『今日の水着』で〜す♪♪ 

May 09 [Fri], 2008, 16:01
今日はね♪

 あまり寒くないですよ〜〜〜♪

  でも、このあと寒冷前線が通るとか??・・・

   その後、空から・・・

    小さな贈り物が???・・・

もう、雪の季節になっていくのですねぇ〜〜!!

 でもね・・・

  水の世界は・・・

   私の体を・・・うふふ

今日はこの水着で・・・

 みなさんを癒してあげましょう〜〜♪

  それでは、水の世界で待っていま〜〜す♪」
 

台風ですね・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 13:42
今現在九州に上陸しているみたいですが、熊本市内はそんなにひどくありません。


というのも、台風の雨雲が東から西に流れてるため、九州山地でせき止められて、東側の宮崎県ばかりに雨が集中的に降って、

西側に当たる熊本や長崎はあまり雨が降らないんですよね。



ま、時折、強風は吹きますけどね。









と、いう訳で今日は暇だったので、参議院議員選挙の投票に行ってきました。

『期日前投票』というやつです。



今回俺は、自民党惨敗と予想してますがね。


どうなるでしょうか?

「気持ち」 

February 08 [Fri], 2008, 14:56
「気持ち」
 なつかしいといえるほどに
 生きてるこの今全てが
 強さになる 糧だってたら
 よかったのに 強くなりたい

 少しづつ壊れてるよね
 私と君と友達と今
 この偶然が全て奇跡なら
 もっといい夢を見させてください

 つらかったねって言わないで欲しい
 だって誰にこの気持ちがわかるの?
 苦しかったねっていらないから
 だって誰よりここにいたいから

 運命だねって笑い逢えるほどに
 生きてるこの今現実が
 自由がある 幸せだったら
 よかったのに こころが泣いてる

 大きかった友の存在と
 それを認めない自分の存在
 この景色が全て夢なら
 もっといい奇跡を私にください

 怖かったねって言うのやめてよ
 だって怖くても誰もいないから
 寂しかったねって何がわかる?
 だって誰より今泣いてる

 青い空の下の屋根の下
 君が隣にいてくれる夢が
 現実にある 可能性だったら
 よかったのに 夢なら覚めないで

 全て壊して
 全て忘れて
 全てなくして
 生きることに
 
 何の意味がある?
 人をなんだと
 思って人は今
 ここを生きてるの?

 すれちがいとすれちがいが
 重なったらそのときその場所には
 どんな願いといくつ涙を
 流せばこの想いが報われるの?

 なつかしいといえるほどに
 生きてるこの今全てが
 強さになる 糧だってたら
 よかったのに 強くなりたい

 運命だねって笑い逢えるほどに
 生きてるこの今現実が
 自由がある 幸せだったら
 よかったのに こころが泣いてる

 青い空の下の屋根の下
 君が隣にいてくれる夢が
 現実にある 可能性だったら
 よかったのに 夢なら覚めないで


 

女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 

January 19 [Sat], 2008, 0:57
台風の中、芸大の奏楽堂へ行ってきた。帰りはウソのような穏やかな夜。でも一時はご自慢の奏楽堂が浸水、トイレも使用禁止になった。チケットは「完売」というのに客席は空席が目立つ。6部の入り。台風のせいだ。でも素晴らしく楽しい。さすがモーツアルト。こういうオペラは人生を幸せにしてくれる。

3週間前にも「みなとみらい」でウィーン近郊のバーデン市立劇場チームの公演で「女は皆、こうしたもの」を観たばかり。ストーリが奇抜・痛快。

―――親友の男二人が、美しい姉妹に恋をする。彼女ら二人の<貞節>を讃美していると、人生の機微に通じた老齢の哲学者が笑う。怒った男二人。「我々の恋人に限っては違う」と息巻く。
哲学者が言った。では試してご覧。異国の貴族に化けた二人、相手を代えて姉妹に言い寄る。最初は<貞節>に見えた。だが…。ここからが「女とは皆、こうしたもの」…だ。

このオペラ。火山、驚嘆した。モーツアルトは思っていた以上にロマンチック。恋の機微を見事に描く。音楽も完璧だ。凄い。

この日の6チャン「時事放談」。アメリカ大統領選挙が話題だった。宮沢元総理と国連で活躍した緒方貞子さんが出演。二人とも民主党の大統領候補ケリーをよく知っていた。二人ともケリーを買っていた。だが結果は分らないと宮沢。不幸にもこの予測は当たった。

ギリシャやローマの<市民社会>で育った<民主主義>。素晴らしい文明・文化の遺産を現代に残してくれた。ギリシャ市民自身、自分たちの精神の若々しさを自覚していたという。女子美の公開講座で聞いた。素晴らしい。

45年ぶりに会ったゼミのマドンナ。テキサス在住。大統領選のディベートを聞いているかと火山に質問。火山が読んだボブ・ウッドワード「攻撃計画」では見方が甘いとも指摘。女性が男社会の腐った政治を変革してくれたらと思うことが多い昨今、「女は皆、こうしたもの」と笑っていたくない。

「オーソレミオ」。ソーレとは「太陽」。フランス語のソレーユと語源は同じ。ミオとは私。英語のマイ、ドイツ語のマインと語源が同じ。このオーソレミオの歌い出しに「ケベラコーサ」とあるが、ケは「何と」、ベラは「美しい」、コーサは「このように」。
「コシファントゥオッテ」の<コシ>とは<コーサ>。トゥオッテは「皆」、たぶんトータル(オール)と関係がある。ファンはフランス語のファム(女性)。手元のイタリア語の辞書には2冊とも収録されていない。ナポリ地方の方言か…。このオペラの舞台はナポリだ。

ナポリ民謡のイタリア語も方言が多いのか、良く分らない言葉が多い。学生時代、大好きなジュゼッペ・ディ・ステファーノのカタリカタリ(不実の心)=コーレ・ウングラートのコーレは「心」。ウンとは英語にもある否定表現、アン・ウン・インなどと一緒だろう。信頼できないのがウングラート。(ブッシュはウングラート)。
ヨーロッパは昔からお互いの交流が多い。女子美の公開講座。キャンパスの本屋で1割引の特権を利用。「英国史」を買った。凄く面白い。外語短大で聞いている「女王陛下の大英帝国」が一段と興味深くなった。

ここでも民主主義の歴史を学んでいる。火山、この時、アメリカの民主主義が健全かどうか必死に見守っていた。今も必死。人類の運命を握っているから。ブッシュさん。テキサスの牧場でバーボンをがぶ飲みしている場合じゃない。離婚などしないでください。ファーストレディは賢夫人の誉れが高い。「女は皆、こうしたもの」でしょうか。

ちゆが具合が悪く 

January 10 [Thu], 2008, 6:41
今日散歩はおやすみです
。・゜゜(>_<)゜゜・。

写真 

December 29 [Sat], 2007, 12:49
 
 パソコン壊れそうです。

 ですから、今日は写真のup

は出来ません。

 すいません(_ _)

いっぱぃだょーー 

December 15 [Sat], 2007, 16:00
無断ゎやだょ。

銀魂 初代OP『Pray』 

December 08 [Sat], 2007, 12:29
記念すべき銀魂の初代OPのPrayの動画。
こん時のサビ入る前の銀ちゃんまぢでかっこいい♡
結構お気に入りなんだぬ〜ん♪



転載するときゎ絶対に

不健全ではなく、腐健全です。から!

気に入ったら傑作ポチしてねぇ♪

出来れば感想も聞かせてぇ〜♪

今日は朝まで 

December 03 [Mon], 2007, 13:33
眠れませんでした(T-T)

まぁ、吐き出して少しは楽になったけど、やっぱりいろいろ気になって・・・。

結局7時くらいまでは記憶あり。

おそらく7時半くらいに寝付いたと思います。

目が覚めたのは11時半ごろ。

まだ眠たくて、布団でゴロゴロ。目も開かないくらい。

でも、再び寝付けず。

しばらくネットをして、例の事件についてのワイドショーを見て、13時に起床しました。


あ・・・まだ眠いです。。。

鳩山法相「友人の友人はアルカイダ」発言 

November 28 [Wed], 2007, 11:28
ニュースを見て思わず首かしげちゃいました。笑



いきなり何?!
ってかんじです。


かなりいろんな解釈ができる発言ですよね。


プライベートのお酒の席で勝手に話してるならまだしも,
公の場で「ポロッと??」こういう話題を口にするのは,

どうですかね(-_-#)

ちょっと立場が悪くなると,
すかさず釈明会見を開くけど…


誰も納得しないと思いますよ――!



(安倍政権の連続した不祥事の時からだけど)
政治家の方には,もっと自覚をもった行動(発言)を心がけていただきたいですね☆


まぁ高校生の私がいうのもなんですけど…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tastso600
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 台風ですね・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる