グラサン犬 

2006年07月02日(日) 20時26分
今日!江ノ島近くでサングラスをかけたコーギー犬を目撃しましたぁ〜
(写真撮らせてもらうの忘れた・・・)
フレーム無しので薄茶のコーギーちゃんの保護色的色だったので遠目に見て「なんか顔が変?」と思ったが・・・
絶対に飼い主はそのままサーフボードにも乗せる野望をもっているはずだ!

夕方にこの前のヒールでサッカー兄弟を目撃。
今日は普通にスニーカーだった!
ボールがわたしの方に来たのでキック

ホボ氏は髪の長さは変わらないけどかなり増毛!
前髪がちょっと垂れているのはたこ八郎を意識。もちろん。



近所で売っていたミッキーかまぼこ!(わかるかなー)



昨日海の行き帰りで読んだゲッツ板谷の中学三年当時を描いた自伝的小説
また読書シンクロ発生
中学生のゲッツが鵠沼海岸に中学生の運転で(!!!)行っていた
半端じゃないケンカの場面が半分くらいを占める血みどろの内容だったので痛そうなの過剰に嫌いなわたしはそうとう辛かったが、それでもいい本だった。でも痛すぎる・・・
わたしの中で村上龍の「69」に並んでメチャメチャ青春な小説だ。でも痛すぎる・・・



行き急いでいるな〜 

2006年06月26日(月) 20時22分
去年の誕生日プレゼントにみつえちゃんがくれた植物に水を入れた先週の月曜日

タイムリーだしブラジリアンっぽいしサッカー選手の名前にしよう!と思ったけどロナウジーニョには似ていない、ロナウドにも似ていない、ペレ・・・ジーコ・・・ポ、ポンデケージョ・・・・
もう打ち止めです

仕方ないので大きく「ホボ・ブラジル」と命名



ホボ・ブラジル、2日目には早くも育毛に成功!@
そして週末にはもうこんなに!A
さらに一週間後の今日にはいきなりBUCK-TICKに加入!B
ブラジルなのにセルジオメンデスとかじゃないんだ!

サーファーと魚とミシン 

2006年06月26日(月) 20時18分

・ジェリーロペス特集の「coyote」
 3/1以上ジェリーの特集という素敵編集でほとんど「月刊ジェリーロペス」!
 水着写真もあるしな・・・

・昨日パタゴニアオーシャンに行って海の魚が激減しているっていう話を聞いてきた。
話してくれたのはこの本の筆者の井田徹治さん
魚はね〜ずっと食べたいよ〜

・チクチク手縫い&がたがたがたミシンでワンピース完成!
安上がりばんざーい!

ヒールでハンデ 

2006年06月22日(木) 20時17分

いよいよブラジル戦で、ウルトラにわかワールドカップウォッチャーのわたしですがメインスタンド15?18?列目くらいで観戦する予定のうちのお姉ちゃん夫婦をウォッチングするためにも今日はビールでも飲んで早く寝てしまおう!
起きられるかなぁ

その前にお姉ちゃんちの植物に水をあげに行くんだけど、お姉ちゃんちのわたし用に用意してあるお茶とかお菓子とかが乗っている「おもてなしトレイ」の上にサッカーゲームのソフトらしきものがあって・・・

でもオフサイドの意味も薄らぼんやりしかわからず、ゲームウォッチとキーホルダーのテトリスで電気式ゲームの歴史が終焉してるオレには絶対無理っす!


さっき家の近所の路地で、いつも遊んでいる小学生の兄弟がサッカーしてたんだけど、兄はお母さんの?と思われる5センチくらいのヒールのある靴を履いていた。
もしかしてそれでハンデをつけているのっかい???



食のワールドカップや〜(彦麻呂風味) 

2006年06月19日(月) 19時30分
写真1
この前実家に帰ったらキウイの葉っぱがきれいだった

写真2
やっこちゃんと作ったフィッシュバーガー
やっこちゃんがコストコって来た食材がほとんど

写真3
さらにクラムチャウダーや揚げポテトやワカモレまで用意してくれて豪華〜
そしてクラゲも!
食卓の国際化に一役買うクラゲ!

歯ごたえ最高だったね〜


大器晩成 

2006年06月19日(月) 19時28分
永田農法を試しているうちのトマトちゃんとキュウリちゃん

・・・超成長悪いっす
何か間違っているのかもしれないなぁ
いきなり急成長するのかなぁぁぁ
心配だよ、伸び悩み

そして永田農法じゃないパセリとバジルは普通に成長(笑)

今日の晩ご飯はパセリ入り納豆とバジル冷奴だ〜

ファインアート鑑賞! 

2006年06月19日(月) 19時25分
写真1
保育園で「まいの絵見たくないの?!見たいでしょっ?!」と脅迫されて(笑)まいまいが描いてくれた絵をくれました
やっていることはかわいい〜が、絵の女の子はおでこに☆があってスペーシーっす!
未来っぽいっす!


写真2
奥多摩方面で行われた職員親睦お食事会に遅刻して青梅駅で40分くらい1人で電車待ち

青梅には「赤塚不二夫会館」なるものがあるらしく駅にバカボンのパパが飾ってあった
しかし赤塚不二夫会館って美術館でも博物館でもなくて単に赤塚不二夫が出資して建てた市民センターみたいな語感だがね
カーネギーホール、みたいな


写真3
その青梅はレトロなんとか館みたいのもあって駅構内に映画の絵の看板がずら〜っと飾ってあった
この絵の映画は昔のやつじゃないけど、さて!誰でしょう!

脱原発カフェ ストップ六ヶ所 

2006年06月19日(月) 19時11分
金曜の夜、明治学院大学であった「脱原発カフェ ストップ六ヶ所」という青森県六ヶ所村にある核燃料再処理施設の稼動を止めよう、という会に行って来たよ。

会は沢山のスピーカーの人がでわかりやすく説明してくれたり、コント形式だったり(笑)
そしていかなる人であろうと3分経って「パフパフ!」と女だらけの水泳大会的なホーンが鳴ると持ち時間が終了。

当日何人ものスピーカーの方々から聞いたことでとにかくビックリしたのは
・六ヶ所から一日に出る放射能は原発一年分!
(再処理するために核燃料をバラバラにすることにより沢山放射能が漏れるため)
・海の汚染は海流に乗ってひたちなか辺りまで来てしまう
・青森県の公表している食物への汚染の予測は 今ほぼ0のものが
   米→90ベクレル 魚→300ベクレル
 よくわからない単位だけど生協の自主基準が37ベクレルだということなので、生協では三陸沖魚、青森のお米を購入しない、ってことになるらしい。
それくらい深刻な数値だということ。
・放射能の子供への影響は大人を1とすると10倍!胎児だと100倍!
イギリスの再処理施設の汚染は北極まで達して家庭の掃除機からも検出されたそう。
そして周囲では小児白血病が多発してるとのこと。

はぁ〜 書いてるだけでブルーになるねぇ 魚やお米が食べられなくなるのは嫌だ。
でも子供が人為的に白血病になるなんてもっと嫌、っていうかあっちゃいけないことでしょ! なんでこんなことがまかり通るんだか訳がわからないよ
こういう嫌なことって見ないふりをしたい気持ちになるけどこればっかりはそうも言ってられない気がするなぁ  核の再処理工場をそのままにして未来の子供たちに「なんで反対しなかったの?!」って言われたら何も言えないよなぁ・・・

坂本龍一のブログ
  http://blog.sitesakamoto.com/index.php?itemid=180
六ヶ所村反対のウェブサイトhttp://stop-rokkasho.org/
署名 http://stop-rokkasho-petition.net/ja/

STEPPIN' LION 

2006年06月19日(月) 19時03分
種子島で今まで食べた中でいちばーんおいしいハンバーガー屋さんに出会った〜

種子島で民宿をやっているルミちゃんの話になんとなく出てきたハンバーガー屋さんが気になって行ってみたら大ヒット☆
(るみちゃんありがとー)

手作りな感じの半分屋内半分テラス風な作りの超なごむ素敵なお店で、奥さんは美人だし旦那さんも感じいいしでつい2日連続で行ってしまった。

旦那さんがレゲエ好きなようで、でっかいスピーカーからレゲエが流れてて、これまたでっかいスモーク用のオーブンからおいしい匂いが流れてて。

普段自分ではレゲエ聴かないけどお店に合っててすごい気持ちがよい。

STEPPIN' LIONはジャマイカ料理とバーガーのお店で、「アキー&フィッシュ」っていうジャマイカのスタンダードな料理も食べた。
アキーは見た目はスクランブルエッグみたいなんだけど食べるとチーズみたいな不思議な果実。
初めて食べたよー
ごはんは金時豆みたいのとココナッツミルクを入れて炊いてあるみたいだった。

店の片隅でスモークされているジャークチキンもすごいおいしかったけどフィッシュバーガー好きなわたしはここのやつが今まで食べた中で一番おいしかった〜

まず、バンズがフランスパンのような味ですごいおいしい。
そいで下からスリーサイズ・・・でなく下から中身を言うと
・コールスロー
・トマト
・チーズ
・白身のフライ
・材料が大きめタルタルソース
となっていて、他の料理もそうだけど1個1個が丁寧で。

素敵な店だったな〜


手漕ぎの船! 

2005年11月27日(日) 22時28分
おとうさんが作ったネギとほうれん草と小松菜と胡麻を持ってきてくれる。
そのあとおじいちゃんとおばあちゃんちに遊びに行く。

おばあちゃんのお父さんも東京で師範学校に行っていたことが判明。
しかも式根島から手漕ぎの船で東京まで来たらしい!
ひょー!

魚用のお皿を貰って帰る。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sato
» 10/10 西荻グルメ (2005年11月11日)
アイコン画像くう
» 10/10 西荻グルメ (2005年11月03日)
アイコン画像sato
» 10/10 西荻グルメ (2005年11月02日)
アイコン画像くう
» 鹿児島! A (2004年12月26日)
アイコン画像さぁと
» 鹿児島! A (2004年12月26日)
アイコン画像くう
» オヒブー vol.004 (2004年11月25日)
アイコン画像さと
» オヒブー vol.004 (2004年11月24日)
アイコン画像くう
» ほぼ日デビュー (2004年11月21日)
アイコン画像くう
» アイスクリームイオン (2004年11月21日)
アイコン画像さと
» アイスクリームイオン (2004年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarotaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる