家族でお食事 

February 29 [Fri], 2008, 19:52
最近は、お友達もできて、遊びに行ったり・来たりで楽しく過ごしています。。。



その分、ブログの更新が遅れてますがね。。。あはっ。。。



まぁ、ブログはぼちぼちやっていきま〜す!!





みぃちゃんも '''『バイバイ!!』''' や '''『ハ〜イ!!』''' を披露してくれて



順調に成長してくれていて、うれしいかぎりです!!





そんな中、またまたうれしいことがひとつ。。。



それは、'''家族3人で同じものが食べられる'''ということ!!



この土日の夕食は、同じメニューを食べました (^-^)v




土曜日のメニュー : '''鮭のホイル焼き&お味噌汁(そうめん入り)'''

本日2度目だぜ★ 

February 14 [Thu], 2008, 12:22
雲雀ファンは多い〜

Spnat ホウレンソウ 〜豚バラ肉とホウレンソウの炒めもの〜 

February 03 [Sun], 2008, 0:19
ホウレンソウと豚肉を使って炒めものを作りました。
豚肉はばら肉を使って香ばしく焼き、その旨みを染みこませるようにホウレンソウを炒めあわせます。味付けはシンプルに塩&しょうゆ。
豚肉がこんがりと焼けるまで触らないのがポイントです♪

*材料(2人分)*
ホウレンソウ  − 200g
豚バラ肉 − 200g
オリーブオイル − 大さじ1
塩、しょうゆ、粗挽き黒こしょう

*作り方*
1.豚肉を7ミリ厚さに切り、食べやすい大きさに切る。塩をふる。
2.ホウレンソウは下ゆでして3センチ長さに切る。
3.フライパンにオリーブオイルを熱して豚肉を入れる。こんがりと焼き色がつくまで触らずに片面を焼く。
4.片面が焼けたら裏返す。火が通ったらホウレンソウを加え、塩少々をふる。
5.最後にしょうゆを少し加えてすぐに火から下ろして皿に盛りつける。黒こしょうをふりかける。

「蚊」 

January 18 [Fri], 2008, 13:41
台湾南部でデング熱が流行しているそうな。
台南市政府の最新の調査では、2007年10月13日までに市内で511人の感染者が確認されたほか、隣接する高雄市でも2つの区で集団感染が発生しており、感染の広がりは過去最大規模だとか。
日本では馴染みのない名前の感染症ですが、マラリアと同様にアジアや太平洋諸島など熱帯亜熱帯地域に広く分布するウイルスによって引き起こされる感染症だそうです。
まったくしりませんでしたが・・・
デング熱を媒介するのは「蚊」で、デング熱ウイルスを保有している「蚊」に吸血されることにより感染するんだって。
「蚊」は、空き缶などに溜まった水や竹の切り株に溜まった水でも発生するために都会で流行することも多く、ある意味ではマラリアよりも感染する危険性は高いそうです。
昨晩、季節外れの「蚊」の飛ぶ音に悩まされた僕としては、気にせずにはいられないニュースでした。

めンどイ!!!! 

January 09 [Wed], 2008, 23:37
塾の宿題Uなァカン。。。

だルッ。。。

でもッ--終ったらァ--友ダチと遊ぶ約束Uてン★

頑張らなァァァ!!!!

ンぢゃァ--宿題Uて来マス!!

ヾ(。´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゜:.。:

ちょっと休憩でも 

December 29 [Sat], 2007, 5:13
今仕事中なんだけど

ちょっと息詰まったので外に出て休憩(*´д`*)

ふと空を見たら凄く気持ちいい空だったので

思わず1枚写真撮っちゃいました(^^;)

何か息詰まった時にこうやって大きな空を見るのも

いいもんですね(^o^)


さぁてスッキリしたからもうちょっと頑張ります(^^)ノシ

今日も遅くなりそうだな………

はじめまして。 

December 18 [Tue], 2007, 7:56
はじめまして。当ブログへようこそ。ここでは、日々感じたことを感じたままに書いていこうと思います。HPもいずれ開設の予定ですが、その間はこちらでいろいろ書いていこうと思います。もちろん歯科に関するご質問やご意見は大歓迎です。私の視点で、私の考えで誠意あるお返事をいたします。どうかお気軽に。

今から 

December 13 [Thu], 2007, 10:58
今から福岡に高速バスで行ってきます〜
まだ風邪が完全に治ってませんがΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
明日は福岡で剛のコンサートに参加して弾けてきます♪

明日の今頃はハイテンションなのだツンツン(。°ー°)σ

夜はやっぱり冷え込みますね〜O(≧▽≦)O

今日の画像は焙前ごまエビフィレオです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

バスで食べます♪( ̄▽ ̄)ノ″

では、福岡の旅を楽しんできます(^-^)/

合間に・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 5:49
講義や講演はひとまず中休み。その合間に丁度ミニバスやなでしこのことに専念できそう!

厨房より・・・。トマト☆たぁっぷり♪ 

December 03 [Mon], 2007, 3:28
 
10月19日(金)



おはようございます!!


昨日は久々に5時間ちょい眠れて体が油断したのか、鼻風邪気味のオジサンモッシュ。
両方の鼻にティッシュを詰めながらPCに向かっていたら、スーパー・アルバイトの中村さんに大爆笑されました。
せめてディナーまでには治さないと、ワインのティスティングすら出来ず。仕事になりません(焦)。
鼻水! 根こそぎ出て行け!! (> <)






写真は、朝の仕込み中の厨房より。




たぁっぷりのトマト達があまりにも美味しそうだったので♪
パン人形達も狙っています。

このトマト達は 主に潰し用だったり、コンフィになってガルニチュール(付け合せ)に使われたり、サラダの一部になったり。




実に美味しそうですねぇ〜〜〜♪ (^▽^*)




オジサン、トマトは大好物です!! (←いくつあるんだ、大好物。)


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tastli25
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 家族でお食事 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 家族でお食事 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 家族でお食事 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 家族でお食事 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 家族でお食事 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 家族でお食事 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 家族でお食事 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 家族でお食事 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 家族でお食事 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 今から (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる