写真 

2007年07月03日(火) 20時24分
初めてカメラを持ったのが中学生の頃。それから少しブランクはあったけど仕事で写真を撮る機会が多い。最近はデジタルカメラという便利なカメラがありまして後でパソコンで修正が割と簡単に出来たりします。ところがオイラはこの修正っていうのが大嫌い。こーゆーので飯食ってるくせにと怒られそうですがとにかく嫌い。修正でどうにかなるというのは大きな間違いでへボ写真はどこまでいってもへボ写真です。ずいぶん昔のフィルムのCMで「美しいものはより美しく。そうでないものはそれなりに」というコピーがありましたが写真というものはそういうものです。修正しまくって別人になった自分の写真をみて悦んでいる女子をみると哀れにさえ思えます。あくまで修正といっても基本的なことはします。肌をきれいにしたり傷やシミを消したりなど。これは当たり前です。たまに目を大きくとかあごのラインを細くとかいう人もいますがそーゆー人は写真を撮る前に整形外科に行かれたほうがいいですね。写真というものを長くやっていて一番難しいことは「ありのままに撮る」ということです。写真を20年近くやってますが未だになかなかできません。日々努力ナリ。

さあ始めよう☆ミ 

2007年06月29日(金) 21時09分
ダイエット。始めてなんとなく一週間。殆ど野菜中心のメニューで腹E分め。少しやせたような「気がする」wブートキャンプも手に入れたし今度こそがんばロウと。


しかし今日の昼会社の女の子に「ピザ」をすすめられて一切れ食べてしまった。懺悔懺悔。

ニュース 

2007年06月28日(木) 16時47分
光市母子殺害に集中審理のニュースをみました。。自分の大事な人が殺害されさらにレイプされたと、絶対考えたくもないけど、もし その犯人が前科持ちの常習犯なのと日頃はおとなしい目立たない人なのと 近所で評判の孝行息子なのと天然系サイコなのとでなんか違いはあるんだろうか。被害者の「被害」は別に重くも軽くもならないのではないか。
ずっしり重たい「事実」の前で動機が劣情だろうが憂国の思いだろうが母体回帰願望だろうが、なんの意味を持つのかと問いたいです。 罪を憎んで人を憎まずなんて考えられない。罪のぶんだけその罪を犯した罪人を憎んでなにが悪い?情状なんて意味ない。罪の分だけの罰を負えよと。死刑制度に含みをもって参加したであろうこの加害者の弁護団の連中は信じがたい発言をくり返してまでこの鬼畜を極刑から救おうとしているのだ。

小さな幸せ 

2007年06月27日(水) 2時36分
ガリガリくん当たったわw

巻き寿司の思い出 

2007年06月26日(火) 21時17分
オイラがまだすねかじりの頃の話。日曜日の朝は決まってかーちゃんの作る巻き寿司の酢飯の匂いで目が覚めつました。オイラはこの酢飯の匂いが大嫌いでした。当然その日の夜には食卓に巻き寿司がならびますがオイラはいつも他の物だけ食べて巻き寿司には全然箸をつけませんでした。かーちゃんもそのことを別にそのことをとがめもせず、オイラには普通の白ごはんを用意してくれてました。大阪で一人暮らしをするようになって急におふくろの味に目覚めたオイラはかーちゃんの作る巻き寿司も普通に食べれるようになってそれまで好き嫌いの激しかったオイラの成長?を喜んでました。そんなかーちゃんがクモ膜下出血で逝ってもう六年になります。今じゃちょいと舌も肥えて「某有名店」とかの巻き寿司とかもたまに口にすることもありますがやっぱりかーちゃんの巻き寿司が一番うまかったなあ〜と思います。今日帰りにコンビニで巻き寿司を見た時ふと思い出しました。




最近墓参りいってね〜な…ごめんよ、かーちゃん。

趣味 

2007年06月26日(火) 20時21分
たいがいアンケートの類いには趣味という質問欄があり。ここでいつも困ってしまう。さて趣味はなんだろ??と自問自答してみるがついには適当に「読書」と書いてしまうw何をもって読書だコラ、オメー北斗の拳ぐらいしかまともに読んでねーだろが!という声がいつも左斜め上から聞こえてくるんですwでも好きなもんってかなりあって世に言う趣味であがる大抵のことは好きだし、ちょいオタ系になるとジッポーとかも集めるの好きだしオーディオなんかも実家のほうにはそれなりにいいもんを持ってたりします。昔から広く浅くが信条だったりしますwところがたまにそういうのよりもっと始末の悪い趣味を持っている人がいるんです。オイラの友達に「集める」ことが趣味な人がいます。そりゃ〜もう手当たり次第集めます。ただし集めるといってもジャンルがちょいとアキバ系?です。オイラが知ってるだけでプロ野球カード、遊戯王カード、ボトルキャップ、スターウォーズとかスポーンのフィギュア、ガンダムもの、エヴァンゲリオンもの、ロボットもの、プラモなどなど。押し入れがプラモでいっぱいになってるのとかこいつの部屋で初めて見ました。ただここで勘違いしないでほしいのは「あぁ、そういうのが好きな人はそうなんだ」と思わないでください。こいつの場合は「集める」のが趣味なんです。たまたま今までに手にとったものがおもちゃの類いであっただけでこれがブランドものや高級腕時計だとしても同じことなんです。たまに会ったりしますがオイラは絶対コイツをデパートや貴金属店には誘わないことにしとります。でもキャバクラとかに連れて行ってみると「違う方向に伸びそう」で楽しいだろうなとはずっと思ってたりしますw

宣伝 

2007年06月25日(月) 15時51分
ファンファン本日発行なりw

パソコンとゲームの話 

2007年06月25日(月) 15時25分
さて、今日は毎月発行のフリーペーパーの発行日です。
オイラの中では毎月25日が一ヶ月の境になってましてここからずんずんと翌月の中旬まで仕事がドカタ仕事になっていきます。写真撮影→修正→レイアウトという作業がシルクロードの果てまで続きます。さすがに一日12時間もパソコンの前に座っているとゲロを吐きそうになってきます。最初に書いたように10年続けると精神に障害をきたしてくる職業ですw
もともとパソコンというものがキライなオイラは未だ自分のパソコンっていうものを持っていません。仕事以外にナニに使うの?というと「インターネットすりゃえーが」っと言われそうですがこれまたこのインターネットというもんが好きではありません。せいぜい二時間が限界です。ほんならインターネット嫌いなもんがなんでブログなんかするの?とつっこまれそうですが「ほっといてw」としか言えません。そんなパソコン嫌いなオイラも何度かパソコンを買おうと思って電器屋さんにいきましたがなぜかTVを買ったりDVDを大人買いして帰ってきたり。ゲームのハードもしかりで二ヶ月前に買ってきたニンテンドーDSライトとソフト二本も買ってきたくせに未だに未開封新品。プレステ2は去年の五月に「なんとなく」買ってみてスロットが空いていると気がすまないオイラはメモリーカード2枚とコントローラー2ケ(ワイヤレスと連射機能付き)を一緒に買って合計4万円。「よっしゃ、オイラもゲーマーになって引きこもるで!」と思ってソフトも10枚くらい大人買いしてきたけど一生懸命したのはドラクエ5のみ。もうお腹いっぱいになりました。けれどもwiiもなぜか買ってみたり。これも付属品買いまくったので合計で4万円オーバー。これは相方の家に取り上げられたのですが未だに触ったこともありません。つくづくこーゆー類いのものには縁がないようです。デモニンテンドーDSガモウイッコホシイナ。

隙間 

2007年06月25日(月) 3時31分
みんなにあるもの。

灰色のジレンマ 

2007年06月24日(日) 2時59分
白か黒か。思い通りになることとならないこと。どちらか一方だけだけならなんて簡単だろう。すべては雨夜の月のようなものか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまもとさんw
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kanari
» ニュース (2007年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる