気持ちを伝えられず終わることが多すぎる

January 11 [Sun], 2015, 19:02
 人に好きな気持ちを伝える告白というのはとっても勇気が要るもの。もし受け入れてもらえなかった場合、例えば職場の人間だったりすると拒否られた後もずっと仕事で一緒に居なければならないもの。気まずい雰囲気はどうしてもしばらく続くでしょうからね。そういった後味の悪ささえなければ、後はその場の勇気のみ必要だといえるでしょう。しかし、たいていの場合告白相手というのは身近にいる人間なので、ある程度の気まずい雰囲気というのはどんな告白の後でも残ってしまうものです。

だからこそ、人一倍の勇気が要るんですね。その勇気が出せないために気になる相手に素直に気持ちを伝えることすらできないまま終わってしまった…気持ちを伝えないままもたもたしてるうちに相手に彼女ができてた。今も後悔してる…みたいな過去がある人間がたくさん居るわけですね。とてももったいないとは思いますが、それこそが恋愛の駆け引きの始まりであり、機会に恵まれないのもまた自分の弱さの結果であり、しょうがないことなのだと思います。なにもしなければ成長なんてあり得ませんが、告白することで少なくとも成長はできます。それを糧にして人は一層成長できるんだと思いますね。
http://www.technoamenity.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マト
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taste1/index1_0.rdf