初 歩行器 

March 09 [Wed], 2005, 13:02
 達夫君遂に歩行器ひ挑戦 まだ 自分では歩けないけど座っているだけでご機嫌 御飯のときもこれでお母さんと一緒に食べれるよ みんないいものくれるから助かりマイケル  早く歩ける様になるといいね      今日また ミミの事でみえちゃんばぁばから電話あったよ  腎臓 肝臓 白血球 赤血球 肺 悪いとこだらけで腎臓移植 輸血しても良くなるかは分からないって まれにある難病なんだって 元から持っている持病なのかも知れないって 何でミミが????  お母さんが初めて自分で買った犬だから達夫くん同様可愛くて仕方ない。  だから まだ覚悟なんて出来ないししたくない。 ミミ頑張ろう お薬いっぱい嫌だけど頑張ろう

頑張れ ミミ 

February 27 [Sun], 2005, 22:06
  毎日の点滴で安心していのが甘かった 今朝からミミの様態が急変 呼吸が荒いし動かないと三枝ちゃんから電話を受けて病院へ駆けつけた 又 熱があがったのか? 風邪をこじらせたのか?  でも ミミの様態はとんでもない事になっていた  心臓から肺に水がたまって呼吸困難になってた  何で急に??? 何でミミを苦しめるの??  まだ4歳なのに・・・  覚悟しておいた方がいいと告げられて 入院で最善尽くすが後はミミの気力だけだともいわれた  子供生ませたこと 食事に甘かったこと ミミには謝るしか出来ない でも たとえ1%でも可能性あるなら私はミミの体力 気力を信じたい ミミにはまだまだ生きてもらわないと   乗り切って ミミ  生きて  ミミ  負けないで  ミミ     愛娘 ミミ  初めて会った日のこと 思い出すよ  私は直感でミミを選んだ   甘えた 喧嘩売り ・・・・。    そんな ミミが愛しくてたまらない      ミミ 帰っておいでよ 必ず   ミミ 達夫くんと遊ぼうね  

再会 

February 02 [Wed], 2005, 20:46
 おひさしぶり〜で〜す  今日は岡山から大西さん(こうちゃんママ)が帰省したと言うことで県奈良の同室 メンバーで集まることになったよ 
1ヶ月検診以来の再会 昨日の時点では激寒だから中止になりそうな勢いだったけど・・・寒さに負けずみんなで会えました    なっちゃん こうちゃん あきらくん み〜んな大きくなってたね  なっちゃんは舌が異様に長くて一番の体重かな あきらくんはブリッジがものすごく上手でおしゃぶり大好き こうちゃんは大人しくおっぱい沢山のんでたね達夫くんが一番うるさかったよ でも赤ちゃん同士お話してたのかなぁ・・?うまく交互に声だして見つめ合ったりお手手つないだり  それからそれから 助産師の前田さんも来てくれたね 相変わらず面白い 頼もしい方でした。。(母はあぁいう方大好き) またみんなで集まりたいね 次会うときは誰が一番大きくなってるかな 誰が一番おしゃべり早いかな  お母さんは楽しみで仕方ありません。。      それにしても西川さん宅(あきら君ママ)は大きくておしゃれなお家でした (西川さんのお家って感じ)  皆さんまた色々情報教えてくらさいね  また 遊びましょうねぇ・・・

初寝返り&おんぶ 

January 29 [Sat], 2005, 17:04
寝返りできまちた  昨晩は達夫くん妙に寝返りの練習してたね まだまだ出来ひんわ な〜んて思い描いてたお母さんが悪かった   なんと上手に反動を付け 力いっぱいコロンって  まだうまく手を抜くことは出来ないけど すごい成長  日に日に成長してるんだねぇ   そして昨日は初めておんぶに挑戦   抱っこではお母さん家事できないからね   抱っこ同様達夫君はご機嫌 も良かったから洗濯物干ししてる間に気持ちよくなってオネムしてしまう位大好きなおんぶ お母さんが肩こりじゃなかったら毎日してあげれるんだけど  のいい日はおんぶでお散歩いこうね

BCG 

January 26 [Wed], 2005, 16:57
今日はいよいよBCG  注射の痕跡もない位 回復が良いと言うか・・・ 今日の方が痛いだろうなぁ小さな細い腕にかわいそう     いざ出陣・・・・   今日もいっぱいの赤ちゃん 問診してお熱も37.0 まずは診察ね  怖そうな先生だったね しかししかし・・達夫スマイルに笑顔で話しかけてくれてました。 異常なくいよいよ注射だぞ お母さんの方が怖くて見れないと思ってたけど 達夫くんはご機嫌・・{げっ}(あれっ・・もしかして喜んでいるのでは・・ ハンコ注射が近づいてくるぅ 達夫君がんばれ〜 又 力入れて腕曲げてたけどみたいな先生がグイッってもって グイグイ注射 あれあれ 達夫君全く平気そう さすがわが子頼もしいぢゃな〜い  ご褒美に ヤクルト〜 ヤクルト〜  他のの泣き声の響きわたる中 達夫はご機嫌に風を切り去っていくのであった (男前さに母は惚れたね)

ねっ ねっ 寝坊 

January 25 [Tue], 2005, 8:47
2日連続寝坊  今日はお弁当作る余裕さえないくらいの寝坊・・・・  昨日は珍しく達夫君も夜泣きなくて賢く寝てくれたから言い訳できないし 寒くなるとこれだから辛いよねぇ  お弁当作って届けなくては・・・ でも現場が分かりません  ナビちゃんに委ねるしかないな・・ 達夫君ゴメンね 又イヤな車に乗せちゃうけど母を許してくらさい  私のバカバカばか〜〜〜〜〜

達夫 初注射の巻 

January 24 [Mon], 2005, 17:27
昨日から鼻水 くしゃみ 咳をしている達夫君   最悪 あったかくして寝た甲斐あって今朝は朝から36.8分 いつもと変わりなし 昨日は37.8もあったから少々焦ったけど さすが達夫君 そしていざ出陣 同じ位の赤ちゃんがいっぱいであちこちで泣き声が飛び交ってたね (みんな同じ位にきまってるわな・・・ 他の赤ちゃんに達夫のメンチが・・・ (達夫君いまからそんなんやめて)    でもいざ注射になると手の力いっぱい曲げて無駄な抵抗しながら 泣いたのは・・・・事実  26日はBCG受けれます様に  お母さんの記憶ではかなり痛かった様な・・・ でもこれからは注射三昧だぞ    頑張れ 達夫   負けるな 達夫 泣くな 達夫   そして メンチ切るな 達夫

寒い 寒い 

January 13 [Thu], 2005, 7:50
久々のHPです。 達夫くんは1/1で4ヶ月を迎えました。 そして 初のオモユにも挑戦しました 最初はうまく飲み込めなくてまずそうな顔してたけど日々チャレンジして最近ではうま〜く噛んだりして飲み込むのも上手にできるよ        先日 紀寺に帰った時 ミクとココに洗礼を受けながらしっかりミクのミミを掴んで反撃してたね先が思いやられます ミクとサクラの喧嘩の声にビックリして
おお泣きする場面もあったけど 【僕は弱虫じゃないぞ】みたいな顔して遊んでたね
ここ最近寒くてお買い物行くのもめんどくさくなりがちの母であります  達夫くんが風邪もひかず 毎日毎日スクスク育ってくれてることに感謝感謝

あけおめ〜 

January 05 [Wed], 2005, 17:09
A HAPPY NEW YEAR             家族3人で迎えるはじめての年越し お正月  31日はお母さん久々のパチンコ勝ったぞ〜 そのお金で達夫君とお母さんの服買っちゃった 2日は紀寺のじぃじ宅でお祝いと夕方から阪原のじぃじ宅でお泊りしたね お年玉もいっぱいいっぱいもらったし  お金持ち〜〜             小さくても寝る場所変わったら寝付けないんだね      久々に夜泣き 炸裂したね お母さんもお父さんも眠たい眠たい  2日間ほとんどばあちゃんに抱っこしてもらってご満悦の達夫くんでちた     今年1年家族3人が健康で幸せであります様に

今年も終わり 

December 31 [Fri], 2004, 15:44
も〜いくつ寝るとお正月〜 明日は17年1月1日 あっと言う間に一年がたちました 今日は朝から雪が降ってさむ〜いさむ〜い  達夫くん今日は11時まで寝ててお父さんもお母さんも心配で何回も覗いたよ  動いてたから安心したけどね 家族3人で年迎えようね   色々あった一年だったけど 達夫君が生まれて家族が増えて本当に幸せな年でした  来年も仲良しの家族でいようね  2日 3日は森本 竹本へ挨拶廻りするよ お年玉もらえるかなぁ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よねっち
» あけおめ〜 (2005年01月05日)
アイコン画像ヨネッチ
» クッ苦しい・・・ (2004年12月21日)
アイコン画像ミクちゃんママ
» だるまさん??? (2004年11月18日)
アイコン画像★ゆき★
» お父さんとお留守番 (2004年11月15日)
アイコン画像★ゆき★
» 神経質???? (2004年11月13日)
アイコン画像★ゆき★
» お初で〜す (2004年11月13日)
アイコン画像★ゆき★
» 初 写真 (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tastuo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる