鶏むね肉って 

September 18 [Tue], 2007, 17:01
安いですよね〜(⌒-⌒)ニコニコ...。100グラム40円とかで安売りとかもよくしてますね。しかし「もも肉に比べてパサパサする」なんて理由で敬遠されがち(まぁそれが安い理由でもあるのだが)
そこで今我が家でブームな食べ方を紹介します。                               1.むね肉は酒をふりかけてラップをかぶせてレンジでチン。 2.もやしをゆでる(多いとおいしいです) 3.油揚げをフライパンでこんがりと焼く。 4.肉をスライスして上にもやし、あげをのせて刻んだネギをふりかける。 5.ポン酢をかけてできあがり。                                    どう?簡単でしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・。だまされたとおもってやってみてね。

最近の・・・ 

September 16 [Sun], 2007, 16:58
スロ事情ですが、我が家の近所はどこも厳しいですね。いよいよ4号機がほぼなくなり
入れ替え経費が捻出できずにシマ縮小ってな店ばかり。リーマン打ちとしては「一発」
狙いができなくなりさらに厳しい状況になっとります。確かに投資スピードは穏やかですが
その分見返りも少ないε=( ̄。 ̄;)フゥ。 下皿プレイから脱出できない日々が続いてます。
ただ面白いスペックの台もでてきているので(最近では2027がいいですね)今後の展開に
期待しております。難点は消化に時間がかかるので仕事の帰りに打つには勇気がいりますね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

我が家の基本調味料 

September 15 [Sat], 2007, 15:33
醤油大好きのおいらが普段常用しているのが「にんにく醤油」。(もちろん自家製)。炒め物をした時には必ず登場します。作りかたは超簡単。密封できる入れ物に醤油とにんにくを入れるだけ。
とはにんにくが下にしずんだらOK。だいたい2週間くらいかな?ポントは「いいにんにくを使う」これだけですプププッ (*^m^)o==3やっぱ国産のがいいですね。香りが違います。中のにんにくも刻めば薬味として使えます。あっもちろん作るときから冷蔵庫にいれててくださいね〜。
ではまた(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

はじめまして・・・ひでさんです 

September 14 [Fri], 2007, 5:37
はじめまして。ブログ記入者のひでさんです。以後お見知りおきを ペコリ(o_ _)o))
まぁなんとなくはじめてしまいましたが、同志であるサラリーマンで定額おこずかい制の皆様(笑)にお届けする夕方、週末のパチンコ、パチスロ、競馬などの実践記や参考になりそうなネタをダラダラと書いていこうかと思ってます。自分で料理するのも好きなので、簡単レシピなんかも書いていこうかとも思ってます。これからもよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲むの大好き
    ・クッキング-つまみは自分でつくります(笑)
    ・スポーツ-家族総出で阪神ファン
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる