今週末の天気をお願いします <(_ _)> 

2013年05月17日(金) 19時45分
トリプルてるてる様

今週末・・・というか

明日の天気を宜しく御願い致します!

<(_ _)>


久々のレースなのでなにとぞ、なにとぞ〜 <(_ _)>

2013年初!! 

2013年05月16日(木) 8時43分
昨夜、今年初のヤモさんと遭遇しました!

会社帰りに会社の倉庫の壁にいるヤモさんを数えるのが何気に楽しい&癒しです。



でも、ヤモさん。

まだ梅雨入り前だから気が早くないスか?

土日の天気をどうか宜しくお願い致します <(_ _)> 

2012年11月17日(土) 1時00分
土曜日はスズカ秋SPです!

しかし、天気予報は・・・


という訳で!


トリプルてるてる様
スズカ秋SPの天気を宜しくお願い致します!
<(_ _)>


快晴なんて贅沢は言いませんので、レース中だけは雨を抑えて下さいませ!
<(_ _)>


そして


日曜日の琵琶湖一周の天気も宜しくお願い致します〜!
<(_ _)>

ヘルメットお守り 

2012年11月16日(金) 0時45分
土曜日にしまなみ海道を走ってきました!



八百善(ステーキが乗ったラーメン!?) 

2012年10月21日(日) 1時34分
先日、久し振りに知多方面を走ってきたら八百善が閉店してた

2回しか食べてないから、また食べたかったなぁ・・・
ボリュームあり過ぎて断念してたけど、いつかはライスも頼んで、あのチャーシューをおかずにごはん食べたかったのに

そういえば、初めて八百善に行った時のブログが書きかけで放置してたなぁ・・・



2010年3月6日
首の検査(MRI)を終えたオイラはラーメンを食べに行きました。
しかも、行列店に。

いつも知多を走る時に凄く美味しそうな匂いがしている場所が有って、ず〜っと気になっていたのですが、最近になってやっと匂いの正体がラーメン屋「八百善」である事が分かったんで、行列大嫌いなオイラですが行ってみる事にしたんです。

お店には閉店の約1時前に到着。
雨降りのせいか行列も少ないから、スープ切れで食べれないという最悪の事態はなさそうで一安心。

それにしても、このお店生きてたんだ(笑)
だってね、オイラが走る時はいつも行列なんて無いし、暖簾も出てないし、たまにシャッターまで下りてるし、余りにも昭和レトロ過ぎる外見(笑)だし、まさか現役で営業してるお店だとは思ってなかったのよね・・・

暫く軒先で雨宿りしながら(でも軒先の雨漏り的な水滴が凄い)待っていたら、店のおばあさんに呼ばれて店内に。
狭いし、外見だけでなく店内も昭和レトロ過ぎる(笑)。
でも、嫌いじゃない雰囲気。
ネットで事前に情報を仕入れていたので、当然の相席も、おばあさんのクール過ぎる接客(笑)にも問題無し。


少し話が逸れるけど、今の世の中って接客サービスが過剰過ぎると思う。
そのせいで、接客する側の「あくまでも」心構えの【お客様は神様です】を履き違えて【客は神=偉いから店員は媚びへつらって当たり前】と思ってる馬鹿な客を増やしてるんだと思う!
八百善のおばあさんの対応がクール過ぎるのは、余分な事をせずに客の回転を早めようとしてるんだと思う。
それは最終的に「客の為」になるんだからね。
サービス受けたい奴はチェーン店にでも行けばいい。
ラーメン食べたい人間だけがこの店に来ればいい。


話は戻って、席についたオイラはラーメンが自動的に出てくるのを待ちます。
メニューが三つ(ラーメン、おにぎり、ライス)しかないから、席につく事はラーメンを注文する事になるという素晴らしいシステム(笑)

相席の既にラーメンを食べていた男女ペア(夫婦?)の男性客はペロリアン(完食)でしたが、女性客は苦しそう。
昔はチャーシューメン(今はやっていない)をも完食していたらしく、今の自分に悔しがっていました。
そんな女性客に男性客は
『残すくらいならココに来るなよ。』
と手厳しい。

そうこうしているとオイラにもラーメンが運ばれてきました。


今年(今日)もどうか御願いします <(_ _)> 

2012年05月19日(土) 2時40分
今日はスズカ春SPです!


というわけで・・・


トリプルてるてる様

スズカ春SPの天気を宜しくお願いします <(_ _)>

今日の天気は晴れ予報ですが、最近の訳の分からない天気にはならないように宜しくお願いします <(_ _)>

本当に遅くなりましたが・・・ 

2012年05月18日(金) 23時39分
トリプルてるてる様
去年のスズカ秋SPも雨を抑えて頂き有難うございました!!!
<(_ _)>



前日までの曇り予報から一転して雨予報に変わり、3&6時間エンデューロ開始1時間前と3時間エンデューロ終了時に一瞬本格的に降ったものの、それ以外はパラパラポツポツ程度で済みました


トリプルてるてる様
にゃあ之助さんの期待にも応え奇跡(春SPのリベンジ)を本当に有難うございました
<(_ _)>

これで週末も安心 

2012年04月19日(木) 22時19分
5色のmicro−FLAREが揃いました。

ピンクとパープルはホワイトにダイソーの透明おりがみ(カラーセロハン)貼って作成

これで週末も安心だ

今週末もどうか御願いします <(_ _)> 

2011年11月01日(火) 12時41分
今週末はスズカ秋SPです!


という事で・・・


トリプルてるてる様

スズカ秋SPの天気を宜しくお願いします <(_ _)>

春SPはまさかの梅雨入りと台風の影響という有り得ないコンボにさすがのトリプルてるてる様も勝てませんでしたが、その後の岡山では直前までの雨を退け、見事にリベンジ

今週末の天気予報は微妙ですが雨を退ける奇跡のパワー(快晴なんて贅沢は言いません)をどうか再び! <(_ _)>

第9回 ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット 

2011年11月01日(火) 1時33分
公私共に忙しく、殆ど乗れてない状態での参戦となった今年初のレースです。


レース前日は会社休業日を利用して休めたものの、日頃の疲れで昼過ぎまでダウン・・・
その後、家の用事を片付け、日が暮れて少し涼しくなってからチョ〜久し振りに自転車に乗ります。
近所を軽〜く流してたら何やら違和感が・・・
まさかパンク
自転車を下りて一通りチェックするも異常は見当たらず。
という事は、軽く走っただけで違和感を感じる位に身体が鈍ってるって事か・・・orz


2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タルタルガメラ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-レース、サイクリング、ポタリングなんでもするオイラだお!
読者になる
タイトル部分にあるように、最近は自転車に全然乗れない「なんちゃって自転車乗り」状態・・・orz
こんなオイラの儘ならねぇブログですが、よろしくデス。
Yapme!一覧
読者になる