高温反復法という入浴ダイエット

May 27 [Tue], 2014, 18:39
最近、お風呂に入るのもダイエットを意識しています。以前はシャワーでおしまいだったのですが、ちゃんと湯船にお湯をためてるんですよ。最近は高温反復浴という方法を実践しています。半身浴よりもダイエット効果があるんですよ。

やり方は簡単ですよ。41度か42度くらいの熱めのお湯に5分くらい、肩までしっかり湯船に入ります。これはやってみるとわかるのですが、結構しんどいんですよ。息苦しさを感じてきますがぐっと我慢です。5分経ったら湯船から出て、体を洗ったりします。

そして、湯船にまた肩まで入ると汗が出てきますよ。また3分くらい入って出ると体がポカポカしています。そして、髪を洗いながら休憩です。この間も冷えることなく体は温かいままですよ。

そして、最後にもう一度湯船に3分ほど入ります。かなりしんどいですけれども、ダイエットのためにがんばります。半身浴よりも短時間で効率よくカロリーも消費することができますよ。脱水症状にならないようにきちんと水分補給をすることも大事なので、ペットボトルに水を入れて、お風呂場に持っていくのも良さそうですね。

41度から42度のお湯は血行をよくするので、代謝もあがるし、腰痛や肩こり、むくみなどを改善する効果もあるんですよ。汗をたくさんかくのでリフレッシュ効果もありますし、好みの入浴剤を入れてみるのもいいと思います。

生理前や生理中は体調を崩しやすいので、その時期は避けたほうがいいと思いますよ。具合が悪くなったら大変ですしね。

高温反復浴は手軽だし、お金もかからず、入浴法を気をつけるだけなので、目標体重になっても維持のためにずっと続けていこうかなって思っています。しっかりと汗をかくことで、体の中の老廃物も出るので、デトックス効果もあるんじゃないかと思います。冷え症も改善されますよ。

高温反復法をすると、お風呂上がりは結構体が疲れているので、少し横になって体を休めることも必要ですよ。この方法はキレイに痩せるんじゃないかと期待しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しーちゃん
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる