お散歩日和

November 03 [Tue], 2015, 19:43
今日は、良いお天気でお散歩楽しかったです。

太郎に足を踏まれる!

September 20 [Sun], 2015, 11:26

足に何かが乗ってる!

ふと見ると、太郎の足が乗ってました!私が太郎の足を踏むと「キャン!」って、言う癖に…。

今日11歳!

September 05 [Sat], 2015, 6:43
太郎は、今日で11歳。
大きな病気もせず、ずっと私のそばで癒してくれてます。宝物。

誕生日のプレゼントは、やたら可愛いリードと首輪。散歩を楽しもうね。



【さくらちゃん、夏休み終わったよ。ぼちぼちで良いので、復帰してね。皆、待ってるよ。】

ただいまぁ〜

August 01 [Sat], 2015, 17:36
太郎のおかん、3週間入院してまして、太郎は外のゲージにおりました。台風も来ました!怖かったと思います。でも、梅雨だったので、涼しい日が多かったので、ちょっと安心。先生に無理言って、8月中旬以降の予定を、10月くらいにして欲しいとお願いしました。理由を聞かれ、正直に言いました。先生、早めの入院にしてくれました。ありがとう!先生。可愛い女医さん。感謝です。

退院した日の太郎。

ズーと見つめてるから、「もう、どこにも行かないから、安心して寝なさい!」と言った数分後の太郎。
このセリフは、1週間経った今も言い続けてます。もう、どこにも行かないのに、見つめられてます。

さっぱり♪

June 20 [Sat], 2015, 11:20

3ヶ月に1度のシャンプーの日。今のお店にしてから周期が1ヶ月短くなりました。なぜならば、私も太郎もお気に入りだからです。前のお店は、行く1週間前から悩み悩み(笑)、太郎もいやがって店に入らない。ペットショップの中の店なので、売り物のワンちゃんに太郎は会いたくないのです。

今のお店は、専門なので他のワンちゃんに会う事は、ほとんど無いくらい。なので、太郎が自分から店に入るし、私は行く1週間前からワクワク??

次は9月。人気のお店なので、予約は忘れずに

恐いなぁ…。

June 11 [Thu], 2015, 11:02

久しぶりの動物病院へ、口輪つけて行きました?緊張の一瞬です(笑)

歩き方が変なのと、足で首をかけない?状況なので、設備の整った病院へ行きました。この病院では、去勢だったり、痛い事ばかりされてるので、嫌な思い出があるはず…。段々記憶がよみがえります(笑)ビビりまくりの太郎さん。

エコーと尿検査。異常無し。先生が背中を触ると「ガゥガゥ!」と、吠えました?「この辺りが痛いのですね。」と、痛み止めの注射を一本。様子を見る事になりました。安静。オシッコとウンチだけしたら、終了の散歩。

薬が効いたのね。爆睡。
早く、良くなると良いね?

キャン!

June 09 [Tue], 2015, 11:31


今朝、早朝5時。「キャン!」と太郎の声で起きました!どうしたの?
原因わからず…。元気がないように思う。ご飯を食べない。「お菓子」「焼き芋」と、太郎の振り向くワードを連発しても、知らぬ顔。オシッコ?と、思い外に出てみたが、オシッコしない。散歩に行く気はなかったけど、太郎は行く気満々で、先に行く。ほぼ寝起きのまま、散歩へ…。
いつもと違ったところは、歩きながらウ○チした。草を座り込んで食べた。

下痢でもない?震えてない?熱もない?グッタリしてない?

大丈夫かなぁ…。散歩から帰ってご飯も食べた。キャン!って、鳴いた訳はわからないが、ちょっと様子みよう?

何を思う…。

June 06 [Sat], 2015, 19:45

部屋のリフォームの準備の為、窓側に置いてあったドレッサーを移動。その空いたスペースから、外を見る太郎。何か、気になるものでもあるの?数分必死で見てます。

後ろ足の必死感が、笑える!

目線が…。

June 05 [Fri], 2015, 19:41


朝の5時。何か突き刺さる!なんだ?
目を開けたら、太郎に見つめられてました(笑)毎朝の事ですが、いつもは、ベッドの下から見つめてるのに、今日は、ベッドの上。ご飯の催促です。

ここは、僕の部屋かなぁ?

May 28 [Thu], 2015, 15:44

リフォームの為に、押し入れから物を出しました。この前に太郎のゲージを置いてましたが、一旦ゲージも撤去。落ち着かないかのように、うろうろしてたのに…。
静かだと思ったら、押し入れで落ち着いてました。

太郎の部屋ではないよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年9月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-お客さんに吠える事!
    ・ペット-う○ちしながら、おしっこ♪
    ・スポーツ-無理やり、野球観戦させられる…
読者になる
ちょっと、うるさい柴犬 僕のおかんと毎朝、毎晩お散歩に行くんだぁ〜もっと、沢山歩きたいけど、なかなか歩いてくれない。僕のストレス発散は、ゲージの中でひたすら走り回ったり、車に向かって吠える事 たまには、車に乗ってどこかへ行きたいと思ってるのでした
最新コメント
アイコン画像太郎
» 僕のお気に入り (2011年12月20日)
アイコン画像トフィーノ さっち
» 僕のお気に入り (2011年12月17日)
アイコン画像太郎
» やったぁ! (2007年10月21日)
アイコン画像ともぞう
» やったぁ! (2007年10月21日)
アイコン画像太郎
» 大雨 (2007年10月20日)
アイコン画像ともぞう
» 大雨 (2007年10月19日)
アイコン画像太郎
» 下痢 (2007年08月03日)
アイコン画像ふじ
» 下痢 (2007年08月02日)
アイコン画像太郎
» 雨… (2007年05月27日)
アイコン画像なお
» 雨… (2007年05月26日)
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R