コレは助走ではなく完全に息抜き。 

November 30 [Wed], 2016, 14:33




6種のチーズたこ焼き。

と、明石焼き。



ナントカってお店でしたけど。
ちょっと、忘れた。でもむちゃくちゃ美味しかったっ。

これ、完全に偏見なんですけど。
やっぱりどう考えても、オーサカのがタコヤキは美味いんですよね。

稽古場はオーサカなのですだいたい。
なので、やっぱり食べないと。なにをってタコヤキ。

少し前の話になるんですが。
稽古場が京阪の森小路駅にあるんですね。

ちょっと行けば、京橋。
さらにもう少し行けば天満橋。橋ばっか。

天満橋に何があるかって。
京阪モールですよ?夢の国のような、京阪モールですよ?

どこいこ!?の。天津の回。
ちょっとくらい、ちょっとくらい楽しい空気を感じてもよいかもって。





世間は、もう。

クリスマスなのですね。


まぁ、なにそれおいしいのって。
ちょっと昔のコトバを使って華麗にスルーするとして。

でも、まぁ。
クリスマス柄のちょっとテンション高めの缶のチョコ買って。

無印でプレッツェルと小分けラーメンと。
亀の子タワシのスポンジ。なんでこんなん買ってんのかって。

や、テンションがアガったんすよ。
だってずっと欲しかった、カフェオレボウルがついにみっかったんすよ。

手にしっくり馴染む感じのっ。
肉厚ですっぽり収まる曲線を描いているっ。

嬉しすぎてなんやかんや買ってしまいました。
味はよくわからんけど美味しそうなコーヒーとソレをかき混ぜるゴリラのスプーンッ。

うは。
テンションがアガるぅっ。

出逢いを待った甲斐があったっ。
妥協をしないでっ。恋い焦がれたモノがっ。

こうやって。
良き芝居をも見つけられると、よいですね。

幸先はよいので。
必ず見つけてみせると、そういう想いでいっぱいなのです。

よき、息抜き。でした。
てかだいぶ前の話なんですけどねコレ。

あまりに嬉しすぎて。
いまだに使えてないのですがカフェオレボウル。

http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/

皆様との出逢いならば。
この、チケット、で、ほら。

それではっ。
通し稽古です今からっ。がんばりますっ。








デッコデコにデコれれば。 

November 29 [Tue], 2016, 16:51




なんか。

とりあえず、デコってみた。



いぬいのTシャツになんか字が書いてあるって覚えてて。
「 ザッハトルテ 」 やと思ったら 「 ブッシュドノエル 」 でした。

惜しい!
って思ったけどさして惜しくもないですね。

蜜比呂人、デコは広いですけど。
後退はしてないと思うんです。ヤバいですよねって言われ続けてもう10年。

最近は言われなくなりました。
アレか。もしかして言ってはいけないレベルに達してるんですか?

気づいてないのは本人だけですか。
そういう気遣いは逆に傷つくのでやめて欲しいんですけど無理ですか?

この日はずっと演りたかったトコの稽古でした。
いや、もう、なかなかにむつかしーですね。

なんていうか。
あぁ、いぬいの芝居に応えられてねーなーって、ヒシヒシと。

前の動‐shinの時も、いぬいとのシーンわ。
あ、ヤッベ、もってかれるって思って必死で芝居してた記憶があります。

今回も。
演出家のナオさんがいつかのブログで書いてたと思うのですが。

いぬいと蜜比呂人を絡ませたいのかも。
なんて賛辞を頂いているので、ソレは役者冥利に尽きます。

頑張って。デコを出して。
デコ以外のモノも出して出し尽くしていきたいですね。





なにがどうなって。

こうなってるのかな。



由佳ちゃんのおねだりポーズですね。
よくやってはりますね。いぬいにおねだり?

もはやいぬいが。
昇天しかけてるように見えるのは気のせい?

そいや昔、調子に乗ってた時。
すごくすごくチョーシに乗ってた若い頃。

とりあえず、稽古場でもどこででも。
200円くらい出すから膝枕してくれん?

って言いまくってた頃があって。
どうかしてたんでしょうね。我ながらホントにキモチワルイですね。

最近は。
もっぱら同じ座組の森田鮎くんにしてもらってます。

えぇ。ソレはソレで。
ホントにキモチワルイですね。





コレは助演中なんですが。

小道具のインカム?つけてます。



や、コレね。
慣れようとしてつけてるんです右耳に。

あ、ソレ。
小道具なんですね。

ってチェサンに言われて。
え、そうやけど、え、それ、どういう、

や、なんでつけてんのかなぁって、
ソレはアレかなんかコイツ、チョーシ乗ってイキってなんかつけとんなぁ、

くらいに思ってたってコトかっ。
いやいや、そんなハズいコトある???

思ってるコトは言わないとっ。
デコが異様に広いですねとか、気を遣って逆効果になるコトもあるからっ。

そんな感じで。
明日は2回目の通し稽古です。

気合が入りすぎるくらいに入ります。
そう、もっと気合いが入るコトもあって。

http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/

チケットのご予約していただけたら。
もうソレだけでテンションマックスではあります。

前回に、毎日書く!
って言ってたブログ、早くも一日あきましたね。

すいません。
でも、稽古場日記書いたし、相殺?

良ければ、コチラも。
よろしくお願いしますっっ。

息抜きではなく助走と思ってくれれば。 

November 27 [Sun], 2016, 17:48




ドクターペッパーッッ。

たまに飲みたくなりますよね。



知ってますか?ドクターペッパー。
クセがスゴい系の、ジャンクドリンク。

ソレがオサレなお店で出てくると。
冷えた缶を冷やしたまんまで飲めるようにオサレ保冷バックに入って出てくるんだよっ。

その保冷バック的なんに。
店のロゴが入ってて、見にくいと思いますが。

58DINER

っていう、平安神宮の近くの。
京都人なら分かるか東大路二条を少し北に上がったトコロにあるんですが。

何年か前に行って。
そん時も確かクソったれ美味ぇなって思ってたんだけど。

なかなか、行く機会がなくって。
でも超絶に行く、ってか行かなきゃって思い立ったので。





見て、コレ!

コレだけでクソ美味そうなん分かるでしょっ。



京都 ハンバーガー 美味しい 夢
でググってみたら絶対に出てくるであろうトコですよ。

やっと行けたー。
そして超絶に美味しかったー。

ハングリーセット。でしたっけ。
ダブルのチーズバーガーに息を吐くように当然にアボガドをトッピングしたら。

ヤバイっす崩れそうです。
とりあえず、早よ食べてください。

つって、作ってくれたキヨさんが。
後ろにスタンドのように映ってるキヨさんが。

もうね、至福。
美味しいモンを食べて笑顔にならない人っていないでしょう?

まず、パン?
おサレにバンズって言えばよいんですか?

フワフワとカリカリと。
もうどうなってんだよコレ。

ほんで、放っておいたら。
肉汁でビッチャビチャになるんじゃねーのっていうハンバーグ。あ、おサレにパティ?

ほんでチーズとタマネギ的なんと。
あと、ソースも!もちろんアボガドも!

付け合わせのポテトもドクターペッパーも、
なんかすいませんね雑な食レポでとにかく黙って黙々と喰ってしまいそうで、もう。





キヨさんっ。

おひさしぶりですっ。



以前、夜のお仕事で一緒に。
あ、お好み焼き屋さんですが。

なんですかね。
戦友?共に戦ったっていう言い方がいっちゃんしっくりくるっていうか。

ココのマスタードがまた。
クソったれ美味くって、もはやコレ飲めますよね?ってハナシしてたら。

そういや昔、マスタード練ってましたよね。
黄色い粉に湯をブチ込んでグルグル練って、もう、地獄でしたよね。

こんな思い出話を出来る人がこの世に何人いる?
そして良き思い出話として笑いあえる人が何人いる?

ちょっと不義理をしてて随分ご無沙汰だったんですが。
ついつい昨日のコトのように昔のハナシに華が咲きました。

本題は。
動−shinのチラシを置いてくださるとのコトで。

前回の動−shinも。
観に来てくださっていて。

一緒に写真も撮ってるのっ。

や、でも。
逢えてお話しが出来たコトがもはや本題だ!

ありがとうございました。
本番前にめちゃめちゃゲンキがでてきましたっ。

今度はホンマに近いうちに行きますね。
雑な食レポ読んで頂いて行きたい!って思った方はホンマ一緒に行きましょう。

クソみたいな食レポの。
まぁゆうに100倍は美味しいんだからっ。

楽しみにしてます頑張ってください。
その一言があれば、ナンボでも頑張れるのです。当たり前なのです。

がんばろう。
助走があれば、いくらでも飛べる。

良いジャンプは良い助走からっ。
あ、キヨさんとハイキューのハナシすんの忘れてたっっ。


http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/

いちおう。
チケット、ありますよー。





メガネ男子を目指します。 

November 26 [Sat], 2016, 23:55




やっぱイヌイの方が。

メガネ似合いよるな。



本番前が近づいているので。
イロイロと小道具的なモノを装備しているのです。

蜜比呂人は、メガネ男子です。
チラシもメガネかけて載ってるのでおわかりかと思うのですが。

星野源。
いまたぶんメガネ男子といえば的な質問したらだいぶ上位ランカーなんでしょう?

見てますドラマ。逃げ恥。
イチイチの所作がスゲェなぁオモシロいなぁって。

イロイロと、パクっといたるか。
なんて上からヒロト目線で見たりもしとるんですが。

試そうかなぁって思って。
稽古場に大きな鏡があったのでチラ見してて。

なれへんなぁ。
コレもう整形とかのレベルじゃないと似てねぇなあって貴重な稽古時間を無駄に使ってしまってて。

でもアレやな。
三四郎の小宮には似てるんじゃねぇかな。

って思ってしまってから。
もう小宮にしか見えなくなってて自分が蜜比呂人が。

ヒトリでオモシロくなってたのは、内緒。
貴重な稽古時間を無駄に費やしてしまってたのは、ナイショだっ。

イヌイとのシーン稽古。
ココはガンバってくださいって演出のナオさんから言われてるトコロ。

そのシーンで。
むちゃくちゃにスキなセリフがあって。

あのな、イヌイ、な。
通し稽古の時にガッツリそのセリフ喰われて言えへんかってんやんココはどうしても言わせて。

っていやまず言うトコはソコちゃうやろ的なコト言ったら。
ああああ、そうですよねぇゴメンナサイって謝ってもらって。

そうやで比呂さんそのセリフを飛ばされて。
目に見えてキョドってたからって余計なコトは黙ってて欲しかったなナオさんっ。

ガンバるシーン、の、稽古。
ココ、スキなんですよね。セリフが。

なんでスキなのかって。
いまちょっと書いてて消したんですけど、芝居が終わってから書きますね長くなるしつまんないし。

そう、ハナシが少し逸れますが。
最近なんか妙にココロに残るコトバがあって。

僕は今日も戦って争わない。

漢字、コレやったかな?
音で覚えてるから文字にするとちょっとニュアンス変わるかもだけど。

そういうね。
決意をするのは大事だけど間違うなよ。

的な。
や、その時々にいろんなカタチに変化するコトバだから説明がムツカしいんだけど。

この状況でこのコトバを自分のコトバで相手に伝えたい時にどうするか。
っていう役者としてお客様の前に立つならば絶対にココロに入れとかなくっちゃイケないコト。

をね、
体現してイヌイ演じるキャラクターに伝えなくっちゃイカんよな。

ちょっと着地点が書き出しで思ってたトコと違う方に行っちゃって。
何を長々とよくわかんないコト書いてんのかってなっちゃってるけれども。

スキだからこそ産まれてくる、ジレンマ。
ソレが楽しくなっちゃってるんで、まぁ、いっか。





くららとえみりー。

なかよしか。



自分のトコ稽古した後は。
助演出のお仕事しました。





チェサンとゆりえさん。

メガネ男子メガネ女子やん。



この4人プラス1人で創る短いシーンですが。
クライマックス前にある重要シーンだと助演出的に思ってて。

ココでお客様にそうだよなって思わせる。
試金石的な意味合いがあるシーンです。

そして単純に段取り的な動きも多くて。
ヒトツヒトツの動きに意味合いを持たせないと破綻してしまいます。

ソレが例えばアンサンブルの表情ヒトツとっても。
僕は芝居のクオリティはアンサンブルさんの動きが重要なファクターだと思うタイプです。

ナオさんもそう思ってるのか。
芝居の本編には出てきませんが、ヒトリヒトリ全員に名前があります。

だから、振り向きの動きヒトツにも。
ついつい口を出してしまって、あ、言い過ぎかなって思ってしまうのですが。

ソレでも、ソコから。
役者さんがこうしたい、って言ってくれたらとても嬉しいのです。

だからか。
だから演出家さんはみんなしんどい仕事を何時間も出来るのか。

くららさんとチェサンが主に回すのですが。
お二人とも、思ってるコトをたくさん言ってくれました。

もちろん見る側と演る側で感覚が違うので。
その違いの刷り合わせも、出来たのではないでしょうか。

ただ、僕は。
お二人なら、もっと出来ると思いますよっ。ホンマにっ。





そんな、お稽古でした。

さて誰が撮ってるのでしょう。



ナオさんが集合写真で。
笑わないっていう謎ポリシーを貫いてますが。

稽古場がだんだん良くなってきた。
って独り言を言ってたのを聞き逃しませんでした。

そやなー。
やっぱ、観て欲しいよなー。

ってコトで恒例の。

http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/

ありがとうございます。
まだまだ、まだまだ承っておりますよっ。

まいにち、言いたいです。
まいにち、ブログを書こうと思います。思い・・・ますっ。

祝えや唄えや。 

November 25 [Fri], 2016, 5:38




継続はチカラなり。

11年なんてあっちゅう間。



ってか増えたな。
ティーのぬいぐるみめっちゃ増えたな。

見つけるたびに連れて帰ってたらこうなるのか。
一応、ユニバで産まれたティー達を連れて帰るしばりにはしているのですが。

右端はフリマで見つけた子でしょう。
その横はオリジナルのずっといる子でしょう。
その横はネットで見かけて目が合ってしまった子でしょう。

で、左端の子。ナンバのどっか、だっけ、
見つけた時は、いやいや、もういいかなって思ってたんですが。

そん時に一緒に居たお連れ様に。
3人も4人も一緒でしょう、って若干の半笑いで言われて。

そう。
ちょっとしたコトなんですが。

3コも4コも、じゃなくって。
3人も4人も、って響きに酔いしれながら。

じゃあ、って連れて帰って。
なんだよコレちょっとした家族写真みたくなってんじゃん。

はぁ?
羨ましくなんてねぇわバカヤロウコノヤロウ。

毎年もはや使命感。
どんどん鬱になってんじゃねぇかって恐怖に苛まれながら。

ありがとうございます。
ティーと共に年齢を重ねて早や11年目。ですか。

後厄の今年も。
無事にタンジョビを迎えることが出来ました。

ありがとうございます。
ひとえに皆様のおかげです。

LINEとかDMとかSNS的なモノで。
お祝いのコトバをいただきましてめちゃくちゃ嬉しかったです。

時代が変わって伝えるツールが変わっても。
祝っていただいて嬉しいというキモチは変わらないものですね。

なんていいことも言える年齢になりました。
や、ずいぶん前からそういう年齢にはなってはいるのですが。





ずいぶん。

偏り気味のモノもらいまいた。



メンプロ、ってコトバ知ってます?
メンバープロデュースのグッズ、って意味らしいんですが。

三代目 J Soul Brothers って知ってます?
そのメンバーのELLYって人と小林直己って人知ってます?

その人らのメンプロ。
ゴリソウルくんと、ヘアバンド。

あと、やたらと喋る、ウォーリー。
ちっちゃいのにどんなギミックで喋ってんのかわからんくらいに喋りよる。

いまだにピクサーの最高傑作は。
WALL・Eだと思うんですがもちろん異論は認めます。

ありがとうございます。
生きてくことに潤いが生まれました。

そんな、コトバだけでも充分すぎるんですけど。
もらえるモノは全開で喜んで頂いてしまうモノで。

頂きたいモノはたくさんありますよ。
アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい側です。

たとえば、

http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/

チケットとか。
買って頂ければ、ねぇ。

なんか。
深夜のドラマ仕立ての通販番組ノリになってきてますが。

ちゃうんです。
ありがとう、って素で言うのが照れちゃう側なもので。

でも、言えます。
祝って頂いた皆様、ありがとうございましたっ。

うん。
ちゃんと言えた。



キリヤマさんBack2Back。 

November 24 [Thu], 2016, 23:33




桐山泰典さん。

やっと一緒に芝居が出来る。



今回の 「 未来 」 のキャスティング会議?
そんな大層なモンでもないんだけれど。

お父さん役が出来る人誰かいません?
って演出家のナオさんに相談されて。

じゃあ、ダメ元で声をかけてみる?
って言ったのが、桐山さん。です。

なんせこの人、超多忙の売れっ子ですから。
どーかなーって。ブログにも書いてた。

今年の1月に。

そして、うまくハナシがまとまりまして。
今回、出演してくださるコトになりまして。

や、昔に共演した時に。
どっかで一緒に芝居で来たらイイデスネーって。

そんな話をしてたから。
コレだけは絶対に口約束で終わらせたくなくって。

でもきっと忘れてるだろなー。
って思ってたら、覚えててくださいまして!マジか!

昨日の動‐shin日記に書いててくださいました。
軽く、泣きそうになるくらい嬉しかったのですが。

吉野家で鰻丼を食べたコトまで!

980円くらいしましたよね、アレ。
1枚入りじゃなくって2枚入りにしましたもんね。

その時に初めてお会いして。
ココまで仲良くなれるのか初対面の人にって蜜比呂人は思ってて。

キリヤマさん。ってタイトルで。

当時、そのアツい想いをブログに書いてますね。
無駄に上からヒロトなトコロがイラつく文章ですね。

なんにせよ、「 未来 」 に出てくださいます。
つって蜜比呂人とはさっぱカラまないんですけどね(笑





なにやらオモシロそうな。

シーン稽古の、その向こう。



稽古場の反対側で。
由佳ちゃんとクララさんがオモシロそうなコトしてて。

あー。シーンが積み重なってんなぁ。
嬉しいなぁ、って遠目で見てた、こっち側。

稽古場を2分割して、2シーンを同時に創ってました。
こないだの通し稽古を経て、ちょっと追い込みに入ってきてますので。





桐山さんと、レストラン。

と、助演の蜜比呂人。



桐山さんは、主にレストランとカラみます。
ソコのシーンの演出を、演出家のナオさんに一任されました。

や、もうね。
2人共にスキな役者さんですから。

油断すると、つい。
なんでもオッケー出してしまいそうになって、困る。





この写真。

どういう状況かって。



クッソマジメなシーンなんですけど。
や、笑って、ないですよ、ホンマに、たぶん。

あと、なんで。
奥でナオさんがファニーな土下座してんのかわかんないけれど。

言えば言うだけ演ってくれるので。
その場で。あっという間に積み重ねてくれるので。

ヤバイ。
演出ってこんな楽しいモンなの?って思ってしまう。

自分の考えを具現化してくれるので。
あとはお客様に伝わればいいなって想いしかないです。

きっと伝わるんじゃないかな。
伝わらなかったらそれはもう蜜比呂人のせいです。





どういうキモチで。

由佳ちゃんはコレ撮ってたんだろう。



ありがたいですね。
ステキな想い出がまたヒトツ、って感じです。

こうやって稽古同様。
積み重なってく想い、も、届けたいです。

君に届け。
その、届ける為のチケットはコチラです。

http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/

ありがとうございます。
まだまだ、ご予約、承っております。

さ、中一日あいて、お稽古です。
お稽古前に美味しいモン食べてかた行く予定ですっ。


にしゅうかんまえなんです。 

November 23 [Wed], 2016, 4:44




通し稽古が終わった後に。

スタッフさんと一緒に。



ブログはずいぶん、ほうったらかしになってました。
見直したらBBQからなんも書いてないんですねビックリですよ。

お久しぶりです。蜜比呂人です。
何をしてたって、そんなん、もう。

動−shinさんの、お稽古です。
「 未来 」 の、お稽古です。

いやぁ、集中してましてね。
こんなん、いつ以来やろって。中野劇団以来やろか。こないだやんか。

いや、書いたりもしてましたよ。
動‐shin日記とか見てください。

あ、ツイッターも見てください。
#どうしん未来。ハッシュタグですよ。オサレですよ。

や、あのね。宣伝ばっかみたくなってますが。
や、久しぶりなんでブログって何を書いてよいのか忘れてるんです。





ポッキーの日?プリッツの日?

イベントごとを楽しんだりしてて。



毎稽古ごとになんやかんや。
こうやってお写真を撮ってます。

動‐shinの未来用LINEのアルバム。
稽古風景写真やらなんやらが200枚くらい写真があって。

もはや。
壊れかけの比呂人のアイフォンに収まりきらないくらいに。

そんなけあったら。
もう、ブログとか書き放題じゃないですか。

今までなら。
じゃあなんで今回は書いてないのかって。

なんででしょ。
もう、逆に聞きたい。年やからとかそんなんでお茶濁したくない。





万博公園とか。

行ってんのに。



楽しかったなー。
撮影でした。エンディング映像の。エンディング画像の?

って蜜比呂人は映らないのについて行ってました。
なんやったら、お弁当とか作ったりして。もはや秋の遠足でした。

それは、動−shin日記に書いてます。
ほとんど撮影が終わった後のエッグスシングスに行ったコトですけれど。

もう、この時点で。
想い出がいっぱい過ぎて楽し過ぎるのですが。

まだまだ。
こんなんじゃ全然に足りないっ。

お芝居、やってんすよね。
来て頂けるお客様の為に、お芝居やってんすよ。

まだまだ。
もっともっとやんなきゃなのですよ。

二週間前です。
小屋入りまで、ちょうどあと二週間。

時間が、ないといえばないけど、あるといえば、ある。
そろそろ、そういう時期に差し掛かってきました。

ここからの追い込みで、お芝居ってグッと良くなると思うんですよね。
今まで皆様のおかげでたくさん芝居してこられて、これだけはわかってるんです。

わかってんなら。
やるしかないのです。もちろん、やります。

そんなわけで。
あ、今日は勤労感謝的な日お休みの日でしたっけ。

長丁場のお稽古日です。
こういう日が来ると、本番が近いなって思います。

一日一日を噛み締めつつ。
少しでも、オモシロいなって思ってもらえるものを目指してっ。






がんばりまーす。

いってきまーす。



由佳ちゃんが、サッカージャージ着てたんです。
女子がここまでガチなん着てくんの珍しいんですよ稽古着で。

だから、コレも想い出。の、写真。
でもこの日以降着てきてねーなヤだったんかなプチお揃いが。



あ、最後に。
まだまだチケットはありますから参考までに。

ちなみに下のリンクからでも買えるのです。
ソコから買って頂けると蜜比呂人は喜んじゃいます参考までにっ。

http://ticket.corich.jp/apply/73478/006/


ありがとうございます!
お稽古に、行ってきます!

おニクとマシマロとカルボナーラと。 

October 09 [Sun], 2016, 4:47




B.B.Q.でしたっ。

バーベキュウでしたっ。



夏にお世話になった、中野劇団さん。
その本番の楽日後の仮打ち上げで。

打ち上げしたーい。
バーベキュウしたーい。

ってまあまあのノリで言ったら。
ホンマに企画してやってくれるっていう。

ってかバーベキュウを嗜まれる方が。
三条さん、辻中さん、制作してくださった小林さん。いっぱいいる。

そらそんなけ嗜まれるのであれば。
じゃあそんなん僕も嗜みたいですよ、バーベキュウ。

でも、ぶっちゃけ嗜み方とかわかんないんでバーベキュウ。
なんか、賑やかしとしてメロンとか掲げときますねってかメロンとかも食べんのかバーベキュウ。

なんもせんかったんですよ蜜比呂人。
なにしてたって空と山と河原にテンションがアガってしもて、もう。

河の声が聞きたくて。
空の声に耳すませたりしてて。





って、気付いたら。

もう、美味しそう。



サンマも!?
サンマとかも焼いていいの!?

だって、もう。
ギュウもコケッコもナスもイカもエリンギもコーンもホイル焼きも。

ノールールがルール。
みたいなモンでしょう。そんなん、ヤバイなめっちゃスキ。





あ、そう。

エビもいて。



当然に炭でバベキュってるから。
エビの皮とか足とかコゲってて、もう。

エビって、ビジュアルが昆虫レベルの閲覧注意じゃないですか。
でもソレ剥き剥きして食べたらクソウメェじゃないですか。

なんでも、炙ったらウマい。
っていう森羅万象に通ずる真理があるじやないですか。

最初にエビを炙って喰ったヤツ。
スゲぇ勇気あったんやろなって。

こんなん喰おうとするってどういう気持ちで向かい合ったらいいの?
僕らは美味しいって知ってるからよいけども、って炙られたエビを喰らうたんびに思うのです。





ギュウッ。

おっきい、ギューウッッ。



カタマリのギュウ。
こんなんも焼くの焼いちゃうの!?

コレが出てきた時の。
盛り上がりがもう、絶頂でしたよね。

にくーっ。
にくやーっ。

信じられんくらいの語彙力の無さが。
たぶん芝居とかしてはるんやんね?って、でも。

ギュウのカタマリを見て。
絶頂感を共有出来なかったら深いトコロで分かり合えない気がします。





絶頂を迎えて。

一緒にイケたらなって。






いいな!イッとるな!

ってかキマってんな!



お肉係の川原くん。
中野劇団イチ頼りがいのある、中野劇団イチ歳下の、川原くん。

いったん表裏側面を焼きます。
でアルミホイルに包んで少し寝かせてから最後に焼き目をつけます。

わからんけどもっ。
そんなオシャレな焼き方とかちょっとわからへんけれどもっ。

美味しかったらよいよっ。
ってか美味しかったよ美味し過ぎてみんなガッツいちゃったから写真ないよっ。





ゴハンに。

めっちゃ合うのです。



外で食べるから美味いのか。
軽く炙ってるから美味いのか。

何を喰らっても美味しいんですよ。
なんかそういう味覚のネジがバカになっとんのかって、いや、待てよ。

そうか、コレが。
バーベキュウの真理なのか。

ヤベぇ、気付いてしもた。
早くも真理に辿り着いてしもたどうしようって思ってたら。





ベーコンとニンニクを、

オリーブオイルで良き感じにして、






ソースが絡んだパスタの、

鍋にブチ込んでコレはもう、






カルボナーラ!

え、カルボナーラ!?






辻中くんが。

サラっと作ってくれたん。



スマートか。
バーベキュウのシメにカルボナーラてスマートか。

や、実際はでも。
ココまで結構な量を喰らってて。

え、カルボナーラ。
シメにソレってぶっちゃけ重ない?って思ってたんやけど。


絶頂。


再び。


うぅまぁいぃぞぉっっ。
美味し過ぎてツルっといっちゃうイケちゃうやんか、おかわりわ?って。

嗜まれてる方はやっぱちゃうなぁ。
こういうコトをヤっちゃうもんなぁ。

まんぞく。もうイケない。
もはやコレは完全に満足ですよって思ってたら、まだありまして。

アレですよ、よつばとの。マンガの。
ご存知ですよね、アレ!知りませんか??





この、夢がっ。

夢が、叶ってしまうのかっ。






マシマロを、

こうして焼いてから、






こうやって、

クラッカーにはさんで、



ぱきゅ。
うまー。

なんだコレわ。
なんだなんなんだこのウマさわ。


キタコレ。

絶頂が、キタコレもう何回目だ。


マシマロは、炙ると。
マシマロの、上位互換されたナニカ、になりますよね。

アカンやつやコレはもう止まらんヤツや。
ちょっと待って落ち着けそしてクラッカーにバター塗ったら更なる高みに違う頂きを見るコトが出来るんちゃうのって。


連続絶頂。

もうヤメてイッてるからヤメて。


ダメです。
もうバター無しでは生きていけないカラダに。

って川原くんが言うてて。
わかるわーアカンのにヤッてまうヤツやわーって。





炙って挟んで。

囲んで食べて。



そう、外やからとか。
炙るから美味いんやとか。

ソレがバーベキュウの真理や、とか。
なんてドヤってた自分がホント恥ずかしい。

何を食べるか。
誰と食べるか。

このフタツが。
ガッツリとハマった時が。

タマらないですよね。
美味しさが爆発しますものね。

美味しい料理を楽しい仲間と。
しかも外で炙って食べるから、バーベキュウはサイコーで、ソレが真理で。


もう、ホンマ。


マジ、バベ充。


中野劇団さんと共に過ごした今年の夏。
もはや、思い残すコトが無くなりました。

ありがとう、ございましたっ。
最新夏が、代表夏。になりましたっ。





アツかった、夏の想い出。 

September 15 [Thu], 2016, 2:26




メルカリで買ったんすけど。

神様ペレの10番のユニフォーム。



笑いの足しになれば、よいなぁ。
って思ったら安い買い物ですよ実際に安かったし(笑

その辺の、ネタ、というか。
辻中くんが演じる、湯木がサッカーにハマってるっていうくだり、の。

ネイマール、オリンピックでスゴかったよな。
っていうくだり。覚えておられる方も、いらっしゃるでしょうか。

あの、ネイマールのフリーキックはスゴかったよな。
的な会話で場が盛り上がるっていう感じで作ってられたのですが。

ネイマール。
まぁまぁオリンピックで分かりやすい活躍してなくってどうする?ってなってて。

中野さんも。
ネイマールが活躍しない時のコトも考えて違う話題を用意しといて。

ってソレそもそもオカシくなんねーすか??
って思ってたけど器用に辻中くん、それなりのコト言うてて。

どーなるかなー。
なんて思ってたら。

本番前に、ブラジル覚醒。
開始何秒かでゴール決めたりして、来たな流れが、なんてハナシしてて。

本番、楽日当日の朝。
オリンピックのサッカー決勝で。

ネイマール、爆発。
フリーキックは決めるわ自分のPKで金メダルを決めるわ。

中野劇団の、10分間専用LINEが。
もはやただのサッカー好きの集まりLINEみたくなってて、もう。

持っとるな。ネイマール持ってるな。
引いてはネイマールを信じてた俺らが持ってたな。





ゆえに。

渾身の、ドヤ顔。



とても頼りになる未踏座の後輩で中野劇団さんの先輩。
三条上ルさんと、辻中金吾郎さん。

辻中くんがいつも半笑いで言ってんだけど。
さすが、中野劇団のお笑い総監督ですね三条さん。って。

未踏座時代。
蜜比呂人が演出してた芝居に三条くんが出てて。

本番が終わった後。
いやー、今日の本番の笑いは僕の日でしたね、なんて小憎たらしいドヤ顔で言ってて共演者みんなが、ん?ってなってて。

なんてコトがあったのですが。
こないだの打ち上げで。

中野劇団の笑いにエースはいないんですよ。
全員野球で、みんなで笑いをとるんですよ、なんて。

人は!
人間っていうモノは変わるコトが出来るんだってっ。

たとえ本番中に。
共演者さんが三条さん入りのタイミングもうちょっと早くしてくださいって、ソレ稽古中ずっと言われてたヤツやん、ってコト言われてて、え?ホンマに?的な顔をしてたのは見逃しませんでしたがっ。

三条さんと、辻中くん。
我儘を言わせてもらえるなら、もうちょっと絡みたかったな。





辻中くんが作った。

居酒屋ボレロ。



すげーな。
めっちゃいい感じやと思いました通いたい。

再々演、というコトで。
絶対にタテコミをしたかったんです、って。

こだわりがあったそうです。
お客様にも評判がよく、よかったですね。





って書いてある。

舞台の下手ってコトです。



舞台の壁の裏側。
こういうの見せない方がよいのかな。





上ハケ って書いてある。

舞台の上手側ってコトです。



スゲーな舞台、って完成した後に。
ってイロイロと自分の動く導線を確認してて。

辻中くん。
致命的な舞台人としての欠陥があって。


舞台の上手と下手がわからない。


っていう。
えぇ、コレ逆なんです。

上手側に、 って書いてあって。
下手側に、上手ハケ って書いてあって。

なんでやねん。
ウソやと思ってたけどホンマに分かってなかったんかって。

あれほど。
右手でエロいコトするから舞台に立った時に右手側がシモ手側、って教えたのにっ。

でもでも。
上手と下手がわかんなくても、良い芝居が出来るしいい舞台を建てれるって証明?

そう、上ハケって書かれてるホンマは下手側の。
ハケが蜜比呂人の本番中の待機場所。イロイロ置いてて。





この大量の空きカン!

持ってる全員分のジョッキの数!



もうね。
普段やってる夜のお仕事と変わらねぇ。

そう、打ち上げの時に本番直後の。
中野さんに聞いて。オーディションってどうやったんですかって。

そしたら。
蜜比呂人は店員役、ってソコで決めたって。

川原くんも。
確かに、みんなそう言ってましたよねすぐ決まりましたねって。

そうなんですかっ。
蜜比呂人から溢れ出てたのか店員感がっ。





衣装さんに作ってもらった。

名札です。テンションあがるっ。



台本上で。
ずっと店員、って書かれてたのですが。

ラストの方、ちょっと出番をください。
タダとは言わないですフカヒレ入りのカップヌードルでなんとか、って。

雑な賄賂を渡したら。
次の稽古から台本上で店長、に格上げされてて。

ボンさん。
って名前まで頂きまして。

スゲーな。
賄賂の効果ってスゲーな。

ボンさん。
じゃあ、名前はボンボンドでいっか。

そういう悪ノリ楽しい。
ヴォンボンドゥでいっかどうせ見えねぇしな。

ちっちゃい野望があったんす。
初演、再演の店員さんより笑いをとってやるって。

思ってたんですけど。
中野劇団で笑いを取ろうと思ったら個人プレイではどうしようもないって。

世界でいちばんのチームプレー。
この時期のコーラってなかなかテンション高いメッセージくれましたよね。

中野劇団は全員野球で笑いを取るって。

三条さんに言われる前から。
うっすら気が付いてましたよそんなもんキャリアだけはあるからなっ。

そして、全員野球だからこそ。
笑いをとれたし、なにより楽しかったのです。





もちろん。

最新作が代表作。



このコトバ。
何度も言ってますが、未踏座時代の先輩のコトバです中野さんの同期の。

未踏座の頃を思い出せた、
っていうなんともいろんな意味で楽しい、夏。

笑えるくらいに。
かけがえのない夏となりました。

ありがとうございました。
この夏を過ごさせてくれた、すべての皆様に。

ありがとうございました。
ホンマに楽しかったですっ。

楽しかったので。
長々と書いてしまいました。ありがとうございました。




とてもいっぱいありがとうございました。 

September 13 [Tue], 2016, 2:45




中野劇団さんの。

本打ち上げが、ありました。



日を改めての打ち上げ。
なんていうのが初めて?ってか久々?ってか。

どんなハナシをすんのかな。
って思ってでもめっちゃ楽しみで。

現行天皇制のハナシ?
は、蜜比呂人があまりに無知過ぎて、ん?ってなって。

あと、いっちゃん盛り上がったのは。
一番スキなフルーツはなに?っていう、

なんだそれ!打ち上げってそういうんやったっけっ。
どうやったら盛り上がれるのかってそもそもなんでそうなったんかって。

そういった、よくわかんない。
けど、なんかそういうのがめっちゃくちゃオモロいんが、中野劇団?





そういえば。

公演が終わって、もう一カ月なのですね。



とても、とても、遅くなっちゃいましたが。
ご来場してくださったみなさま、ありがとうございました。

ツイッターとかでは。
お礼を、言えた、つもりでいたのですが。

こちらでは、まだ、でした。
本当に、遅くなりすいませんっっ。

たくさん、差し入れも頂きましたっ。
美味しく頂いたりプカプカしたりしてそして喜んでますっ、ありがとうございますっ。

ぜんぶ、ぜーんぶ含めて。
ほんとうに、楽しかったのです。

楽しかった、のですが。
なんでこんなに楽しかったのかって、ソコまでが。

ソコ、ってのわ。
本番、なのです。

いや、まぁ。
ぶっちゃけ、自信が無くって、ですね。

リハーサルが、終わってすら。
うわ。久しぶりの感覚だわコレって、って思ってて。





そん時にですね。

桐山さんと話す時間があって。



コレ、本番が終わった後の写真ですね。
いや、桐山さんの言うた通りでしたわー的なハナシした後ですね。

あのですね。

いや、聞いてくださいよって。
こんなに自信が無いまま本番を迎えるの初めてかもなんですよ、って。

たぶん、言ったんですよね。
めっちゃ覚えてますから。ってよう言うたなこんなコト。

そしたら、桐山さんが。
大丈夫。って。

本番が終わったら。
中野さんの言うてた通りにやってよかったって思うから、って。

うん。でもそうですよね。
稽古は裏切らないって思うしあんなに濃密な稽古しましたしね、って。

でも、稽古でですね。
中野さんが言われてたコトがあって。

僕が、ソレでいきましょう。
って言ったコトはそのまま本番でやっていいコトです。

ダメって言ったコトはやめてください。
おもしろくないし、笑いが取れないと思うので。

で、何も言わないトコは。
ベターであってベストではないのでもっと考えてオモシロくしてください。

っていう十字架があってですね。
いや、ちょっと待ってください僕まだなんも言われてないトコいっぱいあるんですけれど。





この写真を見て。

ちょっとビックリしたんですけれど。



コレね、蜜比呂人のクセなんですけど。
自信が無い時、だいたいこういう感じに手を、このカタチにするんですね。

あぁ、このシーン。
自信が無かったんでしょうねーって。

ただ、ココ。
もっとゆっくり言っていいよって言ってもらえてたので本番前に。

稽古でやったモノの上に。
ソレを上乗せしてやったんですけれど、手のカタチだけは消せてなかったですね。

まぁ、ソレは些末なコトで。
イチ役者の悩みなんて、ホンマ。

そう、本番で。
ちょっと記憶にないくらいの笑い声を頂戴いたしまして。

よかった。
ホンマに中野さんの言ってた通りにしてきてよかった。

桐山さんが言ってたコト。
いや、ホンマにそうでしたわーって。

ありがとうございました。
中野さん、こんなにヴァイアスをかけていただいて勝手に信頼の裏返しって前向きにとらえてみます。

ありがとうございました。
桐山さん、本番直前に肩のチカラを抜いてただいて勝手にむっちゃ頼りにしてました。

ありがとうございました。
共演者の皆さままぁまぁ好き勝手にさせていただいて血よりも濃い絆を舞台で感じました。

そして、ありがとうございました。
ご来場してくださったみなさま。みなさまの笑い声でお芝居が完成した、って思います。

ありがとうございました。
やっぱり、いっぱいありがとうしか言えないですね。

でも、あと。
もうちょっとだけ、書いたりしますね。



P R
■プロフィル■
蜜 比呂人 ( ミツ ヒロト )
B型蠍座11月14日生。
大阪生まれ京都10年育ちの芝居人。
芝居とか女子とかタイガースとか。
とにかくアツくてイカスのが大好き。
*所属団体的なモノ*
D I A M O N D ☆ M A N G O
( お芝居とかDJとかバンド活動? )
T ◎R A U M A ◎
( M ◎D なトラとウマオの二人組 )
衣笠猛虎会
( 阪神タイガース極小超絶応援団 )
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像蜜比呂人
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月27日)
アイコン画像ゆか
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月25日)
アイコン画像蜜比呂人
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月25日)
アイコン画像ゆか
» にしゅうかんまえなんです。 (2016年11月23日)
アイコン画像さくらこ
» 中野劇団さんの夏が今日からです。 (2016年08月19日)
アイコン画像蜜比呂人
» 欲しがりました撮影だもの。 (2016年07月05日)
アイコン画像知可枝
» 欲しがりました撮影だもの。 (2016年05月14日)
アイコン画像うえだ
» 2016年の一発目は、まさに豪砲。 (2016年02月03日)
アイコン画像蜜比呂人
» 遅ればせながら、戦車道。 (2016年01月30日)
アイコン画像うえだ
» 遅ればせながら、戦車道。 (2016年01月19日)
月別アーカイブ