[untitled]
2006.07.17 [Mon] 00:02

今日は山鉾巡行の日なのに、大雨。
うちの近所を通るくらいの時間も雨がきつかったので迷いましたが、せっかくなのででかけました。
小花は最初は興味深そうに観ていましたが、最後はあきて、地面の水たまりに興味津々。
来年は晴れて欲しいです。

[untitled]
2006.07.16 [Sun] 00:01

今回のお寺の展示もとてもよかったです。
右の美人さんは射手座のWさん。
とてもお世話になりました。

[untitled]
2006.07.15 [Sat] 23:59

さやちゃんも観にきてくれました。
かわいい甚平さんを着て、格好いいお父さん、美人のお母さんとともに。
うつくしい親子です。

これくらいの月齢になると、成長具合も同じくらいになりました。
最初にあったときは、かなり差があったのが不思議です。

[untitled]
2006.07.15 [Sat] 23:57

この日はゲンゲンが見にきてくれて、小花大喜び。
なぜか2人でお寺の展示会場でハイハイ。

小花、最近増えた言葉。
「もーいい」

お水を飲ませたりするときに、いらなくなったら「もーいい」と言ってくれます。。

[untitled]
2006.07.14 [Fri] 23:56

吉田邸の前で。

[untitled]
2006.07.14 [Fri] 23:54

祇園祭にいってきました。
小花は初めてちゃんと聞く祇園囃子の音色に聞き入っていました。
鉦につながっている紐が動くのも気になったみたいです。

浴衣姿の小花は、このあといったニュートロンで「浴衣のディスプレーみたい」といわれていました。こどものマネキンみたいだということでしょうか。体のバランスがそうなのかも。。

[untitled]
2006.07.14 [Fri] 23:52

部屋がものすごい勢いでちらかっていますが。。
片付けても片付けても、小花が散らかします。

お化粧ブームと、もうひとつは電話ブーム。
これも椅子のせいでしょうか。
途中で私がりゅうじが小花に携帯から電話しているという遊びをしてしまったため、りゅうじをみて「ちょっと、電話、して!」といっているところです。

[untitled]
2006.07.14 [Fri] 23:50

小花の最近のブームはお化粧のまねごと。
私が椅子に座ってなにかしようとすると、たーっと走ってきて自分も座らせてと懇願。最近では一人で座って、私の使っていないコンパクトでお化粧の真似をして、うっとりしています。
とうとうアンパンマンにまでお化粧しはじめました。

でも、だれも教えていないのに、鏡をみて「うふふ」とかわいこぶったりするのはなぜでしょうか。

[untitled]
2006.07.13 [Thu] 23:51

またまた射手座へ。
椅子に座るのが気に入っています。

[untitled]
2006.07.12 [Wed] 23:48

BALの地下にできたボーネルンドでは、小花はどうしても「線路」とかで遊びたいらしい。男子趣味。
お人形とかには見向きもせず、レールの上に列車を走らせる。

遊ぶ所に入ろうと思い、入場しました。
小花は目の前で、ぷんぷんすごい香りをさせている粘土(ココナッツの香り。。)でストップ。ほとんどの時間をそこで過ごしました。
小花は最近、こういうところにくると、緊張気味になる。
なんでだろう。前はそんなことがなかったので、遅れてきた人見知りなのかなとおもう。今更かい?と言いたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tartine_55
読者になる
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる