蜜比呂人寺部 〜東大寺編。

February 21 [Tue], 2012, 10:24




鹿男あをによし。

喋ってはこないけれど。



思ってた以上に、鹿。めっちゃおる。
獣の臭いにちょっと酔いかけた。くらい。

けど、鹿以上に。
人力車の兄ちゃんが寄ってきて、もう。

あと、アレ。
鹿ってすぐ鹿せんべい持ってるヤツに寄って来るのに。

鹿せんべいを売ってるトコに群がらないのかって。
売りモンには行かずに売られたモンのみに行くのかって。

ソレは売ってるオバハンが。
売りモン喰おうとする鹿をシバくから。

ってのを昔、ナイトスクープでやってて。
ホンマかいって思ってたら、ホンマにシバいてた棒的なサムシングで。

とか見ながら参道をあるいて。
とりあえず、来たからには大仏は見とかないとって。






圧倒的じゃないかぁっっ。

この大仏が量産された暁にわあぁっっ。



日本が平和になるでしょうね。
その前にドコに置いとくねんって感じですが。

ってかね、さすがって言っていいのか。
全然、撮影とかオッケなんすよね。

他の、国宝的なサムシングって。
撮影しちゃダメ、って言われるんだけど。

なんか、そんな細かいコト言わんから。
撮りたいだけ撮ればよろしい。ってスタンスで。






広目天像。

大仏の向かって左におる。



コレが、また、デカイ。
アレすよ。ザクぐらいあるんすよ。

大仏を守る四天王のうちのヒトリ。
っていう設定の。設定とか言うていいんかな。

けど、四天王つって、2体しかなくって。
残りの2体は、ヘッドだけしかないっていうジオング状態。






多聞天像。

コレがまたイカス!



コレはアレですよ。
見たら一発で恋に落ちる系の素晴らしさですよ。

阿修羅像的な美しさじゃなくって。
もう、単純にカッコイイっていう。なんか、飛びそうじゃないですか。

このスタンディングポーズの美麗さって。
カトキハジメデザインかって思うくらいの。


っていうか。

ガンダムよりもカッコイイ。


蜜比呂人的に最大級の賛辞ですよガンダムよりカッコイイって。
きっと、等身大ガンダムくらいのデカさあるんですよ。

そう考えたら、ディティールはガンダムより上でしょう。
乗りたい。コックピットがあるのならば動かしたい。

左手にジャベリンみたいなん持ってるじゃないですか。
ソレ持って、斬って斬って切りまくるゥゥッって言いたい。

うん、ちょっと。
あまりにもカッコよすぎるのでウィキってみたんですよ。

したらば多聞天って、四天王の一尊。としての呼び方で。
独尊、としては毘沙門天。って呼ばれてるのですね。あの有名な。

なにそれ。呼び名が2つある設定とか。ドムとリックドムみたいなモンか。
可変型か。もう、蜜比呂人専用多聞天とか誰か作ってくんねーかな。

ポストカードがね、なかったんですよ。
だからこの写メ、いま、ケータイの待ち受けデス。

待ち受けが毘沙門天。とか。
我ながらシブ過ぎてとてもついていけない。

そんな感じで寺部全開で。
もう、大満足。こんなけ歩いた疲れブッとぶぜ。






ってか、メインはね。

東大寺の戒壇堂だったのデス。



ココに四天王がいるって。
JR東海のCM見て、そうだ奈良に行こうって。

見ましたよ。戒壇堂に行って、四天王。
けど、霞む。その前にガンダムよりカッコイイの見ちゃったから。







戒壇堂の近くの。

めっちゃ寂れた門。



から、帰りマシタ。
この頃には、さすがにヘロヘロ。

けど。
阿修羅像と多聞天像に出逢うコトが出来たので。

蜜比呂人寺部、奈良編。
大成功なのデス。ホントに。

次の奈良編わ。
東大寺の逆サイの、平城京跡と、新、が付いてない薬師寺。

に、行く!
絶対に、行く!!


  • URL:http://yaplog.jp/tasoroman-z/archive/2310
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
■プロフィル■
蜜 比呂人 ( ミツ ヒロト )
B型蠍座11月14日生。
大阪生まれ京都10年育ちの芝居人。
芝居とか女子とかタイガースとか。
とにかくアツくてイカスのが大好き。
*所属団体的なモノ*
D I A M O N D ☆ M A N G O
( お芝居とかDJとかバンド活動? )
T ◎R A U M A ◎
( M ◎D なトラとウマオの二人組 )
衣笠猛虎会
( 阪神タイガース極小超絶応援団 )
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像蜜比呂人
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月27日)
アイコン画像ゆか
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月25日)
アイコン画像蜜比呂人
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月25日)
アイコン画像ゆか
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月23日)
アイコン画像さくらこ
» 中野劇団さんの夏が今日からです。 (2016年08月19日)
アイコン画像蜜比呂人
» 欲しがりました撮影だもの。 (2016年07月05日)
アイコン画像知可枝
» 欲しがりました撮影だもの。 (2016年05月14日)
アイコン画像うえだ
» 2016年の一発目は、まさに豪砲。 (2016年02月03日)
アイコン画像蜜比呂人
» 遅ればせながら、戦車道。 (2016年01月30日)
アイコン画像うえだ
» 遅ればせながら、戦車道。 (2016年01月19日)
月別アーカイブ