橋本真也という生き方 

2005年07月12日(火) 6時24分
プロレスラーの橋本真也が急死した。

総合格闘技全盛のこのご時世。プロレスラー不遇の暗黒時代。

とあるプロレスラーは果敢に総合へ挑戦し、そして散った。

とあるプロレスラーは総合を否定し、自分のリングを堅持した。

みなそれぞれが自分のアイデンティティーを保つのに必死だった。

プロレスラーに求められるのは「強い」ということ。

ただ純粋に強いというカリスマ性。

決してそれはプライドで勝ったりチャンピオンベルトを巻くことではない。

言うなれば説得力なのだ。橋本は説得力のあるレスラーだった。

彼は愚直なまでに“プロ”レスラーだった。

ヒョードルやミルコやノゲイラとは異質の強さ。

その包容力のある強さに惹かれた一ファンとして深くご冥福お祈りいたします。



シンプルに無駄を楽しめ 

2005年05月23日(月) 6時42分
最近ふと思う事がある。日々の稽古の到達点についてだ。

結局の所いかに効率よく、いかにシンプルに相手を倒せるか。

自分のウエイトを限りなく100%に近く拳に、脛に、爪先に乗せる

事が出来るのか。

それは極限の、究極の無駄と闘ってる行為だと言えるかもしれ

ない。単純の本質を求めているのかもしれない。

明け方そんな事を考えてると今、自分の置かれてる空間が無駄

だらけである事に気付く。

不用に色鮮やかな小物、聞かれる事のないCD、積み上げられた

雑誌。どれもこれも決して必要なモノだとは言えない。

では何故これらは今ここに存在しているのか?

それは俺がただ単に“無駄”なモノに魅力を感じるからである。

いや俺だけじゃないはずだ。人間の性なのである。

生物的には飯を食い、睡眠をとり、子孫を残せばそれで事足りる

はずだ。しかし人間社会は“無駄”なモノが氾濫している。

人は時としてその“無駄”のために血を流し合い

また時としてその“無駄”により感動を共有できる。

無駄だからこそ人間臭いんじゃないだろうか。

非効率的だからこそ人間らしいのではないだろうか。

無駄=価値が無いのではない。

無駄なモノのにこそ価値を見出すというロジック。

武の本質がいかに効率よくいかにシンプルに相手を倒せるかの

追求ならば

人生の本質とはいかに無駄と付き合いどれだけ無駄なことを

楽しめるか

言わば無駄を極められるかの追求なんじゃないだろうか。

思えば最近今置かれている状況を楽しむ事が出来てなかった。

どんな状況でも笑い飛ばして乗り越えられる心の余裕と広さ。

それがあってこそ心の底から無駄な人生楽しめるんだ。

なんでそんな簡単なことを忘れてたんだろう。

そうそうつまり何が言いたいかと言うと

「無駄だらけのくだらない俺の人生最高!イエイ!」

って言えるだけの強さをもった人間になりたい。

どれだけ歳を食っても人間らしさだけは忘れずにいたい。










花田勝は神 

2005年05月05日(木) 17時37分
いやいやすごいよ勝兄ちゃん。俺この台で負けた事ねーよ。

3日 黄門ちゃま他 −35000
4日 鬼武者 +28300
5日 花田勝雷電 +49300

ちなみに2日までは色々打ってどうやら5万近く負けてるようだ…

収支つけるのサボった事に猛省

まったく不思議なのは今手元に10万も残ってないなぜ

そらほぼ毎日飲み会してるし携帯替えるのにだいぶ使ったけど

それにしてもおかしい

収支表よりも家計簿付けるべきじゃなかと思う今日この頃。

あと4日の飲会は先輩方ほんとにどうもありがとうごさいました

俺もS先輩みたいな恋愛がしたいです




人生勝った後は負ける 

2005年04月28日(木) 0時17分
25日 −14000(ヤマトにぶっこんだ)
26日 −35000(午前中は夢で+22000だったのに学校の帰りに森で−58000)
27日 +23000(カイジと黄門で抱えた負債をボンパワと北斗と雷蔵伝で取り返す)

三日間で−26000…。今日はもう行くのやめとこっかな…orz

あっあと雷蔵伝はいけるな。超ビッグに偏れば大勝狙える台。

神は存在する 

2005年04月25日(月) 0時44分
風邪でへばってたため更新が滞った。言う事が山ほどある。

まず23日誕生日だった。祝ってくれた人みんなほんまにほんまにありがとう。

特に個人的にプレゼントくれた後輩とかいて涙出るくらい嬉しかったです。

まだまだ至らないとこがいっぱいの主将だけど全力で頑張るぜ!

そしてプライドミドル級GPについてはあえて触れない。

そしてそして今日(もう昨日か)万枚出しました。

+230400です!!!!!

神懸かり的な引きを発揮しました。内訳は鬼武者で100kと北斗で残り。

ちなみに北斗じゃ40連しました!

もち自己新更新!気分いいから天に帰ったラオウアップしとく。

一人暮らしはつらいよ 

2005年04月21日(木) 21時43分
いやーまいったまいった。風邪で日曜から今日までずっと38度以上あった。

微妙に死ぬかと思った。友達!?に買物してきてもらった。バナナ

やっと調子よくなってきたぜ。ちなみに部活は一回も休んでない。わりと頑張ったな俺。

熱があるにもかかわらず鬼武者3で+54300なのはみんなには内緒です…

新春ボーリング大会 

2005年04月16日(土) 20時21分
今日はうちの部主催の新入生歓迎ボーリング大会を開いた。

新入生もいっぱい集まってくれてまあまあ成功した感じだ。

しかし難しいなボーリングはてかうめーよみんな…

うちのチームはスコア170超の子の活躍のおかげで二位だった

例のごとく帰りに学校のトレセンに寄ってったわけだが今日は後輩二人が

途中から参加してった。体鍛えるのはいい事だぜおめーら

祭った。 

2005年04月16日(土) 1時06分
↑キラキラノ神輿↑
さっき祭りから帰宅して風呂に入ってたのだがめっさ日焼けした
顔と首がヒリヒリする。色んな意味で熱すぎるぜ。曳山祭。

曳山 

2005年04月14日(木) 21時40分
疲れた。今日は朝から祭りの神輿曳きのバイト→部活→勧誘だった。
ちなみに明日は朝6時から夜10時まで同じバイトだ。
でも思ったのは日本人て潜在的に「祭り」が好きなのかも。
かなりテンション上がったし、いい憂さ晴らしになったぜ。
明日も頑張るぞ

追伸
やす→まじかよ!平日すると次の日の授業がとかいいつつするんだけどな笑

セブンイレブン改めtinn→7回生は断固避ける…セブンも5年で引退できるように…

只今肉体改造中也。 

2005年04月13日(水) 17時28分
きっかけは二つ。一つは色々ありまして思いっきり体動かして頭空っぽにしたいんだな。俺は単純な人間だからぶっ倒れるくらい暴れると嫌な事全部忘れられる…ような気がする。
もう一つはなんだかんだで今年で引退だからさ。今頑張らんかったらいつ頑張んねん!この時期に完全燃焼しとかなきゃ将来絶対後悔すんじゃ! と、いうわけで毎日学校のトレセンで筋トレ&バイト無い時は夜走るって生活が続いております。

そしてどうやらうちの部も体鍛えたいやつが多いらしく、(てか武道なんだからそれが普通なんだけど)たまにトレーニングの話題で盛り上がったりします。
まあ大体の女の子連中はシェイプアップしてえ!てのが目的だったりするんだけど、何名か本気で強くなりたがってる奴がいるそしてそのうちの一人がかなり面白い。
まず最近筋肉に目覚めたそうだ。筋肉が好きらしい。ここでのポイントは「マッチョな男」じゃなくて、「筋肉」そのものが好きだという事だ。むしろ自分がマッチョになりたいらしい。そして理由はそれだけじゃない。
俺「なんでそんな強くなりたいの
S子「倒したい教官がいるんです」 
あーあるある…………っておいっ!?ねーよ!!!倒すな!どうやら理不尽な単位の落とされ方したらしく激しくお怒りのようだ。その後も爆弾発言を繰り返し最後に留めの一言。

S子「でも破理巣ってけっこう高齢ですよね…先に目打ち一発いいのいれちゃえば…」

いれないで…頼むから…かわいい後輩達が頼もしく成長していって先輩としてはほんとに嬉しい限りです笑


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちん
» 新春ボーリング大会 (2005年04月18日)
アイコン画像セブンイレブン
» 天国と地獄 (2005年04月13日)
アイコン画像やす
» 天国と地獄 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatakau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる