はっ!!!! 

2010年08月22日(日) 15時36分
Mixi の更新はそこそこだったけど、

こっちがまるで放置 ジャマイカ!!

・・・、

・・・、・・・、

この3年色々とあったなぁ・・・。

まぁ、のんびり生きていくょんw

無くなった携帯 

2008年07月25日(金) 16時04分
先日、納涼船に乗った後に朝まで飲んでましたが、


その帰りの電車で携帯がなくなっていることに気がつきました・・・。


とりあえず、翌日は日曜だったので夜まで利用停止せずに何度か


電話を掛けてみましたがずーっと圏外のアナウンスでした。


仕方ないので夜に docomo に連絡して遠隔ロックと利用停止を依頼しました。。


月曜になって飲み屋さんと乗って帰ったであろう鉄道各社へ


問い合わせてみるも全て回答は同じ 「届いてないようです」でした。


ちなみに私が掛けた鉄道各社の連絡先を下記に載せておきますw



[ JR 東日本 ]

http://www.jreast.co.jp/info/wasuremono.html


[ 東京メトロ ]

http://www.jreast.co.jp/info/wasuremono.html


[ 東京急行電鉄 ]

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/customer/customer.html


↑の中でも東京メトロのおねぇさまが一番親切に対応してくれて、


もしも携帯がどこかで見つかって警察に届けられた際には


警察から携帯電話会社へ連絡が行き、携帯電話会社から落とし主に


連絡が来るということを教えてもらったので、


利用停止状態で二週間待つことにしましたw


「docomo からなーんにも連絡がないなぁ」と毎日思っていましたが、


手紙類の中に docomo から 親展 という形で封書が送付されてきました。


「ひょっとして???」と思いながら封書を開けてみると、


★★★ 電話機拾得のお知らせ ★★★


という表記の紙が入っていました!!!!!!!!



キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!



早速、紙に記載されていた警視庁遺失物センターへ連絡し、


携帯電話が保管されている事を確認しましたww


「でも、一体どこで拾得されたんだろう・・・」


「車に惹かれて無残な姿になっていたらどうしよう・・・」


と、まだ不安を残しつつ


本日、飯田橋にある「警視庁遺失物センター」へ携帯を取りに行ってきました。


古い役所のような場所でクーラーの効きも悪くめちゃくちゃ暑い場所でしたが、


所定の用紙に氏名・住所・自宅の電話番号を書いて押印し、


docomo からの書類を提出!!


待つこと10分弱・・・


名前を呼ばれて久々に携帯とごたいめ〜〜〜〜〜〜〜〜んw


傷ひとつついていない状態で戻ってきましたーーー♪


利用された形跡もなく無事に戻ってきましたw


心配してくれた方々、誠に有難う御座いましたー!


あ、そぉそぉ、


落し物を取りに行った「警視庁遺失物センター」ってのは↓のサイトの


一番下に地図がありますww


[ 警視庁遺失物センター ]

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/welcome.htm



ちなみに警視庁に届けられている落し物は↓のサイトから検索できますw
# 精度は非常に低いですが。。。


[ 警視庁拾得物公表システム ]

http://www1.keishicho.metro.tokyo.jp/syutoku/search.php



この記事が皆さんの役に立たないことをお祈りして〆たいと思いますw

鱧のしゃぶしゃぶ 

2007年09月04日(火) 11時33分
週末の話になりますが、友達の家にお呼ばれして

鱧のしゃぶしゃぶをゴチになりました♪



鱧は何度か食べた経験がありますが、

いつも梅のソースを付ける食べ方でしたw



しかし、今回はしゃぶしゃぶw







鱧の身は驚くほどにやわらかくて味もお〜〜〜いす〜〜ぃ♪



ウヒョ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!



おまけにもう秋が近いからということで、

マツタケもしゃぶしゃぶに仲間入り♪







キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



マツタケのしゃぶしゃぶっってのも

うまいもんですね〜〜 (*´∀`)アハハン♪



んでんで、料理のお供のビールは 秋味 でしたw



秋味は鍋にぴったりですよね〜 


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



今度はどんな鍋に招待してくれるか楽しみだw

shutdown 

2007年08月31日(金) 11時58分



Windows のシャットダウンがコマンドプロンプトからできないかなーと思い、
ちょいと調べてみたら shutdown コマンドがあるではないですか〜♪


これって UNIX と同じようにオプションでシステムダウンとリブートが
変えられるのね☆


Solaris なんかで 60秒後に警告メッセージなしで再起動するときは

shutdown -i6 -g60 -y


みたいに書くけど、Windows では同じ事を ↓ って書くんだね〜。

shutdown -r -t 60 -f



んで、おまけに Windows だから -l オプションでログオフなんかも
できちゃうのね〜〜w



ぃぁー、DOS っておもろい♪おもろい♪


参考情報として Windows のマニュアルの記述を書いておきますw

( ̄ー ̄)ニヤリ

--------------------------------------------------------

[ 使用法 ]

shutdown [-i | -l | -s | -r | -a] [-f] [-m \\コンピュータ名]
[-t xx] [- "コメント"] [-d up:xx:yy]


 引数なし       このメッセージを表示します (-? と同じです)
 -i          GUI インターフェイスを表示します。このオプ
            ションは最初に指定する必要があります
 -l          ログオフ (-m オプションとは併用できません)
 -s          コンピュータをシャットダウンします
 -r          コンピュータをシャットダウンして再起動します
 -a          システム シャットダウンを中止します
 -m \\コンピュータ名  シャットダウン/再起動/中止するリモート コン
            ピュータの名前です
 -t xx         シャットダウンのタイムアウトを xx 秒に設定
            します
 -c "コメント"     シャットダウンのコメントです (127 文字まで)
 -f          実行中のアプリケーションを警告なしに閉じます
 -d [u][p]:xx:yy    シャットダウンの理由コードです
            u = ユーザー コード
            p = 計画されたシャットダウンのコード
            xx = 重大な理由コード(255 以下の正の整数)
            yy = 重大ではない理由コード(65535 以下の正の
               整数)

ダーツ 

2007年08月30日(木) 13時24分
昨日はダーツ部でダーツをしてきました♪



昨日はブルにほとんど当たらず、
カウントアップの得点は伸び悩み… ヾ(-ω-:)ナンデヤネン



でも、クリケットのほうはまぁまぁな感じだったので、
今後はもっとトリプルに入るように練習しなくちゃですw



昨日は最後のゲームで負けた人が ( ゚Д゚)マズー なドリンクを飲むことになり、
全員でカウントアップで勝負!!! (`・ω・´)シャキーーーン!!



自信のないカウントアップでしたが、なんとか最下位にはならず、
「イチゴミルク(嘘)」と言うおかしな名前のドリンクを飲まずにすみました♪



ヽ(´∀`)ノキャァー





# 写真は「いちごみるく(嘘)」ですw(一見うまそうだよねw)



鹿島でサーフィン&BBQ 

2007年08月28日(火) 14時18分
先週の土曜日に茨城県の鹿島にある平井海岸に行って、
サーフィン& BBQ をしてきました♪


風が穏やかだったので波は低かったですが、
午後から夕方までは比較的波が高くなったので、
結構楽しめました〜 (・∀・)ニヤニヤ


波が低いときは初心に戻って基本的な動作の確認ができるので、
今日の経験はなかなか貴重だったと思います (* ^ー゚) b


合計で15人くらい集まったのですが、知らない方ばかりで
何を話そうかと考えましたが、それは取り越し苦労でしたw


皆さんとてもフランクで話し易くて (≧∇≦)b イイ!! 方々ばかりでした♪


また、今度誘ってもらえると言うことだったので、
次回を楽しみにしてます♪ ( ・∀・)アヒャ

餃子祭り♪ 

2007年07月19日(木) 15時10分

昨日の夜は友達と餃子屋さんに行って
餃子祭りをしてきましたーw
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


餃子ばっかりいろんな種類を食べてきました♪

食べてきた餃子君たちは・・・、


★ 焼き餃子





★ 水餃子
★ 蒸し餃子
★ 特製焼き餃子
★ 特製水餃子
★ 海老餃子


熱々でめっちゃぅまーーーぃ♪
(*´∀`)アハハーーーーーーーン♪

どの餃子もとってもおいすぃw
焼き餃子は皮がいい感じでパリッっとしているし、
スープが無く茹でただけの水餃子はもっちり♪
蒸し餃子は香りがよくって最高〜♪

〆には・・・、



★ 酸辣湯♪




スッパ辛 (゚д゚)ウマ-


ちなみに行ったお店は新宿にある 大陸 です。
詳細を知りたい方は下記をご参照ください☆

http://www.gyoza-tairiku.co.jp/


つか、↑のサイトにクーポンあるんだね Σ(・ε・;)
今度は持参していこうw


ふぃっとねす 

2007年05月27日(日) 12時33分
昨日は近所に新しくできたフィットネスにワンコイン体験というのに
行ってきました♪

ワンコインって言うのは500円ポッキリで利用できるんです。

しかも、シューズ・タオル・岩盤浴衣類が無料でレンタルさせて
くれちゃうw

なんて、大盤振る舞いww

フィットネスの施設は以前デパートだったビルを改築して作った
施設のために少々狭くて、お風呂は非常に狭くてプールが
ありませんでした (T∇T) ウウウ

でも、私の大好き(?)なスタジオプログラムはかなり充実して
いました♪(そんなのはどこでも充実してるかw)

私が参加したのは「パワーフィット」というプログラムで、
ステップ台や重りとバーベルを使って音楽に合わせて体を動かす
という エアロビ+筋力トレーニング のような内容で、ついていく
のがものすごく辛かったですwww

最後には顔が真っ赤になってました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

もちろん、この文章書いている今は筋肉痛ですわw

それにしても久しぶりの運動はたのしかたーーー♪

ルーフボックス 

2007年04月30日(月) 13時00分
ルーフボックスが届いたので、カー用品店に取りに行って、
自分で装着しましたー♪



「 TERZO LOW LYDER FLEX・SLIM 」を装着した MPV です。
スマートでかっちょいいですねー♪

近々、BBQに行くので、家に帰ってから、
ルーフボックスに道具を入れてみました。

リフトアップしない状態で、椅子4脚・テーブル3つ・バーベキューグリルを
入れてもまだまだ余裕がありましたー☆

リフトアップしたら、一体どれだけ入るんだろう・・・。

あ、そうそう、一点だけ難点がありました。

ルーフボックスの後ろのほうに手が届かないので、
リフトアップ・ダウンするのは脚立や梯子がないとできないようです・・・。

キャンプに行く際にはリフトアップすると思うので、
そのときに実際の最大積載量を見てみようと思います☆

禁煙 〜その後〜 

2007年04月29日(日) 0時32分
禁煙を始めてから4ヶ月くらいになりますが・・・、

しっかり続いていますよー☆

でもねー、
吸いたい気持ちはいつもありますw

しかし、吸いたくなっても、
その時やっていることに集中していれば
タバコは不要のようですねぇ。

ただ、息抜きをすることについては、
タバコは素晴らしいアイテムだと思います。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひと味管理人さん
» 禁煙 6日目 (2007年01月21日)
アイコン画像油断
» 禁煙 6日目 (2007年01月19日)
アイコン画像みちか
» MPV納車〜〜♪ (2006年01月16日)
アイコン画像じゅん
» MPV納車〜〜♪ (2005年12月07日)
アイコン画像じゅん
» 高尾山 (2005年12月07日)
アイコン画像管理人さん
» MPV納車〜〜♪ (2005年12月06日)
アイコン画像達磨ちゃん
» MPV納車〜〜♪ (2005年11月30日)
アイコン画像管理人さん
» MPV納車〜〜♪ (2005年11月30日)
アイコン画像達磨ちゃん
» MPV納車〜〜♪ (2005年11月30日)
アイコン画像じゅん
» BBQ (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tasteplus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる