スポンヂBOB 

July 22 [Thu], 2010, 21:51


きのうは丸の内に娘とさんじょー


目的は毛刈り



しかも二人ともども



ワタシの心配をよそに、
カワヒコちゃんあっさり前髪カット完
ぐずるどころかニコニコニコニコ
カワイーとおだてるとニヤニヤ
パッツリバングで可愛さ2倍


ワタシがカットとカラーリングしてる間も
ベビーカーでご機嫌でした


ちなみに今日の身長74センチメートル

うたう娘 

May 15 [Sat], 2010, 16:34
昨日はパパが午後休みになったので



三人で栃木県の上三川ってとこに行ってまいりました。



ベビザらスやGAPがあるので娘用品を買いにいや



サンキって店、東京では見たこと無かったけど茨城、栃木ではポピュラーなのかな?



すごく安くて、よく探すと掘り出し物があるので、



茨城県民になってからは、いつもお宝発掘現場と呼び親しんでますが。



そのサンキもあった。
ウキウキ



今日発掘したのは雷神の孫





ここんとこよく歌うわが娘



遊びながら超ご機嫌そうに歌うメロディっていうか歌詞が、イーアイイーアイオー



あー可愛い



見落とすハ・ 

May 11 [Tue], 2010, 23:08

歯、ちゃんと見たらとっくに全部出始めてた



最後の四本の犬歯、昨日は下の一つを見つけて喜んでたけど、



上はもっと出てたのね





急に関係ない写真だけど、、



庭に咲く黄色いつつじ。



この家(嫁ぎ先)で、生まれて初めて黄色のつつじ見た



それだけ。




寝る

ころげおちる、、、・ 

May 10 [Mon], 2010, 23:39

親の都合で

寝るのがいつも10時〜11時近くなってしまうミニミー

ゴメンネ


しかも今日は寝る前に、大好きな窓辺の台の上に立たせてあげて、足で押さえつつついでに洗濯物を畳んでいたら…



ころげ落ちた



重ね重ねホントメンゴ


足で押さえつつだったので、落下のショックは和らいでいたものの、やはり痛そう




↑横になっちゃってるけど、この、歯の形みたいなイケアの台からコロンコローン



軽く泣いたけど、すぐ復活してた



案外たくましいのね


今日の発見

17本目の歯が生えてきた


もっと生えてるかもしれないなかなか見せてくれないのでまだ確認出来てないけど。



とにかく、前歯の上下四本づつと、奥歯の上下四本づつの間の、隙間の残りの四本のうちの一本を目撃



生やしてるな


二の腕を、揉まないで 

May 06 [Thu], 2010, 14:22
我が家の一歳児、今朝になって熱が下がりひと安心


でもまだ鼻がグズグズで苦しそう



しかし夜10時頃から翌朝4時半くらいまでずっと授乳で、しかも鼻息苦しそうなので鼻ケアも頻繁で親ヘトヘトあ、親ってかママ



でも可愛いから苦では無いものですね





私たち、オソロよね


しかしめっきり暑くなり、半袖でおんぶしていると



後ろから二の腕をモミモミしてくる。



痩せなきゃ


元気に発熱ェ 

May 05 [Wed], 2010, 19:30


うちのこ昨日から鼻水がたくさん出てたので


なんかおかしいと思ってたらやはり…



今日の夕方になって37.9℃の熱がでました



でも今のところ結構元気


悪化しませんように…


休む暇無し鼻吸い君

一歳二ヶ月と3日 

April 27 [Tue], 2010, 22:50
めっきり育児ノートもつけてなく、焦ってきたので記録として



我が子、日々成長していて毎日発見の連続なのに、



私の脳がちょっと前のことを覚えてられないので…




ってそんな今日はべつに特に新しいこと無かった





4月26日(月)
手離しで、5秒くらい立ってた



ご本人もなんかニヤニヤして嬉しそう



あと、今までお米をあまり沢山食べてくれなかったけど、



とうとう大人の拳分くらいの量を完食してくれた



トマトソースを絡めたやつ。




……





でも今日はまた半分も食べなかったけど




米喰いポテンシャルは有るって確認できただけでも満足です




ここ1〜2ヶ月、


「ちゅー、ちゅー


と言いながらチューしにくるようになった



その顔が、思い出すだけでも吹き出しそうになるほど可愛い

四次元酒場 

August 31 [Mon], 2009, 11:39
3ヶ月ぶりに更新した内容が「あおきあい」


こんなことで良いのだろうか


もっと、日々の記録風な内容にして行きたいのだけど、、、ムリらしい


今日は台風11号が関東に接近中


関係ないけどわが子、キューピー3分クッキングの音楽と、なぜか香田晋の歌声に好反応

アンドロメダの異星人・・ 

August 31 [Mon], 2009, 10:59
昨晩、選挙特番を観ていたら


突然思い出した



☆あおきあい☆


何故か暇さえあれば青山一丁目と六本木をつなぐ道(乃木坂?)を頻繁に行き来していた高校・短大の頃、


その道すがらにあった写真屋さんに、なぜか「あおきあい」のステキなフォトが


律義なカーリーヘア

斜に構え、うっすら微笑んでるわりには凄い目ヂカラ

そして指を広げた両手のひらをこちらに向けてクルクル


たしかそのクルクルでお茶の間に何か電波を送っていたような・・


ワタシは間違いなく


浴びた


筑波山眺めつつ気分だけNY・・ 

May 30 [Sat], 2009, 19:19
夕方、わが子が寝てくれたので


カップケーキを作りました


賞味期限がせまりつつあった
クリームチーズを使ってトッピングも作製


食用色素が無かったので


具に使用したダークチェリーの缶詰の
つけ汁で色付け




うっすらしか紫色になりませんでした





なんか、ワタシ・・


女の子らしいウフッ



ッテカ
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりべん
» アンダーカバーブラザー (2005年10月24日)
アイコン画像ハルコベリー
» 蔵王一泊旅行グランドフィナーレ☆ (2005年09月28日)
アイコン画像ハルコベリー
» 蔵王一泊旅行D (2005年09月28日)
アイコン画像ハルコベリー
» 蔵王一泊旅行A (2005年09月28日)
アイコン画像アマゴルファー汁
» 蔵王一泊旅行グランドフィナーレ☆ (2005年09月28日)
アイコン画像アマゴルファー汁
» 蔵王一泊旅行D (2005年09月28日)
アイコン画像アマゴルファー汁
» 蔵王一泊旅行A (2005年09月28日)
アイコン画像ハルオベリー
» 蔵王一泊旅行D (2005年09月26日)
アイコン画像のりべん
» 蔵王一泊旅行D (2005年09月24日)
アイコン画像ハルコベリー
» 蔵王一泊旅行A (2005年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tastygreen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる