出逢い 

February 08 [Mon], 2010, 22:49
二人が出会ったのはインターネット上の仮想空間。
私はスタッフ、彼はそのお客様と言うシチュエーションでした。

その空間上で偶然ファーストネームが同じだったことから、
ノリよく他愛の無い話をして、初対面の日は終わりました。

それが2009年6月19日のこと。

それから1週間だったか、一ヶ月だったか・・・。
仮想空間上のお店ではない人通りの多いところで、偶然ばったりと再会。

人が多く、重たい場所だったので、借りたばかりのがらんとした私のマンションの一室に呼んだ。

仮想空間ではリアルのことを聞かれることがいやな人も居て、
でもリアルをぬきでの会話なんて限度もあれば深みも無く。

その人に興味を持てば、リアルも含めて知りたくなるわけで・・・。

自分が既婚者であること、子供が居ることなどを私は話し、
彼は私に離婚歴があることを話してくれた。

そこから話の流れでSkypeで話すことになる。

その時点でスカイプをインストールしていなければ、ヘッドセットもウェブカメも倉庫の奥にあって、
最初のスカイプは、私がテキストチャット、向こうはカメラにボイスとフルだった。

私が彼に抵抗無くスカイプできたのは、仮想空間上で先に顔を見ることが出来ていたから。

でも自分は知られていない、相手に興味もあるし、フェアではないなぁと、
抵抗無く私も自分の画像データをスカイプでおくった。
興味と言ってもまだそのときは好奇心と言う感じだったんだけどね。

初っ端のスカイプから長時間で5,6時間話すなんて普通ありえない。
でもお互いの波長がよくあったみたいで、それから毎日数時間の長時間ペースで話すようになった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tary619
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる