最低だ 

2004年09月05日(日) 23時54分
どうにも耐えられなくなって、ひどいメールを送ってしまった。
私としては、もうそうするしかなかったから。
そしたら電話が鳴ったけど、出ることが出来ないでいた。
すぐにメールが来た。
それでも、まだどうしていいかわからなかった。
アナタは、今から会いましょうと言ってくれたけど、私は会いたくないと言ってしまった。
ただでさえ疲れてたアナタをイライラさせて怒らせてしまった。

後から、後悔と、でも仕方なかったという思いと、何度も何度も交錯する。
情けなくて、消えてしまいたくなる。
自分のことしか考えられない私と
私を心配して駆け付けてくれるアナタ。

でも、私がSOSを発する時はいつもギリギリの限界のときで。
そうなる前に気付いてほしいけど、それは私のわがままで。

本当にごめんなさい。
もうどうしたらいいかわかんないんだよ。
もっと大人になりたい。

せちがらい世の中? 

2004年09月01日(水) 22時00分
最近、うちの職場では、節約が声高々に叫ばれています。
まあ、確かに時代に沿った試みではあるんだけどね。
でも、なんだか、どこかちょっとおマヌケなんだよね・・・うちの場合。
毎日、夕方になると、一定以上の役職以上の人たちでペアを組んで、節電パトロールに出かけていきます。
腕に「パトロール中」なる、ワッペンをつけて。

私の上司も、当番が回ってくると、ブーブー行って出かけていきます。
いっぱい仕事を抱えてて、残業も多いのに、少し気の毒ではあります。
結局、残業したら、その分、うちの部屋は電気を使うことになったりします。
なんじゃそりゃ。

今日は、節水を呼びかける通知が回覧されてきて、
上司が、「トイレも3回に1回くらいでいいんじゃない、流すの」
「大の方は、必ず家ですましてくるとか」って言うから、
私「えー、絶対ムリですよ!」
(↑いつ、ピーゴロが来るか、自分でも予想不可能。
 最近は、職場に着くころに、もよおす始末)
上司「あんたねぇ・・・丸の内OLは、絶対に職場で大はしないよ」
そうかしらぁ・・・?
だって、一度作り上げられてしまったサイクルって、なかなか変えられないよ。
そのタイミングが、家にいるときか、働いてる時間かってだけで。

あ、それにしても、自動センサーの水洗トイレって、節水としてはどうでしょうね・・・?
だって、ふんばって前かがみになる度に、センサーに反応して水が流れるから、私なんて流れっぱなしになりますよ。

帰ってきた♪ 

2004年08月31日(火) 19時30分
大好きなヒトが帰ってきた〜日本に。
やっぱり、会えなくても近くにいるって、それだけでうれしいワイ!
ちょっと前までは、近くにいるのに会えないのが、すごくつらかったけど。
今は、同じ国にいてくれるだけで、うれしい。
カレの生活の基盤が、日本にあるだけで、うれしい。
そこで、息をして、食べて、動いて、眠って、日々を送ってるのがうれしい。
うれしい!
うれしい!
帰ってきてくれてありがとう(あ、別に私に会うために日本にいるわけじゃないんだけどね)
なはっ☆

トホホ・・・・・ 

2004年08月26日(木) 23時33分
私は、何かと争いの多い職場で働いています。
外部からの申し立てもあるし、内部でのごたごたも、ほぼ毎日目にします。
私は、単なる下っ端なので、直接担当することはそんなにないんですが、傍で聞いているだけで、ブルーになります。
これって、気がつかないうちに、ものすごいストレスになって、私の中に蓄積されてる気がします。

今日、友人の友人と気まずいケンカをしてしまいました。
私としては、自分はそれほど悪くないと思っています。
でも、普段、職場でイヤというほど、争いを見ているので、せめてプライベートだけでも穏やかに生きていきたいんです。
性格的なものもあるかと思うけど、だから、ちょっとのことでも、余計にへこみます。

私から謝るべき・・・?
でもなぁ・・・
トホホ・・・

いいな〜☆ 

2004年08月25日(水) 21時47分
ただ今、世間はオリンピック一色ですよね。
私は、こういう世界的なスポーツイベントは、大大大大大好きです。

ソウルもバルセロナもアトランタも、必死になって見たものです。
お気楽大学生の時なんて、真夜中のだ〜れも見ないような重量挙げとかさえ(←失礼?)、地味〜に興奮して見てたし。
うれしくて泣いたり、悔しくて泣いたりする選手を見ては、テレビの前で「お〜そうか、そうか。そうだよね〜、頑張ってきたんだよね〜」って、激しく勝手に感情移入しては泣いていました・・・。

オリンピックじゃなくても、例えば世界陸上だって、周りが「織田裕二がウザくて観てない」と口をそろえる中で、私はひとり興奮して見ているのです。

それなのに!
メダルラッシュの今回にかぎって、ひとつも見れてない!
家に帰ったらバタンキューで、朝になってニュースで結果を知る始末。
「いや、それでいいじゃない。仕事で疲れてるんだし」って方もいらっしゃるかもしれないけど、やっぱり、ライブで感動を味わいたいではありませんか!!!
・・・と、悔しい日々を送っている私に。

昨日、実家の父と電話で話したときのこと。
「お〜、マニちゃん、久しぶり〜。今度、いつ帰れるんね〜。お父さんさ、部屋にスクリーンつけたんよ〜おっきなやつ」
はぁ〜いいですねぇ。。。
私もそのスクリーンの前で、ビール片手に、夜通しオリンピック観たいなぁ。

やーばーいって! 

2004年08月24日(火) 21時14分
何事も続いたことがない私が、もう何ヶ月も続けてること。
それは・・・夜の一杯。
ガーン!!
これって、結構な出費なのよね。
いさぎよくケースで買えばいいのに、「いや今日まで・・・」を繰り返すもんだから、余計に金がかさむ。
さらに、私は食わずには飲めない人なのです。
聞いた話では、ビール自体にはカロリーはそれほど無いんだとか。
私、ほんっとによく食べるんです、ビールがあると。
おかげで・・・えらいことになってます。
来月、水着着る予定があるのに、こんなぶざまな腹をさらせない!!!
いやーん!!
ちなみに、この前、好きな人に「私のお腹、カルビ3人前くらいあるよね」って言ったら、「15人前」って言われた。
んで、私が「ギャハハハ!!」って笑ったら、「笑えないですねー」って。
いや、あえてそこを笑い飛ばしてほしかったんですがね!

う・・・ 

2004年08月24日(火) 11時34分
あー腹ぺこ。
今、目の前に、いちごカプリコがあるの。
でも、あと30分もすれば、お弁当だしな〜。
ここで我慢した方が、お弁当おいしいかな〜。
なんたって、一日の唯一の楽しみがお昼のお弁当だしな〜。
でも、たとえこのカプリコを食べちゃったとしても、お弁当もなんなくペロッっていっちゃうだろうしな〜。
あー悩む!

シュレック2 

2004年08月21日(土) 19時40分
最近、本当に映画を観てないのですが、今日久しぶりに映画館に行きました。
遅まきながら・・・シュレック2を。
1は観て面白かったから、2も観たいなぁと思ってたんですが。
そして、まあ十ウン年ぶりになりますかね。
映画館で吹き替えを観たのは。
韓国人のOさんもご一緒してて、日本語音声を希望されたので。
よくシリーズ化されてしまうと、どうしても面白くなくなることが多いと思うんだけど、これは面白かった!
細かいウケも狙って、手抜きがない感じ。
でも、さりげなく。
たまにコメディって、細かくウケを狙いすぎて、シラケることも多いけど。
Oさんもウケてました!
ただ、浜ちゃんの関西弁が理解できたか怪しいけど。
でも喜んでくださってよかったです!
私は、隣りに座ってた友人Sちゃんが、やたらと大笑いするのがちょっと気が気じゃなかったですよ。。。
だって、Sちゃん、映画館中に響き渡るような大声で笑うんだもの。。。
そして、その度にガハガハ椅子が揺れるんだもの。。。

まあ、それほど面白かったということですね、ハイ。

むむむ 

2004年08月18日(水) 23時56分
今日は、あのヒトが私の部屋に来ました。
いつも2人で会うときは、そうなっちゃうんだけど、私はあえて距離を置いて座ります。
そうすると、向こうから「ちょっと!こっち来てください!」って言うんです。
私は素直じゃないのね。
でも、恋愛って、そういうやりとりが、そこはかとなく面白くない???
むふふ。

とっても友だち思いなところ。
どこまでも優しいところ。
限りなく幼稚なところ。
さりげなく物知りなところ。
知れば知るほど好きになります。
やばいな。
どうしてくれるんだい。





そのとおり。 

2004年08月17日(火) 22時34分
友だちの言葉。
「好きなヒトを忘れたい、
忘れようと思って、
他の人との出会いを求めても、
まだカレをすごく好きで好きでいるうちは、
ああ、カレならこうしてくれるのに。
ああ、カレならこう言うだろうな。って、
結局は、
自分のカレへの深い想いをますます思い知ることになるだけ。
カレがどんなに自分にとって大切なのかを、ますます自分に気づかせるだけ」
ほんとに、そうだね。
ほんとに。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マニ子
» ぐうたら (2004年08月02日)
アイコン画像同類人
» ぐうたら (2004年08月01日)
アイコン画像じゅんこちゃん
» 突然ですが (2004年07月29日)
アイコン画像あけちゃん
» ドキドキ♪ (2004年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatakitonton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる