ゲッツ ゲッツ ゲッツ 

August 21 [Tue], 2007, 12:27
ブログの更新を怠ってる間、色んな物をゲッツしました

空LSに入ってからは、光布 麒麟大袖 修羅胴の免罪符

忍者が73になってから修羅胴を着ていますが、ホーバージョン+1より通常攻撃のダメは出ます。(色んな敵で検証済み)

タルタルとしてはHP−50は痛いんじゃない〜?とか思うかもですが、ナイトじゃないので空蝉と回避でかわす事を重点におくと気になりませんw

大袖はWS着替え用に


40BC光る眼でクジャクをゲッツしましたイェイ

過去にはディープが1回出してるのを見ましたが、私が出すなんて・・・

その後、つぃん君が忍で初参戦した時に、赤募集シャウトで来た赤さんがクジャクゲッツ

出た時に心から喜べるようにフレ同士でやるべきだな〜と実感しました^^:


神威に初挑戦して素破の耳を取りました。

18人で突入〜私は赤で参戦し、忍とペアでヒュームのマラソン補助をしました

1回目は練習。2回目で以外にも簡単に撃破^^


修羅胴相場が140万位で、いらない装備を売っても30万近く足りなくてオズに向かいました。

戦利品がエクレア化されて人気のなくなったNMを張り続ける事1時間半弱

先に風魔NMを倒し出る訳もなく、そのまま落人NMへ

30分位で沸いてくれたのはいいんですが、どうせいつもの如インパクトナックルだと期待をしてなかったのに、落武者の篭手を持っていた!のですw

落人を売って修羅胴を買う事が出来たのでラッキー

最近のゲッツ報告でした^^

空LS 

July 11 [Wed], 2007, 6:30
おはようございます〜 いつもの如く久々の更新です^^;

お空LSに加入してからかれこれ数ヶ月!

初めてもらったアイテムは光布でした。

ノーブルチュニックを持ってなかったので、白魔の優先ロットで頂きました。

ありがとうございます

そして昨日・・・仕事で火曜活動以外出れない私ですが、こつこつポイントを貯め麒麟大袖をゲッツしました

めっちゃ嬉しいですw

忍のレベル上げのモチベーションが上がりました^^

早く着れるように頑張りたいと思います。

昨日は麒麟2戦の予定でしたが、途中他のLSが来たので、1戦で辞めそのまま青龍戦へ

つぃん君が青龍篭手をゲッツしました

おめでとねー^^

称号 キリン キャプティヴェイター 

April 07 [Sat], 2007, 15:51
昨日はお空の活動日

つぃん君が初空デビューの日でもありますパチパチ

ホムペに、新人さん歓迎会&麒麟戦やりますーと書いてあったので張りきってました

まだ空を歩き慣れてないので、置いてかれ迷子にならないよう20時に空待機。

21時半頃、麒麟戦やるので移動して下さいー言われ移動開始!

麒麟部屋へのワープはランダムで違う部屋に出てしまうので、一人でも来れるように周りの景色を見つつ現在地を確かめながら進みました。

二回目で麒麟部屋に入れてホっ

集まったメンバーは21人です

麒麟戦の説明が始まり、アタッカーPT 盾PT 赤マラソンPT 黒PTと4つ作る。

麒麟は4神の召還を終えるまで、赤さんがひたすらグラビデでマラソンし、他のPTは4神撃破

4神はナイトさんがインビンでタゲを取り、玄武朱雀青龍白虎の順で倒し終えました^^

そして本体突入です




とにかくでかい。。。そしてHNMらしく、誇り高い。

HPが半分位になるとやるアストラルフローで何人も逝きました

戦闘時間2時間弱・・・まさに【計り知れない強さです。】

麒麟大袖 光布 ダマスクなどをドロップ、免罪符は1個も出ませんでした。

からくり士で初参加したつぃん君はと言うと・・・

麒麟戦で大活躍でしたよ〜^^

からくりー強すぎ!!!って皆に絶賛されてましたとさ
 

アサルト 一等編 

February 24 [Sat], 2007, 1:48
今回は一等から上等までの道のり〜

ペリキア 一等 レクイエム作戦
※全ての敵を倒す。

骨12体 骨ペット5体 おばけ4体 ドゥーム2体 
メンバー集めのシャウトしたら、すごい構成になりましたw
6人いたので無事にクリア。骨が多いので、モンクが二人位居たら楽だと思います^^

イルシシ 一等 ラミア13号討伐作戦
※ラミア13号の討伐。

担当のフォモルを決めて魅了解除。
見守り作戦が一般的です。
3人でいけるのでポイント稼ぎに向いています。
面白くはないけど、1番やったアサルトです^^;

ルジャワン 一等 オリハルコン鉱脈調査
※オリハルコン鉱の発見。

NPCからつるはしをもらい、オリハルコンが出るまで掘ります。
初回は4人で行きました。
完全に運が左右するアサルトぽぃ
みみずをソロで倒せる方っていうのが一般的。
オリハルコンを掘り当て、NPCに話かけ終了^^

マムージャ 一等 秘密訓練所急襲作戦
※マムージャ特殊部隊を倒す。

初回は4人で行きました。
13体マムーを狩り続け、残り時間10分ログが出たあたりで終了。
人気のアサルトでシャウトをよく見かけます。

レベロス 一等 レベロス補給作戦
※先遣部隊全将兵への糧食の配給

スタート地点に居るNPCからもらう糧食を、12人のNPCにお腹が満たされるまで届ける。
NPCの見分け方は3種類の盾

高  バイソンステーキ
↓  クアールサンド
↓  バイソンジャーキー
↓  白パン
低  豆のスープ

難しいと思われるので一度も挑戦した事がありませんw
機会があればやってみたいな〜と思うアサルト^^


困った時はラミアさんでポイント稼ぎ、昇進試験の足跡をワジャムで見つける^^
無事に上等兵に昇格しました〜♪♪

アサルト 二等編 

February 21 [Wed], 2007, 1:10
傭兵長に昇格しました^^

今までアサルトはほとんど放置状態で、たまにフレに誘われた時のみやってたんで、ずっと一等兵のままでしたw

二等から一等への道のり〜

ペリキア 二等 海猫護送作戦  
※目標地点まで捕虜を輸送する

LSの6人でやりました。 NPC 操作役にデプ君
NPCは敵を発見すると逃げてしまうので、他のメンバーが先に敵を倒しながら護送していく。
操作役が上手だと簡単にコンプ出来るアサルトです。

イルシシ 二等 黄金の遺産収集作戦 
※黄金の船首像の一部を発見

これもLSの6人でやりました。 
箱を開けても、ミミックの繰り返しで12個の宝箱中9個目位?で当たりを引く;;

ルジャワン 二等 掃討作戦  
※みみず15体を全て倒す。

LS6人で行きました。コンプ済みのばびさんに誘導してもらいみみず15体を倒しました。

マムージャ 二等 王国エージェント救出作戦 
※エージェントの救出

LS6人でやりました。捕虜のNPCは3箇所の内ランダム。
扉を壊す為に盾役が扉を背に戦う。
ファイアースピットなら4回、マムーが武器を投げつけ壊すなら1回で開きますが、なかなか扉が壊れない&時間ギリギリで、なんとかコンプwかなり緊迫したアサルトでした。

レベロス 二等 土竜作戦 
※落石の破壊

LSの5人or6人で5回位やったかな。
4人でも出来るので、二等の中ではポイント稼ぎに向いてるアサルトじゃないかなー?と思います。今でも人気でよくシャウトを見かけますね^^



こんな感じで二等のアサルトは無事にコンプしました^^

昇進試験はインプの翼をナジャに渡して一等兵になれました〜

神BC 

February 16 [Fri], 2007, 1:26
いつもの如くかなり久々の更新ですw

懲りずに目を通してくれてる皆さん〜ありがとですー(≧∀≦)


赤が75になってから、今まであまり出来なかったBCやアサルトなどやりまくってる今日この頃です^^

まずは神30BCサソリタイマンに

構成 忍/戦 竜/白 戦/忍 赤/忍 黒/白 シ/忍

各担当のサソリを所定の位置へ引っ張っての戦闘です。

サソリ後 123
サソリ前 456
 
                1            3
 

               
                4            6

                       
                         
                 通路手前2



                 
                 通路奥  5


シフさんが居たからなのか、スリプガスタートで弱体を二発入れてもヘイトが少なくて、私の担当のサソリが黒さんの所に行っちゃったり・・・;;

タゲおk!の確認スタートが絶対いいよー!!!と思いました。

この中で1番早く戦闘を終えたのは誰だと思います?

毎回竜さんでした^^ ヒールブレスがまたまたいい感じですw

結構事故死もあったりしたんだけど、赤なら安全にいけるなーと確信しました。
叩くと戦闘は長いけどね(/ω ヾ)

ダマスクインゴットが出て、即競売に


ソフ君にデストロイヤーを〜神30ドラゴンBCに

構成 忍/戦 忍/戦 戦/忍 モ/忍 赤/黒 白/黒

ドラゴン2 戦士タイプ 詩人タイプ

印スリプル2で詩人を寝かせ、起きる前に戦士を撃破

お目当てのデストは出ませんでした;;

ソフ君また行こうね〜♪♪

ダイセクター 片手剣 D23 隔231 潜在能力D36 クリティカルヒット6%をゲットしたので潜在外しをソロでちまちま頑張ってます^^

潜在を外した後のDも低いけど、片手剣を使うような場面で、サポ忍サブに持つ予定です

新年のあいさつ 

January 03 [Wed], 2007, 2:04

               
                2007年
                    
                     

            

        


LSの皆さん
昨年は色々とお世話になりましたm(_ _)m




そして・・・今年もへっぽこなタルタルを


        


お年玉は今月いっぱいまで受け付けます〜

遠慮なく Flight ポストへGO

大晦日の武勇伝 

December 31 [Sun], 2006, 22:14
今年最後の大晦日
家でまったりーな一日を過ごす人が多いのかな

連日連夜吐きまくりな飲み会が続いて、体調不良のフライトです;;

今年一年を振り返ると、家に居る時、暇な時間を見つけてはFF三昧w

マブな仲間と、ヴァナディール満載な年でありました^^

みんな楽しい一年をありがとねー


ふーちゃんいつものやってあげて〜おぉ聞きたいかフレの武勇伝〜
そのすごい武勇伝を言ってあげて〜フレの伝説ベスト4〜

つぃんの武勇伝
アトルガンVUから早2ヶ月・・・全エリアサーチしてカラクリやってるワシ一人('Д')  
武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデンデンデ・・・レッツゴー

ディープの武勇伝
LS欲しいとせがまれた・・・渡してみたら中国人('Д')  
武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデンデンデ・・・レッツゴー

あまぞんの武勇伝
姫帝NM戦闘4回・・・決まっていつも虫の翅('Д')  
武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデンデ・・・レッツゴー

きしんの武勇伝
マート初戦頑張るぜぃ・・・プロシェル忘れた俺ナイト('Д')
武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン カッキーン ヽ( ´¬`)ノ

意味はないけれど〜大晦日だから〜みんごフレの武勇伝書く〜
デンデンデデンデン〜
中身ランク3と話すあまぞんは〜中身ランク2だと気づいてない カッキーンヽ( ´¬`)

フレちゃんかっこいぃーーΣ(・ω・ノ)ノ

デンデデデデンデデン デンデデデデンデデン カカカカカッキーン 来年は皆が幸せな年になりますように・:*:・(*-ω人)。・:*:・

                 ペケポン(/ω\)

PM 猛き者たちよ〜 

December 20 [Wed], 2006, 15:34
最近PMミッションを進めています

ディアボロス戦までクリア済みだったので、イベントを見て次はオウリュウ戦('Д')

事前にヒポグリフの尾羽根を集めておいたので、雲消霧散石に2個ずつ取り替えてもらい、作戦をねる。

構成 ナ狩黒白赤召の6人

ナイトはガチ固定で、大きく外側をマラソンします
オウリュウが空を飛んだとき、近接攻撃が当たらないので、順番に石を投げて地面に下ろしてスリプルで寝かせます。
寝かせてる間は各自ヒーリングをします。
オウリュウのやるテラーにイレースは効かないので白はナイトを極力保護。
赤はグラビデ、弱体を切らさず入れ、マラソンの補助と寝かせ役をします。
後は、通常攻撃な感じです^^

敵のHPが5割になったらイーグルアイ アストラルフロウ 印フリーズで終わらせる予定でしたがイーグルアイ&アストラルフロウで勝利しました('∇')v  

すごく難しいBCだと聞いていたのですが、構成が良ければ簡単に勝てるもんだなーと感じました。

召還のブリンク、ストンストン、ヘイストは範囲でかけられるのですごく便利で、こういうレベル制限があるBCではとても重宝しますね^^

次は礼拝の意味です

50制限ではありますが、BFとかはないので9人で行きました。
NM戦は範囲スリプガがあるので毒薬を使った位で、特別苦労はしなかったです





タブナジアに戻りイベントを見てついにPMも・・・第五章へ(´;ω;`) 

そういえばバージョンアップで新たな追加が色々ありましたね^^




言語設定が増えましたねw
これって私のLSに居る○○人はその他になるんでしょうかね

やったね(・ω・)ノ  

December 19 [Tue], 2006, 15:56
本日、PC博士そふ様&あまぞんの協力のもと、自分のブログにヴァナナビを設置する事が出来ました

かなり前からヴァナチック満載なブログにしたかったのでとても気に入ってます

忙しいのにありがとー^^本当に感謝してます_(._.)_

ヴァナナビはすごいんですw

Pcの時間を合わせておくと、ヴァナ時間、飛行艇の時間、ギルドショップの時間、世界時計、モンスター占いや名前占いなど、色んな機能が付いているんです。

今回はそふ様の鯖をお借りして設置させてもらいました^^もちろん無断で持ち出すのは禁止ですよ・・・^^;

皆さんも占いで遊んでみて下さいねъ(`ー゜)


さて、昨日はすごい一日でした。持ちギルが220万位しかないので、今欲しいなと思ってる装備が買えない私;;

金策でも・・・と思い、獣人印章が何個あるか確かめたら40枚ちょっきりあったので、いつものメンバーを誘って【 光る眼 】をやる事にヽ(`Д´)ノ 

のべちゃん&デプが忍 私赤魔 この3人で何十回やった事でしょうか

クジャクの値段が500前後まで下がってたのでオーブを出した人の総取りルールに

ダイスを転がし、私ディープのべちゃんの順に

1戦目・・・Flight 雑貨屋コースまぁ・・・こんなもんw
2戦目・・・Deep クジャクの護符キターφ( Д ) ゜ ゜ しかも蝉弐のオマケつき
3戦目・・・Nobell 雑貨屋コース

クジャクのドロップ率が10%に上がったので、出やすくなったとは聞いていたのですが、なぜにクジャクを持ってる人に出るのかは分かりませんw

即、競売行きになるアイテムを手に一人ホクホク顔で終了後の記念撮影




クジャクが出るまで続けるぞーと思った今日この頃タルタルでした('∇') 


おまけ・・・

微塵の悲劇・・・こんな所に良いイスが(⊃д⊂) 

P R
☆Flightのプロフ☆
ヴァナナビ設置しました^^
■HN Flight
□LS  Ssilense
■種族 タルタル♀
□所属国 バストゥーク rank9
■好きなジョブ モンク
□好きなアビ コンバート デヴォーション
■欲しいアビ 広域スキャン 
□好きな魔法 空蝉の術;壱 リフレシュ
■一言 海の旅に行きたいな(≧∀≦)ノ
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2008年09月25日)
アイコン画像あまぞん
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2007年10月12日)
アイコン画像ふらいと
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2007年08月25日)
アイコン画像あまぞん
» ゲッツ ゲッツ ゲッツ (2007年08月24日)
アイコン画像ふらいと
» 空LS (2007年07月22日)
アイコン画像あまぞん
» 空LS (2007年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる