ReDrive01(101回目)「世界があっての神・・・神があっての世界ではない(前編)」 

2006年06月26日(月) 20時10分
こんばんみ
家で大人しく丸まってる瑠璃です


実はこの間、このブログに関して
ある事に気がついたのですよ
それは・・・


前 回 で 記 事 数 が 1 0 0 回 に 到 達 し て た 件 !!(ぉ


まったく気がつきませんでしたね・・・onz
だって事故ってそれどころじゃなかったし〜(マテ

まぁ、ROも休止しちゃってるんで
特に何かはありません・・・いやマヂでw

でも丁度良かったのかも
100回目に丁度休止宣言ってことになりますし
タイトルの「かくて神々の黄昏来たる〜」というのも
私のROが最後を迎える時に使う言葉って決めてましたしね〜
この言葉にはちょっとした思い入れがあったので^^;
(一応、休止中って形ではありますけどね)


さて、ちょいと近況等を(´・ω・)


〜あらすじ〜(ぁ

リアル事故っていきなり入院した瑠璃
すぐ退院できたものの、暫く自宅安静の烙印を押される
しかし瑠璃には、半月前から予約していた
「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」
を取りに行くという使命があった
予約店舗がちょっと遠い為に、取りに行けないジレンマに悩まされていたが
親友にTELで「おねがい!!あたしのVP2がっ!『むしろレザ様が』待ってるのっ!!」
等と喚きちらし、予約店舗まで取りに行かせるという暴挙に出た
「あぁ、怪我治ったらいろいろ奢らされるんだろうなぁ」
という思いに駆られつつ療養中なのをいい事にVP2に没頭し始めるのであった


うん、こんな感じだね♪(コラ
だって、何年待ったと思ってるんですか!?
あのVPの続編ですよ?いや、むしろ


レ ザ 様 が デ フ ォ で 使 え る ん で す よ ?


・・・それは置いといて(´・ω・)っ

この為だけに、レナス用のPSPまで買ったんですから!!
私が買わなきゃ誰が買うというんです!?
(キット全国ノオニーサン達モ買ッテルト思ウヨ)


まぁ、そんな感じで結構進めた訳です
感想を書きたいのですが、字数が足りないっぽいので
続きはこの変なテンションのまま後編で!!


RULI

「かくて神々の黄昏来たる・・・ラグナロクッ!!」 

2006年06月19日(月) 18時27分
はいはいはいはいはい〜

一ヶ月以上日記放置でした。皆様ご無沙汰しております

ルリです。お元気でしょうか?


って言っても、既に何人の人が見ているやら・・・
まぁ、それは元からか〜ハハハハハ(ぉ


さて、ここを見る方なら既に大体知ってはいると思いますが
私は先月あたりからRO休止中です

理由は様々ですね

全員とは言わないけど、ユーザーの質の低下
飛び交うBOT
心無い人による垢ハック
対処のできない管理会社

そして最近話題の真偽は定かではありませんが
信じ続けてきた某社の陰謀説


冗談じゃありません


これじゃまるでタイトル通りに
本当の「神々の黄昏」じゃないですか

2年間やってきたけど
さすがに最近の話題は目に余ります


よって暫し傍観することにしました


抗議活動とかは・・・なんっていうか
真面目にやってる人もいるだろうけど
祭り気分な人も多いので、参加してもなぁ・・・みたいな感じです


モンク祭と劇団観劇だけは1dayで接続しますけどね

まぁ、そもそも事故って退院したばかりだし
しばらく静かにしてましょう


日記は気が向いたらつけますよ
・・・これも今までどおりかonz


とりあえず、瑠璃の黄昏は暫く明けそうにないです


願わくば、「世界」と「私」に夜明けがきますよう


RULI

「手を伸ばせばやがて届くだろう、いつか見たあの夢の彼方」 

2006年05月13日(土) 2時03分
最近朝が辛い・・・
眠気たっぷりなルリです
こんばんにゃんこ〜(=ω=)


今日もアリーナで暴れてきましたよっと



c帳まで@800P`・ω・´


少し慣れてきた為か攻略も楽になってきて・・・



自己最速記録ヽ(´▽`)ノ


でもトップの人は3分とかなんですよね・・・
やはりカリツ戦のTUが決め手だろうか`・ω・´;
まぁ今のとこは、とりあえずクリアできればおk


一日100Pのノルマも達成したのでGDへ



最近微妙にレア率いいかも・・・(´ω`)


ジョブも82%まで貯まり、カンストが見えてきました♪
そろそろ帰ろうと思っていたところ・・・



11週目終わったのか!?Σ´・ω・`


これで4次クエも開放されてるんでしょうけど
あいにくエル原が全然足りなく・・・´;ω;`

次回までに50個貯めてチャレンジしてみたいところですw
まぁその場合、装備可能で精錬済みなLv4武器が必要ですから
包丁、シュメ、日記しかないので、肝心のモンクだけできないんですけどね^^;

錐、カイザー、スラッシュ、エレキ、アゾ、ヘルファイア
あたりが私にとっては当たりなので
ランダムでやっても12種類だから、当る確率は1/2ってとこか・・・

うん、ちゃんとエル原貯めておこう`・ω・´


そいでは朝辛いんで寝ますzzz(-ω-


今日の一言



RULI

「これはもはや決闘とは言えません、これは私闘です!!」 

2006年05月12日(金) 1時23分
ここに書くのも久しぶりですね
更新停滞しておりましたゴメンナサイ
ダメぽ´・ω・`なルリです



ここのところいろいろ忙しくてねぇ・・・
GWの仕事はもちろんのこと
RO関連でもいろいろ雑務をしてましたしonz


久々ですが内容薄いです、ご容赦あれ(TwT)ノ



クエでLv`・ω・´うp


そう、ルリで2週目のsignクエストを終わらせたのです♪
んでチェルの時と同じく最後の報告でLvうp・・・っとw

signも二個になりましたがチェルとは別の垢なので
Wsignできないっぽ´・ω・`
しかもこの垢だとsignを有効活用できるのは
DEX完成後のルリとあまり動かさないVクルセ・・・

うん、でもいいの
やることに意義があるんだから


そしてLv81になったルリ
一緒にいたたっちーからも、中の人の私自身からも
目に見えて分かる程に詠唱速度が上がったので
ちょっと試し打ちにGDへ〜・・・と思ったのですが

実は少し前に某モンク様のブログにて
アリーナについて紹介されていたことを思い出したのです
私も実装後数回行って追い返されて以来、一度も行ってなかったし
何より聖職者モードが追加されてるとのことだったので
早速ルリでチャレンジ♪



7-7MEでよかったと思えるこの瞬間ヽ(´▽`)ノ


フェン切り替えによる詠唱加速も慣れてきたので
結構いけるんじゃないかなーとは思ってたのですが
意外や意外、一発くりあ(((゜Д゜)))

1000Pでc帳が貰えるらしいので
これから一日100Pペースでがんばってみようかな・・・

結構攻略考えながらやってて楽しいので
そのうち「ルリの様なヘタレでもクリアできるアリーナ」
とでも題して考察書いてみますかぁ〜(-ω-



今日の一言



RULI

「三人ならできるよ・・・きっと」 

2006年04月29日(土) 3時51分
仕事メンドクサス´・ω・`
ども〜ルリです



今日はギルメンのうさたんとフォロさんと一緒に
プリオンリーで無謀にもGH城2Fへ突撃してきましたっ`・ω・´



やる気と眠気満々の3人(’’


さすがに無謀でしたねw
沸くわ沸くわで処理が間に合わず・・・onz

後から気づいたんですけど
フォロさんじゃなくて私がタゲとればよかったTwT
そしたら三人でHLで殲滅早かったかな・・・と


デスペナもらいまくりだったけど結構楽しかった♪
永久太限定プリ祭りみたいなw

あと三人でも話したのですが
うちのG、やっぱり前衛不足が否めない感がありますね^^;
っていうかほぼ皆プリだもんねonz

その辺は来月辺り募集かけてなんとかしてみるよっ`・ω・´


さぁ・・・果たして、7時にちゃんと起きれるのか私!!
もうねる´・ω・`ノ


今日の一言・・・は
中の人が眠気により撮影できなかったため
GHでの謎SSをw





RULI

「枯れないで、一輪の花」 

2006年04月26日(水) 1時18分
こんばんわ
ちと気分的に落ち着かないルリです´・ω・`



今日はログイン時間短かったけど
たっちーと二人でダベったり
アユ行ったりしました〜



いいね、これ`・ω・´b


MEプリ+金剛モンク
チェルのコンボ時代からずっと描いてた構図

場所も相手も限定されるものの
条件が揃えばかなり強いんじゃないかと思ってましたが
予想以上でしたね・・・

まさかMEする側に回るとは当時は考えてもいなかったので
(当時はチェルで金剛側のつもりだったから・・・)
少し感慨深いものがありますね、念願叶ったって感じで♪


気持ちが落ち着かないってのはこれが理由じゃないけどね^^;


ちと・・・アユで懐かしい人を見かけたから

見間違えかなーとか思ったけど
ギルドが合ってたからたぶん合ってるよね・・・

最近髪型変えたルリと同じ髪型だったのと
MEプリになってたことで少し驚いた
MEのダメ見る限り、明らかにあたしより強そうだったし・・・

あの人、自分も他人も育てる速度ハンパじゃないからなぁ・・・w
よくスパルタされたっけ

向こうは気づいてたのかな?
だからどうって話じゃないけど
まだRO続けてくれてることが分かっただけで十分・・・かなw


あともう一つ
たっちーの元気がなかったこと

何があったのか分からないけど
そういう時に頼ってくれて正直、嬉しかったよ

ただ・・・やっぱ心配の気持ちが勝ってるかな
少し気になる言動があったので

ともあれ、早くいつものたっちーに戻るのをまってるよ〜
「また遊ぼうね?」もちろんw
こっちからお願いしたいくらい♪


さて・・・バッソ売りながら寝ますか(-ω-


今日の一言



RULI

「迷呪を断ち切る迷呪だとっ・・・!?」 

2006年04月22日(土) 0時49分
こんばんわ〜
結局昨日は1時間寝れたかも怪しく
もうな〜んかハイになってきたぞ〜なルリです



仕事から帰ってきて寝ないといけないのですが
今寝たら絶対後で起きれない!!と思い、時間を潰そうと考えていると
昨日作成してからまだ試運転も済ませていなかった
ある装備の事を思い出し、そのテストの為にルリでアユタヤへ〜

どんな装備かっていうと・・・



呪い鎧`・ω・´


現在、ルリの最大のネックとして
「詠唱時間を稼げない」
というのが以前からありまして〜
まぁ、DEX完成してませんしね(´・ω・)
その為に状態異常鎧が必須だと考えたのです

実際使用してみると・・・



ヽ(´ー`)ノ


ちと見づらいのですが
イミュン+カリツ+呪い効果により
田村からの被ダメを100ちょいにまで抑えることができました♪
DEXとINT完成後にVIT振れば100切りますね、こりゃ(´ー`)

ってかぶっちゃけ
初めてMEらしい狩りができたように思えます!!(ぉ

調子に乗って乱狩りしてると・・・



また・・・びみょい物をっonz


んで、何で時間潰してまで起きてたかというと
毎月第3金曜は私が毎回見に行っている
Lisa鯖の「劇団演天華」様の公演日だからですヽ(´▽`)ノ



これだけは見逃せネェヨ(゚∀゚)


普通に演技力も脚本も素晴らしいというのに
この劇団最大のウリでもある
「スキルを使った殺陣」が見ごたえあるんですよ〜
時間があれば皆様も是非ご観劇くださいませ♪
OWNさんとかに告知出てるんでw


さあ〜いよいよ私の中の何かのゲージがヤバ気なんで
寝ときますね´・ω・`


今日の一言





RULI

「英雄とはなろうと思ってなれるものでも、ましてやなろうと思うものなどではない」 

2006年04月21日(金) 4時40分

季節外れのアート(’’;



寝ないとやばい時間です
あー、今日の仕事はきつそうだなぁ・・・ってな感じのルリです
こんこん


久々に普通に日記かきますよ〜(ぁ

今日はたっちーからアコセット+インジャc挿し武器を借りて
いろいろ遊んでました〜



楽しいヽ(´ー`)ノ


ってか、隙あらば草にスキルかましてますね・・・私onz

MEだと結構いい感じでしたね〜
武器の威力関係ないし♪
ただ・・・ピアレスつけられないのがネックかな^^;



辻アスペSB`・ω・´


モンクでも結構使ってみましたね〜
ただ・・・いかんせん特化武器より威力が低下してしまうので〜
塩持ちプリor火力補助できるキャラとならいいんじゃないかと思った

そんなわけでたっちーのハムと久々に監獄行ったりw
なんか二人とも以前に増していろいろ変わってたので
狩りが円滑に・・・一度も死ななかったヽ(´▽`)ノ


あとはたっちーの別キャラGのマスターさんと
ボス狩りなんかしましたねw
主にプリでの補助だったのですが、いつもはボス狩りPTに占領されてしまうので
何度も狩れてすっごく楽しかった♪


なんかフラストレーション発散した感じです
とりあえず寝ないとヤバそうなんでこれにて・・・



今日の一言
(そうそう、ルリの髪型変えたとです´・ω・`)





RULI

[obediently]あとがき 

2006年04月17日(月) 1時28分
え〜・・・いかがでしたでしょうか?

実に三年ぶりに書いた小説でございますです、はい


文字数の関係でどうしても前後編に分ける事となりましたが
前半はバトルっぽく
後半は日常っぽく分けられた気がしないでもないので
まぁ、よかったかと・・・


登場人物補足〜

DEAR君(ディア君)
しっかり者のお兄さん?に見えて
実は結構皆にイジられてる気が・・・w
うさたんのキャラとバランスとれてて程よい感じだと私は思いますがね♪

りぃの(うさたん)
実際に「お腹空いた」or「お腹痛い」を聞かない日は無い気がします^^;
我がギルドの癒し系です。天然です。マスコットです
「りぃの健康法」・・・皆様も是非お試しあれ
当社は一切責任とれませんが(´ー`)

ルリ
自分で自分を描く
あんまやったことなかったですねぇ・・・
実は文字数関係でカットした描写に
「両手にはいくつもの杖を抱えている」というのがありまして〜
ええ、そうです。ルリと言えばカンカン。カンカンと言えばクh・・・TwT


タイトルについても少々・・・

「Eternity Light」
このGの小説ということでやはりG名を・・・と思ったのですが
少し捻りましたw
永久の太陽=永遠の光
といった具合。捻るの好きです

「obediently?」
やはり少々捻り入ってます
直訳すると「素直に〜」これを私風に言うと
「素直になればいいじゃん?」
あとは最後の一文見ていただければw
お前人のこと言えんのかですって?そうですかそうですねonz

できれば感想等コメント欄に書いていただければ
書いた側としては嬉しい限りですね♪
何気にちとノリAで書いてたりするので・・・w
前半の趣味モロだしなとこ見れば分かりますかそうですかonz


さ〜て次回は誰いきましょうかねぇ・・・
って決まってます。今回はあくまでディア君メインなのでー
次回はうさたん!!お前じゃあああああ!!w



それでは今宵もよい夢を・・・



RULI

小説「Eternity Light」 第一回「obedientiy?」(後編) 

2006年04月17日(月) 0時40分
首都プロンテラ噴水広場
多くの露店が連なるこの場所にりぃのはいた。噴水前のベンチに腰掛け、清算へと向かった相方を待つ

「お腹空いた・・・ディア君まだかなぁ〜♪」
「お前はいつも、口を開けば腹減ったか痛いかのどっちかだな」

見上げた視線の先に、ディアが戻ってきていた

「だってお腹空いたんだもん」
「そりゃあんだけ走ればな・・・」

非難の眼差しを交えてディアは言った

「たまたま余力があったからよかったものの、俺もピンチだったらどうする気だったんだよ・・・」
「ふぁい?ふぁにはぁ言っふぁ?(はい?何か言った?)」

りぃのは既にディアが買い込んできた食糧に手をつけていた・・・

「人の話を聞け。先に食うな。あと、食べるか喋るかどっちかにしろ」
「ふぉまふぁいふぉふぉふぃにふぃふぁいふぉ。おふぅふぉめふぁん・・・ゴクンみたいだよ?」
「何が『細かい事気にしないの。お姑さんみたいだよ?』だ。あの状況でやられたら、かなり間抜けだぞ・・・」
「いいじゃん。おかげでこうして美味しいパンを・・・モグモグ」

ついにりぃのはディアが自分の為に買っておいたパンまでも平らげてしまった

「あぁ、俺の・・・パンonz」

ディアはその場に崩れ落ちた

「大体お前は、いつも注意不足というかだな・・・おーい、聞いてるかー?」
「Zzz・・・」

それから数分後

「あれ?こんなとこで何してんの?」

二人ベンチの前に、一人の聖職者が立ち止まる

「あぁ・・・マスターすか」
「・・・この子なんでこんなとこで寝てんの?」

ディアの隣に座るりぃのは眠っていた。お気に入りのぬいぐるみを抱えたまま・・・

「これはりぃの健康法っていうんですよ・・・」
「なにそれ」

ルリは微笑、ディアは苦笑しながら言った

「至って簡単ですよ。食ったらすぐ寝る。そんだけ」
「この子らしいと言えばこの子らしいというか・・・」

両者共に呆れ顔。だがルリは、りぃのの寝顔とディアの半ば諦めたような顔を見比べ

「寝顔・・・かわいいね」
「まぁ・・・ね」

素直じゃないなぁ・・・とルリは苦笑しながら思った


END
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tasogarenouta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる