やっぱりこうなるのね

December 17 [Mon], 2012, 6:33
鏡を見ていたら、なぬ?小さいシミが増えているではないか!
これ、日焼けで出来たシミだよね。

いやね、今年の夏はあれだけ日焼けしたから、
増えるかも?って思ってたら、本当に増えてしまった・・・orz

夏は絶対に、息子達と一緒には行動しない。
旦那に何を言われてもいいのだ。そう決めたんだもん(´∀`*)ウフフ
日傘は必須だったみたい。日傘買っとくことにしよう。うん。

冬のスキンケア特集どこかの雑誌でやってないかしら。
出来てしまったシミに効く化粧品があったら即申し込むんだけどな。
冬だと保湿特集しか載ってないかもアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でもいいんだ。化粧でカバーすればいいんだもん。
発言がすっかりおばさん化したかも・・・。

12月はやっぱり寒いね

December 07 [Fri], 2012, 19:57
すっかり冬らしい気温になってきました。
昼間でも外に出るときはダウン着てますもん。
ユニクロのダウンも売れてるみたいだけど
そんなに暖かいのかしら。

でもちょっと値段がお高い。
お気に入りにダウンあるからいらないっちゃいらないんだけど、
汚れてもいい時用に一枚あってもいいかと思って
見に行ったら、6千円近くするじゃない!

ユニクロに6千円出すならちょっと上乗せして別の買うわさ。
今は1万円出せばオシャレで暖かいの買えるしね。

それはそうと、寒くなって顔の乾燥がひどい。
これって日焼け後 美白対策がまずかったかしら。
キモチしわが増えた気もする・・・。

日頃のお手入れってやっぱ大事だわ。

元気すぎる息子達

November 29 [Thu], 2012, 19:10
私の元気を吸い取っているでしょ?
本当にそうなんじゃないの!って思うくらい、
息子達が元気すぎて困る。

小さい頃は
「この子将来は相当な悪ガキになるんじゃ?」
そんな心配をしてた息子が、いつのまにか普通のガキンチョに育ってくれた。

小さい頃は、それはそれは、目つきも態度も悪くて、(かわいくなかった)
「お前はやくざか!」って突っ込みたくなるくらい、
将来が心配な子供だったな。

今でも、悪ガキは悪ガキだけど、
普通の悪ガキに育ってくれて良かった。

男同士でわかるのか、
やっぱり旦那が怖いみたいで、
旦那がいないときは、おとなしくしてるけどね。

血は争えないもので、
旦那に似て、釣りにハマってしまってる。

あんたはやらなくていいから。
そう言いたくても、旦那がしてるから子供にもいえないわけだ。

子供の付き添いで、日焼けしまくって、
まだ黒っぽさが抜けてない。
顔のシミを薄くする方法を誰か教えてくれないものだろうか。

旦那も結構な放任主義で、甘いところがあるから、
このまま大きくなったら、どんな子になるのかね。

親として、間違った道には行かないように、
きっちりしつけはするつもりです。

凄いダウンジャケット発見!

November 18 [Sun], 2012, 14:27
朝晩は寒くなってきて、
そろそろ冬物の服も出さないといけない季節になってきた。

少し前までなら、
有名ブランドのダウンジャケットとか
ちょっと近くのスーパーならユニクロなんかしか眼中になかった。

でも最近、凄く良いダウンジャケットを見つけてしまったのだ!
何が良いのかというと、軽すぎるくらい軽くて、こんなんで大丈夫か?
と思ってしまうほど薄いんだけど、めちゃくちゃ暖かいときてる♪

これ実は、旦那が買ってきたダウンジャケットなのだ。
ストリート系で見たことない軽さと薄さで、体のラインも凄く綺麗に見えてしまう。

いや、本当に盲点だったな。
だってこれ、釣り用のダウンジャケットなんだもん。

でも釣りで使うなら、竿を振るから動きやすさも大事だろうし、
疲れにくい軽さも必要なんでしょうね。
そう考えれば納得の品でした。

なので、女性用を旦那に買ってもらいました♪
凄くシルエットも綺麗だし、動きやすく暖かい!
このダウンジャケット、もう手放せないくらい
お気に入りです。

釣り用ウェア、あなどるなかれ。

はじめて旦那のお供しちゃった

November 17 [Sat], 2012, 20:03
あまりにも暇でたいくつしてたので、
旦那の釣りに同行しちゃいました。

旦那はというと、釣りましたよ。ええ、ちゃんと魚釣ってました。
私はというと、胴長着て傍にいるだけのつもりが、
転びまくりで、塩水が口に入ちゃったよ。

何度か転んでると、胴長に塩水入ってきて、
海風が吹いてるもんだから、寒くなってきた・・・。

すぐに帰りたいのに、旦那は夢中で釣りしてる。
もう絶対についていかない!

誰もいない海で釣りして、何が楽しいんだか。
でも魚(ヒラスズキ)がルアーにヒットしたときは、
少し心が躍りました♪

こんなところで、魚って釣れるんだ!
ってのと、幻なんていわれてるらしい
ヒラスズキを、簡単に釣ってる旦那が、
本人には内緒だけど、ちょっとだけ誇らしい。

寒空に釣りにつきあってやったんだから、
ご褒美にシミ専用化粧品でも買ってよね。
あ・な・た♪ムフ

しばらく靴も買ってないから、靴でも良いな♪
今日はもう釣りはいいから、さっさと買いにいきましょう。旦那様

良かったね石川遼くん

November 13 [Tue], 2012, 0:31
ず〜っと明るい顔を見れてなかったから、
心配してだんよ〜。石川遼くん。

ついにやってくれました。
2年ぶりの優勝で、遼くんは大変じゅなかったって言ってるけど、
そんなわけない!

遼くんなりの、周りへの気遣いと
自分自身への叱咤激励なのでしょうね。
だって、優勝した瞬間泣いてたでしょ?

2位に一打差に追いつかれたときは、
どうしようかと思ったけど、
見事逃げ切ってくれました!

苦しい2年間だったでしょう。
よく頑張ったね。遼くん。

奥様の支えも大きかったのよね。
うんうん。わかるわぁ。

うちの旦那とは大違いだけど、
妻の頑張りもちゃんと伝わるんだよね。

遼くんには、今年はもう残り少ないけど、
良い年にしてほしいです。

釣りに夢中の夫

November 10 [Sat], 2012, 20:02
何を思ったのか、かなり昔、結婚前に夢中にになってた釣りに、
旦那がまたハマったしまった。

ヒラスズキという魚釣りに夢中で、
ほとんど毎日釣りに行ってます。

うちは自営業なんで、仕事はちゃんと取ってきて、
従業員もうちの収入も稼いでくれるんで、何も文句がいえないのがはがゆいです。

釣り道具、どれだけ買ってきたら気が済むんじゃ!!!
値段はわからないけど、相当高そうな竿やリールがたくさん・・・。
もっと私にお金使いなよ!まったく。

一番大きかったのは80センチだったかな?
釣りにうとい私には80センチが大きいのかどうかもわかりませんが、
持ってかえってきても、さばくの面倒だし、もういらないっての!

夏は日焼けして足を真っ黒にして帰ってくるわ、
釣りのことで頭がいっぱいみたい。

釣りより子供のソフトボール大会で日焼けした
私のお肌にシミ対策 化粧品でも買ってもらいたいわ。
まったく。

今日は明日の釣り大会に備えて、
泊り込みで偵察に行ってます。

まあ、邪魔な旦那がいないほうが、せいせいするわ。

寝耳に水

September 29 [Sat], 2012, 10:50
私が無知なだけかもしれないが、
環境税が10月1日から導入されて、
家計が一層苦しくなるみたいだ。

環境税なんていつ話しがあって、
いつ進んだわけ?
私知らないよ。もう。

ガスやガソリンはもちろん、電気料金も値上げするみたい。
ことぞとばかりに業者は、きっと便乗値上げをするに違いない。
食品でもこんな便乗値上げって前にあったよね。

経済も不況のままなのに、税金ばかり上げて国民を苦しめるなっていうのだ!
そんな増税、認めた覚えないぞ、こるぁ
って叫びたくなる。

日本人は、何を言っても無駄だと思っているのか、
こんな時も、声を上げて暴動とか起こさない平和な民族だけど、
反対したいときは、声を上げて抵抗したらいいと思う。

何もしないから、政治家がやったもん勝ちに
いつのまにかしてしまうではないかな。

特別なものに人気は集まる

April 13 [Fri], 2012, 4:29
戦後の著しい技術の進歩は、ここしばらく衰退して久しいです。
ってわたしも戦後は知らないけれど、子供の頃のめまぐるしい電化製品の進歩には、
驚いてばかりでした。

でもこの頃は、スマートフォンやアイフォンに押され気味で、
電気メーカーも赤字続きだとか。

そんな中でも、売れるものは売れるようで、
分析してみると、時代のニーズに合ったもの、
何かに特化した特別な製品が、売れるようです。

携帯電話、端末なんかですね。
こと化粧品分野でもその傾向があるようで、
どんぐりの背比べみたいな製品は、見向きもされなくて、
その製品にしかない魅力があると、売れるようです。

先日買ったサプリメントすっぽん小町も成分に注目されてて、
売れているようでした。

良い製品しか売れない時代がきているのかもしれませんね。

テレビの影響力は凄い

February 17 [Fri], 2012, 19:48
一昨日の笑っていいともで紹介されてた、
炭酸水を作り機械ソーダストリームを、
健康と美容にも良いけど、炭酸水飲めばダイエットにもなるかも?
と思って検索して見に行ってみると、なんと全部売り切れだって・・・。

テレビの影響力をまじまじと感じた瞬間でした。
みんあ考えることは同じってことね。
ふう〜。

ヤフーオークションも見てみたけど、
出品数が少ないわりに、値段が相当上がってる。
こりゃ無理だから、みんなの興味がなくなるまで、
気長に待とうと思う。

ブームに巻き込まれて、高いお金出して買うのは、
なんか術中にはまった気がして、嫌なのです。

その間、普通に通販で売ってる話題のコラーゲンサプリメント
すっぽん小町 評判がとても良いから前から気になっていたんだよね。
売り切れはないから間違いなく買えるだろうしね。