお父さんがものすごく頼りになるっていうのもかっこよくてすき。やたら不死身だなんてそんなの気にしない!笑

ただ、サーシャは殺さないでほしかったなぁ〜…かっこよかったし。
サーシャと、名前忘れたけどあの犬連れてた女のひと。あのふたりは好きだったのでそれだけがショックです。

方舟に乗ろうと大量に人が押し寄せるシーンを見て「人がゴミのようだ」っておもったのは絶対わたしだけじゃないとおもいます。


こーゆうの観るとやっぱり、どこで聞いたのか見たのかわかんないけど「地球はゆっくりと元に戻ろうとしている」ってのがなんかわかるよね。
ピューと吹くジャガーでだいぶ前に「地球が滅びるんじゃない、その前に人間が滅びるんだよ」っていうようなセリフを見てやけに納得した記憶があります。ギャグ漫画なのに!!笑


あと、まぁよくあるテーマなんだろうけどさ、こんな地球滅亡に際して政府が内密に宇宙船を作っているっていう漫画だかアニメだかなかったっけ??
それともこの映画の予告がぼんやり残ってるだけ??

無断はどうよ

December 27 [Sun], 2009, 15:26
きちんと「辞めます」ってゆうんやったら無断欠勤する意味がわからん。
そんならもう14日間無断欠勤して勝手に消えたらいいやんておもいます。
ちゃんと理由を説明して話することができるんやったら、気分が乗らないんであれば体調不良でもなんでも理由つけて休めばいいのにと。
それやることによって信用とかいろんなものが一気になくなるわけで、ちゃんと話したってもう聞いてくれないと思うんだよね。つーかわたしだったら聞かないし。

なんかこんな感じでたぶん年明けは同期が数人減るんだろうなって思ったら、今このタイミングでわたしが辞めますーってゆっても同じにしかとられないとおもう。
もちろんマイナスな動機もいっぱいあるけどさ(事実心配もされてるしな!)、それを押し出して退職したら逃げっていうか負けっていうか、それは嫌なんよね。(実際それだけが理由ならたぶんまだ辞めようとは思わないし)
だからこそまだほとんどの人には言ってないし(採用で関わった上司二人のみ)、同期もまさかわたしが退職考えてるとは思ってないと思うんだよね。

でもそーゆう風にとられるのが嫌だからって自分の判断を先延ばしにするのも違うと思うんだ。

むずかしいよねー。まあ結局は自分のことしか考えてないんだけど。


ただ、散々わたし悩んでますーしんどいんですーって吐き出して無断欠勤はかちーんてきたってゆう話。
言えばやっていいってもんちゃうやろ。
拒否反応が起こって連絡しようと思ったけど気分わるくなったとか電話持てなかったとかならまだしも。


……まぁ、ここだけの話「今日○○さん来てなくて」って聞いた瞬間に「またかそんな子供っぽいことするやつ」って瞬時に返答した上司もどうかと思ったけどな。それだけの情報でなんでまず寝坊とか事故とかシフト間違いとか思いつかへんの?って。



そんな仕事収めでした。

そんなもんよ

December 23 [Wed], 2009, 13:25
朝、ニュースとか見てて「今日って天皇の誕生日なんだ〜」とか思ってました。
思いっきり休んどるやんけ自分。と自分でつっこんだ。

ところでついに微熱がでました。
あれだけ周りにインフルやら風邪やらいて(しかも2日間熱出してるひと(インフル疑惑)とずっと車乗ってたっていう)やたら元気だったのが不思議だよ!でもそれでも微熱かよ!

そんなわけで今日の予定はキャンセルしました。。。もうこれでなんぼお金を捨てただろうか……。当日キャンセルはむりっておかしいよね。


いい加減年賀状をつくろうとおもいます。

ワンピース様の洗礼

December 15 [Tue], 2009, 20:29
会社中ルフィ様に振り回されております。
いろんな店舗からヘルプが回って、今週末ついにわたくしも出動します。

公開日はわたしお休みだったのでのんきに京都の花灯路行ってたんですが、とんでもないことになってたみたいです。

ワンピ大好きやけど、なんかこう内側から見るとまた別ですね。嬉しい悲鳴なんやけどね。

クレームって言ってどうするのかな〜っておもいます。自分も相手も嫌になるだけだし、言ってすっきりすんのかっていえばしないと思うんだけど。
まあねぇ、お店側としたらクレームはありがたいっていうけど、実際問題、心情としてはやっぱ嫌よね。


と、まぁそれは置いといて、今度出張で山口行くんですけど、観光地調べといてねって言われたんだけどどこがいいのかな。
個人的にはザビエル記念聖堂へ行きたいです。(スペイン的な意味で)
卒論書く時行こうかどうか迷ったんだよね〜。


あとなんか書こうと思ってたことがあったんだけど忘れた。。。

どうでもいいはなし

December 08 [Tue], 2009, 23:57
外国に行ったときの風景とかの写真をただSDやらCDロムやらに入れっぱなしなだけじゃなくて、どうにか活用したいな〜とおもって、写真展示用のHPでも作ってみよっかな、とかおもいました。
で、トップページ作って面倒くさくなってやめたと。^^

わりと形から入るタイプなので、形作って満足します。いかんね。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:taya
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
関西在住。
海外逃亡したい20代。
P R