国家試験対策 

2006年09月29日(金) 22時47分
国家試験本番まであと2週間とちょっとってなってきた・・・ハァ

なんかホントにこんなんで合格できるのかが毎日毎日不安です

どうやったら勉強できるんだろどうやったら用語を覚えることができるんだろ

考えるだけで頭からケムリでそうになる〜

とりあえず昨日の模擬試験はあんま結果よくなかった・・・

午前・午後両方とも合格ラインに達してないしね

先生からもちょっと言われた・・・

『これから2週間が最後の伸びる時期なんだからしっかりやれ』

いや・・・やりたくても頭にはいってこないし・・・実際の問題みたら

頭真っ白になるしもうやってらんねぇ

とまぁキレても仕方ないし・・・前向きに考えなきゃダメかなぁ・・・

温泉(^◇^) 

2006年09月27日(水) 2時16分
最近マジ授業が厳しい・・・

弱音吐いてる場合じゃないのはわかってるけど毎日問題解いて

解説聞いてノートに重要なのを写しての繰返し・・・

ホントにこんな状況で俺は受かるんだろうか

こんな感じで毎日過ごしてます憂鬱だぁ



今日は放課後に、入院してる友達のお見舞いに行ってきました

この前の野球の練習で骨折してしまって・・・大切なチームメイトが

こんな状況になるなんて寂しい・・・そう思った

友達と入院先の病院に行ったらそこにはキャプテンとかもいて普段

なかなか話さないのでみんなで病室で語った(笑)

ちょうど隣の患者さんが今日退院したばっかだから助かったんだけどね

んで1時間半くらいずっと話しててそれから帰宅。

問題集を見てやる気をなくして集中力のカケラもなくぼ〜っと

ニュースを見て夕飯作ってぼーっとテレビみて・・・・・・こんなことしてて

ホントに受かる気あんのかなぁ自分

学校では最近やたら周りの人が勉強できるように見えて仕方ないし

俺だけ遅れをとってるみたいな感じでプレッシャー

国家試験受からなかったら学校辞めようかな・・・

高い学費払ってるのに受からなかったら親にも申し訳ないし

The Fast and the Furious: Tokyo Drift 

2006年09月19日(火) 1時34分
やっと観に行った〜待ち望んでたんだけど台風のせいで

公開初日に観れなかったけど・・・昨日の夜9時くらいから

映画館でみてきましたよー

元題『The Fast and the Furious: Tokyo Drift

公開タイトル『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT


ヤバイくらい最高だった1と2はもちろん観てるしDVDも持ってる

ほど大好きだけど今回のはもっといい

なんといってもハンの乗ってるRX−7MAZDAファンとしては

もう最高です(笑)しかもあれが市販されているパーツで同じ

ようなRX−7になるっていうんだからもっと素敵じゃん

改めてRX−7の魅力を感じたそれにRX−8も登場してたし

マジ文句なしやっぱ車はこの2台のうちどっちかにするしか

ないでしょいや、絶対に自分の車にしてみせる

U-17日本代表 

2006年09月18日(月) 1時22分
サッカーU−17日本代表アジアカップ優勝おめでとー

「なんだそれ

と思うのも無理はないと思うけど昨日(17日)に北朝鮮と

12年ぶりのアジアカップ優勝をかけて試合があったんです

結果は2−2のまま延長戦へ。

そして延長で交代した河野が2ゴールをあげて4−2で

北朝鮮を破った〜マジあの瞬間鳥肌たったし(笑)

来年の夏に韓国で開催されるU17ワールドカップでの

活躍楽しみにしてまっとこー

追記は野球

模擬試験 

2006年09月15日(金) 20時57分
昨日は頭痛はひどくて更新できなかったや

最近頭痛が激しいんだよね・・・なんでだろ授業中とかよりも

部屋に帰ってからがかなりひどくなるんだよね俺は

とまぁそんな感じだし今日あった模擬試験は・・・最低でした

今週一週間の過去問を通してどれだけ自分ができるかをはっきりさせる

ための模擬試験・・・まぁ午前の問題は半分以上正解してたんだけど

午後は・・・散々で12問の問題のうつ3問しか正解しなかった

こんなんじゃダメだぁ・・・マジで不合格になりそうで不安ばっかり

とりあえずこの3連休で頑張って勉強して少しでも実力をつけないと・・・

もう1ヶ月切ったし時間もなくなってきて危機感が迫るばかり

なんとかしないとなぁ・・・・・・・・・・・・

正直しんどい(・。・; 

2006年09月13日(水) 16時24分
やっと学校終わってゆっくりできる〜毎日毎日あんな授業なんて

高校の時は想像なんて全然してなかったなぁ

まぁこれだけやらないと半年で国家試験合格なんて無理なんだろうけど

・・・けどやっぱあれはしんどい

過去の問題を印刷されたプリントを解いてその後先生が細かいとこまで

解説をしてくれるんだけど・・・最近マジの数が少なくて不安ばっか

けど今日やった計算問題はもうバッチリ覚えたぞ

まぁ明日覚えてるかが問題だけどね頑張って忘れないようにしないと・・・

こんな調子で180分の午前を乗り切って昼休みを終えてからいよいよ

あの午後問題・・・頭から煙でるし俺には無理だ〜

周りの人はどんどん理解していってる・・・っぽく思えてきて余計に不安

なんとかしないと本気で不合格なりそうな危機感が発生してきて・・・

ってことで今日からしっかり勉強を始めようと決心

とりあえず過去問をやって出題された用語を辞書で探して少しずつ覚えて

午後の問題にもなんとかついていけるように今までのノートを見直して

理解力を高めるしかない絶対に受かるんだ・・・うん

集中してやってやる〜




よしっ






コメント返してワカバの曲聴いておちついて勉強するぞー

リンクのとこにワカバのサイトにとべるようにしてるので興味があったら

よってみてくださいね〜試聴もできるしマジオススメですから

リニューアル 

2006年09月12日(火) 17時12分
気分転換にリニューアルしてみた

これから毎日の更新頑張っていこうって決意の流れで

詳しいプロフィール作ってみたんでよかったら見てみてくださいね

さてさて、記念すべき第1号の記事は・・・

今週からとうとう始まった国家試験対策の授業

残り1ヶ月弱となった基本情報技術者試験までこれから毎日午前180分午後90分

の地獄が始まったしね〜

まぁここまで気合入れてやらないと受からないってのはわかるんだけど・・・

180分も集中するのは俺にはマジつらい

今までなら授業中に携帯をいじる暇なんてかなりあったけれど

この国試対策になってからは携帯なんてあたる余裕なし

教室中がシ〜ンと静まり返ったのなんてはじめてのことだし

ただ響くのは解説をノートの書き写している『カタカタカタカタ・・・・・・』という音のみ。

本当にこれが夏休み始まるまでは『1年の中で1番騒がしいクラス』なんだろうか

こんなのがあと1ヶ月も続くなんて正直耐えられないや・・・

けどこの国家試験は絶対にとっておかないとなんのためにこの学校に進学したのか

わからないようになってしまうから頑張って集中して授業乗り切りますよ

追記はさなえからの「イメージバトン」
■プロフィール■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 国家試験対策 (2006年10月17日)
アイコン画像さくら
» 国家試験対策 (2006年10月06日)
アイコン画像さなえ
» 国家試験対策 (2006年10月02日)
アイコン画像あゆみ
» 国家試験対策 (2006年09月30日)
アイコン画像あゆみ
» 温泉(^◇^) (2006年09月28日)
アイコン画像あゆみ
» The Fast and the Furious: Tokyo Drift (2006年09月23日)
アイコン画像さくら
» The Fast and the Furious: Tokyo Drift (2006年09月20日)
アイコン画像
» 模擬試験 (2006年09月17日)
アイコン画像あゆみ
» 模擬試験 (2006年09月16日)
アイコン画像あゆみ
» リニューアル (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tasogare-waka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる