皆さん、すいませんww 

2006年05月12日(金) 2時03分
久しぶりに此処に来ましたwww

なぜ最近ここのブログを書かないのかというと、
ただいま「mixi(ミクシィ)」というところで日記を書いているからなんです。。

ごめんなさい〜www


ミクシィは知人の紹介がないと入れないので、
ミクシィに来たい人は、俺にPCのアドレスを教えてください。(メアド知ってる人だけど。
紹介します〜〜

久々の投稿w♪ 

2006年04月15日(土) 17時01分
一人暮らしを始めて、パソコンの設定にてこずっていたら、もうこんなに日が経ってたww
書きたい事いっぱいあったのにw

とりあえず、まとめて書きますw

4月1日に大学に入学。ホント人だらけで、キャンパスも広くて焦ったww

4月5日にフォークソング部に入部♪♪フォークソングと言っても、ジャンルは関係なく、みんなロックやパンクなど自分たちで勝手にバンドを組んでライブをやるサークルだったので、とても自由なトコだった。親しみやすい先輩ばかりで、みんなギターやベースやドラムがうまい人ばかりw
事変が好きな人もたくさんいたので、よかった♪

4月7日にサークルのみんなと花見に行った♪愛知県は富山と違ってやっぱり桜が咲くのが早っ!!w
先輩たちに酒飲め〜って勧められたけど、缶チューハイ一本でまぬがれたw
飲みすぎてフラフラの人や、吐いてる新入生もいたw

そして今に至りますw
よし!!これからも大学生活をエンジョイするぞw!!!

新たなる住み家♪ 

2006年03月21日(火) 15時53分
 日曜から今まで、名古屋の大学の近くの自分がこれから4年間お世話になるアパートに荷物を運んできた。
 俺の住むアパートは新築で、まだ前の駐車場が整備されていなかったが、アパート自体は完成していて、ピカピカの俺には少し贅沢すぎるくらいしっかりしたアパートだった。
 しかしもう2年生が一人住んでいた。前のトコからもうこっちのアパートへ来てしまったらしい。。
 その人に挨拶をして、部屋に入り、ベッドやら机やらテレビやらタンスやらを運んだ。なんかいろいろやっていたので、丸一日かかった。。でもとても住み心地のいい部屋になった。
 前にはコンビニがあるし喫茶店もあるしでもうルンルン気分だった。
 あ〜・・・大学生活が楽しみでしょうがない♪
 
 遊びに来たい人は、どうぞおこしやす〜♪

黄昏本部を開設いたしました!! 

2006年03月14日(火) 12時13分
なんとか地味な自分のホームページを作りました!!

このブログを愛読していただいる方は、どうぞこちらのホームページを登録して頂きますようお願いします。。

黄昏ホームページ「TWIIGHT ARTS
http://members.goo.ne.jp/home/tasogarejihen

よろしくおねがいします〜

〜北海道たそがれ紀行〜 

2006年03月08日(水) 10時42分
昨日まで2泊3日で北海道に旅行にいってたので、今日はそのことについて話します。。
なんか家のじいちゃんがいきなり「北海道でも行くか。」と言ったので、仕方なくついて行きました。笑

話すことがいっぱいあるので、印象に残ったことだけ話します。笑
二日目の午前中に熊牧場に行きました。俺はホントのクマがいると思わず、飼っていたのでびっくりしました。 しかも、エサをやるとあの重たい体を持ち上げて立ってくれたので、「うおっ!!」って思わず言っちゃいました。。これはシャッターチャンス!と思い見事にクマの立っている姿をきれいに撮ることができました。
あ、アライグマもいました。隅っこに。。笑 お、おまけ!?

その夜に、ジンギスカンを食べました。なんか牛肉やら鹿肉やらもいっしょに頼んだので、どれがなんの肉なのかわからなくなってしまい、店員さんが「ジンギスカンはあら塩で〜」とか言ってたんですけど、「は、はあ。。」と返して、全部焼肉のタレで食べました。。笑
その前の日は、タラバガニやら毛ガニやらも食べました。タラバはしゃぶしゃぶで、毛はゆでをいただきました。。

最終日は、まず札幌の名所・時計台を見てきました。なんか思ったよりも都会の中にあり、ビルとビルの間に挟まれており、とてもちっさく見えました。。爆
でも、ちょうど10時になっていたので、10回の鐘の音を聴くことが出来ました。。
「あ、これがシャンドラの鐘の音か〜。。」(ワンピースより)って思いました。。笑

ほんで、スキーのジャンプ台を見に行きました。そしたら、たくさんの若者がスキージャンプをしてました。。もう、ジャンプじゃなくて、落下みたいでした。。
俺は「あ、これは死んでもしたくないな。」と切実に思いました。笑

まぁ、そんなこんなで楽しい旅でした。。

ってか、寒すぎ過ぎでした。。笑  おわり。

私はずっと唄っている。 

2006年03月03日(金) 11時28分
 今日は、卒業式後の打ち上げで行ったカラオケの話をしたいと思います。

 最初のうちは俺だけノリノリだったんだけど、いざカラオケに行くと、俺以上に他のやつらの方がノリノリになっていた。。笑
 最初らへんはみんな自分の得意な歌をどんどん唄っていった。俺はBUMP OF CHICKENやGOING UNDER GROUNDを唄っていた。本当は東京事変の歌が一番唄いたかったんだけど。。
 でも、GOINGの「グラフティー」という曲で自己新の94点を出すことができた。
 他のやつもそれを塗り替えようと、本気で唄っていたがなんとか防衛した。。笑
 
 後半になると、みんな得意な歌をほとんど歌いつくしてきたので、女性の歌もどんどん唄うようになってきた。そこで俺も東京事変の歌をどんどん唄ってやった。
 まず手始めに「透明人間」のDynamite verを唄って盛り上がった。やはり林檎さんのような高い声は出なかったが、「僕は〜」と歌詞が男でも唄い易かったので自分も思いっきり唄うことができた。
 次に乗ってきたので、「喧嘩上等」に挑戦してみた。最初の方のタイミングが難しかったが、英語は意外と唄い易かった。やっぱり歌詞とリズムがかっこよすぎで、歌にホントに酔いしれていた。。
 次に「秘密」を唄った。刃田さんのドラムがやっぱりメッチャかっこいい。。語尾の高くなるところがちょっと恥ずかしかったが、やっぱりいい歌なので気持ちよく唄うことができた。
 次に「ブラックアウト」を唄った。友達が「ブラックアウト」という曲名を見た瞬間、アジカンの「ブラックアウト」と勘違いしたらしく、「俺もいっしょに歌う〜♪」とか言ってきたので、正直ええぇぇ〜。。って感じになったけど、イントロが始まると違うことに気付いたのか、マイクをそっと置いていた。。笑
 その後も、「遭難」、「御祭り騒ぎ」、「大人」他曲などを唄って、最後に「手紙」を唄った。ホントこれを唄っていると泣きそうだった。。もうこいつらともお別れかと思うと、とても歌に気持ちが入っていた。もう歌詞が良すぎで一人で感動していた。そしたら、点数もなぜかなかなか良くて90点だった。

 お前らの事は忘れずにいるからなんだよ。(ほんの些細な理由)どうかお元気で・・・。

 でも、武道館ライブはホントよかった〜。。林檎さんかわいすぎ。。

グッバイ高校。。 

2006年03月01日(水) 19時33分
 今日は、卒業式だった。みんなとふざけてはしゃげるのも今日までだった。
本番は校長や生徒会長がとてもいい事を言うもんだからとても感動的で泣きそうになったが、どうにか耐えることができた。。

 式後に教室で一人一言を言って先生から一人づつ卒業証書をもらった。
明るい事を言って皆を笑わせる人や元気よく「さようなら!」と言う人もいた。
そんな中で、先生に何かと迷惑をかけてきた奴は本気で泣いていた。。
無事に卒業できたことがとてもうれしかったのだろう。
俺もこの時は半泣きしてしまった。。

それが終わると部室へ部活の後輩にあいさつをしに行った。
後輩たちは自分達に花束とお菓子の詰め合わせと寄せ書き入りのスケッチブックをくれた。俺はスケッチブックが一番嬉しかった。大学に行ったら、これを埋め尽くすくらいに絵を描いてこようと思った。。
最後にみんなで写真を撮り、後輩と別れた。
後輩達にもいい絵を残して行ってもらいたい。。

あ〜・・・・・・これから暇だ〜〜!!

一期一会 

2006年02月28日(火) 15時41分
今日は明日の卒業式の予行だった。
みんなまだ卒業という実感がわかないらしい。。
たしかに自分もそうだ。この三年間はとてもあっという間だったように思う。いろんなことをしたのに、それがまるで昨日のことのようだ。。
そうやって人はいろんな人と出会い、別れていくのだろう。。

体育館に入ると、在校生が真ん中に道を空けて拍手していた。俺も去年までは拍手する側だったのに、いざ拍手される側になるとものすごく恥ずかしくてしょうがなかった。。
それと同時に、自分の中で「卒業」ということをようやく理解した。明日でこの学校ともお別れか。。そう感じて、予行からちょっと泣きそうだった。。
去年の7月に交通事故で亡くなった部活の後輩の顔が浮かんできて、自分に拍手をしてくれていた。俺はあいつの分まで絵を描き続け、生き続けなくてはならない。。そんな気持ちが俺の背中を押してくれたような気がした。

帰りにアルバムが配られた。とてもおもしろい写真が多く、みんな爆笑して見ていた。
ホントに楽しい高校生活だったと思う。。
文集の一人一言の俺らのクラスのテーマは「シビれる口説き文句」だった。笑
俺は、「明日はあなたに向き合う心が欲しいよ   黄昏事変」と書いてやった。
東京事変の曲「スーパースター」の一節をパクったものだ。笑
みんなおかしな事ばかり書いていたので、真面目に書いた自分が恥ずかしく思えた。。

明日はいよいよ卒業式だーーー!!

こんなん始めちゃいました。。 

2006年02月27日(月) 21時05分
高校の卒業から、大学の入学まで空白の一ヶ月ができるな〜と思い、
暇になるので、ブログ作っちゃいました。。

こんなたそがれた人間の独り言を見たい人はどうぞご遠慮なく見ちゃってください。

まあ、美術のこと、音楽のこと、大学のこと、日常のことなどてきと〜に書きたいと思っているしだいでございます。。


今日学校へ行くと、フィギュアスケート選手の荒川選手の話題で盛り上がりました。
イナバウアー、イナバウアーうるさいやつもいました。。笑
「え、フィギュアってあの人形の?」とか言うアキバ系もいました。。笑
俺はあの演技を見てとても感動しました。
ミキティーは正直、4回転ジャンプができなければ他の選手の惹きたて役で終わりそうな気がします。
今度のオリンピックでは浅田真央も出るので、なおさらそんな気がします。。
とにかく、金メダルが取れてよかったと思います。。
今から、スケートをやらせてプロを目指させようとする親を見ると、なんだか腹が立ちます。そんなに簡単になれたら、誰も苦労しないんだよーー!!

そんなこんなでこれからどーぞヨロシク。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 新たなる住み家♪ (2006年03月30日)
アイコン画像たそ
» 新たなる住み家♪ (2006年03月27日)
アイコン画像だぐ
» 新たなる住み家♪ (2006年03月26日)
アイコン画像咲季
» 新たなる住み家♪ (2006年03月26日)
アイコン画像たっそ
» 新たなる住み家♪ (2006年03月25日)
アイコン画像たっそ
» 新たなる住み家♪ (2006年03月25日)
アイコン画像咲季
» 新たなる住み家♪ (2006年03月24日)
アイコン画像さっし
» 新たなる住み家♪ (2006年03月22日)
アイコン画像たつや
» 新たなる住み家♪ (2006年03月21日)
アイコン画像たっそ
» 新たなる住み家♪ (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tasogarejihen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる