おいしいもの・わんこ・ガラクタちっくな画像中心にぼんやりした日々を綴っていこうっと。

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ER同盟
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taruchiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越しました / 2006年04月28日(金)
えっと、やっぱり引越しました。

引越し先を決めたまではよかったけれど
全然更新していなかったのでご報告が遅れました。
引越し作業はやっぱり面倒なのでやはりここは
このまま置きざりにします。

長い前振りでしたが引っ越し先です

たるちるの尾巴

またおヒマなときにでも遊びに来てやってくださいませ。
 
   
Posted at 19:47/ この記事のURL
ふらふら / 2006年03月15日(水)
天候不順で肩こりが悪化、肩こりから頭痛、
運動不足に食べすぎ、PCに向かう時間が長いのも原因か。
寝込むほどではないけれど、なんとなく不調です。単なるなまけ病かも。

ここ数日ここに画像を貼り付けたいのにできない。
なんでだろう。いままでと同じやり方ではどうもダメになったよう。
どんどんやる気もなくなってしまう。

いまFC2ブログを試しています。
なかなか快適なので引越し有力候補。

でもここのデータを移すのが面倒なのでどうしよう。
ここはここで置きざりにして新しく始めるかな。
 
   
Posted at 21:10 / その他 / この記事のURL
使いにくい / 2006年03月07日(火)
なんだか知らない間にここヤプログが変わったようです。
まずスキンがズレズレ。
おまけにログインに時間がかかるわ画像もなかなか挿入できないわで
画像はまた後にしよう。

なんだか改良して使いにくくなるって…。
もう少し様子をみるか。
そろそろ引越し時かな。
 
   
Posted at 21:24 / くいしんぼう / この記事のURL
アタリ年 / 2006年03月04日(土)
少し忙しかった1週間。
今日とどめの1発がドカンときました。

ある会の、って子ども会なんだけど役員あたってしまいました。

サッカーの送迎の関係で会議に欠席したのが敗因か?!

くじ引きで見事あたってしまったのでござる。

今年はいくつ肩書きがつくの?ってくらいあたるあたる。

学校の役員も今年のうちに引き受けておこうと思っていたけどムチャかな。
小学校こそ6年生ではやりたくないので今年ぜひやっておきたかったんだけどどうなることやら。

この1年は覚悟を決めてどっぷり浸かってみるか。
って1年で済む保証もないしねえ。アタマがイタイ。
 
   
Posted at 20:39 /  / この記事のURL
肉 / 2006年02月27日(月)
おやつ一式。
ずっとテーブルに置いてあるけど減らない減らない。

どれも不味くはないけどわざわざ手が伸びない。

本日なぜか姑から分厚くでかいステーキ肉を1枚いただきました。

普段から近いので野菜や煮物など頻繁にもらうのだけど、なんで肉?なんで1枚?
いや、でかいので充分なのだけどね。

何か記念日だったか?どこか出かけたのか?頂き物のおすそ分け?いろいろ考える。肉1枚で。

子どもがもらって帰ってきたのでお礼の電話を入れたが
はっきりしなかった。いや、ありがたいからいいか。

ダンナがいた1週間はなるべく予定を入れないようにしていた。
普段からそんなに忙しくないのだけど、やはり今週はキツイ。
毎日のように朝から出る予定が入っている。

何もしていないようで一応いろんな予定が私にもあったんだ、とあきれつつ。
家にいるとひたすらぐーたらするからね。

何が書きたいのかわからなくなった。
いや、書くことないな、と思って書くとこうなるのだった。
 
   
Posted at 22:18 / くいしんぼう / この記事のURL
お土産 / 2006年02月26日(日)


雨でサッカー中止。のんびり朝からネットです。

上2つのものは阿姨から。
阿姨(アーイー)はお手伝いさん。

週2回家の掃除、洗濯、公共料金の支払い、簡単な買い物をお願いして
月200元(約3000円)の契約で来てもらっているそう。

今回帰国すると知らせたら持たせてくれたそうな。
このほかにも袋いっぱいの蘇州名物らしき食べ物。
気を遣ってくれたんだなあ。

で、阿姨(‘さん‘をつけるべきか?)ってどんな人?って聞くと
契約のとき1度顔をあわせたきりなのでわからないらしい。

まあ身の回りの世話をしてもらえるのはこちらとしても安心です。
洗濯物なんてアイロンかけた?ってくらいビシッとシワが伸びてたしね。

下2つはダンナから。
左はスイカの種。他にもひまわりやかぼちゃの種があるのだけど
スイカは珍しいと思って頼んで買ってきてもらった。

これを食べるには舌を上手に使わないと味わえない。
食べ出すと止まりません(笑)。次回は塩味をお願いしようっと。

左のお茶は八宝茶関係。
中にいろいろ入っていて、味は…。
ですがお湯を足すたびに味が変わるのがおもしろい。
特筆すべきは中国の甘ったるいお菓子によく合うこと。

日本からお土産にお菓子、特に和菓子関係を持って行っても喜ばれないのは
甘みの質?がぜんぜん違うからなんだな、と今回思いました。

自分が中国でお土産に選ぶものはやっぱり
日系、中国以外の外資系のものになってしまうので。

それにしてもこんなに家に食糧があって雨降りで…、非常にマズイ状況です。
 
   
Posted at 08:23 / くいしんぼう / この記事のURL
ぽかぽか / 2006年02月25日(土)
娘がお父ちゃんのために焼いたホットケーキ。
子どもの発想はおもしろいなあ。

良い天気。
昼間はぽかぽか陽気で久しぶりに今晩の布団はふかふか確定。

明日には崩れるなんてもったいないよなあ。

早速ダンナは今日から仕事。
1週間も休んでしまったあとではさぞや仕事がイヤだろうな。
メールもたまっているんじゃないかと心配していた。

私は気が抜けた、なんて言ってボーっとしているけど、いっきに現実に引き戻されているはず。
がんばってね。そして風邪ひかないでよ。
と応援しておくことにする。
 
   
Posted at 15:41 / くいしんぼう / この記事のURL
見送り / 2006年02月24日(金)
とうとうお別れの日がきてしまいました。
子どもは学校があるので私だけ見送り。

毎回思うけれどセキュリティーチェックを受ける入り口で完全にお別れ、これってなんて寂しいんだろう。

大阪国際空港時代は搭乗するところが展望フロアから見えたのにな。
大きい空港となると仕方ないんだな。

実にあっけなく分かれて気が抜けた。

ダンナは痩せてはいたけど元気そうな様子なのでホッ。
それにしても中国でぜんぜんお腹をこわさないのに帰国したとたんおかしくなるのはなんで??
 
   
Posted at 21:50 / おでかけ / この記事のURL
久しぶりなんだけど / 2006年02月21日(火)
お土産の山!

スーパーなどで普通に売ってある日系のがハズレなしでいいです。

ダンナに買い込んできてもらいました。
やはり味がどうこうよりパッケージに漢字で書いてあるのがウケます。

子ども達が近所のお友達にせっせと配っておりました。





それにしても不思議だなぁ、と思うのが私自信ダンナに久しぶりに会ったというのにあまりそう感じないこと。

ぶっちゃけ感動がない。
国内単身赴任時代のように1週間ぶりに会った程度の感覚です。

当たり前のように家の中にダンナがいて当たり前のように会話して食事などを共にする。

あんなに会いたいと思い続けていたのに実際会ってしまうとこんなものか?
なんか勝手に「感動の再会」妄想に陥っていたみたい。
ダンナのいない状態に慣れた結果なのだろうか。

まあ、また中国へ行ってしまったらすぐに会いたい、寂しいに逆戻りかな。
なんだか淡々と過ごしています。
 
   
Posted at 21:16 / くいしんぼう / この記事のURL
のんびり / 2006年02月20日(月)
ダンナ、金曜の夜に無事帰国しました。

子ども達が大喜びしたのはもちろん、うちのワンコもそりゃ〜もう凄かった。
しっぽフリフリを通り越して腰をフリフリ全身で喜びついでに嬉ション…。

8ヶ月ぶりもなんのその。
他の3人の存在なんて忘れたかのようにひたすらダンナにくっついています。

まあ、ワンコだけでなく私達も特に出かける予定も入れず、ひたすら家族でひっついておりますが。

明日は本社に顔を出すのでワンコと私はお留守番。
あんまり24時間くっつきまわしているのもねぇ。

う〜ん、それにしても時間の経つのが早い早い。
 
   
Posted at 22:30 / わんこ / この記事のURL
P R

クリックして遊んでやってね♪

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.