ムダ毛の処理

December 03 [Tue], 2013, 21:24
美容に関心がある人ならムダ毛の処理についても関心がありますよね。
ムダ毛の処理の方法は色々ありますよね。

でも、そのムダ毛の処理の方法で肌トラブルになっていませんか?
カミソリや毛抜きでムダ毛の処理をしていると、赤いブツブツができてしまうことがあります。
また、カミソリは必要な角質を削ぎとってしまうので、カサカサのお肌になってしまいます。

稀にカミソリでムダ毛の処理をしたあと、皮膚の下で毛が伸びてしまうことがあります。これは埋没毛といいます。
また、色素沈着というものもあります。
広範囲に渡って黒ずんでしまう色素沈着はワキに多いです。

このように自己処理をしていると肌トラブルになったりします。

鼻下の脱毛効果と豆知識 Oラインの脱毛って痔でもできるの? 胸の脱毛をしたいけど言うのが恥ずかしい ひざ下の脱毛をするときの服装 脱毛の鼻下の範囲が知りたい

脱毛サロンでは、施術後に肌のケアを行ってくれますので安心です。
また、サロンによって医療機関と提携をしているサロンもありますので安心です。

肌のたるみ

November 15 [Fri], 2013, 21:18
肌のたるみって嫌ですよね。

とくに顔のたるみは老けて見えるし。。。

最近の人は、昔の人と比べると若いですよね!
それって、お肌に気を使ってるから?

昔と違って美容に使えるお金があるから?
それとも時間に余裕ができたからかな?

エステはどうかわからないけど、脱毛とかは最近みんなしてるしね。
親子で脱毛サロンに行く人もいるみたいだし。
それだけ美意識が高まっているのかもね!

まぶたのたるみ

October 24 [Thu], 2013, 19:49
年齢を重ねていくと当然ですが、まぶたもたるんできます。

まぶたにハリがなくなると、まぶたの脂肪を支えることができなくなります。
すると、まぶたは下向きにたれてしまいます。

まぶたは、顔の中でもシワやたるみが出来やすい部分なのです。

まぶたがたるんでしまうと、目が重い印象になったり、目つきが悪く見えたり、二重まぶたがはっきりしないなどの印象を相手にあたえてしまいます。

まれに、まぶたがたるんだことにより、一重の人が二重になったりもします。

まぶたは乾燥しやすい部分なので、保湿などをしっかりすることが、まぶたのたるみのケアになります。

おでこのたるみ

October 06 [Sun], 2013, 16:44
おでこのたるみ。
おでこにたるみやシワがあるととても目立ち、老けてみられる要因になります。
なので、わざと前髪で隠しているという人もいます。

おでこのたるみの主な原因は、の一つに、頭皮のたるみがあります。
頭皮がたるんでしまうことで、皮膚が全体的に下に下がりぎみになり、おでこのたるみ・シワになってしまうようです。

また、顔全体のパーツにも影響してしまいます。

なので、まずは頭皮のたるみを解消しましょう。
頭皮のたるみを解消するには、血行を良くすることです。
頭皮の血行が悪くなることで、頭皮が固くなったりたるみを生みますので、血行を良くすることはとても大切なのです。

また、頭皮の血行を良くすると、髪の毛などにもいいので、マッサージをしてあげるようにしましょう。

あごのたるみが気になる!

July 13 [Sat], 2013, 8:59
あごのたるみって気になりますか?
年齢を重ねると、肌はたるんできます。
いつの間にかたるんでますよね。
当然ですけど、あごもたるんできます。

たるみは、表情筋の衰えが主な原因です。
筋肉が衰えると支えきれなくなるのでたるんできてしまうのです。
あごの部分は脂肪が多いので、特にたるみやすいんですよね。

筋肉の衰えは防げません。
でも、食べたり話したりしているから大丈夫なんじゃないの?って思うかもしれませんが、普段使っている筋肉は限られているので、食べたり話したりするだけじゃダメなんですね。

顔の筋肉を鍛えるストレッチをしないとあごのたるみは防げません。
意識して筋肉を鍛えることをしないとダメってことです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるちょ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる