何時間寝ても・・・ 

August 01 [Mon], 2005, 16:50
睡眠時間が足りない感じ・・・

昨日の夜は久しぶりに会う友人夫婦と居酒屋へ
帰りが遅かったこともあるけど、座りっぱなしで疲れたのか
朝からパパが出かけてからもぶっ通しで昼過ぎまで寝てました
ゴメンねパパ、一生懸命仕事してるのに申し訳ない・・・

お腹も張り気味だから今日は思い切って引きこもり生活に決定
たまってるアイロンかけをして、冷蔵庫の整理をした。
そして民生を聞きつつネットです
ああ〜一昨日は民生が福岡で野外イベントでした
イベに行けないなら空港にでも行けばよかったかしら・・・

婦人会開催 

July 29 [Fri], 2005, 17:15
今日は仲良し主婦で集まることに
子連れと妊婦でそれはそれはにぎやかでした・・・

この集まった方々、元はといえば旦那つながり。
奥様のみでもこうやって集まることが出来るほど親しくさせてもらってます
思えばパパと付き合いだしたときからのお付き合いだからもう7年かぁ。
離れることなく、一気に結婚して一気に子供が増えてった(笑)
それにしても今日はすごかった

2歳×2、1歳、7ヶ月×2、3ヶ月、大人5人(臨月妊婦、8ヶ月妊婦)の計11人!
あと数ヶ月でさらに+2人

ほんとどこかの託児所??と言う感じ。
ゆっくり話すことは出来ませんでした(当たり前か)
でも楽しかった!!
この中にはーちゃんも早く入って仲良くしたいね


昨日も書いたのに更新押したら全部消えたので、書きたかったことを・・・

自分には無縁と思われていた妊娠線が出来てました
・・・・・・・・大ショック

やっば〜・・・ 

July 27 [Wed], 2005, 11:17
体調悪かったり、忙しかったり・・・

いや、言い訳無用
日記放置しまくりです。書きたいことは山ほどあるのに

心機一転、ぼちぼち行こう。

昨日は妊婦検診
お腹が張りやすくなってしまって、なるべく安静を言い渡された。
糖も蛋白も±・・・
体重ばっかり気にしすぎてそっちは考えてなかった

暑い毎日、クーラーの誘惑と戦いながら・・・といきたいけど我慢我慢。
書けなかった日の分は、回想録として書き足していこうかな。

今日はまだクーラーつけてないぞ
はまるで全力疾走した後のような汗染みですが(笑)

誕生日 

July 06 [Wed], 2005, 22:51
はぁぁぁぁ・・・・
またやってくれました、うちのパパさん

約7回かな?一緒に私の誕生日を過ごしてきたはずなんだけど。

未だに私の誕生日、覚えてません

今年はもう怒る気も失せて笑わせていただきました
7月6日、七夕の前日が覚えられない。
七夕の次の日、とか友達の誕生日とごっちゃになる。

今年は「ホークスの城島と同級生」と言う言葉が、彼の頭の中で
『同い年同じ誕生日』に脳内変換されていたようです
何の前触れもなく、1ヶ月前の6月8日にメッセージつきのをご機嫌で買って
帰ってきました(笑)
義母さんにもらったホークスカレンダーに誕生日が載ってるのを見てたのね

今まで好きなもの適当に買って終わってた誕生日だっただけに、
ケーキを買ってきてくれたことは素直に嬉しいやら複雑な気分・・・
まぁ、こんなパパだから一緒にいても飽きないっちゃー飽きないんだけど(笑)

そして、今日。本日、私の誕生日ですが・・・
ええ、やっぱり・・と言うか。
しっかり忘れてくれてました


せめて、産まれてくるはーちゃんの誕生日は間違えないでくれよ

攻略本作成 

July 04 [Mon], 2005, 22:13
うちのパパさんはゲームが好き
我が家のルールで、新しいソフトを買うときはいらないソフトを1枚売ってから買う。

今回は「ドラッグオンドラグーン2」とかいうやつ。
パパの大好きな小雪が喋ってる〜。こんな仕事もしてるのね…

そして1台しかないテレビを占領された私の仕事は、
攻略本を買うのがもったいないので色々なサイトを見ながら攻略チャートや
武器・アイテム一覧etcを編集しつつプリントアウト
これがめんどくさい・・・と思いつつやりだしたらはまる(笑)
堂々との前に座ってられるしね

しっかし、最近はホークス戦かゲームかJCOMでやってる釣りキチ三平ばっかり観てるな

念願のしゃぶしゃぶ 

July 03 [Sun], 2005, 21:30
私じゃなく、パパのです(笑)

何週間も前からTVでみたしゃぶしゃぶのとりこ。
「店のじゃないといやだ!!」
「豚しゃぶはいやだ、牛しゃぶがいい!!」
何かあるたびに訴えられてた
どこの駄々っ子だよ〜 金はどっから出てくんだよ〜

そしてとうとう今日、近くに住む従妹夫婦の家で我が家が肉を買って
しゃぶしゃぶが実行されました
肉を買うときもグラムいくらの肉を買うかでもめることもめること。
ちょっと恥ずかしかった・・・

今週は我が家にしては久しぶりに贅沢な週末だったなぁ・・・
また節約の日々だ、頑張るぞ

夫婦水入らず 

July 02 [Sat], 2005, 23:30
今日は結婚前によく行っていた居酒屋へ二人で行ってきた

普段はご飯を食べるときは黙々と喋ることなく食べる我が家。
久しぶりに外で二人きりでの食事でパパにお酒が入ったこともあり、
話したかった事をたくさん語りました

子供の名前、両親の事、これからの事・・・
見えないところで色々考えているみたいだけど、なかなかお互い話さないので
こういう時間は大事だなぁ、と実感した夜でした。

お腹のはーちゃんにも話しかけることがなかったパパですが、
「男の人の声の方が聞こえてるんだって。助産師さんがしっかり声掛けして
下さいって言ってたよ」
との言葉に早速帰ってからお腹なでながら話しかけてくれました
実はこれをなかなか言い出せずに悩んでいたので、ほんとに嬉しい

それと、もうひとつ。
居酒屋さんでは妊婦とわかったら背もたれのあるお座敷カウンターへ
席を替えてくれたり、背中に当てる座布団を貸して頂いたりと、
沢山のお気遣いをして頂きました
お店に入ってあったか〜い気持ちになったのもこれまた久しぶり
○屋の大将、ありがとうございました

ほんとに今日はいい一日でした。

日記開始!! 

July 01 [Fri], 2005, 22:24
あと約3ヶ月で終わるプレママライフ、これから始まる初めてだらけの生活を
きちんと残していきたいと思います

実はブログ2回目の挑戦・・・
前回はネガティブ日記になってしまったので放置して、心機一転頑張ります

お腹にははーちゃん(胎児ネームと言うのかしら?)が元気にぐるぐるしとります。
今日は初めて、ベビー服のあまりの可愛さにはーちゃんの洋服買ってしまった

出産準備もまだだけど、ちょっと実感わいてきたかも。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もち
» 婦人会開催 (2005年08月01日)
アイコン画像きっこ
» 婦人会開催 (2005年07月30日)
アイコン画像もち
» やっば〜・・・ (2005年07月29日)
アイコン画像あめ
» やっば〜・・・ (2005年07月27日)
アイコン画像あめ
» 誕生日 (2005年07月12日)
アイコン画像もち
» 攻略本作成 (2005年07月11日)
アイコン画像あめ
» 攻略本作成 (2005年07月05日)
アイコン画像もっちん
» 日記開始!! (2005年07月04日)
アイコン画像あめ
» 日記開始!! (2005年07月02日)
アイコン画像あめ
» 日記開始!! (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarumeme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる