忘れ物 

2006年03月19日(日) 14時49分

去年陶芸で作ったお皿やカップ達を届けて頂きました。
  忘れてたよ・・・
ちょっとうまくなった。・・ような気がしました。
ちなみに左のカップは失敗じゃないよ

今更ですが、少しブログをお休みします。

ひきこもり 

2006年03月07日(火) 0時38分
最近めったに家から出ません。
買い物は旦那が行ってくれます

らくちん生活のようで、実はけっこう辛いものもあります。。

そんな私の気持ちをほんの少し和らげてくれるのがコレ

TSUTAYAのDVD宅配レンタルサービス
月2000円位で借り放題。
返却はポストにポイッ!
延長料金もかかりません。

これでヒマをしのいでいます・・

健康第一! 

2006年03月05日(日) 19時51分

毎日ちゃんと青汁飲んでますっ(小岩井風)

ファンケルの青汁は飲みやすいです。
これを牛乳で溶かして飲んでます。  無敵・・

ちなみに食事での栄養はあまり取れていません

いらっしゃいませ☆ 

2006年03月04日(土) 18時42分

今日はかなやんとみん☆さんが家に遊びに来てくれました
わーいわーい
久しぶりに身内以外と話が出来て楽しかった〜
一日中家の中に居てちょっとストレスがたまってたから、いい気分転換になりました。
おまけにみん☆さんは子持ちの大先輩だから、子育ての話も聞けました。

久しぶりに3○クにも遊びに行きたくなりました。
かなやん今度ご一緒させてください
でも行ったら行ったですぐ帰りたくなっちゃうんだろうな〜

かわいいお洋服とチーズケーキありがとうございました

また遊びに来てね☆

桃カステラ 

2006年03月03日(金) 18時51分

桃カステラを頂きました。

長崎では桃の節句のお返しに、桜餅ではなく桃カステラを渡すそうです。
さすが長崎!!

桃カステラ初めて食べました。
うん・・甘い!!
上の桃は全部お砂糖で出来てます。

なんでも梅月堂の桃カステラは最高だそうです。
これはどこのかわからないけど・・


お雛様しまいました。。。

明かりをつけましょ♪ 

2006年03月02日(木) 15時55分

明日はお雛様です☆
家のお姫様の初節句。

お雛様を買っていただきました
小さくて収納もらくちんだし、かわいい
最近は実家でもお雛様は飾っていなかったし、懐かしい感じがします。

明日は早めにしまうとしよう
お嫁に行き送れないようにね。

いつかはお嫁に行ってしまうのね・・・
やっぱりしまわずに置いておこうかな・・

こんなの欲しかったの♪ 

2006年02月25日(土) 15時48分

     かわいい

写真はあまりうまく撮れていないけど、ちっちゃなお雛様を頂きました。
私たち夫婦が入っている生命保険の担当の方はとても良い人です
何かと親身になってくれて、こんなしゃれたものをくれたりもします

これから姫の生命保険やら学資保険についてもいろいろ考えんばねっ

記念品 

2006年02月24日(金) 21時21分

産婦人科からベビーリングを頂きました。

  『かわいい

お母さんと赤ちゃん二人分のベビーリングです。
誕生石の“ガーネット”

  生まれたばかりの赤ちゃんを抱くお母様の幸せな姿を永遠に残せたら・・・
  そのような想いをペアリングに託しています。

 というメッセージ付です。
子供が成人するときに記念にプレゼントするそうです。

いい話だ・・・

それと、『産声CD』も写真つきで頂きました。
赤ちゃんの生まれてきてはじめての声が入ってます。
立会い出産をしてくれた主人の声や、先生、看護士さんの声も入っていて、これを聞くと当時が鮮明に思い出されます。

産声CDを作ることを知っていた私は、生まれてきたらなんて言おうか出産前から考えていました。
「頑張ったね」とか「ありがとう」とか・・お母さんらしいことを言おうと・・・。

でも、実際CDに入ってた私の声は「ああ〜 ああ〜」という呼吸交じりの消えいりそうな声だけでした・・・

必死すぎてなんだかイタイ感じです。

まあ・・いい思い出です

お宮参り 

2006年02月21日(火) 16時11分

昨日、お宮参りに行ってきました。
あいにくの雨・・・
私たちの他にも2組いて、3組一緒にご祈祷してもらいました。

旦那の両親に着物を頂きました。
お宮参りのために、こんなに立派な着物を用意するなんて知らなかった
男の子は家紋入りの着物を羽織っていました。
いろいろ大変なんですね;
他の人たちはスーツを着てきちんとしていたのに、わたしたちだけ普通のかっこうをしてました。
旦那にいたっては、ジーパンでした。 そしてスニーカー・・・。

まあ・・いいさね

ご祈祷中泣かないか心配だったけど、ぐっすり寝てくれて無事終わりました。

1ヶ月記念☆ 

2006年02月18日(土) 23時28分
お久しぶりです。。
家のお姫様が生まれてから今日で一ヶ月です
長かったような、短かったような・・・。
やっと落ち着いてきました。

・・・落ち着いてきて、ふと鏡を見て見ると・・

・・なんだか別人です

ストレスのせいか鼻の下に大きなニキビが出来て、髪の毛はボサボサ
体重はなかなか戻らないし、寝不足でひどい顔・・・

    『悲しい・・』


でもでも、かわいいお姫様を見ているとそんな気持ちも癒されます
お風呂に入っては うっとり・・
母乳を飲んでは  うっとり・・
寝顔は天使です

もう少ししたら出かけられるようになるし、それまでの辛抱。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みん☆
» いらっしゃいませ☆ (2006年04月06日)
アイコン画像かなやん
» 忘れ物 (2006年03月20日)
アイコン画像せんだい
» 忘れ物 (2006年03月20日)
アイコン画像もりもり
» 忘れ物 (2006年03月20日)
アイコン画像あやこ
» 忘れ物 (2006年03月19日)
アイコン画像もりもり
» ひきこもり (2006年03月08日)
アイコン画像かなやん
» ひきこもり (2006年03月07日)
アイコン画像たるたる
» 健康第一! (2006年03月05日)
アイコン画像かなやん
» 健康第一! (2006年03月05日)
アイコン画像たるたる
» いらっしゃいませ☆ (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarutaru1123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる