お天気がイイので…… 

2009年03月17日(火) 15時34分
momoとお散歩に来ました。

momoは新しくなったベビーカーで、スヤスヤお昼寝してまーす!

写真は、UVカバーをかけてるベビーカーです☆

【移植前1日目】エストラーナ 

2009年03月16日(月) 22時51分
15:15の予約で、クリニックへ。
momoを実母に預けて行ったので、ちょっと気持ちが楽でした。
やっぱり、子連れで、不妊クリニックには、行きにくいもんね。
(でも、今日は、子連れママが何人もいて、ちょっとビックリした!)



担当のドクターから、「じゃあ、予定通り行きましょう」と言われて、
前回と同じ治療法での治療がスタートしました。

どうも、私の記憶違いだったのか、特に今日は注射をする事も無く、
エストラーナを38枚処方されて、今日から指定の枚数を腹部か背部に貼ることになります
エストラーナは、子宮の内膜を厚くするための卵胞ホルモンを補充する薬です。
私みたいに、無排卵の人は、自分の力で卵胞ホルモンが出せないので、貼り薬を使うんだけど、
多い時で、8枚ほどお腹と背中に貼るので、皮膚がかぶれて、ちょっと辛いんだよね。
でも、このエストラーナを貼ると、「あ、不妊ちりょうがまた始まったなー」って実感も沸いてくるから不思議

次回の予約は3月27日です。
この日は、担当ドクターの退職の日だそうです。
やっぱり、移植は別の先生にお願いすることになると聞いて、ちょっと残念だけど、頑張ります

<処置> エストラーナ2枚貼付

生理・・・キタ? 

2009年03月14日(土) 22時35分
今日、スーパーでの買い物中、下腹部に激痛が・・・!!




1年以上ぶりの生理チャンが・・・・・・キターーーーーーー!!!




と思ったら、おりものに少しだけ血が混じってる程度・・・。

それでも、生理だと思って、病院の予約しちゃいました。
今日中に生理きてくれるといいんだけどなぁ。



ちなみに、予約は、来週の月曜日になりました。
また注射がスタートかな???

“生理が来ない〜!” 

2009年03月11日(水) 18時40分
生理を起こす注射を打ってから、今日で、6日目。
いつもは、2~3日で、ちゃんと生理が来るのに、なんで来ないの〜

なんか、下腹部痛が続いているので、来そうな気配あるんだけど・・・。




今日は、お天気が良かったので、雛人形をやっと片付けました。
3階の納戸と、行ったり来たりを繰り返したので、かなり腰が痛いです・・・

明日も晴れみたいですねー
もう、春なのかなー

2009/3/5【通院1日目】産後初めての生理 

2009年03月11日(水) 18時21分
2009年3月5日(木)

クリニックの担当医と相談して、まずは、生理を起こすところからスタートすることに。
お尻に注射して、数日後に生理が来るので、生理が着たら、2~3日後にまた来院してください、との事。

久しぶりのクリニックで、なんか懐かしいような、「ただいまー」っていう気分でした。



momoは実家の母に預けてきたので、パパと二人で軽くご飯食べてから、momoを迎えに行きました。
いい子にしていてくれたので、ママも安心。

これからは、通院が増えるので、momoはそのたびに実家に預けることになります。

二人目治療スタートです。 

2009年03月09日(月) 12時02分
娘momoが8ヶ月になり、断乳も問題なくできたので、二人目の治療をスタートさせることになりました

momoも顕微授精で妊娠しましたが、二人目も顕微授精しか方法がないため、
前回、採卵して、授精させた受精卵を1個だけ凍結して保存してあるので、
それを使うことになります





本当は、momoが1歳になるまで、待とうと思っていたんだけど、色々事情がありまして・・・。

実は、私の担当してくれていたドクターが3月いっぱいでクリニックを辞めて、開業するっていうことで、
できれば、二人目も、同じドクターで治療してほしかったので、
先生がいる3月中に、凍結していた受精卵を、移植することになりました





これから、治療日記をスタートします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
某有名不妊治療専門クリニックで、2年不妊治療をして、2008年6月に第一子を出産しました!医者から『顕微授精しか方法はない』といわれているので、二人目の治療も必須です・・・!
現在、凍結保存してある受精卵の保存期限がもうすぐ切れるので、それまでに二人目の治療をスタートさせます。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる