はじめましてたるちんです。見つけていただき、ありがとうございます。
最近会社を辞めて、独立しました。
夢をHAPPY♪に楽しく叶えていくコツも書いています♪
はじめて訪れてくださった方は、右サイドバーの「はじめての方へ」をお読みくださいね〜!

思い出は宝物。



ペットです。
レッツダンス♪
いろいろあって / 2008年09月06日(土)
「復活しました!」


こんなに長い間ブログを書いていなかったのに、
毎日、毎日沢山の方が遊びにくてくださっていたこと、
本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

色々あって、体調を崩しておりましたが、
体の調子も以前よりもよくなってきました。

また近々ブログを変えて、
自分の思いを綴っていこうと思います。

また近々ブログ書くので、チェックしてねー
 
   
Posted at 03:08/ この記事のURL
幸せ / 2008年09月03日(水)
幸せってなんだろう。


自分がこれだ!と思うことに向き合うこと。

自分が大好きなものを見つけること。

自分が大好きなひとと一緒にいること。


自分を信じて、直感をつねにみがいてないと、
それすらわからなくなる気がするよ。


きっと日々の努力の積み重ねと
感謝の気持ちの数だけ


幸せになれるんだね。

いまはそう思います。
 
   
Posted at 02:02 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
愛加ちゃんのHPと写真集 / 2008年05月22日(木)
「エコールドプランセス ヌゥのHP完成!」

愛加ちゃんの学校のHPできました!




写真撮影から、デザイン制作から全部やらせていただきました。
かわいいー。半年2人であーでもない、こーでもないと
いいながら作ったものでございます。

愛情たっぷり。


あと今日愛加ちゃんのBDパーティの写真集も作りました。



少しまだ完成してないところあんねんけどパーティの雰囲気伝わるよねー。
愛加ちゃん24歳のお誕生日おめでとう!


 
   
Posted at 02:38 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
愛加ちゃんのBDパーティ / 2008年05月18日(日)
「チラシのデザインしました!」

愛加ちゃんの誕生日パーティに出席してくださった方の
チラシをデザインしました。



これはイラストレーターのゆきさんのちらし。
今日はゆきさんと合作で愛加ちゃんにえほんを書いて
プレゼントをしたらすごく喜んでくれて
うれしかったです!



そしてこっちは、以前に私の誕生日のときも、とっても素敵な
ケーキを作ってくださったわかば先生のチラシ。

お子さんがいらっしゃるようには全く見えない、
とっても美人な先生で、いつも素晴らしいケーキを
作ってくださって尊敬しています。

今度千葉にお店をOPENされるそうです。

少しでも素敵な皆さんのお役に立ててとっても嬉しかったです。

ありがとう
 
   
Posted at 22:57 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
土曜は習い事の日 / 2008年04月13日(日)
「パン教室とワイン教室」


皆さん、お久しぶりです。
また更新を怠ってしまった・・・・



そんな私は最近、
習い事にハマってます。


毎週土曜は習い事の日です。


今週の土曜日は、
はあちゅうママのパン教室に初参加!

大好きなはあちゅう、愛加ちゃんと3人で習っています。


この日作ったのはプチパン3種



カマンベールチーズ&ゴマ入りのパン
あんパン
ノーマルなパン



はあちゅうママの作るパンは、
以前から何かお祝いがあるたびに
家にもってきてくれたり、送っていただいたりしていて、

世界一おいしいパンだ!と
たるちんは勝手に太鼓判をおしておりました。

そんな美味しいパンを習える日が来るとは!!!
感無量です




この日は・・
生地をこねこねするところからはじまり・・




まるめて、発酵させて




焼く!!!


ところまで全部やらせていただきました。


焼きたてほやほやのパン。
お味は・・・





めっちゃおいしい!!!



の一言でした。

自分で作ったとは思えない・・

さすが、はあちゅうまま!!!
ありがとうございました。


それにしてもパンづくりっていつぶりだろ・・
小学生の頃はおうちで食パン焼いたりとかしてたんだけどな。

いつか創作パンとか作って、はあちゅうままみたいに、
子供に美味しい手作りパンを食べさせてあげれるような
お母さんになりたいなうへへ



そのほかにも、土曜日はワインスクールに通いはじめて、
資格の勉強をしておりまーす!


もうすぐしたらゴルフも習い始めよっかな。

やりたいこといっぱいで困ってるのに、
お金は尽きてきた・・

うぇーーーん


 
   
Posted at 22:14 / お料理・ケーキ作り / この記事のURL
皆様に感謝を込めて☆ / 2008年03月23日(日)
「HAPPY MAX Birth Day Party 2008・3・20」


皆さん、お久しぶりでーす!たるちんです。
ほったらかしのこのブログも忘れ去られようとしている今日このごろ。

皆さんいかがお過ごしですか?


たるちんは何とか元気に毎日過ごしております!


そんな中、先週木曜日にとあるホテルの

「最上階のスィートルーム

仲良しの友人たちが私の誕生日パーティを開いてくださいました





そして大好きな方々がパーティに参加してくださいました!


お世話になった社長の皆さん、仲良しの友人、
カナダでであった友人や、
HAPPYMAXパーティに参加してくれた方々
そして大好きな友人のそのまた友人の初対面の方々まで

30人以上の方が
集まってくれて、たるちん、めちゃHAPPYMAX♪



1人1品持ち寄りのポットラックパーティだったので、
料理もこーーーーーーーーーんなに豪華!!
皆さん、ありがとう


ワインや飲み物は、以前から飲んでみたかった
金箔入りのシャンパンや、金賞受賞のワインを12本取り寄せて

HAPPYMAX
(かんぱーい!の代わり)の掛け声と共にパーティがスタート!



「HAPPYMAX」の掛け声は
私のプレゼンの先生でもあり、司会のプロである
尊敬する女社長の1人の大好きな平尾さん
がうっとりするくらい素敵な声でしてくださいました

平尾さんありがとうございました



当日は神戸からはるばる、私のリアル母も参加!!

サプライズで「母から私へのお手紙
用意してくれていて(結婚式か!!)、
親友の愛加ちゃんが読んでくれました


途中までは感動して泣きそうになったけど、後半からかなり
笑いを取るような手紙の内容になっていて、
会場は爆笑の渦に・・・


なんと4枚も書いてくれて、あまりの長さに
私も思わずツッコミをいれてしまい、大爆笑してしまいましたが
会場で母だけ号泣しておりました・・

ママおもろい手紙、ありがとうございました






その手紙が終わると、
プロのオペラ歌手ゆみこ先生
による

「星に願いを・・
1m以内の距離でプレゼントでいただき、
鳥肌が立つくらい美しい歌声で、言葉で表せないくらい感動しました!

みんなも先生の心のこもった歌にうっとりん。
一生忘れません!

ゆみこ先生本当にありがとうございました




そしてそして、続いて、
自由が丘の超美人パティエシエ
わかば先生


30人前の巨大「HAPPYMAXケーキ
を作ってくださいましたー!



私がフルーツを食べられないので、全部チーズを使ったケーキ。


4つ葉のクローバーに見立てたクッキーには
「心からのありがとうを込めて!」というメッセージつき!!!

生花も添えてあって、
こんなかわいいケーキ今まで見たことないっていうくらい素敵でした。

味もチーズがすごく濃厚で、先生の愛を感じました。

わかば先生
素敵なケーキ本当に本当にありがとうございました




そして続いては、
プロのマジシャンによる「マジック

これも仲良しの大好きな友人が準備してくれていて、
真ん中の特等席で初めてマジックを見ました!!!


はじめから火のついたステッキを持って登場していただいたり、
鳩が2匹もでてきたり・・!!!!!!




あまりのすごさに、たるちんもみんなも終始おどろキッぱなし。
(マジックを鑑賞するたるちん(真ん中)、
手前の芸能プロダクション社長くろみほ!
驚きすぎです。笑)


ボールのマジック、トランプのマジック・・・

そして最後には、ハンカチからワインがでてきて・・

なんと「プ、プレゼント!」してくださいました。


ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!!


なんというサプライズ!!!!!!!


これにはあまりの感動にたるちんも白目。

マジシャンの方とマネージャーさんは、初対面にも関わらず、
私がワインが好きとブログに書いてあったのを
読んでくれて、20軒ほどお店をまわって

素敵なワインを探してくださったそうです・・

本当に素敵なマジック、お心遣い本当にありがとうございました
しかもブログも読んでくださっているとのこと。

ありがとうございます!



周りの方々のおかげでとっても素敵で
あたたかなパーティになりました

そしてプレゼントやお花も沢山いただいて、
本当にありがとうございました。




パーティに参加してくださった

素敵な皆さん、

そして一緒にパーティを企画してくれた

愛加ちゃん、みさちゃん、ゆかちゃん


本当に本当にありがとうございました!!!!



23年間生きてきて一番嬉しかったです
まだまだ未熟者の私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します


心からの感謝を込めて
大好きな皆様にHAPPYが沢山訪れますように

 
   
Posted at 22:52 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
はあちゅうママありがとう / 2008年02月17日(日)
「パンいただきました

大好きなはあちゅうのお母様が作った
手作りパンをダンボールで送ってくださりました



いきなりのサプライズでびっくり


しかも、はあちゅうママのパンは世界一おいしくて、
私の大大大好物なので本当に本当に嬉しいです!


はあちゅう&はあちゅうママありがとうございます


毎朝忙しくて、朝食を食べる時間がない私ですが
このおいしいパンのおかげで、来週1週間はなんとか
元気に仕事ができそうです


今日お好み焼きの味のパンをいただきましたが、
本当に美味しくてびっくり


パン教室をはじめられたようなので私も絶対通いたい!!
料理もレストラン以上に美味しいので、私も
はあちゅうママに教えてもらって花嫁修業にはげみたいと思います


平日は仕事MAXなので、もし土曜日コースが
あればすぐに行きます!


はあちゅうママのパン教室詳細はこちら。
http://ameblo.jp/ha-chu-yu-pan/
 
   
Posted at 22:35 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
お久しぶり! / 2008年02月17日(日)
「韓国行ってきました。」

皆さん、お久しぶりですー
いかがお過ごしですか?

実は先週の3連休に思い立って、
韓国にいってきましたー!


カナダのときのルームメイトの韓国人に会いに



着いてすぐに家にお邪魔させていただいて、
韓国のお正月料理をいただきましたー

チンチャマシッタ(めっちゃおいしい)でした



友達のオンマ(ママ)が、キムチ用の冷蔵庫から
(冷蔵庫とは別に韓国の家庭ではキムチ用の冷蔵庫があるみたい)

キムチを出してくれて、
おみやげに3か月分くらいの
本場のキムチのつけたてをプレゼントしてくれたよー!


まじで美味しい!オンマ、カムサハムニダー



この日は、夜中3時くらいまで、友達のお兄ちゃんカップルと飲んだり、
別の韓国人の友達と飲んだりしてぐだぐだして終了・・

しかし冬の韓国は寒い!



2日目の朝は、11時におきて、まずは地元の食堂で、
トッポギやらキンパ、ビビンバなど韓国料理を堪能ー



そのあと東大門へショッピングへごー!
この日に南大門は火事になってたみたい・・




ショッピングのあとは、ずっと食べたかった
打ちジャージャー麺のお店へ行って、

夜は焼肉にみんなで行って韓国料理を堪能ー!

31ゲームとかして、負けたらソウジュー(韓国の焼酎みたいなもの)一気飲みか、
生のニンニクを5つくらいいれて、肉と野菜で巻いたものを
食べるかどっちかっていう罰ゲームをやって

帰る頃にはお腹をこわしてしまいました・・・チン。


そのあとはエステ!!!
アカスリで自分の垢の量にビビリました。


そんなことをしていると、すぐにやってきたお別れの時間・・・
楽しい時間はなんでこんなに過ぎるのが早いんだろう・・




今韓国で人気の人が食べられる食物を原料とした
超自然派化粧品「SKINFOOD」のお店で、
スキンケアのパックを買い込んできましたー!

私が買ったのは、日本でも話題の
ブラックシュガーマスク
ライスマスク
キュウリパックとパック数枚


なんだかお肌がつるつるになってきた気がします。


日本人が好きそうなので、もうすぐ日本にくるかもね。


スキンフードの情報はこちら。
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1235
 
   
Posted at 21:49 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
ご無沙汰。 / 2008年01月30日(水)
「ミッドタウンレジデンス

皆さん、ご無沙汰です。

死んだ?と思った?
残念ながら、生きてました!

とか冗談はおいといて・・・

すみません!!!


あまりのブログの更新してなさに、心配してメールをくれた方々
がかなりいて、

今日久しぶりにアクセス数を見たら、むしろ前よりあがっていて・・・


すみませんっ!!!


こんな更新してくれてないブログに
足を運んでくれていた皆さん、ありがとう



ということで、久々の更新ですー。



実は最近仕事で死んでて、書くネタが
思いのほかなかったんですが、

先週の土曜日に、行ってきたんです!!!!


ミッドタウンのマンション

家賃なんと月190万

4LDK(3バスルーム、2トイレ)


月160万

3LDK(3バスルーム、2トイレ)



に潜入してきましたーーーー!!!!!!!


皆さんにも中の様子を少し、おすそ分けしちゃいますよぉ♪




まずは広々としたホテルのような(というかホテルなんだけど)
吹き抜けのロビー!!




そして、毎朝7時から、9時まで無料のコーヒーサービスがある
ラウンジで朝コーヒーを飲み、会社にいくの(たるの妄想)




そして、重たいお部屋の玄関を開けまーす!!
この日は11階と18階のお部屋見学〜。




玄関からつながっている10畳以上ある超広々キッチン。
ちなみに冷蔵庫と、洗濯機、乾燥機など家電は全部備え付けで、
ドイツ製のものだそうでーす。

床は玄関と同じ大理石なので、スリッパがないとひんやりしちゃいます。




そして38畳の超ゆったりリビング。全部床暖房ー!
テレビは壁掛けで、何インチでもOKだそう。


東京タワー丸見えで、夜とか夜景が綺麗そう。


かなり住む気満々で、キッチン周りは、
包丁どれだけはいるか(20本くらいはいりそうだった)とか
テレビの置き場所を詳しくきいたり、
リビングでワインパーティしてる姿を想像したり、

ベッドルームの床が緑の絨毯だったんだけど、
ピンクに変えれるかきいてみたり・・

案内してくれた方に質問しまくって、
ジムやジャグジー、貸会議室まで見せていただき、
見学会終了ー!!


いやぁー、こりゃ世界変わったわぁ。
はじめは、ミーハー私!!とか思ったけど、
やっぱり家賃高いのは、高いなりの理由があるということで、
最高級のサービスを感じました。


是非、住・み・た・い

ミッドタウンに住んでる独身の方募集中でーす!!
もしよければメールください。笑







 
   
Posted at 00:57 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
明日から仕事! / 2008年01月06日(日)
「周りの皆さんのHAPPY報告


最近の近況報告


1、東京のママ、末木さんが!

恵比寿に、


都会で働くママの強い味方!

小学生を対象とした学童「こども未来塾」

を立ち上げたんだって。



そこで私もブログのデザインを作らさせていただきました



こちら


この学童!!普通の学童と違うんです!!


そろばんや英語を教えてもらったり、他にも
いろいろと楽しく勉強する♪ということに
力をいれてくれる学童だそうで・・

教育熱心のお母様は必見!

只今、アルバイトを募集中!だそうなので、
興味がある方はこちらのサイトへいってみてね。



2、愛加ちゃんの学校

「エコールド・プランセス・ヌゥ」


のHP作製のお手伝いをすることになりました!


で、今日はさっそく、
イメージ写真の撮影で、2人で恵比寿に行って参りました。



私:カメラマン、愛加ちゃん:モデルです




撮影は前のネットショップのときにやってた以来、
かなり久々だったんだけど、4時間くらいかけて撮影しました。
とっても楽しかった


素敵なイメージ写真が沢山とれました。
来週末くらいにHP完成予定なので、
是非遊びにいってみてくださいねー!!

エコールド・プランセス・ヌゥはこちら。

 
   
Posted at 20:45 / 嬉しい!HAPPY! / この記事のURL
P R
☆たるちん☆
たるちん。
女子大生、22歳です。 
10月から社会人になります?

<人生における信念>

自分がおもしろいと思うことを、
全身全霊で楽しむ♪
ネバーギブアップ♪


<自分を一言で表すと・・>
好奇心いっぱい♪

<2008年1月までの目標>

<シゴト>
1☆体調管理しっかり
2☆時間に余裕をもつ、遅刻しない
3☆相手の立場にたって考える
4☆人を変えず、自分を変える。

<プライベート>
1☆月5万円定期貯金
2☆永久脱毛はじめる
3☆ゴルフでラウンド
4☆山梨のワイナリーに行く
5☆ワインの資格を取る
6☆オリジナルラベルのワインをつくる
7☆綺麗を保つ(部屋と身の回り)
8☆自炊で節約生活

太字現在実行中!
素敵なミラクル。


日々雑感。ボケ防止用でもある。
こちらをお読みください。
メッセージを送る♪
タイトル

内容
ブックマーク
こちらからお気に入りに追加できます♪
  | 前へ    
 Powered by yaplog!