1番から、メジャーの洗礼!石川 遼はどれだけ耐えれるか? 

February 29 [Fri], 2008, 19:59
               ☆昨日の練習ラウンドは、中嶋常幸大先輩だった。まだプロに・・☆

 ◆2007年第72回日本オープンゴルフ選手権競技がスタートしました。

 ☆午前の組で、スタートダッシュしたのが「宮里兄弟」で、

  宮里聖志が、4バーディ・2ボギー で−2 現在トップタイ。

  宮里優作が、3バーディ・2ボギー で−1

  片山晋吾は、2バーディ・ノーボギーで−2 充実してますね。

 ★石川 遼・中嶋常幸・谷原秀人の組も午後組としてスタートしております。

  OUTスタート、連続ボギーの苦しいスタートとなった「石川 遼」は、

  3番で、初バーディ 同組の中嶋常幸・谷原秀人が、パーだったので、飛距離の優位を発揮した

  ものと思われます。

  しかし、4・5番と連続ボギーです。現在+3 

  一方、谷原秀人が、1・2・3番とパーを拾って、4・5番と連続バーディで、−2です。

  そして、中嶋常幸は、1・4番をボギーにするも、6番で初バーディで、−1に。

 ★アマチュアで、好スタート切ったのが、東北福祉大学4年の「池田勇太」です。

  1バーディ・ノーボギーでのラウンド。−1 午前の組でホールアウトしております。

  そして、ノーボギーだったのが「片山晋吾」で、

  2バーディ(6・7番)で、−2 でトップタイです。

 ★NHKの地上波で、15時15分より放送があります。

  本日、ギャラリー予定だったのですが、行けません。今回は無理な感じです。

閉じてみる 

February 17 [Sun], 2008, 5:18
目を閉じれば見えてくる

何が見えるの?

目を閉じても

何も見えない

何もない

パワパフZ ファスナー付け 

February 13 [Wed], 2008, 0:06
コンシールのファスナー付けが終わりました。
ミシンで縫った後、手縫い処理の星止めで定着させてあります。

一重仕立てですので、縫い代へのミシン、星止めになります、
裏地付きの二重仕立てですと 裏地への星止めになります。

表からは一切縫い後は見えません。
大量生産ではなく、仕立て物ですので細かい所まで配慮しています。

今回の作業時間は30分程度でした。
この短い時間が、冨山にとっては一日のうちの愉しみの時間です。

獣面人身の石像たち 

February 02 [Sat], 2008, 21:48
なんとなく暗くなる気分をふきはらうために、墓穴から出たあと、丘のてっぺんに登ってみた。外から見るかぎりなんのへんてつもないただの丘で、とちゅうでいくつかの草花を見た。そのなかにスミレくらいの黄色い花で、わたしの見たことのない花があった。

丘のてっぺんは別天地である。さいきん山登りにごぶさたしているわたしにとって、ここには、ひさしぶりに体験するさわやかな風が吹きわたっていた。周囲はひろびろとした農村で、西側の村落の広い空き地では、大勢の村人が脱穀作業をしているのが見えた。

丘を下って、ぶらぶらと出口のほうへもどる。石畳の敷かれた博物館の庭に、獣面人身の奇怪な石像が10体ほど向かい合ってならんでいる。真昼の静寂の中で、それはかなり超現実的な風景である。

ところでわたしは勘違いをしていた。古墳博物館は地上にある施設がすべてだとばかり思っていたのだが、みやげもの売り場で売り子たちと話しているうち、地下博物館への入り口があることを教えられた。前回にここを訪ねたときはまったく気がつかなかった。

さまざまな墳墓を集めた地下の博物館は、失望した洛陽博物館よりずっと充実していると思えるほど大きなものだった。回廊の両側にたくさんの小部屋があって、生き埋めにされた馬の骨などもそのままに、さまざまな様式の墳墓が観覧できるようになっている。回廊はひんやりしていて、警備員の中にはオーバーをひっかけて座りこんでいる者もいた。中国のお墓の歴史なんぞぜんぜんわからないわたしは、急ぎ足で見学をすませた。

門の外に出て、待っていたタクシーに乗り込むと、公安の制服のようなものを着た男が、日本語で駐車料を要求する。全部で10元デスといって5元の駐車券を2枚よこした。おおかた、本当は5元で、あとの5元はこいつのアルバイトだろう。こんちくしょうめと思ったが、5元=70円では文句をいう気力がなかった。

『もっこりちゃんって??(#^.^#)』 

January 18 [Fri], 2008, 9:23
『もっこりちゃんって??(#^.^#)』

もっこりちゃんって??(#^.^#)

北海道・・・

    信州??

  
 信州土産の

  りんごもっこり

  もっこりんご・・・

  これって

 去年の秋

 北海道へ行った時買って来た

 北海道で人気のまりもっこり

 それの・・

 信州版??

  北海道のまりもっこりが

   余りに人気が出たので

 こちらも???なのかな・・

    まねっこ・・

      して良いのかな〜

        なんて・・・ね。

同じ会社が作っていて

   各地の観光地にもあるのかしら???。


  孫の土産にと買って来た

   りんごもっこり

    もっこりんごちゃんです。

 
  去年の土産のまりもっこりの

    スポーツ版と・・・

   いかがです・・。(#^.^#)

体重 

January 13 [Sun], 2008, 21:30
今日ひさびさに計ったら激減してました。

昨日かわいいスカート見つけたので、試着してみたら、
ウエスト55CMのだったのにブカブカでした。
しかも似合わなかった・・・(>_<)

職場の制服は5号でホックを一番キツいとこにしてるけどまだゆるい。

体重は42キロ。

うーーーーん。
ちなみに身長163CM。

高校の頃から体重はほとんど変化無かったのになぁ・・・
ストレスかな。

ごはんはいっぱい食べてるのに。
おかわりもするよ。

だめだって・・・
これ以上は、死んでしまう。

Jubilee Farm 

January 05 [Sat], 2008, 20:13
 友人家族とパンプキン狩りに行ってきました。ハロウィーンが近いので農場になっているパンプキンをとりに行くのです。

 今週末は絶好の行楽日和でどこも家族連れでごった返していました。山の木々も黄金色の葉っぱの色でとてもきれいでした。

 とったパンプキンはポンド買いするのですが、娘が選んだかぼちゃは超巨大なので10ドル近くしました。担いで車まで持っていくのが大変でした。これをジャッコーランターンにするには中身をくりぬくのにかなり苦労しそうです。
 
 我が家もハロウィーンの飾りつけも終わり、いよいよホリデーシーズン突入ですね。

裁縫。 

December 23 [Sun], 2007, 2:16
今日は、バイトと英会話を終わらせたあと、
雨が結構降っていたので、まっすぐ帰りました(^^)
予想以上の寒さだったので、毛布にくるまってコーンスープを飲むことに(^_^)vやっとおなかも暖まったので、久しぶりに裁縫をしました。以前から母親に頼まれてた、ズボンの裾あげと、先日買った服のボタンがいい加減に付けてあったので、ボタンを全部付け直しました(^_^)vさすがにちょっと面倒でした(^_^;)だけど、喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)

お腹が痛いよぉ〜 

December 14 [Fri], 2007, 18:56
何かお腹が痛いよぉ〜(T_T)
腰が かったるい(-"-)
卵ちゃん達が 育ってるからかな??
これが良い方向に行けば良いんだけど(^_-)-☆
何個育ってるかなぁ〜?
予定で行くと月曜日が採卵・・・☆

でも月曜日は他の病院で乳がんの検診予約を入れてたんだったぁ〜
勇気を出して予約したのに〜日にち変更してもらおっと(^^ゞ

遅くなりましたが、続きです。 

December 08 [Sat], 2007, 15:18
その後、ようやく現地に到着!
そしてまた、驚きです。ホテルと聞いていたのに〜ホテルという建物はなく、そこにたっていたのは、ロジックというよりもわらぶき屋根家でした。
ま〜眠いのもあったので、その日はそのまま寝てしまいました。
そして、朝起きたら、僕に感動が沸いてきました!
夜には、なんて所に連れて来られたんだと、思っていたのですが、明るくなった時に見てみると、すばらしいぐらいのリゾートじゃないですか!もう気分は最高でした!
多分、皆さんも気に入ってくれると思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarsto741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる